ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2005年10月 11月 12月 
2006年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 03月 08月 09月 10月 11月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 

■2006年07月23日(日) No.379 小名浜体験航海
7/22は,canopyの面々と小名浜体験航海に行ってました.
福島在住のnao-10さんのご好意で護衛艦に乗せてもらいました.
イラクから帰国したばかりのファルコン軍曹も参加.

横須賀から小名浜にきたのは,「しらゆき」と「さわゆき」でした.
体験航海は約2時間行ったので,新潟のときよりもだいぶ長い時間
艦に乗っていることができました.
新潟では風による波が多いためローリング(横揺れ)になりますが,
太平洋側ではうねりのためピッチング(縦揺れ)に.

白い航跡.港から離れてだいぶ沖まで行きました.


「さわゆき」


さて,港に戻ってきてから知りましたが,
先に列に並んだ私たち(てらちんさん,あいがも博士,私)は
艦に乗ることができたのに,チケットを手配してくれたnao-10さんと
Kozoさん,それからファルコン軍曹は定員オーバーで乗ることができず…
代わりに塩屋崎灯台まで行ってきたそうです.
チケットを手配してくれた人が乗れないなんて,なんか申し訳ないです.

この埋め合わせはいつかきっとしますので…m(_ _)m
旅行/自衛隊 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・Kozoにゃん(2006/07/23 21:18)
    レポありがとうございます。埋め合わせなんて、気にしないでください。これは私の作戦ミスです。事前に福島地連と連携すれば良かったです。井戸の外へ出たカエルは、まった力が及びませんでした。そんな自分がちょっと悲しくなりましたのだ。次回はもっと力をつけなくちゃです。ぐははは。
    ・ばく(2006/07/23 21:59)
    Kozoさん>
    昨日はどうもありがとうございました.
    8月5,6日もよろしくお願いします.

    今日は昨日の疲れが出て,朝に目が覚めた後ちょっと作業して,
    またお昼近くまで寝てました.
    ずっと座っていただけなのにこんなに疲れるのでは,
    道中ずっと運転してたあいがも博士は,もっとお疲れだったはず.
    ・みくにょ(2006/07/24 01:15)
    ・・・!
    先生!思いっきり地元です!_| ̄|○
    こっそり覗きに行けば良かった…!(悪趣味だなオイ…)
    ・ばく(2006/07/24 20:33)
    みくにょさん>
    そうですか.思い切り地元でしたか〜
    Jヴィレッジにお邪魔するときはよろしくです〜
    ・Kozoにゃん(2006/07/24 21:31)
    翌日は目が覚めたらすでに昼でした。
    イベントが続きますねー。はい、新潟西港のイベントもよろしくお願いいたします。
    売店やるのかなー。今週、募事務所に顔出してきます。
    ・ばく(2006/07/24 22:20)
    Kozoさん>
    やっぱり,起きたらお昼近くでしたか(^^;
    西港のイベントで,また売店やるようでしたら,
    去年行けなかったので,お手伝いに行きますね(^^)
    ・てらちん(2006/07/25 23:08)
    どもども、やっと復活したオイラです。
    過日は、最後まで送れなくて申し訳なかったですが、無事帰り着けたようで、安心しました。
    また、イベントでよろしくです!
    ・ばく(2006/07/26 21:38)
    てら姉さん>
    いえいえ,近くまで送ってもらってありがとうございました<(_ _)>
    こちらも,てら姉さんが復活して安心しました.
    イベントのときはまたよろしくお願いします〜
    ・Kozoにゃん(2006/07/27 21:59)
    情報が入りました。西港の護衛艦イベントで売店はやらないそうです。人員は駐車場の交通整理に回すとかで。ちょっと寂しいですねー。
    ・ばく(2006/07/27 22:26)
    Kozoさん>
    売店の件は了解しました.
    残念ですが,その分,護衛艦の見学しましょ.


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.