ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2005年10月 11月 12月 
2006年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 03月 08月 09月 10月 11月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 

■2012年05月27日(日) No.1577 【フットボール】【旅行】J1第13節(A)・○柏2-0新潟●
5/26はバスツアーに混ざって柏まで行ってきますた.

7:16寺尾−7:33新潟 JR越後線
8:10新潟−10:05越後川口SA−11:05赤城高原SA−12:25三芳SA−14:10日立柏サッカー場(日立台) ツアーバス

さて,KOの18:30までボケーとしていてもしょうがないので,我孫子市の鳥の博物館へ行ってきた.
日立台から柏駅までは一度歩いたことがあるので今回は迷わず15分ぐらいで行けた.

14:30柏−14:37我孫子 JR常磐線
14:45我孫子駅−14:52鳥の博物館 阪東バス天王台駅ゆき

鳥の博物館.山階鳥類研究所の隣にある.


手賀沼


16:40鳥の博物館前−16:47我孫子駅 阪東バス我孫子駅ゆき
16:59我孫子−17:05柏 JR常磐線

再び日立台.

昨年の写真を間違って左右反転させたのではありませんw
(比較:昨年の日立台)
../../../photo/2011/111103/ed085.jpg
今年からホームとアウェイが逆になりました.バス駐車場が東口の方になって便利になった反面,
売店が少ない,スピーカーが無いので場内アナウンスがよく聞こえず,大型ビジョンもほぼ見えなくなりました.
あと,出入口が1つのみで導線が迷路のようで大渋滞.これは災害のとき非常にマズイ,この辺も×ですね.

柏ゴール裏.黄色い壁.


試合の方は,あの磐田戦からたった1週間で見違えるほど変わったわけではないけど,明らかに前に行く動きが増えましたね.シュートも結構打ってました.もしかすると前節の磐田戦と同様,自陣に閉じこもらず前に討って出る作戦にしたのでしょうけど.上野監督代行の効果が出て来ているのか.

前半のイケてた時間帯に得点できていたら…決定力不足なのは急には変わらず(^^; そして0失点で終えていたらさらに良かったんですが,レアンドロ・ドミンゲスのFKのこぼれ球をオウンゴールして先制されてしまった.このFKも…元になったファールとされた判定が新潟ボールのスローインだったら,またはFK時に新潟の選手へのファールを主審が見逃さなかったら分からなかったんですけどね.けんたろも失点のとき,そしてハーフタイムのときひじが当たっていたと主審にしきりにアピールしたんですが実らず.まあ,しょうがないや:p

新潟のFK,キッカーは藤田.


カウンターから沢のゴールで追加点奪われる.


結局0-2で敗れて上野監督代行の初戦を飾ることはできませんでした.が,磐田戦の時の絶望感に比べたら,手応えみたいなのを感じましたね.


8:55日立柏サッカー場−9:50三芳SA−5/27・0:40越後川口SA−2:25新潟駅 ツアーバス



5/26の写真をこちらにまとめました.
../../../photo/2012/120526/index.htm


(2012.05.28追記)
試合後撤収するときに通路を歩いていたら,大型ビジョンでリプレイやってたんですが,例の先制の場面,見事に柏の選手のひじが当たっていたのがしっかり写っていたんですよね.ファールがバレバレの映像を得意気に流してて大丈夫なんですか?柏の運営さん(苦笑

あと,スタメン発表でアウェイ側の選手名のアナウンスがボソボソで全然聞こえなかったんですが,ホームになったら元気いっぱい.しかも選手入場前にもう1度ホーム側だけやる(苦笑 大白鳥のもホームとアウェイの差があるから必ずしもいいとは言えないけど,それでもアウェイのも聞き取りやすいよ?

今のところは”臨場感あふれるスタジアム”で人気があるみたいだけど,あまりアウェイをぞんざいに扱っていると埼玉の某赤いクラブみたいにそのうち行かなくなるよ(^^;
フットボール/アルビレックス/旅行/鳥さん/鉄道・乗り物 ][ URI ]

■2012年05月11日(金) No.1549 【雑記】実は一度も訪れたことがない都道府県ランキング
実は一度も訪れたことがない都道府県ランキング(gooランキング)
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/999/never_visited_prefecture/


おらの2007年時点の経県値


2012年4月24日時点の経県値


今まで空白地帯だった西日本をここ数年重点的に埋めていったので,
先日の九州遠征が終わった時点で,残すは沖縄県だけになりました.

