ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2005年10月 11月 12月 
2006年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 03月 08月 09月 10月 11月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 

■2012年11月25日(日) No.1751 【雑記】11/25のつぶやき
17:31 帰省ミッション・コンプリート.ただいまなう.
20:01 クリスマスにばくに起こるイベント 「 大 変 な こ と に な る 」 http://t.co/0NOjZnSb 何が起こるかわからんが,何か起こるんだろうw
11/26
00:18 原稿のベタ始めたけど進みませーん.都築・・・じゃなくて続きはまーたーあーしーたー.おやすみなさい.
旅行/ヨコハマ買い出し紀行/カブのイサキ/つぶやき ][ URI ]

■2012年11月25日(日) No.1749 【雑記】帰省してました
先月亡くなったばあさまの四十九日法要をメインに11/23〜25は帰省してましたよ.

11/23は四十九日法要.独身なので親戚にはチクチクいじめられましたが無事終了w
今日ののんたん.こたつの”上”で丸くなっていますw


11/24は仙台vs新潟戦でなく広島vsC大阪戦をリアルタイムでTV観戦.
だってBS-TBSで仙台戦を生中継してるのなんて知らなかったんだもん(ぉぃ.
広島は固さもなくいつも通りの躍動したサッカーが出来ていたようで,
高萩のミドルで先制したのをはじめ4-1で快勝.
MFの石川はイイネ!(・∀・)

そして仙台が新潟に敗れたため今節で広島の優勝決定.
試合後の佐藤寿人の涙が印象的だった.広島は過去にステージ優勝はあったが,
20年目にして初タイトルとのこと.とにかく優勝おめでとう!!

#広島サポは,新潟にも少しは感謝してくださいwww

25日.午前中はときどき雨が降ってましたが,午後は空が晴れ渡り最高!
村上駅1番ホームの鮭のぼり.


新潟まで乗った湘南色115系L6編成.
フットボール/アルビレックス/旅行/鉄道・乗り物/その他 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    えふです(2012/11/25 18:57)
     おかえりなさい
    ごくろうさまでした。

    冠婚葬祭って気を使うんですよね。
    親戚の方たちの攻撃は〜^^;

    今日はもうゆっくり休んで明日からまた頑張ってくださいね。

    ああ、アルビ勝利おめでとうございます、監督退席は何があったんでしょうか?
    ・ばく(2012/11/25 19:29)
    えふさん>
    コメントありがとうございます.
    冠婚葬祭はめったに会えない親戚とお話しできるのはいいのですが,
    結構気を使うんです(^^;
    次回は約1年後のばあさまの一周忌&じいさまの33回忌…のはず.

    アルビは試合前ダメかなと思ってましたが,勝って次回の最終節に
    望みをつなげました.監督退席についてはこの次ので書きます.
    ・ゆん(2012/11/26 01:03)
    お疲れ様でした!
    のんたん可愛いです〜(^^)
    ・ばく(2012/11/26 14:31)
    ゆんさん>
    ありがとうございます^^
    最近はすっかりじじいになりました>のんたん

■2012年11月09日(金) No.1734 【雑記】11/9のつぶやき
01:44 身近な船(※)でサイズ的に「ちきゅう」に一番近いのはこいつかhttp://t.co/vsbLGLXf ※新潟在住なので新潟西港に出入りしている船と思ってくれ
08:57 おはようございます. んで自己レス.昨日の記事を読み直しててカワウソが群れている写真を見てたら,「トランジスタにヴィーナス」(竹本泉)のウロボースを思い出したw RT @baku3sbag: なにこれ?かわいい!ヽ(≧▽≦)ノ : http://t.co/BpGh0mW9
09:52 金子みすゞといえば秋芳洞のガイドさんがイチオシだった.その日は萩まで行く予定なので長門市には寄れませんでしたが : <金子みすゞ>出身地に木製ピースのモザイク画…山口・長門(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/1Hipcsx2

