ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2006年02月 11月 
2007年08月 
2008年04月 06月 08月 11月 12月 
2009年01月 04月 05月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 09月 10月 12月 
2011年03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 12月 
2014年01月 07月 
2015年08月 12月 
2016年07月 12月 
2017年07月 12月 
2018年07月 12月 
2019年07月 12月 
2020年07月 12月 
2021年01月 07月 12月 
2022年07月 12月 
2023年07月 08月 12月 
2024年02月 

■2010年12月31日(金) No.1125 【書籍】グイン読了
栗本先生の「グイン・サーガ」を2年越しで何とか読み終わりました.
 ただし正伝の方.まだ外伝が少し残ってるので完全に読み終わったわけでは
ありませんが.

 100巻辺りで,一度終わっている話をさらに続けていくのはどうよ?と思ったけど,
最後まで読んでみて…ヤンダル・ゾックとひょうきんな爺さん=グラチウスがなんだか
企んでいるようだしw またイシュトバーンの息子スーティ(「北斗の拳」のラオウの
遺児リュウみたいなものか)の行く末がどうなっていくのか気がかりでした.
それだけに,作者の栗本先生が亡くなって続きが読めないのが大変残念です.

********************************

話は変わりますが,今年はあまり自転車で遠出できなかったので,
来年はあちこち行きたいな〜

それでは皆さん良いお年を〜
自転車/書籍 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・ゆん(2011/01/01 04:13)
    明けまして、おめでとうございます!
    今年も宜しくお願いしますね☆

    「グイン・サーガ」は、読んだことありません。
    結構、長いお話なのですね。
    100巻・・・うわ〜凄いわ!
    2年越しとは。。(汗)
    ・ばく(2011/01/01 08:35)
    ゆんさん>
    こちらこそよろしくお願いします.
    グインは130巻まであるのです.調子が良いと1日2冊はいけるのですが,
    調子が悪いと1冊に2週ぐらいかかることもあったので,こんなに
    時間がかかりました.
    本当のマニアだと連載当初から読んでいたのだから30年越し?

■2010年12月19日(日) No.1113 【絵】2010絵師進化録
pixivで秘かに流行っているようなのでおらもやってみた.
ここ数年ほとんど新作を描いてなく,サイトの扉絵でやらざるを得なかった.

キャラがアルファさんに偏ってるのは「ヨコハマ買い出し紀行」のファンサイト
だからということで横に置いといて,季節感をちゃんと織り込んであることと,
サッカーで始まってサッカーで終わってることが大きな特徴かな.
#アルビで始まってアルビで終わるとも言うw

アルビレックス/書籍/PC・ネット/その他 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・ゆん(2010/12/19 08:50)
    カレンダーが出来てる☆ 来年の年賀状までWW
    ・ばく(2010/12/19 13:07)
    ゆんさん>
    カレンダー!日付つければ出来るかもね.
    9月のうしゃぎさんは十五夜モードw
    ・ゆん(2010/12/21 01:54)
    なるほど〜
    是非、カレンダー出来たら欲しいですね☆
    ・ばく(2010/12/21 11:03)
    ゆんさん>
    >カレンダー化
    わー,それはご勘弁を〜お代官様〜w


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.