ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2006年02月 05月 10月 12月 
2007年06月 10月 
2008年02月 
2009年03月 08月 
2010年04月 11月 12月 
2011年01月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 

■2012年12月31日(月) No.1798 【雑記】12/31のつぶやき
  • オリーブの首飾りEl Bimbo(Tanha Shodam)/Le Grand Orchestre de Paul Mauriat: http://youtu.be/40IUBbt2XVg @youtubeさんから #nowplaying  おそようございます(^^; posted at 11:06:19
  • ポール・モーリア名曲集その1: http://youtu.be/PbGaBxOz6NU @youtubeさんから #nowplaying posted at 11:17:13
  • ポール・モーリア名曲集その2: http://youtu.be/JNZOxBYqdZ8 @youtubeさんから #nowplaying posted at 11:28:46
  • クラシック名曲集・第8楽章(落ち着く曲編)−作業用BGM(89分): http://youtu.be/FasT3nz-_QY @youtubeさんから #nowplaying posted at 11:29:20
  • 作業用BGM jazztronikが好きな人 全員集合: http://youtu.be/iqatMBQXAIw @youtubeさんから posted at 12:38:30

  • 新春大道芸大会 http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title13/t130101.jpg posted at 12:44:31
  • RT @M_Kanaya: 「新刊下さい」 「こちらは年齢確認が必要ですので確認させて頂きますね。ここに並べた3つの記憶媒体装置で使える媒体の名前をお答え下さい」 A「えーっと…?」 B「8インチフロッピー、MD、ZIP」 「Bさん500円になります。Aさんお引き取りください」 #年齢確認行動大喜利 posted at 12:51:59
  • レポート残ってるけど…また来年(ぉぃ posted at 15:09:49

  • 東北電力ビッグスワン 新潟市陸上競技場 新発田市五十公野公園陸上競技場 国立霞ヶ丘競技場 札幌ドーム 佐賀県総合運動場陸上競技場 日立柏サッカー場 今年はあまりアウェイに行かなかったので少ないのぉ(・_・) #今年行ったスタジアム posted at 18:42:26
  • ばくは『0021年』を迎えました。 http://shindanmaker.com/305336 ばく暦21年w posted at 19:38:54
  • 2012年のばくの点数は………【 100点 】でした。 (コメント) Aさん「最高に気さくだった」 Bさん「ホントにジャスティスだった」 Cさん「めちゃめちゃやさしかった」 http://shindanmaker.com/305075 我々の間でジャスティスといえば元SR岡田正義氏を指すのだがw posted at 20:58:38

  • さてと,明日から1/3まで帰省するので,今日はネットはここまでにして,年越しラジオを聴きながら寝るです.それでわよいお年を〜. posted at 22:30:28

  • あっ,一つ追加.スマイル空港は1/3夕方まで放置プレイしますので,成田などよそに飛ばされたくない人は,うちに飛行機を送らないか,1/1AM8:30までにばく空港上空に到達するようにしてくださいw posted at 22:36:22
フットボール/アルビレックス/ヨコハマ買い出し紀行/PC・ネット/音楽/つぶやき ][ URI ]

■2012年12月30日(日) No.1796 【雑記】12/30のつぶやき
フットボール/アルビレックス/自衛隊/飛行機/PC・ネット/音楽/科学技術/つぶやき ][ URI ]

■2012年12月29日(土) No.1795 【雑記】12/29のつぶやき
フットボール/アルビレックス/ヨコハマ買い出し紀行/映画・アニメ/音楽/つぶやき ][ URI ]

■2012年12月28日(金) No.1794 【雑記】12/28のつぶやき
  • おはようございます.今朝はこの曲を聴きながらスタート: Uボートのサントラ: http://youtu.be/cz58F_HnXIk @youtubeさんから #やる気の出る曲 posted at 08:28:59
  • OPACで偵察の結果,資料は目的地1の方にあるので,30分後予定通り行動開始.以上. posted at 08:47:47

  • 日本近現代史のレポートは調べる箇所多くてむずい.「中国国内に親日政権を樹立するために擁立された中国人はだれ?」…そんなの知らんw それにしても日中戦争当時は当事者が多すぎて誰と誰が戦ってるのかようわからん.中国大陸はバトルロイヤル状態(^^; posted at 16:56:26
  • 銀行の通帳見ながら家計簿つけてたら「?」ってのがあって,よく考えたら2013年シーズンパスだった.例年より超早めに継続手続きしたから,引き落としが12月になってしまったのねんw posted at 17:17:17
  • 政権の監視役としてのマスコミの役割は重要だろうけど,一部のマスコミ人が「世論」を勝手にでっちあげて,世の中を自分の思い通りに動かそうとするのは問題だと思うよ. posted at 17:23:34
  • もちろん「啓蒙活動」も必要だと思うけどね. posted at 17:24:55
  • でも,ある事柄に対して社説では反対してるのに,科学ページでは賛成している,のようなのをたまに見かけることがある.世の中いろんな立場があるし社内でも意見がまとまらず「両論併記」という見方もできるが,地方紙ならともかく,オピニオン紙ともいえる某全国紙がそれでいいのか?特にA新聞w posted at 17:37:07

  • カレンダーを来年のに変えたった〜 posted at 17:53:42
  • さて金曜だしカレー作るか.今日はSBのとろけるカレー中辛. posted at 18:04:15
  • カレー作りながら日本近現代史のレポート.今ちょうど敗戦の辺り(^^; あと2ページだ頑張ろう. posted at 18:26:04
  • そいえば,今日行った某図書館のネットからSNSにつながらなくて報告できなかったけどさ,ニュータイプとサッカーダイジェストを発見したよw posted at 18:45:46
  • あとアニメージュもあったかな.エルゴラはとって無かったみたいだけど. posted at 18:48:49

