ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2006年02月 03月 05月 07月 09月 10月 11月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2010年01月 02月 04月 05月 06月 07月 12月 
2011年03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2012年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年03月 04月 05月 06月 12月 

■2011年09月28日(水) No.1327 【フットボール】ナビスコ杯2回戦第2戦(H)・○新潟3-1清水●
ようやっと勝った…長いトンネルでした.
前半早々に先制されたときはこりゃダメかと思ったけど,
今日の新潟はひと味違っていた.3点も獲ったのってすごい久しぶりかも.

準々決勝進出よりも,まずは久々の公式戦勝利でうれしいな.涙が出て来そう(T△T
ビッグスワンの10,024人の観客の一人として立ち会えて良かった!
今日はカメラを持って行ってないので写真はありません.

**********************************

今回の走行距離:28.9km  2011年の総走行距離:697.4km
轟天号2の積算距離:875.6+6580.5(=7456.1)km
フットボール/アルビレックス/自転車 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・ばく(2011/09/29 23:28)
    10/5の名古屋行きは,帰りのバスが取れなかったので断念(^^;

■2011年09月18日(日) No.1317 【書籍】【自転車】県立図書館
ええ,今日こそはと,秋晴れの中自転車こいで行ってきましたよ.
行きは緩い追い風で気持ちよく行けるからいいとして,
帰りは緩い向かい風&上り坂だから正直つらかったよ

#わー,あせくさー(^^;

守り人シリーズを3冊まとめて借りてきました.
「虚空の守り人」「神の守り人」上下
仙台戦敗戦で萎えた心でも,これであと1週間は戦えるw

**************************

今回の走行距離:24.6km  2011年の総走行距離:642.6km
轟天号2の積算距離:820.8+6580.5(=7401.3)km

**************************

そういえば,昨日新米をゲット! 23年産の新潟県産こしいぶき.
さっそく炊いて食べてみたら,やはりうーまーい!!(^^
田辺のかりんとう(加茂市)もゲット.これも美味しいのだ.
食欲の秋ですなあ.でも,肥えないよう気を付けないと.
自転車/書籍/食べ物 ][ URI ]

■2011年09月10日(土) No.1309 【フットボール】J1第25節(H)・△新潟2-2鹿島△


今晩の試合は「負けそうだった試合をよく引き分けに持ち込めたなー」が正直な感想.

出だしから鹿島にやられまくりでゴール未遂が何本あったことか.
前半終了間際にゴートクのマイナスのクロスを勲が合わせ先制してから
後半に鹿島ゴール前の乱戦からロペスが追加点を決めた少し後までうちのターン.
そのときにもう1点取れていれば良かったのだが…

#ところで,ロペスは,今回かめはめ波のゴールパフォーマンスはやったのだろうか?w

ただ,今日の前半の感じでは2点取られるのは覚悟していたのだ.
鹿島は得点シミュレーションは既に出来あがっていたということ.
だけどFWの大迫&興梠の決定力の無さに助けられてた感じ.
それだけに,交代で入ってすぐ同点弾を決めた田代はすごいと思う.
2点取られ追いつかれた後はノーガードの殴り合いの様相を呈していた.

試合後新潟ゴール裏が審判団にブーイングしていたけど,点を取れるときに
取れなかったことに問題があるので今回はさすがに賛成できない.
それでも,前半にロペスがオフサイドに気づかずシュートを撃ってカレー券もらったシーン.
あれはメインスタンド側の副審がオフサイドの旗を揚げたけどロペスからは見えない.
鹿島の選手はプレーを止めてシュート撃たせといてからオフサイドだろってアピール.
そして主審はシュート撃つまでプレーを止めさせようとしなかった.
これって,カレー券出さなくても注意で十分だろ?
また1失点目のCKの前のCKの判定.ほぼ真横から見ていたけど
小澤さんボールに触ってないからGKだと思ったんだけど…
あれがCKでなくてGKだったら,1失点目はもう少し遅れ
違った展開になってたと思う.
それでも2失点はしていたはずだけど.

*******************************

それにしても,いつも上から見ている感じでは,2011年式黒崎アルビの特徴は
攻撃に力入れている分,守備を疎かにしている感がある.
それで勝ち点をだいぶ損している.なんかもったいない(-_-)

ただ今晩は「勝ち点2を逃した」というよりは「勝ち点1をよく取れた」
と思うので一番最初に書いた感想になるのだ.
選手はすごく頑張っているのが伝わってくるので,
早く成果の果実を収穫できればいいのだけど.

********************************

あっ,今日スワンに行ったときにサポーターズソングCD「10YEARS」をゲットしてきました.
http://www.albirexshop.com/SHOP/11073001.html
後援会員割引が効かないのがさすがに痛かったけどw
これから昔を懐かしみながら聞いてみます.

あー,「闇の守り人」も読まないと.
スワンに行く途中に県立図書館に寄って借りてきて
試合開始までの暇つぶしに読もうと思ったのはいいけど,
お昼を食べ過ぎてお腹いっぱいで,結局スタジアム入りしてから
キックオフまで寝てたんだよな(^-^;

**********************************

今回の走行距離:28.9km  2011年の総走行距離:618km
轟天号2の積算距離:796.2+6580.5(=7376.7)km

**********************************

(2011.9.11追加)
アルビの試合でスタジアムDJをやっている,新潟のお笑い集団”NAMARA”の
森下さんはよく「牙を研ぐ(磨く)」というけど,白鳥には牙無いよなあ.
だから「爪を研ぐ」ぐらいがいいんじゃないのかな?
それともアルビ君には牙があるんだろうか? ううむ.

#にぃと笑うとクチバシの端から牙が見えるアルビ君を想像してしまったwww
フットボール/アルビレックス/自転車/書籍/音楽 ][ URI ]


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.