ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2006年02月 05月 10月 12月 
2007年06月 10月 
2008年02月 
2009年03月 08月 
2010年04月 11月 12月 
2011年01月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 

■2012年04月13日(金) No.1513 【雑記】radiko
新潟でも今月(4/2〜)からできるようになった.

これで関東やよその番組も聴ける!と期待してたのに,
新潟エリアのしか聴けねぇ…(TT

これじゃほんとのラジオで十分じゃん.
音楽 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・うおの(2012/04/14 09:06)
    >これじゃほんとのラジオで十分じゃん.
    仰る通り。ほかの地域の放送が聴けなければ面白くないですね。
    大都市圏の難視聴地域ぐらいしか意味のない機能のようです。
    ちなみに旧新潟市中心部某所ではなぜか関東圏のラジオです。
    阪神ファンなのでむしろ関西圏の放送が聴きたいのですが。
    テレビもラジオも利権利権なのでしょうなぁ…。
    ・ばく(2012/04/14 10:34)
    うおのさん>
    これでスマホやポータブルPCでもラジオが聴けるようになるみたいですが,現状でも帯域をスマホがだいぶ食い潰しているのに,さらにリソースを無駄遣いさせるのかなって気はします.
    空中に既にラジオの電波は飛んでいるんだから,それを捉えればいいのに…
    携帯でワンセグができるんだからラジオも聴ければいいのにといつも思ってます.十数年前,新潟県の企業でラジオの機能を持つチップの開発に成功したって話があったような気がしたけど,あれどうなったんだろう?

■2012年04月12日(木) No.1510 【音楽】トミー・スナイダーとシャンティ
シンガーソングライターのシャンティが新潟でライブをやったとき,
FMPORTの番組に出演していた.そのとき彼女がゴダイゴのドラマーだった
トミー・スナイダーの娘だということを初めて知った.
言われてみると,なるほど…似てる.親子だなあ.

と先日書こうと思って結局忘れてたけど,
さっきルパンのCD聞いてて思い出したのでメモφ(..)

Super Hero(ルパン三世)/トミー・スナイダー
http://www.youtube.com/watch?v=13I3UvisqSI
音楽 ][ URI ]


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.