19:53 このおば,いやおねえさんは現役は引退してるはずだが,今どうしてるかねえ : Nana Mouskouri "Only Love": http://t.co/1Ye9H3W3
20:01 Business Media 誠:「地元だから」「好きな選手がいるから」「弱いから」――Jリーグチームを応援する理由 http://t.co/OH1w4ouV
20:19 筑波大のようにスタジアム観戦者を対象にアンケートとると違った結果になるかもしれないけど…まあ,世間様の一般評価はこんなもんだろう.それにしても…”サポーター”が自分が応援しているクラブの胸スポンサー知らんってあり得ないなあ.
20:25 RT @JMSDF_PAO: 早速【おかん】は防大のシンボル(時計台)に驚愕っ!! http://t.co/b4sEWPWN
22:25 50台以上のプリンタがシンフォニーを奏でる「プリンタ オーケストラ」がちょっと泣ける - ねとらぼ http://t.co/mfQZ1Spf
22:36 今日は咳のしすぎで正直あちこち痛い…orz.新刊の方はさっぱり進まなかったが,もう寝ます.おやすみ.
フットボール/旅行/自衛隊/書籍/PC・ネット/音楽/科学技術/つぶやき ][ URI ]

■2012年11月08日(木) No.1733 【雑記】11/8のつぶやき
07:01 おはようございます.お外は今日も朝からピュピュピューだ.午後から(新潟的意味で)晴れると良いな.
07:06 きっとこういうやつだw
http://t.co/mUgXLFSD RT @nokiseasalt: ヨコハマ鍋紀行 #タイトルの一部を鍋に変えると温まる
07:38 昨日アルビが勝ってくれたお陰で,久々に気持ちよく眠れた.これで17日の川崎戦まではポジティブに生きられそうだ.で,次の川崎戦,フロンタ君たちはどんな趣向でやってくるのだろう?w
08:03 たしかに仁徳陵はでかすぎて堺市役所から見下ろさないと全体が分からない(^^; :日本で唯一の古墳ブルースシンガー、まりこふんは古墳でコーフン! http://t.co/QZS0kQD8
08:10 もっとも…仁徳陵は堺市役所から見ても鍵穴の形に見えないけどね.街中にでっかい里山がドーンとある感じ. http://t.co/E0zMOmMW
08:43 図書館戦争でそれ使った話があったw RT @T_Kazahaya: 関西にはサバンナ向けの動物柄のオバハン多数 RT @nossi: オバチャンの着てる柄物の服が迷彩服に見える病気を発病ちう。でもきっと俺だけじゃないはず
09:04 なにこれ?かわいい!ヽ(≧▽≦)ノ : カワウソを追いかけ三千里? 世界を旅する「カワウソ写真家」の夢とは(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース http://t.co/BpGh0mW9

14:02 pixivの瞬くさんちの筋肉ジジイみたいw :今年60歳のソウル大医者、上半身ヌード写真集が話題(韓国中央日報)
15:05 会社経営と違うんだから,もう少し長い目で見れないかな.残留争いの相手だけど,サポーターがなんだか気の毒になってきた… : 不振のJ1神戸 西野監督を解任 http://t.co/KlbodVQU
15:27 ミヤもついに引退か…今までお疲れ様でした : プロ14年目36歳、山形MF宮沢が現役引退を発表(ゲキサカ) - Y!ニュース http://t.co/NRie3Kij
18:32 そういや北陸新幹線・上越(仮称)駅ってどうなったんだろう?他の人と同じく「上越線&上越新幹線が元からあるから駅名を上越にしてはならない」とずっと思っていたけど,案外これ『バカの壁』に思えてきた.駅名は上越駅にして北陸新幹線開業の時に合わせて上越線&上越新幹線も変えたらどうか.
18:33 JRやいろんな機関は,どうせ北陸新幹線開業の時に駅の案内や表示・ソフトを換えないといけないんだからw

