ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2005年12月 
2006年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2007年03月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 05月 06月 09月 10月 12月 
2014年01月 04月 06月 07月 09月 
2015年01月 04月 08月 12月 
2016年01月 07月 12月 
2017年01月 07月 12月 
2018年01月 07月 10月 12月 
2019年01月 07月 09月 12月 
2020年01月 03月 04月 05月 06月 07月 12月 
2021年01月 03月 07月 09月 10月 12月 
2022年01月 05月 07月 11月 12月 
2023年01月 07月 08月 12月 
2024年01月 

■2010年07月30日(金) No.1043 【雑記】プラスチックスタイル?のキューピーさん
今使っているUSBメモリには,市内某所限定グッズのキューピーさんを
付けているのだけど


ふと何気なく眺めていたら,これってFSSのファティマさんが着けている
プラスチックスタイルのファティマスーツと似ているじゃないか〜!(わらい
その他 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・ばく(2010/07/30 23:36)
    それともあれか.ガンダムからファンネルが出ている図にも見えるなw
    ・ゆん(2010/08/01 15:49)
    FSS・・・てなんて懐かしい!映画観に行ったし、ビデオも持ってるし(笑
    それでもって、顔の部分は、雪の結晶なんですね(爆笑
    ・ばく(2010/08/01 16:08)
    ゆんさん>
    >顔の部分は、雪の結晶
    そうなんです.某所の紋章なもんで.
    ・ゆん(2010/08/01 21:02)
    >紋章
    !? なんか凄いですね。
    私が好きな紋章は「王家の・・・」 
    いやいや、話がそれる(汗
    ・ばく(2010/08/01 21:30)
    ゆんさん>
    >「王家の紋章」
    今出ている文庫版はようやくミノア編のクライマックスの辺り.
    それにしても,キャロルがあれだけ古代世界に干渉しているのに,
    現代世界に影響が出ないのはおかしい.そうでなくてもエジプトの遺跡に
    キャロルの名前が出て来そうなのに…兄貴もそろそろ気付けよ(^^;
    ・ゆん(2010/08/03 14:29)
    なんか、ライアン兄さんはメンフィスの生まれ変わりではないのだろうかと思っちゃってるゆんです。

    もしかして、キャロルが古代にタイムスリップすることは、歴史の中に組み込まれた意図された運面だったのでは?
    因みに、過去で誰が何やっても、結局マクロに見れば、歴史を変えるまでには至らない・・・と言う説が最近あるみたいですね。
    ・ばく(2010/08/03 20:06)
    ゆんさん>
    >過去で誰が何やっても、結局マクロに見れば、歴史を変える
    >までには至らない・・・と言う説が最近あるみたいですね。
    なるほど.そういう考え方もありますね.
    歴史には自分で修正する力があるってことですね.
    例えば,ヒトラーが画家から政治家,独裁者にならなかったら,
    第二次大戦が起こらなかったかといえば,別人がヒトラーみたいになって
    結局大戦は起きたとか…

    でも,キャロルがやってることはかなり歴史に影響を与えてしまってるんですね.
    それこそエジプト王の后なので,何か名前が残ってるかもしれませんよ(^^;
    ・ゆん(2010/08/03 23:46)
    そうですよね、名前くらい出てきそうですよね。
    まさか、メンフィスが先に亡くなってしまって、キャロルがメンフィス王の変わりに統治しました・・・終わり
    と言う大逆転なんてないでしょね〜(笑

    でも、そのうち、キャロルのミイラが出てきたなんて事になるかも☆
    ・ばく(2010/08/04 19:54)
    ゆんさん>
    >メンフィスが先に亡くなってしまって、キャロルがメンフィス王の変わりに統治しました
    民からも愛されて良い女王になってるかも.
    そして,ときどきお忍び?でお出かけになってるかもw
    こうして世界各地に,金髪のナイルの娘の伝説が残るというオチwww
    ・ゆん(2010/08/04 20:53)
    わーい!めでたくオチた(笑

    すいません、キューピーさんネタが、いつの間にかこんな事に(^^;
    ・ばく(2010/08/04 21:19)
    ゆんさん>
    >キューピーさんネタが、いつの間にかこんな事に(^^;
    OKです.FSSと王家の紋章ネタは結構引っ張れそうですねw

■2010年07月11日(日) No.1034 【雑記】参議院選挙
今回も7時開場とともに終わらせてきました.
5分前に投票所に着いたら,20人ぐらい並んでて,
チェックして投票用紙をもらって投票が終わるまで
5分程度かかりました.約1年前の衆議院選も同じ感じでした.
選挙区,比例区ともに1年前と同様,自民に入れました.

で今,NHKの速報を見てますが,新潟選挙区では
自民の中原さんと民主の田中さんが速攻で当確出てました.
自民.民主でなかよく議席を分けあった形ですが,
一人ずつしか出てないから,当然ちゃ当然です.

与党の民主党は改選前より議席を減らして過半数割りそう.
この1年間にあれだけ失策をやり続ければ,みんな目が覚めるわ.
首をすげ替えたぐらいじゃ国民はだまされませんよ(^^;
その他 ][ URI ]

■2010年07月02日(金) No.1029 【雑記】ゆうちょカード
帰宅すると,ポストに郵便局の不在通知が入ってた.
差出人はゆうちょ銀行で簡易書留…?
9時を過ぎてから郵便局の夜間窓口に行ってみた.
局員さんから封筒を受け取ると,なんかカードが入ってるぽい.

家に戻って開けてみると,やはりカードだった.そういや,
この7月で,ゆうちょカードと共用していたJ○Bカードの期限だった!
ゆうちょ銀行とJ○Bは提携関係を解消しているので,クレジットカード機能は
無くなって,新しいゆうちょカードになったわけだ.

しかし,カードのデザインは…真面目すぎてガッカリだ…orz
ポスティーズにしやがれ〜(TT)

ポスティーズ.
http://www.japanpost.jp/group/posties/
その他 ][ URI ]


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.