ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2005年12月 
2006年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2007年03月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 05月 06月 09月 10月 12月 
2014年01月 04月 06月 07月 09月 
2015年01月 04月 08月 12月 
2016年01月 07月 12月 
2017年01月 07月 12月 
2018年01月 07月 10月 12月 
2019年01月 07月 09月 12月 
2020年01月 03月 04月 05月 06月 07月 12月 
2021年01月 03月 07月 09月 10月 12月 
2022年01月 05月 07月 11月 12月 
2023年01月 07月 08月 12月 
2024年01月 

■2010年09月26日(日) No.1070 【雑記】全日本実業団陸上競技選手権
9/24〜26にビッグスワンでやってるとのことで,最終日の今日見に行ってきました.
男子ハンマー投げの室伏さんは,…昨日9/25でした…orz
でも,今日は爽やかな秋晴れで良かったでし(^^

ところで,ビッグスワンにはいつもアルビの応援で行ってるので,
陸上競技をやってるのを生で見たのは今回初めてだったかも.
ビッグスワンは陸上競技場なのだと再認識w
ピッチは京都戦から一週間経ってさらに回復していましたが,
フィールド競技でハンマー,やりが直撃すると,
砂が飛び散ってましたわね.

写真は男子100m決勝
その他 ][ URI ]

■2010年09月11日(土) No.1062 【フットボール】J1第22節(H)・●新潟1-2G大阪○
近頃は涼しくなってきたので,当初は自転車で参戦予定だった.
しかし予報では夕方から雨だったので公共交通機関に切り替えた.
実際,日中は晴れて暑いぐらいだったのだが,夕方には黒い雲が
西の方から沸いてきたので,天気予報すげーと思ったw
なぜこんなに天気にこだわるかというと,過去のホームのガンバ戦は
悪天候に泣かされる代わり,うちは負けないのだ.
だから,雨はむしろ大歓迎なのだが…
だがしかし,本格的に降ってきたのは試合が終わってから…

マルシオがいなくて試合は負けちゃったけど,ヨンチョル,ミシェウ,ミカはもちろん
アトム,マッサル,ケンゴなど若手選手の今後に期待が持てる内容だった.

#マルシオとキショーがいればもう2点は入ってたなw

気になるのは,大白鳥の,かつてベストピッチ賞をもらったピッチが枯れて
禿げまくっていたこと.猛暑はこんなところにも影響してたのか…
パスがうまくつながらないので,両軍とも中央突破はあきらめて
サイド攻撃をせざるをえないぐらいひどかった.
今期中に青々としたピッチは復活するのだろうか…



#今年は大雪だったので,猛暑だけでなくそっちも関係してるのかも.

******************************

大白鳥に行く前に,こんなことをやってきた.
・近所のカメラ屋さんに,広角ズームレンズを修理依頼.
 これでキスデジ関係はこの5年間で全て故障して修理に出したことになる(^^;

・県民会館でやってた「人体の不思議展」を見学.
 http://www.jintai.co.jp/index_top.html
 例の物議を醸してるプラストミック人体標本の展示会だけど,
 個人的には,普段見れない人体内部を見て,自分の健康について
 考え直すきっかけとして良いことだと思うぞ.
 それにしても…標本の肺は黒かったなあ.某C国はまだ喫煙者が多いのか(^^;

・その後,新潟市美術館まで散歩を兼ねて30分歩く.あちち(^^;
 途中,白山神社でアルビの勝利を祈願.

・新潟市美術館で「ブリューゲル版画の世界」を見学.
 http://www.ncam.jp/exhibitions/20100904k_exhibitions.htm
 ブリューゲルは今までバベルの塔の絵(よくパズルになってるやつ)しか
 知らなかったけど,版画,特に怪物達が味わいがありすぎてグー.
 持ち合わせが足りなくて図版を買えなかったのが残念だった.
#もしかして,それが今日の負けフラグ?(^-^;
フットボール/アルビレックス/天気/その他 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・えふです(2010/09/13 20:13)
     残念でしたね
    G大阪戦、でも頑張って。

     キャノンは
    1DボディとLレンズ以外は熱を込めて作ってない等というレビューをどこかで読んだ気がする。

     でも
    にいがたのくには大雨に見舞われているそう、被害が最小限になりますよう。
    ・ばく(2010/09/13 20:59)
    えふさん>
    G大阪には勝てそうでしたが,あと一歩及びませんでした.

    キスデジは…日本で作ってないので〜

    大雨は峠を越したので一安心です.異常気象というよりは
    普通に秋の長雨シーズンが到来しただけなんだけどね.


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.