ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2005年10月 11月 12月 
2006年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 03月 08月 09月 10月 11月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 

■2010年12月27日(月) No.1121 【フットボール】全女準決勝・●新潟1-3浦和○
12/26は,西が丘まで見に行ってきましたよw


こっちの天気が大荒れで,山越えよりも新潟駅までたどり着けるか不安だった(爆
風でしょっちゅう止まる越後線よりは,より確実な路線バスで新潟駅へ.
駅からは高速バスで東京へ.往復でバスが取れなかったので帰りはJRだけど.
新潟を出て高速に乗ると横風が強く80km/hの速度規制.三条から長岡までみぞれがすごい.
道沿いの雪の量も増えてきた.所々除雪車が作業中だった.
小千谷を過ぎると天候が回復して,青空も見えるように.
あとは気持ちよくスイスイいけた.

7:05新潟駅前−12:10池袋駅東口前 高速バス
12:15池袋−12:24赤羽 JR湘南新宿ライン

********************************

赤羽駅からは徒歩で西が丘へ.しかーし道に迷いサッカー場に着くまで
約30分を要した.地図をメモっていけばよかったよん(^^;
それにしても,東京は快晴といっていいぐらい良い天気だった.
歩いたせいもあるけど汗をかいていたので,セーターを脱いで
レプリカを着てタオルマフラーを首に巻いてコートを羽織った.
それでも十分暖かい.お日様の力は偉大だ.

#こっちだとレプリカの下にもう1枚セーターを着こんでいないと寒い.
#着ぶくれでボンレスハム状態だw

肝心の試合の方はというと…
浦和の方が実力がはるかに上なんだろう.特に組織だった動きでは.
だから序盤からうちは自陣に押し込められる場面が多かった.当然,シュートを
撃たれる回数も多いので,なかなか生きた心地がしませんでしたね.
前半0−2で終了.

前半はメインスタンドで観戦していたが,わざわざアウェイまで来ている
意味を考えると,やはりゴール裏に行って応援するのが良いのだ.
後半はゴール裏に混ざって応援した\(^0^)/
女子の試合は普段はほとんど見に行かないので,
分かるのは大友さんと上尾野辺さんだけだけど(^^;

後半になると,うちが攻め込む場面が増えてイケイケムードになってきた.
そしてセットプレイで1点返した.周りのサポとハイタッチ!
これがアウェイ観戦の楽しみなんだね(^o^

その後,浦和に追加点を取られて,結局1−3で敗れた.
それでも3位.クラブ史上最高の順位.
トップチームでさえ成し遂げていない快挙だ(^^
表彰式のあと,浦和サポからエールをもらった.こちらからも
元日の決勝での浦和の健闘を願ってエールを返した.
女子はまだこういうのが残っていていいことだ(爆

********************************

サッカー場からの帰りは,また歩いて赤羽駅に向かったが,
また道を間違えて,今度は駅のだいぶ北の方に出てしまった〜(^^ゞ

帰りはJRで.上越線で上越国境を越せない場合は高崎から新幹線の使用も
検討していたが,長岡より南の天候が意外と良くて在来線だけで帰ることが出来た.
しかし海沿いの方が悪天候で,駅から自宅まではみぞれに降られてぐちょぐちょ…

16:34赤羽−18:01高崎 ※ただし東海道線の車両点検の影響により赤羽で19分遅れ
18:36高崎−19:41水上 
19:45水上−21:54長岡 ※特急「北越」が遅れ宮内で10分待たされる(^^;
21:56長岡−23:14新潟 ※長岡を8分遅れで出発したが新潟に着く頃には回復(ぉ
23:16新潟−23:32寺尾 ※しかし越後線が風で遅れが出ており,下り列車の到着待ちで4分遅れで出発.

***********************************

道中も含めて写真をこちらにまとめておきました.
../../../photo/2010/101226/index.html
フットボール/アルビレックス/旅行/天気/鉄道・乗り物 ][ URI ]

■2010年12月24日(金) No.1119 【雑記】大荒れ模様
さっき(お昼前)ラジオで列車の運行状況をやってましたが,
今晩の夜行列車は日本海側の強風の影響で軒並み運休だそうな.

今晩から雪になるかもって予報が出ているようで,
ホワイトクリスマスを期待している人にはいいかもしんないけど,
出張や旅行で移動しなければいけない人はとてもつらいな.
おらも23日から26日まで東日本方面をブラブラしてくるつもりが,
財布と相談して今週初めに断念したのが,結果的には大成功だったよw

ちなみにこんな感じの旅程だったんだな.
23日:大糸線経由で諏訪
24日:中央線経由で甲府と富士吉田に寄って成田まで
25日:成勝寺&鹿島神宮,天皇杯鹿島−名古屋戦観戦後,常磐線経由で仙台まで
26日:秋田県経由で新潟帰還

今の時期,こっち側は強風でダイヤが乱れることが多いので,
かなりムリがあるのは分かってるんだけど,
いろいろ詰め込みたくなるんです(^^;

でも今回使わない分は,1月後半の暖かい方面への出撃,
もしくは2011年シーズンのアウェイ遠征に回せますね.
旅行/天気 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・ゆん(2010/12/24 14:41)
    ホワイトクリスマスですか!
    でも、確かに出張や旅行で移動しなければいけない人には大変ですね。
    ばくさん、財布と相談してラッキーな結果になりましたね☆
    ・ばく(2010/12/24 19:36)
    ゆんさん>
    午後雪がちらつきましたが,ホワイトクリスマスはなんとか回避できそうです.


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.