19:47 天皇杯もう終わってるから「なぜ新潟?」と思ったら福島ユナイテッドか!なるほど.がんばれ〜w それにしてもYahooニュースのシステム,アルビと関係ないのは表示しないとかできないのか?(苦笑:天皇杯4回戦以降の組み合わせが決定(ゲキサカ) http://t.co/GpCoT1aj
19:56 「モンテ」でググると,モンテクリストでもモンテローザでもなくモンテディオ山形のオフィシャルサイトが一番頭に出てくるのは,モンテディオファンとしてうれしいな(^^
20:00 1/700ならウォーターラインシリーズと並べられ…って,あれらは水面下が無いじゃないかΣ( ̄□ ̄; : バンダイ、理工系プラモデル「1/700 地球深部探査船 ちきゅう」発売 - ITmedia ガジェット http://t.co/Tu3faC6k
20:10 全長300mmってことは原寸だと210mか.昔の重巡か戦艦ぐらいか…えっ!「ちきゅう」ってそんなデカイの!?でもよう考えたらヘリのサイズとか見るとそうだよなあ.補給艦「ましゅう」でも220mぐらいだからなあ.当然か.
21:05 今晩はこの動画を見ながらおやすみなさい.てかミヤは絵描くの上手いんだよw : モンテディオ山形 宮沢克行選手が マスコットを描く!: http://t.co/JcmaYNWh @youtubeさんから
フットボール/アルビレックス/旅行/書籍/ヨコハマ買い出し紀行/鉄道・乗り物/科学技術/つぶやき ][ URI ]

■2012年11月03日(土) No.1727 【雑記】11/3のつぶやき
08:32 おはようございます.真ん中のやつが日光東照宮の眠り猫に見えるw ひょっとして…横になって寝てる奴は”かご猫”かΣ( ̄□ ̄; : https://t.co/O0xFhWcA
08:53 でも犬派のおいらはやっぱりこっちだな : https://t.co/8OnAw5yJ
08:56 久々に洗濯日和になったから外に干してでかけよう.でもやっぱり新潟の特異点・新潟市w
09:02 また行ってみたいな(新潟・群馬の県境の)三国峠.撮影日2007/10/28 http://t.co/INcg5bPo
09:03 こっちは群馬県側に降りる道.http://t.co/5ykzbkIW

09:04 あっこれハスキーか.コーギーだと思ってたw RT @T_Kazahaya: ただの酔っ払いみたいなハスキー(笑) RT @baku3sbag: でも犬派のおいらはやっぱりこっちだな : https://t.co/8OnAw5yJ
09:09 そういう風に見えてきたw RT @T_Kazahaya: @baku3sbag ハスキーの4ヶ月くらいの子犬だよ、これ
09:53 アルバムに三国峠を追加.http://t.co/GPNOpYEl バスと徒歩で行く場合,終点の苗場プリンスホテルよりも途中の西武クリスタルで降りた方が峠に近いです.理由は行けばわかるw
09:58 ちなみにこのときは群馬県側に降りて三国トンネルから新潟県に戻ってますが,約1kmの三国トンネルは路肩がほとんど無くて車がすぐ脇をかすめていくので怖いっす((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル だからお勧めできませぬ.

11:02 三国峠は初夏に行くとこんな感じ.雨だったのでほとんど撮ってないけど.http://t.co/bammmm6P
11:14 今日はナビスコ杯決勝.楽しみだな^^ http://t.co/ue1nNgF7
11:17 写真を見たとき既視感があると思ったらやっぱり鹿島神宮だったか : [ ミッションバトル〜鹿島版〜 ] 3日7:00「必勝祈願」達成! http://t.co/uUL0ZlOw
11:45 ちーちんぷいぷい♪ : ショスタコーヴィチ 交響曲7番「レニングラード」1楽章(抜粋) バーンスタイン=CSO: http://t.co/8Cp4A1M1
12:34 おらも当たってないように見えた.サッカーならシミュレーションで加藤にカード出てるな : 当たっていないのに巨人加藤が「演技」? 「下品だしフェアでもない」と厳しい声(J-CASTニュース) - Y!ニュース http://t.co/HKmRRB6w
12:48 ドラゴンドラ乗ってみたいけど…明日までか.今年はパス(^^; http://t.co/hwbfpI8i
13:18 お米を買ってきた.これでジ○ンはあと3週間戦える.

