ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2006年02月 11月 
2007年08月 
2008年04月 06月 08月 11月 12月 
2009年01月 04月 05月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 09月 10月 12月 
2011年03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 12月 
2014年01月 07月 
2015年08月 12月 
2016年07月 12月 
2017年07月 12月 
2018年07月 12月 
2019年07月 12月 
2020年07月 12月 
2021年01月 07月 12月 
2022年07月 12月 
2023年07月 08月 12月 
2024年02月 

■2008年04月05日(土) No.579 無為な時を過ごす楽しみ
とても寒い浦和戦観戦のあと風邪で寝込んだので,
今週末は家でおとなしくしていることに.

7時に起きて朝飯を食べたあとは,本や新聞を読んだりしてた.
今回の読書は,ハヤカワ文庫SF「ヴァーチャル・ガール」(エイミー・トムスン,田中一江訳)
コンピュータの天才の男性が自らの伴侶にしようと造った
マギーという女性型のロボットが,ホームレス生活をしながら,
アメリカ中を旅する話だ.結末は知ってるけど,言わない(ぉぃ
興味があったら読んでください(笑

午後は,J1のFC東京vs札幌戦がBS1でやってたので見た.
札幌は東京の攻撃をよく防いでいたと思うが,残念ながら1点に泣いた.
夕方は買い出しのため外出.冬物をクリーニングに出した.
あとは古本屋で立ち読みして帰ってきた.

クラエスじゃないけど「無為な時を過ごす楽しみ」を感じた1日だった.
たまにはこんな週末もいいだろう.

#おまえはいつもそうだろ,というツッコミは却下ね(^^;
フットボール/書籍/その他 ][ URI ]


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.