ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2005年10月 11月 12月 
2006年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 03月 08月 09月 10月 11月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 

■2013年04月14日(日) No.1918 【雑記】4/14のつぶやき
  • 豊スタから無事帰還しました.結果はにうす等で御存知のように0-2で(^O^)/C□☆□D\(^_^)  じゃなくて完敗ですた…orz #albirex posted at 00:49:14
  • 詳細はまた明日にして,今晩はシャワー浴びて寝るデス.おやすみなさい! posted at 00:50:40
  • 進撃のアルビくん #進撃のとつければ何でもかっこよく聞こえる FW陣,頼むから点入れてくれよ(^^; #albirex posted at 01:09:35
  • 名古屋戦に行くと,この生物が家族でいるんだよwbaku.sakura.ne.jp/photo/2013/130… posted at 02:01:56
  • "崩す"というのは,名古屋の2点目みたいのをいうんだよな. #albirex posted at 02:04:33
  • シーズン終盤までこんな調子だと,もしかすると,今回のが最初で最後の豊スタ行きってことになるかもしれないぞ.#albirex posted at 02:21:21
  • おそようございます.昨日はバスの中でほとんど寝てないので,家に帰ったらよく眠れましたw さーて昨日の記事まとめるか…orz posted at 09:11:10
  • 気持ちよい洗濯日和だ!写真は昨日のマッチデープログラム.表紙はキショー baku.sakura.ne.jp/photo/2013/130… posted at 10:33:14

  • SNSは1日サボるともうわけわからんw posted at 00:57:48
  • 留守にしてる間に淡路島で地震!? みずにーさん1日違いで危機一髪か. posted at 01:05:41
  • 13日のAM5:30頃つうと,まだ北陸道・米山SA(柏崎の辺り)で休憩中,のんきに風景写真撮ってた頃だよ.もちろん震源から遠いので緊急地震速報は入らず. posted at 01:42:09
  • 昨日の地震.震度2の福井でなぜゆえにケガ人?と思ったら,「ラジオの緊急地震速報に驚いてベッドから転落し,左脚を骨折」とのこと.テレビやラジオのあれもいきなりだと,携帯のほどではないがギョッとするよな. posted at 10:53:07

  • [ J2:第8節 長崎 vs 熊本 ] www.jsgoal.jp/tw/p1b598 posted at 12:58:08

  • いくら練習試合で勝ってもなあ…本番で勝てよ!!ヽ(`д´)ノ #albirex posted at 13:29:13
  • 今日はやる気ゲージが非常に低いでありますよ.昨日の試合レポートが終わった後はなんもやる気しねぇ・・・ baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nick… posted at 13:31:47
  • やる気ゲージがあがらんので,「星界の戦旗」の都築・・・続きを読むであります posted at 13:49:29
  • Jリーグのワンタッチパスって過去の観戦履歴も見られるんだ.さっき初めて知った.昨日の名古屋戦行ったのもちゃんと載っているw posted at 17:00:25
  • 昨日の名古屋戦の写真を見直していたら…田中君が5人いたんだwww うち:アトム,タッちゃん,名古屋:はゆま,闘莉王,輝希 posted at 17:15:57
  • J1第6節が終了して,相変わらずうちがリーグ最少得点を堅持し続けています.誰か攻撃陣にカツ入れてください. #albirex posted at 17:31:08

  • 昨晩,愛知県から新潟まで戻ってきて,新潟駅から家まで自転車こいで帰る途中,やすらぎ堤の桜の下を通ったのを思い出した.ライトアップされてないので暗かったが,出かける前よりも花が開いていたのは分かった. posted at 19:08:41
  • 今晩は「星界の戦旗」5巻を読みながら寝ることといたします.それではまたあした! posted at 19:28:06

  • 久方ぶりに魔界弦楽団を聴きたくなった(ぉぃ www.youtube.com/watch?v=XW15pZ… @youtubeさんから #nowplaying posted at 21:17:07
  • 【バイオリン】魔界弦楽団女子部で『君をのせて/Laputa: Castle in the Sky 』: youtu.be/Y-tRDirpvwQ @youtubeさんから #nowplaying posted at 21:29:20

  • 下着姿で皇居濠泳ぎ土手登る…英人?2人組逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) www.yomiuri.co.jp/national/news/… やはり下着姿で参内はいかんよ.最低でもスーツにネクタイ着用で,濡れないように上に潜水服着てさ(違 posted at 21:38:22
フットボール/アルビレックス/旅行/書籍/PC・ネット/音楽/つぶやき ][ URI ]

■2013年04月13日(土) No.1917 【フットボール】【旅行】J1第6節(A)・○名古屋2-0新潟●
日帰り弾丸バスツアーでアウェイ名古屋戦を観戦してきました.

実は新潟がJ1昇格してから今まで,豊田スタジアムでやったことが一度も無かったんですよ.
たぶん新潟だけだったのでは.これが新潟サポの間ではかなり不満だったようで,
昨年とうとう「トヨスタでやらせろ!」の断幕が出る始末.すぐ下げさせられましたが(^^;
それが…J1昇格10年目に当たる今年ついに豊田スタジアムで開催されることに.
もちろん行く行く!(^^




4/13 3:30新潟駅南口−5:25米山SA−7:20梓川SA−9:00恵那峡SA−10:20豊田スタジアム

写真は往路に立ち寄った梓川SA


豊田スタジアム到着


予定より1時間早く着いたので,14:03のキックオフまで近隣をぶらつくことに.