  • RT @albirexns: アルビレックス新潟レディース 主将・大友ら5人が退団・引退 - 新潟日報 http://bit.ly/10r9mXs posted at 20:21:35
  • 浦和のエスクデロがFCソウルに完全移籍「熱い声援があったから頑張れた」 http://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20121228/87543.html @SoccerKingJPさんから セルは完全移籍だってよ. posted at 20:25:46
  • レポートはサンフランシスコ平和条約のとこまで来ましたが,かつてサンフラン行ったときその条約が締結されたオペラハウスの前を通ったのに,気付かなくて1度素通りした痛恨の出来事を思い出してしまって凹んでますw posted at 20:32:19
  • 日本近現代史のレポートオワタ-ヽ(≧▽≦)ノ 幕末から現代まで1日で走り抜けたよ posted at 21:39:44

  • バレエ組曲 「コッペリア」: http://youtu.be/8Zi-Xd-Gh1U @youtubeさんから #nowplaying posted at 21:54:49
  • HD1080i 亜麻色の髪の乙女 / ドビュッシー・水のリフレクション: http://youtu.be/wWrp6vr1pRs @youtubeさんから #nowplaying posted at 22:06:47
  • スメタナ作曲「わが祖国」から 「モルダウ」: http://youtu.be/lK_3WlXfm9o 今日は気力が尽きたのでこれで寝ます.おーやーすーみー. posted at 22:26:29

  • さっきストリートビューで確認したが,振り向けば(戦勝記念)オペラハウスってとこまで行ってたorz RT @baku3sbag: レポートはサンフランシスコ平和条約のとこまで来ましたが,かつてサンフラン行ったときその条約が締結されたオペラハウスの前を通ったのに,気付かなくて(ry posted at 23:52:22
  • 自分で撮った写真とストリートビューを見比べながら,旅先のことを思い出せる. 良い時代になったもんだ(しみじみ posted at 23:55:16
  • 米WSJ一面に「くまモン」が もはや「世界のゆるキャラ」だ #ldnews http://news.livedoor.com/article/detail/7271893/ posted at 23:56:34
フットボール/アルビレックス/旅行/映画・アニメ/音楽/つぶやき ][ URI ]

■2012年12月27日(木) No.1793 【雑記】12/27のつぶやき
  • 昨日のチャリティーマッチはBSなので見られなかったけど,あちこちのブログを見て回ったら,大変面白かったようだ.なんでこういう優良なソフトを地上波でやらなかったのかねw posted at 00:09:26
  • 京都・亀岡に球技スタジアム http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/j_league/?id=6067475 亀岡ってことは嵐山の更に奥ですか…遠いですのぉ(^^; 京都市内だと用地取得がやはり難しいのか. posted at 00:17:04

  • 幕末に起こった尊皇攘夷運動が倒幕に変わっていった裏で,経済界からのプッシュはなかったのだろうか. posted at 13:10:45

  • RT @Albirex_News: アルビレックス新潟 J1新潟・内田、酒井と契約更新 - 新潟日報 http://bit.ly/YPezro #albirex posted at 19:00:50
  • さて明日から休みですが…人から頼まれたレポートがあるので,明日は1日図書館だー 近所の図書館が明日から休みで使えないから,ほんぽーとかブックスワンだなw posted at 19:35:59
  • Andrea Bocelli & Sarah Brightman - Time To Say Goodbye: http://youtu.be/f_JLkIOnq04 この歌はやっぱりブライトマンとボチェッリが二人で歌ってるのが一番いいわ. posted at 19:44:47
  • こっちは,日中は氷点付近だったけど,日が暮れてから気温が上がってきて今は湿雪になってるよ. posted at 19:47:56
  • 新潟東口がGK3冠王/日刊アウォーズ http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20121227-1... @nikkansportscomさんから posted at 19:53:23

  • RT @Albirex_News: アルビレックス新潟 新潟JY3位、延長戦で力尽きる - 新潟日報 http://bit.ly/VBJU9G #albirex posted at 20:50:28
  • で,それが「東口ちょうだい」という流れになりませんようにw RT @a7m2alpha: そりゃもうこんこんと RT @mo_mmy_0909 ガンバサポにGKは大事だよって説く。 posted at 20:51:59

  • 精霊の守り人 OP: http://youtu.be/KJuXh0PXOoc バルサ姐さ〜んヽ(≧▽≦)ノ #nowplaying posted at 22:30:10
  • Schubert - Ave Maria (Opera): http://youtu.be/2bosouX_d8Y を聴きながら今晩はおやすみなさい. posted at 22:42:26
フットボール/アルビレックス/映画・アニメ/音楽/つぶやき ][ URI ]

■2012年12月24日(月) No.1790 【雑記】12/24のつぶやき
飛行機/ヨコハマ買い出し紀行/食べ物/音楽/つぶやき ][ URI ]

■2012年12月23日(日) No.1789 【雑記】12/23のつぶやき
  • おそようございます.今日は天気が良いなあ.こうなると分かっていたら早起きして瓢湖の白鳥さん見に行ったのにw posted at 09:37:19
  • あー,そういえば年賀イラストは今回ナシだけど来年のカレンダーをなんとかしないといけないな.今のところ飛行機−日本機というリクはあるけど,他になにかあるかね?なければ昭和零式輸送機とか九二式重爆とかキ107とかマイナーなのを描いちゃうぞーw posted at 09:44:18
  • FA宣言つば九郎26日に残留交渉→決断へ http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20121223... @nikkansportscomさんから posted at 10:09:00

