ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2005年10月 11月 12月 
2006年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 03月 08月 09月 10月 11月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 

■2007年06月29日(金) No.478 しゅっちょ〜(東京)
日帰り出張で東京へ行ってました.
用事は午後からだったので,早めに新潟を出て,
東京駅周辺を回ってみました(^^)

皇居は何度か行ったことがありますが,
日本橋は初めて.
これまで東京駅の近くに宿を取ったとき,
すぐ近くだったのに行ったことが無し

日本橋.上にかぶさっている首都高が景観ぶちこわしですね(^^;


皇居のお堀.都会のオアシスですだ.
旅行/鉄道・乗り物 ][ URI ]

■2007年06月23日(土) No.477 J1第17節・千葉vs新潟・○2-1(A)
当初,蘇我まで行く予定ではなかったのですが,
知り合いがJRから割安の応援ツアーが出てる,
というので便乗させてもらいました.
普通だと新幹線代など交通費と観戦チケットで2万5千円ぐらいなのが
JRの応援ツアーだとお土産券もついて1万6千円!魅力的です(^^)

今回は,知り合いの都合や,自分も出張で休みが無かったせいもあって
いつもより遅めの11時の新幹線で新潟を出発.
東京でお昼をとって,15時にフクアリに到着.
キックオフ1時間前で既にアウェイ自由席は満員でした(・0・)
予報が外れて晴天.日なたでは30度を越えて溶けそうでした.
でもフクアリは屋根があるので日陰は風通しもよく涼しかったです.

千葉は,水野が休み,ストヤノフが監督批判で出場停止と,
チームの状態は今ひとつのようです.それでも前節を含めて
2連勝で今節を迎えたので,最低の状態を脱しているのかもしれません.

試合は,両チームとも人とボールが動くサッカーを
目標としているだけあり,なかなか面白い展開でした.
新潟は前線のエジ,矢野,マルシオの3人を中心に
MFの坂本隊長,千葉ちゃん,勲くん,それから両SBの
松尾,内田が絡んで,面白い様にボールが回ります.
守備もCBの千代たんと永田,GKの北野を中心によく守ってました.
ときどき,巻や羽生,黒部に抜かれて,ペナルティエリアまで入られて
ピンチになりましたが,その都度,北野のファインセーブでしのぎました.
そんなんで前半は0−0で折り返し.

後半は,序盤にチャンス! 永田のロングパスに,
キショーくんがオフサイドギリギリのタイミングで合わせて,
GKをかわして右脚でシュートを決めました.
その直後,千葉の選手と接触してゴール前で悶絶してましたが(^^;

その後,千葉の攻撃が激しくなり,
いつゴールを割られてもおかしくない状態に.
でも,内田がたぶんクロスだったのだろうけど,
運良くGKの頭上を越えてゴールの隅に入れて,
2試合連続ゴールで2−0とリードを広げた.

で,あともう少しのところで,羽生にダイレクトボレーで
決められ2−1.完封ならず.
結局,新潟が逃げ切って2−1で勝利しました.

現地で観戦した感じ,どっちが勝ってもおかしくない試合でした.
千葉はやはり強いです.新潟より強いです.
でも,なぜか勝てないから今の順位なのでしょう.
あんなにたくさんのサポーターが応援してるんだから勝たなきゃダメ.
と,よそのチームながら思いましただ(^^;

蘇我駅西口ロータリーの”ちはなちゃん”.千葉市のイメージキャラクターだ.

フクアリ.昨年天皇杯で来たときは荒天だったので,だいぶ印象が違います.
フットボール/アルビレックス/旅行/鉄道・乗り物 ][ URI ]

■2007年06月18日(月) No.475 しゅっちょ〜(京都&大宮)
6/15〜6/18は仕事で京都と大宮に行ってました.

6/15 新潟でお仕事のあと夕方に京都へ移動
6/16 京都で朝から晩まで会議
6/17 京都で昼まで会議→大宮へ移動
6/18 大宮でお仕事→新潟へ帰還

こんな風な日程でした.けっこうくたびれたでちゅ〜(-o-)

京都での用務先・国立京都国際会館
旅行 ][ URI ]


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.