ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2005年10月 11月 12月 
2006年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 03月 08月 09月 10月 11月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 

■2011年11月30日(水) No.1365 【雑記】2011年の経県値
先日の甲府行きで,生涯経県値は次のようになりました.



関ヶ原から東は全部真っ赤になりました.
今年はあとどこにも行かない予定なので,これにて終了です.

2012年は鳥栖の昇格がほぼ確定なので,鳥栖行って
それから熊本と宮崎にも寄ってみたいな.
札幌も上がってくれるといいんだけど.

***********************

ラジオのナビゲーターがあんまり「スライム肉まん,スライム肉まん」言うから
肉まん食いたくなってくるではないか.
フットボール/アルビレックス/旅行/食べ物 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・ポルタ(2011/12/07 20:54)
    ばく さまへ
    この前、生涯経県値マップみました。すごいです。ばくさまは旅行が趣味でしょうか。わたしもばくさんみたいにいろんな所に行きたいです。
    ・ばく(2011/12/08 10:25)
    ポルタさん>
    最初は仕事で出張してただけなのでだいたい東京か京都でしたが,
    最近はサッカー観戦や旅行で全国各地を回るようになったので,
    行ったことのある所が増えました.
    今年は秋田県も行きましたよ.象潟,少しだけ秋田市,そして大館,鹿角,八幡平.
    ・ポルタ(2011/12/08 21:31)
    ばくさま
    こんばんは。秋田にお越しになったんですか。私は秋田県の湯沢というところに住んでいます。高校を出てちょっと東京にいきましたけど、湯沢に戻ってきました。大館、鹿角は北の方で私の住んでいる所からは遠いです。秋田県人なのに大館、鹿角に行ったことがないです。八幡平はおじいちゃんと紅葉を見に行ったことがあります。
    ・ばく(2011/12/08 22:50)
    ポルタさん>
    帰りに横手から新庄の方に抜けたので,湯沢も通りました.
    新庄から山形新幹線に乗るためかいっぱい乗ってきましたねw
    秋田に行ったのは10/8〜10で,10/11に記事にまとめてあります.
    ・ポルタ(2011/12/09 22:10)
    ばく さまへ
    湯沢を通りましたか。湯沢の街並みを見る時間はありましたか。
    どうろうまつりとか犬っこまつりとかあります。ニュースとかで出るときがあります。見たことありますか。
    小安峡とか秋の宮の温泉も有名です。
    ぜひ、お越し下さい。

    ・ばく(2011/12/09 23:57)
    ポルタさん>
    現地情報ありがとうございます.ガイドブックもいいですが
    実際に暮らしている方の情報が一番です.
    あのとき湯沢は通っただけで寄らなかったんですが,
    また行く機会があったらあちこち見て回りたいです.
    ・ポルタ(2011/12/11 19:21)
    ばく さまへ
    ガイドブックにのっているお店がいいと思っていったらあんまり良くなかったってことがありました。
    地元の人に聞くのがいいですね。
    湯沢にお越しの際には湯沢の魅力を楽しんでほしいです。
    ・ばく(2011/12/12 10:32)
    ポルタさん>
    ありがとうございます(^^
    秋田県は隣の隣なのにあまり行かない県ですが,
    そのうちまた行ってみたいです.
    ・ポルタ(2011/12/17 22:46)
    ばく さまへ
    わたしも新潟はお隣のお隣の県なんですが、行くことがない・・。
    今度、機会があったら車でいってみたいです。
    ばくさんの新潟最高の所はどこですか。教えて下さい。
    夫は仕事で新潟には何回か行ったことがあるそうです。
    ・ばく(2011/12/18 10:12)
    ポルタさん>
    新潟最高の所…うーん,難しいw
    それでは村上をお勧めしておきましょう.私が育った所だし,
    北から新潟県入りすると一番最初の玄関口ですからね.
    ・ポルタ(2011/12/25 23:55)
    ばく さまへ
    今度、村上に行ってみたいです。美味しいお菓子とか食べ物があったら教えてください。
    ・ばく(2011/12/26 00:45)
    ポルタさん>
    お菓子だったら,瀬波まんじゅうがお土産にもいいでしょう.
    食べ物だったら,鮭関連と,あと高いけど村上牛.お茶はお土産にも適してますね.
    あと,最近,”イヨボヤ焼き”という,鮭の形をしたたい焼きが
    ラジオで話題になっていました.どこで売ってるか分かりませんが(^^;

■2011年11月28日(月) No.1362 【旅行】【フットボール】11/26&27甲府
11/27のアウェイ甲府戦観戦のため,一泊二日の山梨行き.
当初は,11/26に諏訪大社にお詣りしたり,11/27の試合前に猿橋や河口湖を
見てくる予定でスケジュールを組んであった.しかし11/16の天皇杯後から
体調がよろしくなく,甲府に行って帰ってくるだけにした.