  • サーバのエラーログを眺めていたら,昨年九州に行ったときのWebアルバムのファイルが存在していないとエラーが出ていた.原因はそこに飛ぶリンクが間違っていただけなんだけど. 拡張子が本来htmなのがそこのリンクだけhtmlになっていたという…(^^; posted at 11:39:00
  • なぜHTMLファイルの拡張子をhtmlでなくてhtmにしてるかというと,遠い昔MS-DOSのPCでwebの管理してた頃,拡張子が3文字しかできなかった.だから「拡張子はhtmにするべし」というのがマイルールとなって,それを10数年頑固に守り続けたとw posted at 11:42:36
  • でも一度だけその原則を破ったことがあった.それはWebアルバムのソフトを導入したとき.当時使い方がよく分からなかったからindex.htmlでないとダメなんだろうかと思い込んで拡張子をhtmlにしてた.それがあとで拡張子を変えられることが分かったけど posted at 11:45:56
  • そのときの混乱があとを引いてるわけ.だから原理原則はよほどのことが無い限り簡単に変えるなということですねw posted at 11:47:55

  • ともぞー心の俳句 RT @M_Kanaya: 『ねるときは ゆぶねではなく ぬのだんへ』 意味もなく五七五調にしてみる posted at 15:32:24
  • なんだか眠くなってきたからぬのだん(布団)に入団しよう. posted at 15:50:39
  • RT @albirex_pr: 公式サイトにジンスの契約更新をお知らせしました。メルマガも配信しています。1年目からの大ブレイク、いまや新潟の左サイドに無くてはならない存在になっています。まだまだ成長を続けているだけに、2年目はさらなる飛躍に期待です。 http://www.albirex.co.jp/news/top_team/37691 #albirex posted at 17:13:55

  • 祝開通(マテ RT @sukenoj: くしゃみしたら鼻水も全部吹っ飛びました。開通〜♪ posted at 20:35:57
  • ぬのだんの魔力はすごかった…夕方一眠りのつもりが,目が覚めたらもうこんな時間だった…orz posted at 20:38:02
  • さて,今晩は十二国記の続きにしようか,それとも「ゼロの使い魔」の伝説の使い魔ガンダールブ->ガンダルフつながりで借りてきた指輪物語にしようか.東と西のファンタジー.なんとも悩ましい(^^^; posted at 21:44:58
  • ガンプラW杯:2代目王者に香港代表 ジュニアはインドネシア 日本入賞逃す - MANTANWEB(まんたんウェブ) http://mantan-web.jp/2012/12/23/20121223dog00m200016000c.ht... 最近テレビ見ないから何だろう?と思ったらUCに出てくるやつか.なるほど posted at 22:47:57
  • [ J1:第5節 川崎F vs F東京 ] 多摩川クラシコ記念マッチデー http://www.jsgoal.jp/tw/p1687e 二人ともかわいいヽ(≧▽≦)ノ posted at 23:20:04
  • ノラ・ジョーンズってシタール奏者・ラヴィ・シャンカールの娘だったのか.http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%A9%E3%83%BB%E3... posted at 23:27:52
  • さて,「毎週ビートルズ TOP10」の次は毎年恒例の「松本サンタ」聞きながら寝るか.おやすみ. posted at 23:48:28
フットボール/アルビレックス/飛行機/書籍/PC・ネット/音楽/つぶやき ][ URI ]

■2012年12月22日(土) No.1787 【雑記】12/22のつぶやき
フットボール/アルビレックス/飛行機/ヨコハマ買い出し紀行/食べ物/PC・ネット/鉄道・乗り物/音楽/つぶやき ][ URI ]

■2012年12月18日(火) No.1782 【雑記】12/18のつぶやき
  • 政治的な右・左度(保守・リベラル度)5.4,経済的な右・左度(市場信頼派・政府介入派)-1.85 あなたの分類は保守左派です。http://sakidatsumono.ifdef.jp/draft3.html posted at 00:04:36
  • ばくさんが女の子になったら、身長162、バストCカップ、髪は黒髪ショートで女子高生コスプレの似合う女の子。とても愛らしい少女なのですが計算高いのが欠点です。 http://shindanmaker.com/300955 ちなみに昨日やったら149cmBカップのちっちゃい子ですた. posted at 00:07:39

  • おそようございますw 昨晩は結局「月の影 影の月」読了してしまいました.ラノベのラブコメより読みやすかったかも. 陽子ちゃん景王になっちゃった〜 posted at 09:03:25

  • RT @yanana: やななが運転して、岐阜を案内してあげるの〜☆ くまモンは助手席ね|*’m’*| →  http://p.twipple.jp/gDOXf posted at 16:49:26
  • ええ〜!? (д) °°今日一番驚いたニュースでした.ボンクラーズとの対戦忘れません.RT @nagatoyumoto: 米長邦雄死去 とか はやすぎやろ… posted at 16:51:26
  • ニュース - 文化 - 戦時中の水陸両用車、伊の湖底で発見 - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト(ナショジオ) http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?f... @natgeojpさんから posted at 17:58:07
  • RT @yanana: 「段ボールは運転席よりトランクがお似合い」って言われて、くまモンと一緒に詰め込まれてまったの〜|’v’;|  http://p.twipple.jp/1Nprc posted at 20:02:42
  • 高校物理,特に波動の辺りは楽しいなw posted at 20:07:42