16:51 今日は「文化の日」だったが,西風が強いので結局街まで行って帰ってで終了.お外は寒かったよ〜
21:53 Now Playing... スカボロフェア - ケルティック・ウーマン #nowplaying
21:54 Now Playing... Tennessee Waltz - Patti Page #nowplaying
22:00 Now Playing... Fly Me To The Moon - Frank Sinatra #nowplaying
22:05 Now Playing... Stand By Me - Ben E. King #nowplaying

22:53 祝じんぷうさん冬コミ当選!http://t.co/ZkACPzfW
22:53 淡々としてるけど,知らせが届いたときのインパクトはこれぐらいだったwhttp://t.co/VcwVm1tB
23:01 勤労感謝の日の3連休が使えないのと12/1の最終戦以降どうなるか分からんので,原稿は今からチマチマとやっていかないと.
23:05 何?BIがバードストライクにあったの!? : ブルーインパルス2号機バードストライクによる破損箇所の拡大写真。かなりいっちゃってる #入間基地航空祭 http://t.co/g4BgtZyO @TwitPicさんから
23:15 今晩はこの曲でおやすみなさい!: Now Playing... Bridge Over Troubled Water - Simon and Garfunkel #nowplaying
フットボール/旅行/自衛隊/飛行機/ヨコハマ買い出し紀行/カブのイサキ/食べ物/天気/音楽/つぶやき ][ URI ]

■2012年11月02日(金) No.1726 【雑記】11/2のつぶやき
07:18 おはようございます.おふとんからやっと脱出して,なぜか小さいとき「絵姿女房」のことを「S型女房」と思っていたのを思い出したのはここだけの秘密だ.
07:36 これいいな−.置き場所に困りそうだけど : 本物の航空機が遊び場に、グルジアの幼稚園で「第2の人生」 | 世界のこぼれ話 | Reuters http://t.co/0pfiQ4rg
07:47 緑髪の人集まれ〜!(CV:闘莉王)
08:01 今日明日の天気を見てると,自転車シーズンもいよいよ終了かな… 轟天号は雨の日は出動しないことにしてるもんで.
08:38 あれは湯沢からの復路だから5年前か.長岡付近で寒冷前線と遭遇するのが予想されたけど自走して帰ったよ.で,やはり降られて,道路のホコリや砂+水で液体クレンザーのようになるから,ブレーキがシューが減ってスカスカになっていくんだ.以来雨の日はできるだけ乗らないようにしている(^^;
09:34 あしゅら男爵みたいのって自然界でも案外いるのだな : 左右の色が異なるロブスター、“ハロウィン・ロブスター”と話題に。 | http://t.co/1dSq4eYz http://t.co/3FVAYQCp

18:43 しまった!米買ってくるのを忘れていた!Σ( ̄□ ̄; 天気悪いしもう暗いからいいや…
19:18 「米が無かったらラーメンや焼き肉を食べればいいじゃない!」 …こうして革命が始まったのであるw
19:45 革命といえばこれか. Chopin Revolutionary Etude op 10 no 12: http://t.co/4w565afF
19:55 革命といえばこれも : ショスタコーヴィチ 交響曲第5番「革命」第4楽章: http://t.co/H77ixyS6 @youtubeさんから

20:30 今もそうだけど,アルファさん達ヨコハマキャラは自分たちで勝手に動き回るので描きやすいけど,イサキ達は大好きな飛行機ネタにもかかわらずあまり描かなかったからなあ.ってことで,じんぷうさんの今度の芦奈野同人誌ではイサキ達をフィーチャーするか.
21:15 明日はカレーである.お米はまだない.
21:28 ばくの軍隊→歩兵:10000人 弓兵:813人 騎馬兵:2人 鉄砲兵:2人 救護兵:60人 魔法少女:1人 http://t.co/bzlCnZYm 1個師団ぐらいか.でも,火力とご飯がちと足りなすぎる気が…(^^;
22:20 今晩はこの曲でおやすみなさい! : Clocks (instrumental) - Coldplay: http://t.co/Xcm58L4b
23:27 今朝この記事見たとき,あるマンガが頭をよぎったけど,マスター・キートンとドナウ文明だったことをさっきやっと思い出した : ブルガリアで欧州最古の町発見、塩の生産で栄える | Reuters http://t.co/U8nfMyvI
23:48 今度こそおやすみなさい! : Speed of sound - coldplay(relax): http://t.co/tOl8uyvD
自転車/旅行/飛行機/書籍/ヨコハマ買い出し紀行/カブのイサキ/食べ物/映画・アニメ/音楽/科学技術/つぶやき ][ URI ]

