ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2005年12月 
2006年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2007年03月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 05月 06月 09月 10月 12月 
2014年01月 04月 06月 07月 09月 
2015年01月 04月 08月 12月 
2016年01月 07月 12月 
2017年01月 07月 12月 
2018年01月 07月 10月 12月 
2019年01月 07月 09月 12月 
2020年01月 03月 04月 05月 06月 07月 12月 
2021年01月 03月 07月 09月 10月 12月 
2022年01月 05月 07月 11月 12月 
2023年01月 07月 08月 12月 
2024年01月 

■2012年10月21日(日) No.1713 【雑記】秋の情報処理技術者試験
今日は応用情報処理技術者(AP)を受けてきました.
やっぱ約10年のブランクはきつかったですね.
いろんな意味で終了〜\(^o^)/オワタ

合格発表を待たずに乾杯,いや,完敗宣言!(^O^)/C□☆□D\(^_^)
これで一種時代からの通算連敗記録を3に更新(ヤタ-



そういや,今日,東新潟の新幹線車両基地と貨物ターミナルで鉄道イベントをやってて,
従姉妹どのが行ってたらしいので,午後の部の試験を早くブッちしてそっちに行けば良かった(ぉーぃ

10月14日は「鉄道の日」(PDF)(国土交通省北陸信越運輸局)
http://wwwtb.mlit.go.jp/hokushin/press/1207-1209/120912-3-1.pdf




今回の走行距離:31.6km  2012年の総走行距離:2152.2km
轟天号2の積算距離:9933.9km

#1万kmが見えてきた!(・∀・)
自転車/PC・ネット/鉄道・乗り物/その他 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    えふです(2012/10/21 19:10)
     轟天号
    走行積算1万Kmすごいです。
    気をつけて走ってくださいね。
    ・ばく(2012/10/21 23:10)
    えふさん>
    ありがとうございます^^
    今月中に突破できそうです.

■2012年10月12日(金) No.1708 【雑記】祖母急逝
今週初めに祖母死去の知らせが届いてからドタバタな1週間でしたなぁ.

突然の訃報には驚かされましたが,ボケず寝たきりにもならず,
周囲の人と明るくつき合っていた元気な祖母らしい最期だったようで,
孫としては「行ってらっしゃい」と見送った葬儀でした.

ずーとずーっと前にもらった鞠.形見になってしまったなあ…


でも,納骨とお寺詣りのあと最後に参列者全員で唱和した
念仏のヘビーローテーションは正直きつかった…(^^;
まあ地区の伝統なんでお経の文句は覚えよう,
と思いましたけどね.

今日ののんたん.前より色が白くなったか?
その他 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・このは屋 麦(2012/10/12 19:32)
    そうでしたか…。お悔やみ申し上げます。
    ・ばく(2012/10/12 19:37)
    このは屋さん>
    ありがとうございまするm(_ _)m
    えふです(2012/10/13 09:53)
    きっといいおばあさまだったんでしょうね。
    ご冥福をお祈りします。
    ・ばく(2012/10/13 13:05)
    えふさん>
    ありがとうございます(ペコリ
    そうなんですよ.いいばあさんでした.
    ・すけのじょう(2012/10/14 00:27)
    おばあさまのご冥福をお祈り申し上げます。

    私事ながら少々煮詰まっていたときだっただけに、
    皆様のお姿を見ていて感じるものかありました。
    参列させていただきまして、本当にありがとうございました。
    ・ばく(2012/10/14 04:55)
    すけのじょうどの>
    お忙しいところ,ご参列下さいましてありがとうございました.
    ばあさまも喜んでいることでしょう(^^

    煮詰まっているとき,ちょっと立ち止まってみると,
    流れが変わるきっかけになることがありますが,
    今回がそうなるかもしれません(意味深

■2012年10月07日(日) No.1707 【雑記】宣言:今日明日はおとなしく自宅で死んでいますw
昨日は神戸戦の観戦でアドレナリン出まくりでしたが,大白鳥が寒かったせいか,
帰宅してから頭痛がしたのでとっとこ寝ました.今日もあちこち痛いので,
仮に明日晴れても出かけないで養生してます(^^;

幸い,借りてきた本がいっぱいありますし.今日は「亡国のイージス」を読むとしよう.

最近の気になったニュース
竜巻3本発生、新潟沖(新潟日報)
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/pref/40690.html

このニュースは10/5でしたが,見たのは今日だったので.
見事な竜巻.発生したのが海上だったのでまだ良かった.

クマに襲われ2人けが・上越 自宅近く、体長1メートル
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/pref/40736.html

これは今朝の朝刊の1面トップに出ていた.村上市高根(旧朝日村)でもケガ人が出てるようで.
その他 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・このは屋 麦(2012/10/12 10:00)
    その後、体調はいかがでしょうか?
    ・ばく(2012/10/12 18:13)
    このは屋さん>
    風邪は良くなりましたが,その間いろいろありまして怒濤の一週間でした.

■2012年10月03日(水) No.1703 【雑記】歯医者終了!
 \やったー!!/

今回は,歯医者から定期検診の案内のハガキが届いて,
のこのこ行ってみたら虫歯が見つかったのだけど,
痛くなってから歯医者行くよりもマメに定期検診を受けた方が,
結果的には安上がりなんだろうな.
その他 ][ URI ]


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.