ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2006年02月 03月 05月 07月 09月 10月 11月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2010年01月 02月 04月 05月 06月 07月 12月 
2011年03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2012年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年03月 04月 05月 06月 12月 

■2011年07月24日(日) No.1264 【フットボール】J1第6節(H)・○新潟1-0川崎●
フェーン現象で暑かったあと急に涼しくなって体調を崩していたけど,
7/23はスワンに行った甲斐がありました〜(^▽^

相手はレギュラー陣5人がケガなどで欠場してるフロンタくん.
しかもこれまでホームでは12戦負け無し(2009年は引き分け)という美味しいカード.
今年もスワンは”鬼門力”を遺憾なく発揮(^^

それでも試合展開は結構際どかった.もし川崎がベストメンバーで前半20分から40分の
うちが押されてる時間帯に失点してたら0-3だったかもしれない.
「勝って兜の緒を締めろ」ってことですな.

W杯で優勝したなでしこジャパンの上尾野辺さん,阪口さんが試合前に登場.


川崎ゴール裏.約2000人が駆けつけてくれました.


ヒーローインタビューは,守備をびしっと締めたGK小澤さん


他の写真はこちらにアップしました.よろしかったらどうぞ.
../../../photo/2011/110723/index.htm

*******************************

今回の走行距離:34.6km  2011年の総走行距離:530.5km
轟天号2の積算距離:708.7+6580.5(=7289.2)km

*******************************

(2011.7.24追記)
ロペスがゴールを決めたあと,ゴール裏にぶっ飛んでって
何をやってるのかなと思って,後でビデオを見返したら,
なるほど.かめはめ波のゴールパフォーマンスだったのか!
http://www.youtube.com/watch?v=dRpGYE-NKk0

ロペスのチャントは「ドラゴンボールZ」の替え歌だしね.
誰がかめはめ波を教えたんだろう?(^▽^
フットボール/アルビレックス/自転車 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・多摩っち(2011/07/24 18:25)
    本当になんでアビスパのアウェー戦は勝てないんだろう?

    川崎市民として悔しいやら情けないやら…

    でも昨日はフロンタの応援ではなく
    代々木の体育館で「浜崎あゆみ」だったから
    強い事は言えませんけど・・・
    ・ばく(2011/07/24 18:56)
    多摩っちさん>
    浜崎あゆみのライブに行ったなんて,それもすごいじゃないですか〜

    アルビは,等々力でやると勝てないんですよ.
    なんでだろーなんでだろー?

■2011年07月18日(月) No.1260 【自転車】【自衛隊】【フットボール】護衛艦あまぎり・国際ユースサッカーin新潟
海の日ってことで午前中は新潟西港山ノ下埠頭に停泊している護衛艦あまぎりを
外側だけ眺めたあと,県立図書館に借りてた本を返してきて,
午後はビッグスワンで行われた国際ユースサッカーin新潟を観戦してきました.

*******************************

体験航海に出航する護衛艦あまぎりを見送る


新潟西港は信濃川河口にある河港なので,山ノ下埠頭みたいに川にモロに面した
埠頭だと,停泊中は艦首を川上に向けてないと具合が悪いのだけど,出航するとき
は川下に向かないといけないので,信濃川の中で向きを変えないといけない.
タグボートに押されたり牽かれながらぐるっと180度回転している間に撮ったのを
帰宅後見直していたら,”きり”級って左右対称じゃないことに今更ながら気づいた.
2本ある煙突のうち後ろの煙突が右にオフセットしてて,煙突の左側に後マストが
あるのだ.前の煙突は逆に左にオフセットしてる.新しい発見w

しばらく護衛艦を見に行っていない間に海上自衛隊の新キャラか!? 男の子と女の子がいるようだ.


**********************************

国際ユースサッカーin新潟は今年で15回目.参加チームはU17メキシコ代表,
U17スロバキア代表,U17日本代表,U17新潟選抜の4チーム.
今年は7/16〜18で行われ,暑い昼間にやるので,交替は4人まで,給水タイムを設ける
など普段Jリーグで見ている試合形式と少し違っている.
新潟選抜には,先日のU17W杯に出ていた川口君と早川君(二人ともアルビユース)
がFWで参加しており,アルビサポの間で注目されていた.ちなみに日本代表は
W杯チームとは違うメンバーで新潟に来たようだ.ハーフナー・マイク(甲府)の弟くんが出ていた.

今日はスロバキア代表vs新潟選抜とメキシコ代表vs日本代表.
新潟選抜はスコアレスドローだったが,既に7/16に日本代表を3-0で撃破,
また7/17にはメキシコに2-1で勝っており,代表の試合の前に優勝を決めてしまった.
もちろん新潟選抜の優勝は初の快挙.なでしこのW杯優勝とともに記念する日になった.


次の”メヒコvsハポン”は,隣に座っていたメキシカンandハポンの一団の応援が
とても面白かったのでこちらまで楽しめた(^^ 試合結果は2-3でハポンの勝利.

**********************************

午後には雲が出て来たが,午前中はカンカン照りだったので日焼けしてしまった.腕がヒリヒリする(^^;

今回の走行距離:41.7km  2011年の総走行距離:495.8km
轟天号2の積算距離:674+6580.5(=7254.5)km
フットボール/アルビレックス/自転車/自衛隊/天気 ][ URI ]

■2011年07月06日(水) No.1251 【フットボール】J1第4節(H)・●新潟1-2甲府○
自転車をこいで帰ってくる途中,もう応援行くのやめようかな
と一瞬だけど思った.すぐ考え直したけど.

今日の試合はどう評価していいのか分からない.
主審の判定には不満があるが,そんなこと以前にあんな試合やってちゃ勝てませんわ.
なんであんなに最初から動きで負けるんだ.一歩目が遅いから全部後手後手.
試合間隔は同じだしうちはホームなんだよ.そしてプレスにとても弱いんだよ.ぷんぷん.
今年はケガ人が多いし,日頃どんな練習をしてるんだろうね?

アトムのバックパスのミスはあれはあれで問題だけど,あのみっちゃんだって
やらかしてるんだしね.あれだけで干されたらアトムが気の毒というもんだ.

こんな試合をずっとやってたらお客さん逃げちゃうよ.
鹿島戦の前にもう1回立て直してくれ.たのむ.

********************************
今日の写真

甲府の名物(?)鳥もつ煮


こちらは新潟代表イタリアン.写真はホワイトイタリアン.


試合前のアトラクション.マスコットの競走は転んだヴァン君を助け起こしてみんなでゴール.


日没


前半41分,甲府のFK.パウリーニョが直接決めた.


ハーフタイム.甲府のマスコット・ヴァン君.甲斐犬がモチーフ.かわいいよ,ヴァン君.今度はフォーレちゃんも連れてきてね.


後半7分,カウンターからロペスが決めて同点.


終わってみると,1-2で敗戦…orz


勝ち点3お持ち帰り〜


********************************

スワンに行く前に県立図書館に寄って「獣の奏者」3,4巻を返してきました.
残りは外伝のみ.

今回の走行距離:35.1km  2011年の総走行距離:454.1km
轟天号2の積算距離:632.3+6580.5(=7212.8)km
フットボール/アルビレックス/自転車/書籍 ][ URI ]


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.