ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2005年12月 
2006年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2007年03月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 05月 06月 09月 10月 12月 
2014年01月 04月 06月 07月 09月 
2015年01月 04月 08月 12月 
2016年01月 07月 12月 
2017年01月 07月 12月 
2018年01月 07月 10月 12月 
2019年01月 07月 09月 12月 
2020年01月 03月 04月 05月 06月 07月 12月 
2021年01月 03月 07月 09月 10月 12月 
2022年01月 05月 07月 11月 12月 
2023年01月 07月 08月 12月 
2024年01月 

■2006年12月28日(木) No.427 ハンドルネーム変更
今日からハンドルネームを「ばくさんのかばん」から
「ばく」に変更します.

1998年9月から使っていた「ばくさんのかばん」.
けっしてNHKの某番組からとったわけではないですが
安直だったかな〜と思いつつずっと使ってきました(^^;

ニックネームが「ばく」なので,これでハンドルも一緒になりますね.
”かばん”から卒業してやっと人間になれました(笑)
ということで,今後ともよろしくです<(_ _)>
PC・ネット/その他 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・COBRA(2006/12/29 08:41)
    よろしくです。
    ・・・スミマセン、ばく先生がオフィシャルだと思ってました。
    ・かぜ(2006/12/29 22:18)
    ばくセンセは私らが略してた呼びかたですよ^^;;
    これからもよろしこでし
    ・ばく(2006/12/29 23:01)
    そうそう.元のハンドルがあんまし長いので,略した呼び方でOKにしてたんですよね.
    ということで,COBRAさん,かぜさんよろしくでし.
    ・NEMO(船長)(2006/12/31 15:49)
    ばくさんは短くなったのに、私は懲りずに正式名称は長い件(笑)。

    ほとんどみんなせんちょで通ってるのに、無駄に抵抗してます。
    ・スーパーくるりん(2006/12/31 21:29)
    私にとっては、もう、すっかり、『ばく』さんのHNが定着してしまっていました♪
    今後共、よろしくです♪ そして、よいお年を(^_^)
    ・ばく(2007/01/04 20:14)
    せんちょさん>
    そろそろ短くしましょうよ〜(笑)
    そういえば,せんちょさんのハンドルの由来を聞いてませんでしたね.
    「海底二万里」もしくは「ナディア」からでしょうか?

    スーパーくるりんさん>
    こちらこそよろしくお願いします.
    そういえば,スーパーくるりんさんと出会った頃には,
    既に「ばくさん」だったんですよね(笑)

■2006年12月28日(木) No.426 年末年始休暇
今日は仕事納め.
12/29〜1/3まで仕事は休み〜♪
なんかうれしいな.
しばらくやってなかったイラスト描いたり読書やったり
実家に帰ったりする予定です.

さーて,これから年賀状書くとしよう(爆)
その他 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・ばく(2006/12/28 20:14)
    >年賀状
    来たら出すことにしよう(マテ
    ・COBRA(2006/12/28 20:18)
    >来たら出す
     まぁ年賀状は元旦に書くものですからーっ
     ・・・と言って書けなかった今年のMy正月。
    ・ばく(2006/12/28 23:43)
    COBRAさん>
    >まぁ年賀状は元旦に書くものですからーっ
    >・・・と言って書けなかった今年のMy正月。
    そういうオチがついてましたか(^^;
    出さないでいると,来る枚数がだんだん減ってきますね(^^;;

■2006年12月24日(日) No.425 クリスマス
年末進行がまだ終わらず,仕事を家に持ち帰ってますが
皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年は毎年恒例のクリスマスカードを作れず,
仕事の合間にちょこちょことネットを覗いてます.
サッカー天皇杯準々決勝は,外に食べに出かけたとき
テレビでG大阪vs横浜FM戦の後半を見ただけ(^^;
フットボール/その他 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・COBRA(2006/12/25 22:52)
    >天皇杯
     先制してたのに負けちった
     エコパはG大阪vs札幌
     観にいくのも一興かな?
    ・ばく(2006/12/25 23:27)
    COBRAさん>
    清水負けちゃいましたね.ぐっすん.

■2006年12月16日(土) No.424 写真の整理
今日は映画(硫黄島からの手紙)を見に行くつもりでしたが,
天気が悪いのでパスして,家でのんびりしてようかと思って,
今年撮った写真の整理,というか眺めていました.

私が撮る写真のジャンルは,
1.基地祭や航空祭,体験航海など自衛隊関連のイベント.
2.サッカーの試合
3.航空機
4.生物
5.風景
このうち1,2の枚数が圧倒的に多いのですが,
たまに,空港や佐潟に出かけて撮ってます.
今年のサッカーシーズンは終わったので,
春までは鳥さんか飛行機がメインになると思います.

ところで,今年の冬は,気象庁の長期予報では暖冬少雪だそうですが,
ほんとですかいのぉ?
スーパーコンピューターよりカマキリの方が当たりそうな気が…(^^;
天気/その他 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・COBRA(2006/12/16 19:21)
    でも長野のスキー場では全く降ってないトコとかあって、オープンを延期したらしいデスヨ。
    静岡でもイチョウの葉がようやく散ってきた感じです。
    ・ばく(2006/12/16 19:57)
    COBRAさん>
    >スキー場
    暖冬の影響をもろ受ける所ですよねぇ.石打丸山とかも雪の量が足りなくてオープンを延期したみたいだし…
    最近,こちらでやたら雨ばっかし降ってるのもそのせいなのかな〜
    ま,雪が降らない方が生活に楽なんだけど(笑)

    ヨーロッパが記録的な暖冬で,南米沖ではエルニーニョの兆候がみられるとかって話だから,暖冬予報は案外正しいのかなあ.
    いや,マローズおじさんはどこかで帳尻合わせるため,クリスマスか年明けを狙ってドカ雪降らせるかも(-_-)
    ・COBRA(2006/12/17 09:17)
    >クリスマスか年末を
    ありえますなぁ。
    想い雪になるか重い雪になるか分かりませんがー
    ・ばく(2006/12/17 11:48)
    >想い雪になるか重い雪になるか分かりませんがー
    おお!「おもい」ゆきか〜(^^;
    どちらになるかなあ.想い雪ならいいなあ


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.