  • 中国外務省副報道局長、日本の改憲の動き批判 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20121218-OYT1T01003.htm... っ内政干渉 posted at 22:33:34
  • 祝V「サンフレッチェ電車」運行 : 新おとな総研 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/otona/railwaynews/09/hiroshima/201... posted at 22:45:03
  • 来季J1、3月2日にリーグ戦開幕 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/sports/soccer/news/20121218-OYT1T0... 開幕戦をアウェイでやる代わりにいつもホームでやってる最終節は12/7.二十四節気の「大雪」ですのぉ.雪積もっても行くけどさ(T-T) posted at 22:49:45
  • くるみ割り人形より行進曲: http://youtu.be/Aumly4CVXFA クリスマスといえばこれだにょ−. posted at 22:56:15
  • ドイツ軍の超重戦車・・・ではないw http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/120/120372/ 知り合いのイラストを見て初めて知ったけど,世の中にはこんなマウスもあるのね. posted at 23:02:54
  • よし,今日は三銃士読みながら寝よう.おやすみ! posted at 23:10:32

  • RT @juninho_taka: 「異議・遅延行為」の数字が多い。これが罰金対象の指標になるならば、その異議が正当なものかを判断する必要がある。で、それを判断するためには、毎試合のジャッジを検討しなくてはならないと思う。 >RT #albirex http://ow.ly/gbEIW posted at 00:32:44
  • 寝る前に思いついたことがあったのでカキカキしていたら,学部の頃からだから20年以上使っていたスタッ○ラーの製図用シャーペンがぽきっと折れてしまった…使い心地良かったんだがなあorz とりあえずテープ巻けば使えるのでそれで(自分を)しばらくだまそう. posted at 00:38:38
  • 電卓ぽちぽちやってたらこんな時間に(^^; 今度こそ寝ます.おやすみ! posted at 02:00:19
フットボール/書籍/鉄道・乗り物/音楽/つぶやき ][ URI ]

■2012年12月17日(月) No.1781 【雑記】12/17のつぶやき
  • おはようございます.今日は晴れ.気分が良いなあ. posted at 08:36:23
  • 真紀子落選.新潟5区GJ! 今回民主惨敗に終わったが,東日本大震災があったとはいえあれだけ失政続けりゃねぇ.しかし,自民も調子こいたらダメだよ. posted at 08:43:10
  • しかしこれだけ振り子のように大きく揺れ続けると,政権交代は以前より簡単になったかもしれんけど政治の安定には良くないかもしれない.小選挙区制は日本に向かないのだろう.死票も多いし. posted at 08:47:46
  • 日本、15年以降のクラブW杯開催立候補へ http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20121217-1... @nikkansportscomさんから posted at 08:52:18
  • 今回は衆院総選挙がCWCの決勝と重なってしまったのがあれだったな(ぉぃ 天皇誕生日とかぶらなくてよかったけど(^^; posted at 09:03:16

  • さっき買ってきたロールケーキ,1個で643kcal…恐ろしくて1ホール食えないっす posted at 14:17:03
  • 冬期に入ったので轟天号はほぼ運休ですが,半月ぐらい走ってないと,明らかに付きますな(どこに posted at 14:23:49
  • 広島のDF森脇良太が浦和に完全移籍「誰にも負けない強い気持ちでプレーする」 http://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20121217/86107.html 浦和行き決定したか−.充ちゃんの相方なんだろうな. posted at 16:57:17
  • 最近救急車のサイレンがよく聞こえてくるなあ.さっきも1台. posted at 17:34:11
  • 辻元清美さん、「ハラハラ…」復活当選に笑顔 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2012/news/2012121... ええ〜!? (д) °°今日一番ガッカリさせられたニュース posted at 17:36:52

  • RT @natgeojp_staff: 本日、12月17日はライト兄弟が世界初の有人動力飛行に成功した日です(1903年)。その歴史的瞬間を収めた一枚がこちらです。最初の挑戦では、距離およそ37メートル、12秒間の飛行が記録されました。 http://bit.ly/g6G4lt posted at 18:47:56
  • 出張や旅行の荷物をかばんに詰め込んでいるとき,井上あずみの「君をのせて」を秘かに歌っていませんか?w http://baku.sakura.ne.jp/yokohama/kitaguni3/rakugaki152.jpg 昨年の今頃描いてた「北国紀行3」から.北の方行ったから今度西の方行ってみるか(・∀・) posted at 18:49:47
  • 西日本ってぐらいだから”やまと”を越えて”なにわ”まで行かないとやっぱりダメだろうか?w http://baku.sakura.ne.jp/art/rakugaki/2011/rakugaki209i.jpg posted at 19:10:22
  • RT @a7m2alpha: まず槇野の話し相手として RT @malicia_yfm 浦和に森脇は必要。どう考えても必要。 posted at 20:54:51

  • かずさんの飛行機写真を見てたら新潟空港へ行きたくなった.ががが,しかし週間天気予報では今週末は寒そう&雪降りそう.だから家でおとなしくしていよう.今新潟で見られるのはアイランダーと官庁機とチャーター便を抜かせば,B737,A320,E170,Q400の4機種しか無いからね(^^; posted at 21:22:06
  • あとMD90忘れていたw posted at 21:23:45
  • 休憩で寄ったのを除けば,純粋に飛行機見に行ったのは8月が最後だったんだな(汗 http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20120811A#2... posted at 21:27:55
  • 総統閣下が新潟にお怒りのようです: http://youtu.be/sa7JfQ_1SmE 今見直しても笑えない(汗 総統のおっしゃるとおりです. posted at 21:36:44
  • よし,「月の影 影の海」のつづき読みながら寝よう.ただいま楽俊が行方不明(^^; おやすみ! posted at 22:17:54
フットボール/旅行/飛行機/書籍/ヨコハマ買い出し紀行/天気/映画・アニメ/音楽/つぶやき ][ URI ]

