ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2006年02月 11月 
2007年08月 
2008年04月 06月 08月 11月 12月 
2009年01月 04月 05月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 09月 10月 12月 
2011年03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 12月 
2014年01月 07月 
2015年08月 12月 
2016年07月 12月 
2017年07月 12月 
2018年07月 12月 
2019年07月 12月 
2020年07月 12月 
2021年01月 07月 12月 
2022年07月 12月 
2023年07月 08月 12月 
2024年02月 

■2010年01月24日(日) No.930 【書籍】さがしものはなんですか〜?
みつけにくいものですか〜?

はい,まったくもってその通りです(-_-

ふと「ローマ人の物語」文庫版3 ハンニバル戦記(上)(塩野七生せんせ)
を読もうと思って,本棚を覗いてみたらそれだけ抜けてるよ( ̄□ ̄;
読んだら元の所に戻しておけばよかったのだけど…
ついつい積ん読しちゃうもんだから(^^;

#”ハンニバル”といってもレクター博士でなくて,カルタゴの武将の方ね.

で,家中ひっくり返したのだけど見つからなかった.
もしかすると,旅行で持っていって,電車とか宿とか
どこかに置きっぱなしで忘れたってこともありうるなあ.
むう,美本でなくていいから中古本で補うか.

でも,家宅捜索して「プライベートライアン」と
「宇宙のランデブー2」を発見したから良しとしよう(爆
書籍 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・ばく(2010/01/24 19:24)
    結局,ハンニバル戦記(上)は中古本で欠員補充しました.
    ・ばく(2010/02/22 01:09)
    部屋を片づけていたら,ハンニバル戦記(上)がひょっこり出て来た(爆
    大分の食いもののチラシが挟まっていたので,
    おそらく昨年大分に行ったとき持っていって,
    帰宅後に忘れてたんだな…_| ̄|○

    で,2冊になってしまったやん.あうう(T.T)

■2010年01月23日(土) No.929 【書籍】ヨコハマ買い出し紀行5巻げっと〜
新装版5巻の発売日より1日遅れ,本日ゲットしました.

表紙の予想はもちろん外れ.
第62話「颱風」の,避難先のおじさんのスタンドから
カフェアルファに戻った後,月琴を訥々というか
切々と弾くアルファさん.カフェアルファが大破してちゃ,
どうもならないからこんな気分になりますわな…
その後はカフェアルファ再建のため出稼ぎの旅に出るので,
62話は大転換点だった話だ.

当たらない恒例の表紙予想.
6巻に収録される話は67話「港」〜79話「土の夜」までとみました.
アルファさんの出稼ぎの旅.その間,67話〜70話がナイとの出会い編なので,
表紙はアルファさんと,ナイ&テキサン(&おばちゃん).
でもあのでっかい栗の話も捨てがたい.悩みます(笑
書籍/ヨコハマ買い出し紀行 ][ URI ]

■2010年01月20日(水) No.926 【書籍】グイン43巻
一時はまってたグインも,恋愛シーンは飽きるので
しばらくストップしてましたが,最近また読みはじめました.
戦さシーンは三国志や戦記物みたいで面白いんだなあー.
そして買い込んであった43巻にようやっと到達しました.
これで先に進めるぞ(^^
書籍 ][ URI ]


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.