**********************************

11/26

5:18新潟大学前−5:54吉田
5:56吉田−7:08柏崎
7:25柏崎−8:07直江津
8:10直江津−9:53長野

妙高山(信越線・二本木−関山にて)


10:11長野−13:52甲府

北アルプス(松本付近)


八ヶ岳(小淵沢)


ふじさーん!(中央線・穴山−新府にて)


七里岩…ではないけど塩川に沿うこの崖も眺めがいいね.


14:18甲府−15:14大月
15:21大月−15:25猿橋

猿橋.日本三大奇橋の一つだとか.


猿橋下流.奥の赤い橋は国道20号線.


猿橋上流.下を流れるのは相模川水系の桂川.


16:26猿橋−17:36甲府


************************************

11/27

甲府駅前の信玄公.


9:50頃,甲府駅前発のシャトルバスで小瀬スポーツ公園へ.

試合についてはNo.1363を参照のこと.

試合終了後,ゴール裏にあいさつに来た選手にまずブーイングを浴びせて
それから拍手を送ったあと,速攻でスポーツ公園を脱出.

15:38甲府−16:32大月

夕景.勝沼ぶどう郷駅にて.


16:49大月−18:04新宿
18:23新宿−19:01上尾
19:04上尾−20:06高崎
20:28高崎−21:26燕三条
21:50燕三条−22:02吉田
22:07吉田−22:38新潟大学前
フットボール/アルビレックス/旅行/鉄道・乗り物 ][ URI ]

■2011年11月27日(日) No.1361 【フットボール】J1第33節(A)・○甲府3-0新潟●
今日の試合について一言.

フザケンナヨ!!!審判&VFK&アルビ

アルビはホームの借りを返すどころかあんな情けない試合を
見せてしまって恥ずかしくないんですかね?
いつも書いてる観戦記や旅行記は,今回は怒りのあまり,
書き残す気にならないので,どうなるか分かりません.

あー,それから,今日の敗戦を受けて,
以前挙げた条件のうち「甲府に勝つ」を満たしていないから.
今年の財政支援の募金はナシということで.
フットボール/アルビレックス/旅行 ][ URI ]

■2011年11月04日(金) No.1348 【フットボール】J1第31節(A)・○柏4-0新潟●のつづき
昨日は戻ってきた勢いで文句たらたらでしたが,1日経ってふりかえってみると,
ミシェウさんが警告累積で出場できなかったので433・3ボランチの布陣で準備していたけど,
あまりにも唐突だったのでチームに戦術が浸透してなかったんじゃないかなと.
そして前線でロペスが孤立していたのは,ヨンチョルとアトムがいつものミシェウさんが
いるときのようにサイドに開きすぎていてフォローできなかったのだろう.

このようにミシェウさんがいないといろいろ問題がありそうだが,
昨年までのマルシオ頼みとは違うので時間があれば打開できそう…かな?(^^;

昨日の写真
柏ゴール裏.優勝がかかっているので盛り上がってますな.
../../../photo/2011/111103/ed082.jpg

こちらは新潟ゴール裏.てー,まーい,はーん
../../../photo/2011/111103/ed085.jpg

ゴールが決まると,カタカナで「ゴォ〜ル」
../../../photo/2011/111103/ed110.jpg
ゴールが決まったときのアニメ
../../../photo/2011/111103/ed122.jpg

これぐらいピッチに近い.
../../../photo/2011/111103/ed115.jpg
バックスタンド側
../../../photo/2011/111103/ed139.jpg

4失点目…
../../../photo/2011/111103/ed140.jpg
ピッチが近いので,それほど望遠側で頑張らなくても撮れる.
../../../photo/2011/111103/ed143.jpg

うちらは新潟への帰り道はドヨーン.バスで見た釣りバカ日誌と
がばいばあちゃんのビデオで元気が出て来たけど.
でも,柏の皆さんに喜んでもらえたから良しとしよう.

*********************************

往路の道中の写真.
越後川口SAの錦鯉.


土樽付近の紅葉.


赤城高原SA


三芳SA


後援会のツアーバス


柏駅東口.
フットボール/アルビレックス/旅行/鉄道・乗り物 ][ URI ]


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.