■2012年12月16日(日) No.1780 【雑記】12/16のつぶやき
  • おはようございます.昨晩は「月の影 影の海」(上)を読み切る勢いでしたが200pぐらいで力尽きて寝てしまいました.陽子ちゃん可哀想(^^; posted at 08:01:09
  • さて,今日はクリスマスカードはやらないであえて脇道にそれよう(ぉぃ posted at 08:17:12
  • 昨日の大宮vs川崎戦,後半に3点差から大宮がひっくりかえしたけど何か既視感があると思ったら,ナビスコの新潟vs大宮戦.あのときは大宮に2点リードされたところで怒って帰ってしまって,帰宅したら3点差ひっくり返して逆転勝ちしてた(^^; posted at 08:20:48
  • てか北野も3点も入れられるなよ(^^; posted at 08:25:10

  • 秋月りす風味カフェアルファ6・お菓子作りhttp://baku.sakura.ne.jp/art/title/title12/t121216.jpg クリスマスに向けて新メニュー開発中と思われますw  「OL進化論」14巻の表紙を参考.というかもろパクリ(汗 posted at 11:49:22
  • アルビを強くしたい! http://blog.goo.ne.jp/shiren_wind/e/e4872dc89f2ef066314867d... @shiren_windさんから posted at 12:14:36
  • 投票ブギウギ リズムうきうき心ずきずきわくわく #東京を投票に帰ると選挙に行きたくなる posted at 12:19:22
  • FC投票 #東京を投票に帰ると選挙に行きたくなる posted at 12:25:09
  • Don McLean- American Pie (with Lyrics): http://youtu.be/uAsV5-Hv-7U @youtubeさんから アップルパイで思い出したのがこの曲. posted at 12:30:27

  • ヨコハマ買い出し紀行に出て来たデカ栗でマロングラッセを作ったら…普通は栗1個が1つなので,そのままだと煮詰めている間に外側から煮崩れていくのでは(^^; posted at 18:32:34
  • 巨大柿も,外側から乾燥して糖分が高くなる分簡単にはカビたり腐敗したりしないとは思いますが…冬場乾燥してる関東とはいえ,完成までどのくらいかかるのやらw posted at 18:35:51
  • 腐敗が勝つか乾燥が勝つか,勝負です>乾物w posted at 18:44:02
  • 今晩は「月の影 影の海」のつづきを読みながら寝ることにします.おやすみ! posted at 20:23:58
フットボール/アルビレックス/書籍/ヨコハマ買い出し紀行/食べ物/音楽/つぶやき ][ URI ]

■2012年12月06日(木) No.1766 【雑記】12/6のつぶやき
フットボール/アルビレックス/飛行機/書籍/食べ物/PC・ネット/天気/映画・アニメ/音楽/つぶやき ][ URI ]

■2012年12月05日(水) No.1765 【雑記】12/5のつぶやき
09:57 RT @kuzuha_ama: オタクはみんなエヴァが好きで綾波レイみたいな子が好き、という誤解に基づく発言は、
たいへん危険なので注意しましょう。
何が危険なのかわからない人は、「へえ、野球好きなんだ。やっぱ巨人ファンで長嶋とか尊敬してんの?」と言った相手が阪神ファンだ ...
09:58 RT @aochin_17: 実は新宿でエルゴラを買う際に1部しかなくて「おたくどこのサポ?」「新潟」「じゃあ譲る。自分は他をあたるから。残留おめでとう。」言われた。 #albirex
09:58 RT @albioyajiN72: 既に4日目だが、未だに声は森進一。。。で、チクチクと痛い感じ、、、これも、まぁ、いいか (*^^)v #albirex
10:14 #描くか描かないかは別として私の絵柄で見てみたいキャラクター
10:24 描くか描かないかは別として,来年のカレンダーは芦奈野ものから離れて,東亜国内航空の飛行機ものみたいにしてもいいなw
10:38 トンネル照明枠が落下=車損傷、けがなし http://t.co/sdGgSC8j 落下物の事故は今まであったけど笹子トンネルの事故でクローズアップ? 1kgは大きいけど,そのうちどうでもいい小さいのも騒ぐようになるだろう.コンクリート片やオーバーランと同じ図式ね>マスコミ&国民

14:36 RT @CNFJ: ホーネットのきれいな写真がアップされていたのでご紹介します♪アラビア海上空でフレアを放出するF/A-18ホーネット→ http://t.co/RVn2t2hY
14:38 期日前投票に行く人,最高裁は9日からだからな.気をつけろよ〜 さっき罠にはまってきた人σ(^^;
14:44 小澤さんとヨシユキさんが契約満了,アラミネさんは移籍期間満了とのこと.今までありがとうございましたm(_ _)m #albirex
14:56 RT @albirex_pr: 公式サイトに今シーズンを持って契約満了する選手のお知らせを更新しました。小澤さんも慶行さんもピッチだけではなく、ピッチ外で多大なる貢献を新潟に果たしてくれました。感謝の言葉しかありません。ありがとうございました。 http://t.co/P ...
14:56 RT @albirex_pr: 続いて公式サイトにアランの期限付き移籍期間満了のお知らせを更新しました。最終戦に獅子奮迅の働きでチームを残留に誘ってくれたことを、多くのサポーターが忘れないでしょう。今後のアランのサッカー人生に幸多からんことを。 http://t.co/w ...