だがしかし,いくら46都道府県を回ったいっても,行ってない所は
まだ沢山あるんだと日本地図を見直して再認識した次第ですねぇ(^^;
旅行/その他 ][ URI ]

■2012年05月10日(木) No.1546 【フットボール】なつかしす
自サイトの「押入れ」を覗いていたら,2007〜2009年の3年間はアルバムを造ってなかったんね(汗

2006年まではエディタでHTML直打ちだったのが,2007年から仕事等で時間が無くなりめんどくなってやってなかった.それが2010年jAlbumというWebアルバムツールを手に入れ作業効率が大幅にアップ.というわけで2010年以降のアルバムは制作してある.空白の3年分はBBSと近況で公開してあるので造らなくていいかと思っていて,そのまま忘れていた(爆

それが,ふとしたことで2007年に大阪行ったときの写真を発見し,他のを見ようとしたら「押入れ」にアルバムが無いことに気付いて,早急に2007年の遠征分だけ造ってみたわけ.
../../../oshiire/oshiire07.htm

GKが野澤&北野で,キショーがまだ初々しくて,エジや慎吾がまだいた頃の話.
なつかしすぎw




上のと全然関係ないが,芦奈野せんせの「カブのイサキ」に出てくるハナグロで
ちょっと遊んでみた.C130,AC130,MC130にも友情出演してもらったw



Aチームのコングってさあ…あんなにメカに強いのに,なんで飛行機恐怖症なの?(^^;
フットボール/旅行/書籍/カブのイサキ/PC・ネット ][ URI ]

■2012年05月05日(土) No,1539 【雑記】【旅行】沖縄研究
沖縄旅行…といっても当分無理なので,行ったつもりで脳内シミュレーション(苦笑

ここにモデルとして某県内有名バス会社の子会社である旅行会社のパンフがあって,その中の”沖縄3日間”によると,67,800〜69,800円(但し1泊目2〜4名様で1室ご利用の場合)で
1日目:新潟空港(午前・弁当昼食)−那覇空港=琉球村(見学)−恩納村(泊)
2日目:ホテル−万座毛(見学)−オリオンハッピーパーク(見学・試飲)−名護(昼食)−沖縄海洋博記念公園(美ら海水族館も併せて)=世界遺産:守礼の門/首里城公園−那覇(泊)
3日目:ホテル−ニライカナイ橋−世界遺産:斎場御嶽−新原/海底観光グラスボート−糸満(昼食)−那覇空港−新潟空港(午後)
だそうな.日程的にかなりキツイような気がするんだが,どんなもんだろう?(^^;

ちなみに,オイラはリゾートやグルメには興味なくて,古琉球から現代までの史跡+米軍基地+美ら海水族館が見られればそれでいいかと思っているので,
・万座毛,比地大滝などの景勝地
・斎場御嶽,今帰仁城跡,首里城+博物館
・平和祈念公園,ひめゆりの塔,バックナー中将戦士の地など沖縄戦跡
・嘉手納基地
・美ら海水族館
ぐらいはリストアップしてあって,それらをじっくり見ようとすると上のパックツアーみたいに2泊3日だと足りないからもう少し日数を確保しないといけないなー,ぐらいにしかまだ考えていないけど(^^;
旅行 ][ URI ]

■2012年05月05日(土) No,1538 【雑記】帰省
GW後半は実家へ行ってましたが…5/5午後を除いて見事に雨・雨・雨だったので,
どこにも出かけず普段見ないテレビをダラダラ見て終了(^^;




5/3
西堀のNEXT21脇の街路樹にも若葉が萌え〜w 新潟−村上の高速バスから.