■2012年11月01日(木) No.1724 【雑記】11/1のつぶやき
07:30 おはようございます.昨日PCデータのバックアップを仕込んで寝たらこんな時間になっていた(汗 :コンピューターおばあちゃん / 酒井司優子: http://t.co/y3iMYLXQ
07:33 できっかな?w: http://t.co/bq9HZzz3 @youtubeさんから
07:57 おお,悶絶www アインがいっぱい〜w :Cute 10 puppies = Chaos! [Part 2] storm over: http://t.co/Tga63fg3 @youtubeさんから
07:59 でも,やっぱりわんこは日本犬(とその雑種)が一番!
08:33 なんだか外でゴロゴロ言ってるが,近くの工事現場で動いている重機だよな.

12:37 中坊の頃「宇宙で遭難した少年少女達が降り立った惑星は巨大な昆虫が支配する星だった!」てな内容のSFを読んだ記憶があるが,タイトルを思い出せない…(-_- ※「無人惑星サヴァイブ」とか「ミクロキッズ」じゃないよw
12:50 自己レス 「わすれられた惑星」(マレイ・ラインスター)が一番近いようだ. RT @baku3sbag: 中坊の頃「宇宙で遭難した少年少女達が降り立った惑星は巨大な昆虫が支配する星だった!」てな内容のSFを読んだ記憶があるが,タイトルを思い出せない…(-_-
14:06 今日は雨が降ったり日が射したりくもったり忙しい天気だ.ちょっとした晴れ間に外の用事を済ませてきてよかった.
16:49 柴犬バー!イイネ(・∀・) : 柴犬が店長!? 渋谷の柴犬バーで癒されてきた - ねとらぼ http://t.co/17r4pBI1
17:38 なつかしい^^ : おーい!はに丸 OP: http://t.co/2Ob3Xzhy @youtubeさんから
18:04 夢色の小さなスプーン♪: スプーンおばさんOPフル Mrs.Pepperpot Opening Theme(Full version): http://t.co/Rs8DGCGt

18:38 今晩はあったかいシチュー♪
18:52 大宮戦のあと勢いで申し込んでた清水戦のバスツアーはキャンセルとさっき連絡があった.そのバスツアーは試合のチケット付きだったから,チケットがまだないのが幸か不幸か.一晩よく考えよう.でもヤル気が一気にしぼんできた…(^^;
20:46 雷様がさっきからずっとゴロゴロ鳴ってる.うーん,ここはひとまず通信停止.別冊図書館戦争でも読んでよう.
21:14 よし,寝よう.おやすみ! : 名探偵ホームズ − 空からこぼれたSTORY: http://t.co/uMQgOejA @youtubeさんから
22:11 よし,清水戦参戦はナシ.そのお金をアルビの育成資金への寄付に回そう.
22:41 今年のアウェイ遠征は全日程終了.仮に女子が勝ち上がった場合でも行きませんので.
22:59 清水戦出動無しということは,パルちゃんショーが見られなくて大変残念ではあるけど.試合よりこっちが楽しみ(マテ : ナビスコ☆清水vs新潟☆パルちゃん&こパルちゃんショー: http://t.co/670UVFkh
23:21 それでは今度こそおやすみなさい:Schubert - Ave Maria (Opera): http://t.co/cIZwiVO5
フットボール/アルビレックス/旅行/書籍/食べ物/PC・ネット/映画・アニメ/音楽/つぶやき ][ URI ]


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.