17:03 流鉄が満鉄に見えたw RT @jinpoo_terotero: RT @SaladSomen: わー…今日から運用入りやないw流鉄5000系5104F若葉! http://t.co/6Zb0zOqY
17:10 日報に今年のアルビを検証する連載が載ってるが,似たような事を朝日がやると非常がムカツクのは何故だろうw
17:11 答え:日報の記事にはアルビへの愛があるが,朝日には無いから.
17:28 “くまモン”の太平燕だモン、インパクト抜群のパッケージデザイン。 | http://t.co/1dSq4eYz http://t.co/4Zd4mRQg
18:03 RT @CNFJ: 今日の最後の1枚は、アラビア海で撮影された駆逐艦ファラガットと、MH-60Sシーホーク・ヘリ→ http://t.co/4iWnVKBT
18:20 RT @albirex_pr: 公式サイトに本日開催された2012シーズン総括会見のリポートを更新しました。柳下監督のコメント全文を掲載しています。ご覧ください。 http://t.co/nE9n5xNo #albirex
18:28 クリスマスまであと20日!北米空軍が毎年恒例の「サンタ追跡作戦」を開始 http://t.co/Zzj0IL8K @INSIDEjpさんから
20:37 RT @albirex_archive: JR四国に「高徳線」という鉄道路線がある。勿論南アW杯日本代表バックアップメンバー酒井高徳を顕彰すべく命名された。他に高速バス「高徳エクスプレス」に注目したい。当然ながら酒井高徳に由来している。ウソをつきました。【えのきどいちろう ...

21:09 今年はカレンダーが2ヶ月ごとだったので,自サイトの扉絵から作ってみました.うわー全然変わってねぇ(棒読み そして秋月りす先生の絵柄でアルココを描くのが一時マイブームだったなあ. http://t.co/47AIswdR #2012絵師進化録
21:24 奥只見丸山はこんな感じだそうな http://t.co/b7hIVWUi
21:48 うむ,ミソラーメンと塩ラーメンにはキャベツがよくあう.
21:52 歌詞がカタカナで書いてあったとか RT @n_exe: 日本にるしあ語で歌える声優なんていたんかー http://t.co/MKDnWuI2
22:02 上智でロシア語専攻だったそうな RT @te777: 中の人の上坂すみれは趣味がソ連ロシアという人みたいですね、ニコニコ大百科には(w RT @baku3sbag 歌詞がカタカナで書いてあったとか RT @n_exe: (中略) http://t.co/MKDnWuI2
22:05 上坂すみれが『ロシアが好きになったのはソビエト連邦の国歌を聴いて「カッコいい」と思ったことがきっかけ』だったそうな.うーむ,やっぱりw
22:25 カチューシャの動画見てて思いだしたんだが,「戦勝50周年号」って財政難で建造ストップしてたのに,いつのまにか完成してたんだΣ( ̄□ ̄; http://t.co/QXgy9BST
22:28 RT @onisci: よく「真の名前を知られるとのろいをかけられる」みたいな話がありますが、ユーザーネームだけで、パスワードもなしでそんなことができるなんてひどいセキュリティホールだと思います。せめて真の名前は数字や記号を混ぜた意味のないものにして、定期的に変更すること ...
22:31 たしかに… RT @n_exe: 本国のょぅじょは年齢が分からん・・・ http://t.co/EJqrymhf
22:39 さっきの,2007年戦勝記念日のコンサートでカチューシャ歌ってた女の子二人の4年後.いろんな意味ですげーw : http://t.co/sMVFdEmp @youtubeさんから
22:41 RT @kamearikatori: アイドルマスターが描かれている初詣パンフレットが凄い人気です。
当社もうそうですが、都内神社でいただけると思いますので是非ご覧下さい。
なかなか良いデザインです、若い人が興味を持ってもらうきっかけになれば。 http://t.co/Z ...
22:52 1997年1月14日生の双子.映像に時々出てくるお母さんが彼女達の未来の発展形(汗 RT @baku3sbag: さっきの(中略)コンサートでカチューシャ歌ってた女の子二人の4年後.いろんな意味ですげーw : http://t.co/sMVFdEmp @youtubeさんから
22:55 ということは,この映像のときは10歳か.言われてみるとそう見えるw RT @baku3sbag: たしかに… RT @n_exe: 本国のょぅじょは年齢が分からん・・・ http://t.co/EJqrymhf
23:18 ということで,さっきのカチューシャ(プラウダ高校ver)が気に入ったので聴きながら寝ますw おやすみー http://t.co/Az88EFW3
フットボール/アルビレックス/飛行機/書籍/ヨコハマ買い出し紀行/鉄道・乗り物/映画・アニメ/音楽/つぶやき ][ URI ]

■2012年12月04日(火) No.1762 【雑記】12/4のつぶやき
04:57 おはようございます.東海道線の名古屋−金山だけ乗ってなかったことにさっき気付いて,あー… :Drz ※その区間は中央線で乗っている
05:03 新潟(越後線,白新線,信越線) #2両編成が営業で走る政令指定都市
05:08 【札幌】ゴン中山が今季限りで引退へ http://t.co/NUnGaauB カズより先に引退か…でもお疲れ様でしたなのだ.
05:19 独島主張の韓国MFに出場停止 http://t.co/LhqHsVw0 こうやって前例作っちゃったんで,今後の大会で世界中が主張し出すよ.収拾付かなくなってもうちらもう知らない(・∀・)

