ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2006年02月 03月 05月 07月 09月 10月 11月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2010年01月 02月 04月 05月 06月 07月 12月 
2011年03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2012年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年03月 04月 05月 06月 12月 

■2012年09月30日(日) No.1701 【自転車】道の駅加治川・38度線の向こう側へw
台風17号が接近して午後から風が強くなりそうなので,
当初予定していた見附行きは延期して,
逆に北の方を目指してみました.

9:30頃自宅を出発.県道3号と国道7号を経由して
12:10頃に目的地の「道の駅加治川」に到着.
実はここ,北緯38度線が通っている所なんですよ.


目的地の3km程手前の往路で,車との衝突を避けるべく急ブレーキをかけたら,
前輪がロックして盛大にダイブしてしまった.両ひじすりむいて一時流血の惨事.
でもブレーキのレバーが少し曲がったのと腕時計のガラスにヒビいった程度で済んで良かったw

なもんで,帰りは12:30に出発,15:30に帰宅だからだいぶ慎重に走りましたが.

今回の走行距離:93.9km  2012年の総走行距離:1957.7km
轟天号2の積算距離:9739.4km
自転車/天気 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    えふです(2012/10/01 09:20)
    ケガ軽くて良かったです。
    前転はキケンですので気をつけて。
    ・ばく(2012/10/01 13:33)
    えふさん>
    はい,気をつけまする…

■2012年09月22日(土) No.1694 【自転車】新潟東部太陽光発電所
涼しくなって遠乗りしやすくなったので,いつか見に行きたいと思ってたここに行ってきました.
企業局:新潟東部太陽光発電所に関する情報(新潟県)
http://www.pref.niigata.lg.jp/kigyosomu/1311022827576.html


これは阿賀野市の新潟県東部産業団地にあるので,行きは朝8時に自宅を出て
安田新潟自転車道経由で阿賀野川右岸をさかのぼって行ってきました.

川沿いは普通上流から下流に向けて風が吹いているもんだけど,それプラス
安田の辺りはちょうど阿賀野川が山から新潟平野に出てくる所だから
じょうごの口みたいな地形になってて,ジェットみたいに南東の風が
吹き出してくるんだよね.速度が約5km/hぐらい落ちた(^^;
春から夏にかけてなら「安田だし」だろうけど,陸海風なのかな.

11時前に目的地に到着.10分ほど滞在.


帰りは県道55号を北上して豊栄経由で帰宅.
普段2,3日おきに2,30kmは走ってるけど,100km近く一度に走ったんは久方ぶりなので
左脚攣りました.痛いです(TT
これでは新潟->東京走破なんて夢のまた夢(^^;;;



今回の走行距離:98.6km  2012年の総走行距離:1776.4km
轟天号2の積算距離:9558.1km
自転車/科学技術 ][ URI ]

■2012年09月01日(土) No.1680 【フットボール】J1第24節(H)・●新潟0-1C大阪○
ロペスのヘディングがゴール割ってたらなあ(´・ω・`)ショボーン.

バックスタのアウェイ側からだとGKの影になってよぉわからんかった.
やっぱりJでもゴール判定技術の導入をすべきだ.

主審(人間の太)もひどかったけど,選手ヤル気あるの?
うちがスポンサーだったら来年は契約しないよ?そんなレベル.
それにしても…今年はホームの勝率がすさまじく悪いので改善を要求したい.


今日は正直言ってブーイングする気力すら出なかったね.最後は腕組みして選手を見送りました.


第24節終了時点の順位表
C大阪以外のボトムズがみんなずっこけたのが不幸中の幸いだったねw


(2012.9.2追記)
昨日の試合を思い出す度に腹が煮えくりかえってくる.
得点できないのだったら,せめてスコアレスドローで終わらせろよ!
ダイスケ!お前だお前! Wみっちゃんや千葉ちゃんならあの場面,
柿谷を倒さないでボールを奪えていたぞ.最近守備の凡ミスが目立つ.



今回の走行距離:32.1km  2012年の総走行距離:1444.6km
轟天号2の積算距離:9226.3km
フットボール/アルビレックス/自転車 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・このは屋 麦(2012/09/02 09:13)
    熱い血が煮えたぎっている!大帝王様、血圧をお下げ下さい。
    轟天号2、すごーい頑張ってますね!
    ・ばく(2012/09/02 09:55)
    このは屋さん>
    以前なら100kmや200kmぐらい走っても平気でしたが,
    最近はちょっと走っただけでくたびれます.年ですなあw


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.