夕方,NHK総合でアウェイ広島戦の中継をやってたので家族で観戦.試合は広島ゴール前のこぼれ球を菊地が押し込んだ先制点を守りきって1-0で勝利.これでようやくリーグ戦2勝目.夜の全国ニュースでは新潟が勝ったことは触れられなかったのが不満だけど,それでも,勝つってほんとにいいですね.その日のビールが美味しかった!(^^




5/4
今日のタヌキのんたん


持ってきた本を前日全部読んでしまったので,午後は完全テレビ漬けw.
・野村佑香さんの,北欧の港町を巡る旅は面白かったね.
・よほど危ないことしない限り子供の自主性に任せる,鳥取の森の幼稚園の話は良かった.
・NHK BS時代劇「陽だまりの樹」は面白そうだが…アパートではBSが見られない(^^;
・横田めぐみさん拉致事件を扱ったマンガをようつべにアップした新潟青年会議所の取り組み(NHKニュース)

(参考)マンガ「家族愛」〜拉致問題を絶対に忘れない〜【新潟JC】
http://www.youtube.com/watch?v=gp39_7z1O50




5/5
・NHK大分放送局開局70周年記念番組「無垢の島」は,前半の話のテンポはすごい悪かったけど,主人公の少年と青年が二人で無人島を探検に行く終盤は良かったね.
・俳優の石原良純さんが気象予報士もできるのは初めて知った.「宇宙の渚」は面白そうだけど,もう終わったのかな?

午後になったら天候が回復.

ジョロムシさんw


日本海東北道の朝日まほろばIC−村上瀬波温泉IC&アクセス道路経由で新潟交通村上営業所まで父に送ってもらった.それにしても…高速とアクセス道路造るのに山をすごい削ったね.トンネル造るよりは安いけど,ううむ(^^;

旧神林村の道の駅・神林「穂波の里」付近.帰りの村上−新潟の高速バスから.


飯豊連峰と二王子岳をバックに背中合わせのニコタン&新発田市街.日本海東北道・聖籠新発田IC付近から.


阿賀野川.日本海東北道・阿賀のかけはしから.ちなみにこの反対側にある中州はサギの島になってます:-)


明日ホームでFC東京戦.ポタリングしつつ大白鳥へ向かって女子の浦和戦を観戦してFC東京戦と連荘したかったのだが…またしても雨らしい.自転車は無理っす(^^;
フットボール/アルビレックス/旅行/天気/鉄道・乗り物 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・ポルタ(2012/05/29 21:29)
    新緑ですね。
    新潟って大きくてうらやましいです。
    ポルタの住む所は田舎です。私の友だちは、東京から戻ってきたけれど1年しないうちにまた東京に戻ってしまいました。こんな田舎にいたら頭がおかしくなるって言っていました。ポルタも彼女の気持ちが分かってきました。本屋も映画館もスポーツ観戦も何にもできない。昔、吉いくぞうの歌に俺、東京に行くぞってあったけど、みんなしっかりした人は東京に行っちゃうのかな・・。
    ・ばく(2012/05/29 22:07)
    ポルタさん>
    東京は東京で刺激はあるけど大変ですよ〜もう別世界.自分だったらあんな所で生活したくないなあと思います.
    ・ポルタ(2012/05/30 09:55)
    猫ちゃん写真、これもかわくいて。私も猫好きで。
    のんたんさんにはお子さん猫いるのでしょうか。
    ポルタ弟は大学から横浜にいってしまい、向こうで仕事について戻ってきません。向こうが良いみたいでもう向こうの方にずっと住むでしょう。
    首都圏に出て住んでいる人から故郷が好きだとか良いところだっていうけど、彼らは戻ってきて住むかというと誰もいません。故郷にもどって多くても一週間くらいしかいないのに故郷が良いとか言う人にはコノヤロウって欺瞞言うなって最近思います。住むんだったらせめて県庁所在地でないとダメですね。
    ・ばく(2012/05/30 17:53)
    ポルタさん>
    のんたんは元おとこなので,子供はいませんです.
    今よそに出ている人も仕事とか子供の学校とか人間関係とかあるから
    簡単に戻って来れないんだと思います.
    ・ポルタ(2012/05/30 21:18)
    人間関係・・これ難しいですね。
    ポルタの友だちは舅が古いガチガチの考えの人で、そんな変な考えの家が嫌になって離婚してさいたま市から戻ってきました。戻ってきたら田舎なのでウワサ好きな人たちが戻ってきた理由を変にいうのでまた東京に行ってしまいました。ポルタは大学の先生が秋田が自殺率が高い理由を言うのを聞きました。田舎の人って変なウワサが好きなんですよね。ポルタが入院したこともどこでか漏れていた・・。
    ・ばく(2012/05/30 21:32)
    ポルタさん>
    こればっかり田舎も都会も変わらないよって感じです.


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.