08:18 山陽本線も広島−横川と宮島口−徳山乗ってないなあ.鉄道乗りつぶす趣味なんて無くてあくまで”移動手段”だから,全国あちこち穴だらけ〜
08:27 関門海峡を行ったり来たりしたとき,人道トンネル−船−山陽本線−新幹線の順で往復したけど,門司駅からJRに乗ってみても良かったのぉ
08:56 国際試合でイエローカード何枚で何回出場停止かまでは知らないけど,国内戦より試合数が少ないから出場停止2試合はたぶん4枚相当か.試合中脱いだり政治メッセージを出すと1枚だから,それと比較すると重い処分といえなくもない.けどたった2回の出場停止と30万円で済むと思えばやったモン勝ちw
10:41 広島の佐藤寿人が史上初の4冠…MVP、得点王、ベスト11、フェアプレー賞 http://t.co/7sxjacVI 当然の受賞だと思います.おめでとうございまする.
10:58 月2回刊「DIME」が月刊誌移行、増ページで「より取材・編集力を深く」。 | http://t.co/1dSq4eYz http://t.co/4ecLXiyU 歯医者さんに通っていた頃DIMEが置いてあって面白いので読んでました.
11:07 前回のミサイル発射での情報伝達の混乱と遅れは…仮想敵国とマスコミに日本の真の情報収集能力を知られないために,ワザとやったんじゃないよね?(^^;
11:16 コミックナタリー - 冬目景、デビュー20周年を記念した画集を完全予約受注生産 http://t.co/drurEhFZ 欲しいけど高いので手が出ません(^^; あと「羊のうた」と「幻影博覧会」の画集は既に持ってるし.

21:14 なんですと!? フロクレのMUSIC CONVOY TUESDAYはあと3回で終了?Σ( ̄□ ̄; たぶん新潟の人しか分からんでしょうが,新潟出身のミュージシャンでアルビ応援してるしってことで,番組ずっと聞いてたけど…大変残念であります!(T▽T
21:21 来年のアウェイは2,3回行ければいいかな.鳥栖は今年不幸なことに佐賀陸開催だったからベアスタなら行きたい.でも,財布の事情で九州は無理だなあ.同じ理由で大分の大目玉もダメっす(^^;
21:27 あと名古屋も豊田スタジアムならまだ行ったこと無いから行きたいけど,来年もたぶん瑞穂開催だろうな.湘南のBMWは…おれ行くと勝てないのでたぶん行きません(^^; 甲府は…ぜひ行きたいね.昨年の借りを返してもらわないと.
21:28 マリノスはたぶん三ツ沢.まだ行ったことが無いので行くでしょうね. ってことで,来年は甲府とマリノスと,豊田スタジアムなら名古屋とφ(.. )
21:35 「昨年の借りを返してもらわないと.」は変な日本語だw 「昨年の借りを返さないと」だろね.なにしろ甲府はH&Aで負けた相手だから(^^;
21:43 ねるねるねー.おやすみー
フットボール/アルビレックス/自衛隊/書籍/鉄道・乗り物/音楽/つぶやき ][ URI ]

■2012年12月03日(月) No.1761 【雑記】12/3のつぶやき
10:09 RT @sukenoj: アルビが残留した瞬間、お向かいの理容師は顔そり中に大興奮。カミソリを振り回し大変危険な状態だったとか。
10:53 おはようございます.今日は朝から天気が良く,朝日が眩しいのはなんとも久しぶりでした(^^; #朝の挨拶をまだしてないから順番的に今が朝
15:35 うん,今晩は鮭シチューにしよお.
15:51 はむすた「ねるの?」 うさぎ「ねるの」 http://t.co/j9ucHP5g @TwitPicさんから
15:56 「近代」と「現代」ってどこで分かれるんだろう?.日本だとWW2終結で体制がガラッと変わったからそこが境目だと思うけど,自分が小学校のとき使ってた国語辞書には「現代」とは”WW1以後の時期”と”昭和時代”と書いてあった.むう(^^;

17:31 RT @ne_zu_mi: 文房具売り場で試し書きのメモ帳を見ると「井上陽水はサイボーグで出来ている」などと書かれていて、それだけでも噴き出しそうだったのに、その下に「ワタシノ……ココロ…ハ……ナツ…モヨウ……ガガ……ピー…」と書かれていて俺は耐えきれず逃げ出した。
17:33 被葬者の謎、パレンケの墓地(ナショジオ) http://t.co/uHN24uZA @natgeojpさんから :パレンケといえば石仮面?(^^;
17:38 藤枝も三木も遠いなあ.行かないけど.
17:55 来年こそは豊田スタジアム行きたいよね>名古屋さんお願いします
18:02 えーと,衆院選挙の入場券来ていたから,明後日さっそく期日前投票してこようか(マテ
18:25 今日の日報に50年前の旧鎧潟の写真が出てた.旧巻・西川・潟東にまたがる270haの潟湖だったそうで,結構広かったのねん.干拓されて今は田んぼ.
18:31 ゼロの唐揚げ #タイトルの一部を唐揚げに変えると腹が空く
18:32 点と唐揚げ #タイトルの一部を唐揚げに変えると腹が空く

19:55 火遊びするな…人民日報、各党の尖閣公約を批判 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/ihdIojJZ 内政干渉!w
20:05 沈黙の唐揚げ #タイトルの一部を唐揚げに変えると腹が空く テロリストに奪われた唐揚げを奪還するためコックが孤軍奮闘するアクション大作
20:34 ラフマニノフ パガニーニの主題による狂詩曲: http://t.co/abIRWNWo @youtubeさんから
21:52 ココネの仕返し編の絵が頭に湧いてきたんだが,眠くなってきたから今日はやめておこう.

