ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2006年02月 11月 
2007年08月 
2008年04月 06月 08月 11月 12月 
2009年01月 04月 05月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 09月 10月 12月 
2011年03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 12月 
2014年01月 07月 
2015年08月 12月 
2016年07月 12月 
2017年07月 12月 
2018年07月 12月 
2019年07月 12月 
2020年07月 12月 
2021年01月 07月 12月 
2022年07月 12月 
2023年07月 08月 12月 
2024年02月 

■2011年04月24日(日) No.1204 【書籍】【フットボール】今日の散財
気が付いたら近所のよく行く本屋がいつの間にか消滅していた.
だからアルビの試合観戦で街に出たついでに,4/22に出ていた「カブのイサキ」4巻を
仕入れてきた.
10:30のスタジアム開場前に会場に着くべく9:30過ぎに新潟駅に着いたが
駅地下の文信堂が既に開いていて助かる.
ちなみに駅南のジュンク堂は10時開店.

ここ1年ぐらいはアフタヌーンを購読してなく,「カブのイサキ」の展開をリアルタイムで
追っていないので,連載とおいらの知識の間にだいぶタイムラグがある.
三浦半島から富士山に向かったイサキと後から追いかけてるサヨリ&カジカは
どこまで行けたのか興味があったが,この4巻でかなり近くまで行けたようだ.
ただし,今より10倍に広がった世界のことだから,ここから大冒険になりそうだけど.
いや,4巻の範囲でも大冒険か.

「タテの道」を読んでいたら,「エリア88」を思い出した.
「エリア88」で,敵の基地を叩くのにとんでもないコースを飛んでいく作戦があったのだが,
それを彷彿とさせる話だった.まあ,読んでない方は両方読み比べてくださいw

#そして,サヨリの生足♪www

***********************************

あと,アルビのタオルマフラーを更新.こんなのにした.
http://www.albirexshop.com/SHOP/11022705.html

家に帰ってよくみるとMADE IN CHINA…こういうのも地産地消にすればいいのに.
新潟県内製だと製作費が高いのかなあ.
フットボール/アルビレックス/書籍 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・ばく(2011/04/24 20:53)
    御殿場の飛行場のモチーフは昭和基地か?w
    ・ばく(2011/04/24 22:47)
    関東人でないのでイサキには正直ついてけないとずっと思ってたけど,
    今回,道路地図やら地形図と見比べながら読んでいくと,
    どんなとこ飛んでたかようやく分かるようになったわあ(^▽^


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.