ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2005年10月 11月 12月 
2006年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 03月 08月 09月 10月 11月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 

■2011年09月26日(月) No.1326 【旅行】【フットボール】磐田その3(9/25復路編)
日付が替わって9/25.
宿を早めにチェックアウトして浜松城へ散歩.浜松駅から20分ほどで到着.
”牛蒡積み”という荒々しい積み方の石垣が印象的でした.
そういえば歩いている途中,昔読んだ柔道マンガ「帯をギュッとね!」の
海老塚や佐鳴など登場人物や学校の名前が浜松周辺の地名から採られている
ことに気づいて一人でウケてました.浜松の皆さんごめんなさい(^^;
ついでにいうと,昔読んでいたサッカーマンガの舞台になっていた所は
静岡県が多かったですね.

浜松城天守閣


帰りは歩くのが嫌になって2駅だけど遠州鉄道で浜松駅まで戻った.
7:19遠州病院−7:21新浜松


7:38浜松−8:13豊橋 東海道本線
8:15豊橋−8:47刈谷 東海道本線
8:50刈谷−9:11熱田 東海道本線

9/25の第2の目的地・熱田神宮に参拝.アルビの次の試合の勝利をお願いしてきました.
いやーほんと,苦しいときの神頼みですね(^^; そのあと宝物館を見学.
写真は熱田神宮本宮.


これで,この旅の目的はほぼ果たしたので,まっすぐ(?)帰ることに.
10:17熱田−10:19金山 東海道本線
10:36金山−11:45中津川 中央本線
12:03中津川−13:48塩尻 中央本線

木曽川と寝覚の床.中央本線・倉本−上松にて.


14:08塩尻−15:41長野 篠ノ井線
16:11長野−17:46直江津 信越本線

北陸新幹線の工事はだいぶ進んでますな.信越本線・脇野田駅付近にて


17:48直江津−18:37柏崎 信越本線
18:44柏崎−19:52吉田 越後線
19:56吉田−20:27新潟大学前 越後線

*****************************

9/25分の写真はこちらにまとめました.
../../../photo/2011/110925/index.htm
フットボール/アルビレックス/旅行/鉄道・乗り物 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・ばく(2011/09/29 23:55)
    9/28の試合に勝ったので,熱田神宮の御利益は一応あったようだ.
    あとは10/1のマリノス戦だ.J1残留がかかっているだけに重要な試合だ.

■2011年09月26日(月) No.1325 【旅行】【フットボール】磐田その2(9/24J1第27節(A)・○磐田1-0新潟●)
チケットはアウェイ立ち見自由席で取ってあったけど,遅く行くとゴール裏は場所無いし,
それにCゲートでなくてバス停に近いAゲートから入ったので,
大型ビジョン脇の高い場所から見下ろすことに.

ヤマハスタジアム


ゴール裏の新潟サポの皆さん.


出かける前は,験を担いで試合前に浜松名物うなぎパイを食べようかと思っていたけど,
試合前に店に寄る時間が無くなったのでそのまま観戦モードに.

うちは,実質ミシェウさん,アンデルソン,ロペスの3トップ.今日のミシェウさんはいいミシェウさんw
試合はみんな気合いが入っているなあと感じるぐらい前半から飛ばしていたよね.
それでも結構攻め込まれていたけど,小澤さんのファインセーブと相手の決定力
の無さに助けられた感じ.こっちにもビッグチャンスが3つあったけど決めきれず.
0−0で向かえた後半ロスタイムに入った91分,
うちのDF(ゴートクとダイスケか?)のクリアが小さく磐田の金園前田に奪われ
シュートを撃たれたのを一旦はね返すが,ゴール前に詰めていた荒田に
こぼれ球を押し込まれ,これが決勝点となった…_| ̄|○

#なにもJ1初ゴールを,よりによってうちとの試合で決めんなよ(T△T

うちは少ないチャンスがことごとくクロスバーやゴールポストに嫌われ運不運もあるけど…
決勝点のだいぶ前からうちの守備は崩されていて小澤さん達のファインプレイでなんとかしのいでいたから,
このゴールの予行練習はできていたんだよね.その回数が多ければそれだけゴールが決まる確率は上がる.


ベンチと喜びを分かち合う荒田(もみあげの濃い人w)と,ガックリする新潟の選手達.


試合後,ゴール裏にあいさつに来た選手達.クロさんも出て来ていた.


試合の途中経過で甲府が勝って新潟との勝ち点差が2まで近付いたのは知っていた.
今回負けてしまったけど,選手やスタッフがとても頑張っていたのは伝わってきたので,拍手で選手を見送った.

スラムダンクの安西先生じゃないけど
「あきらめたら そこで試合終了」
気持ちを切り替えて,次の試合9/28ナビスコ杯清水戦と10/1リーグ戦横浜FM戦で
新潟のサッカーを表現して勝ってほしい.

********************************

21:14磐田−21:25浜松 東海道本線
時間が遅いので飲食店はあまり開いてなく,夕食はす○やの牛丼で済ませ
コンビニで缶チューハイを買って駅近くの宿で一人残念会(^^;

********************************

9/24分の写真はこちらにまとめました.
../../../photo/2011/110924/index.htm
フットボール/アルビレックス/旅行/鉄道・乗り物 ][ URI ]

■2011年09月26日(月) No.1324 【旅行】【フットボール】磐田その1(9/24往路編)
9/24アウェイ磐田戦観戦のため,9/24〜25は東海地方へ行ってました.
ツアーバスで磐田へ往復するだけだとあれなので久しぶりに鉄道をチョイス.
近所の2駅間を時計回りにぐるっと回る片道キップの旅w

*********************************

9/24
6:28寺尾−6:44新潟 越後線
7:06新潟−10:28水上 信越本線・上越線

湯檜曽−水上でゴムボートで川下りしてる人達を発見!


水上駅にて.右が新潟から乗ってきた新潟色115系,左がこれから乗る湘南色115系.


10:34水上−11:38高崎 上越線
12:17高崎−15:14小田原 湘南新宿ライン

小田原城


15:30小田原−15:54熱海 東海道本線
15:57熱海−17:17静岡 東海道本線
貨物列車とすれ違う(東海道本線)


17:20静岡−18:20磐田 東海道本線
とっぷり日が暮れた磐田駅前ロータリー.ジュビロ君が歓迎してます.


18:25発のシャトルバスに10分ぐらい揺られて,18:40頃ヤマハスタジアムに到着.
フットボール/アルビレックス/旅行/鉄道・乗り物 ][ URI ]

■2011年09月13日(火) No.1312 【フットボール】今後の参戦予定
9月はアウェー参戦予定が無いので,9/28のナビスコ杯2回戦ホーム清水戦まで
スタジアム観戦は無いが,10/16の川崎戦,11/3の柏戦,11/27の甲府戦の,
それぞれのアウェイ戦に参戦決定したので,10月と11月は忙しくなりそうだ.

今後の参戦予定.
9/28 ナビスコ杯・H清水戦

10/1 H横浜FM戦 ※地区総会にも出席予定
10/8 天皇杯2回戦・アルビvs富山新庄クラブ
10/16 A川崎戦
10/23 H福岡戦

11/3 A柏戦
11/16 天皇杯3回戦
11/19 Hガンバ大阪戦
11/27 A甲府戦

12/3 H名古屋戦

川崎戦と柏戦は弾丸バスツアーなので周辺をゆっくり観光はできそうもないが,
甲府戦は泊まりがけで行ってみようかと考えているところ.
甲斐の国までどっちまわりで行こう? 結構悩ましい(^^;
フットボール/アルビレックス/旅行/鉄道・乗り物 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.