21:58 カセットに書いてある”Please please me”はビートルズの曲で,入ってるのは別な名前の曲だったか.23年目にして気付いた転記ミスw
22:00 チャイコフスキーを元にしたアレンジっぽいけど,タイトルが分からんw
22:24 http://t.co/bKYB1lxjhttp://t.co/mDQpX1GJだと,元曲とアレンジがちゃんと対応してるんだけどね.
22:49 分かった!タイトルは”Please please me”で合ってるんだ.で,ビートルズの曲をチャイコフスキー風にアレンジしてある.テープのタイトルがclassic in popularって書いてあるけどこれだけ逆だったんだ(^^; で,今は弦楽セレナードの第1楽章を聞いてるw
22:50 弦楽セレナーデ ハ長調 作品48 第1楽章: http://t.co/bjqdsssZ @youtubeさんから
23:01 RT @yanana: うひょおおおおおおおおおおおおおおおおお|☆v☆|  カンペキ!!カンペキなの!!!!! RT @don_seagel: ヒマだから「やなな」描いた。 ちょと理想入り。 http://t.co/DimHy6D2
23:03 問題が勝手に自己解決したので寝ます.おやすみ!
23:22 今晩はこの曲を聴きながらお休みなさい:François Glorieux Plays the Beatles - 18 - Please, please me & All my lo...: http://t.co/JtPbpYXE @youtubeさんから
フットボール/アルビレックス/ヨコハマ買い出し紀行/食べ物/音楽/つぶやき ][ URI ]

■2012年12月01日(土) No.1758 【雑記】12/1のつぶやき
00:03 だめだ.2008年のときと違って眠れねぇ.本でも読んでよう.
00:21 2008年のときは最終戦の終わり際にウッチーのゴールで勝ち越して残留決めたんだもんな.http://t.co/iHC0H1CM
00:33 夢をあきらめないで: http://t.co/fh1sBunS @youtubeさんから
00:47 本読んでたらほわほわーんと眠くなってきたので,今度こそ寝ます.こういうときはやはり小説とかラノベでなくてお堅い本に限るな(^^;

09:33 おはようございます.お布団の魔力に勝てなくて二度寝したらこんな時間でした.外は雨ですよ.なんでもない試合だったら大白鳥行きたくねぇなあ(マテ
09:34 これからセーターの上にレプリカ着てボンレスハム状態になります. で,今日はさらにコート着てポンチョ着けてオレンジのてるてる坊主状態に.レプリカいらなくねwww
10:00 「ゼロの使い魔」14巻.タイガー戦車出てくるんか.しかも挿絵はキングタイガー(ヘンシェルタイプの砲塔).なんでもありだなw
10:04 しかも搭乗員4人のうちサイトとコルベール先生以外は女の子(キュルケ,タバサ).しかもあとでルイズも乗るからどこのガルパン?w  「地球ナメんな。ファンタジー」 このセリフいいなw
10:08 JS戦車とキングタイガーってどっちが強かったんだろう?
10:18 今日更新の自サイトの扉絵も準備完了.大白鳥から帰ってから更新しよう.今日はどんな結果になっても受け入れるけど,でも最後ぐらいは勝ってくれ!!
10:47 よし,大白鳥へ行くぞ!勝って残留決めるぞ!(と思って行かないと勝てない^^;
19:51 つい先ほど大白鳥から戻りました.今年は途中から15位でいいから残留できればいいやと思っていたのが,この前のホーム川崎戦で鬼門撃破されてもはやこれまでかと思ってたら残り2戦で奇跡が起こりました.
19:53 それから結果的に援護射撃してくれた形の広島と磐田に感謝(ー人ー.今晩は南と西に足を向けて寝られませんw
19:55 前田のデスゴール伝説はこれで6年連続ですか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
19:59 最後に,今日帰宅して「札幌戦録画されてたかな?」と思ってPC見たら,ご丁寧にコンセント抜いてありますた…orz. 日頃の節電意識もここまで来ると罪ですよね.
20:04 RT @albirex_pr: サポーターの皆さん。ご声援ありがとうございました。選手は取材などを終えてスタジアムを出ました。遅くなりましたがこれからコメントなどをまとめさせていただきます。今しばらくお待ちください。 やりました! We are ONE!!! #albir ...
20:04 RT @Albirex_News: サッカーのアルビレックス新潟がJ1残留(新潟県) - 日テレNEWS24 http://t.co/wsaas6sU #albirex
20:34 自サイトの12月前半の扉絵 FA宣言:http://t.co/lf0fmiiI 今日大白鳥へ出かける前は,勝っても負けても,また残留しても降格してもこの扉絵にするつもりでいましたが,戻ってきてみるとまた格別です.
21:35 それにしても今日もし降格が決まっていたら,職場の雰囲気が悪くなったり風邪などで体調を悪くする人が続出したりで,12月の県民GDPがかなり低下していただろうな…残留できて良かったw
23:33 さっきNHKのサタデースポーツ見てたら,松波監督の横にちらっとジェルソンGKコーチが映ってたけど,来年辺り新潟に帰ってこないかなあ.てか引き抜いちゃえw
23:36 ついでにガンバから前の方の選手も引き抜いちゃえ.これがPJのときからの数年越しの強奪返し!www
23:46 今日は降格してたらかけるつもりが,反町元監督の”おとぎ話の第2話”は終わってないようなので,やはりこの曲で今日のしめくくり.まだまだ先長いよw ではおやすみなさい. :ランボー It's a long road: http://t.co/tYmbbWJo @youtubeさんから
フットボール/アルビレックス/書籍/ヨコハマ買い出し紀行/音楽/つぶやき ][ URI ]


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.