豊田市近代の産業とくらし発見館(公式サイトhttp://www.toyota-hakken.com/top.html


行ってみるつもりだった美術館は展示替えのためおやすみ(^^;




豊田スタジアム


サッカー専用スタジアムなのでピッチがこんなに近い


試合は,J'sGOALのレポートにあるように,名古屋の攻撃陣が躍動し最初の15分で勝敗の行方を決してしまった.

前半13分,この日で通算300試合出場の玉田がPKを決め名古屋が先制.


その後,前半32分,名古屋が田中輝希のゴールで追加点.
2点リードされた新潟も攻めるが,名古屋の守りを崩せずゴールが遠かった.


鹿島戦のときも感じたが,強豪と対戦するとうちの問題点が浮き上がってくる.
特に攻撃.ロペスらFW陣の決定力不足もあるが,コンビネーションが取れてなく
非常に雑.これじゃ,点が入らないよ(・_・

それに比べ,名古屋は前の4人が連動していて効率的な攻撃だった.
それが特に表れていたのが2点目だったと思う.
うちが前がかりになっていてゴール前が無防備だったという側面もあるが,
「これが”崩し”だ」とドヤ顔されてしまいそう(^^;

J1第6節終了時点の順位表




16:20豊田スタジアム−17:20恵那峡SA−18:20駒ヶ岳SA−20:15姨捨SA−
 −21:50米山SA−23:40新潟駅南口

道中も含め写真をこちらにまとめました.
2013/04/13 J1第6節(A)名古屋戦
../../../photo/2013/130413/index.htm

おみやげのマッチデープログラム表紙はキショー
フットボール/アルビレックス/旅行/鉄道・乗り物 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    えふです(2013/04/14 15:12)
     敗戦ざんねん!
    でもお天気が良かった様子、とよかった探しをするえふ。
    いや!アルビには強豪相手でも勝てる様にしてもらわないと!
    ・ばく(2013/04/14 16:44)
    えふさん>
    天気は良かったですが,日陰は寒かったですね.
    おかげで帰りは頭痛いなあ思いながらバスに揺られていました(^^;

■2013年04月12日(金) No.1916 【雑記】4/12のつぶやき
  • RT @kyuu_nana: こう言う時こそいつも言ってる「武器なんか無くても話し合いで平和が維持出来る」って持論のあなた方が声高に主張しないといけないんじゃないですか? 頭の中がお花畑の方達へ posted at 09:10:26
  • おそようございます.昨晩で「黒祠の島」を読了しましたが,終盤は金田一少年やコナンも思わずのけぞるような急展開でした(^^; posted at 09:12:14
  • RT @Phonyactors: 筆者『電子レンジで加熱した水と、ふつうの水を並べておくと、動物は決して電子レンジの水を飲まないといいます。』 bit.ly/1107dQq _人人人人人人人人人_ > 熱いからでは? <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ posted at 09:12:43

  • XP 3GBの壁.なにもかも懐かしいw posted at 11:33:45
  • 豊スタから愛・地球博記念公園まで片道実質1時間かい.滞在時間30分.よってボツ(^^; posted at 12:44:24
  • 遠征に出るまでまだだいぶ時間があるから「大砲とスタンプ」を読むとしよう.これは大公国=ソ連,帝国=ポーランド,共和国=トルコと考えればいいのかな.ベリキー・クニャージ=大公か. posted at 18:49:58
  • 明日は名古屋戦ということで,今晩はオリエンタルカレーである. posted at 19:26:26
  • RT @hamunari: Kindleベストセラーにヨコハマ買い出し紀行があって驚き。 posted at 20:18:58
  • さっき買い出しから戻ってきたが,外が寒かったから家の中が暖かく感じる(^^; posted at 21:08:52

  • さて,「鬼談百景」読みながらもう1時間したら豊スタへ出発しよう. posted at 01:03:40
  • またあした.といっても次の通信は4/14だよ(・∀・) posted at 01:04:58
フットボール/アルビレックス/旅行/書籍/ヨコハマ買い出し紀行/食べ物/PC・ネット/科学技術/つぶやき ][ URI ]

■2013年04月09日(火) No.1912 【雑記】4/9のつぶやき
  • RT @wingnews: 次期輸送機XC-2の民間転用(YCX)の検討が進められているが、需要予測調査の結果、販売期間30年に設定した場合、需要はわずか約90機(CIS地域35機、北米23機、アフリカ 20機、中東12機、欧州1機)に留まるとの厳しい結果に。 pic.twitter.com/OrGwuT1vFB posted at 13:30:57
  • RT @CNFJ: 今日の最後の1枚は、地中海から紅海に向けてスエズ運河を通過するドック型揚陸艦カーター・ホールから撮影した、スエズ運河橋→ ow.ly/jSKZ4 この美しいスエズ運河橋、またの名を「エジプト・日本友好橋」というそうです。 posted at 17:34:32
  • ヤマトの煙突ミサイルは,VLSと同じ発想だったのだろうか. posted at 18:06:20

  • 今週の「新潟情報」(タウン情報誌)の表紙はギャオス内藤氏.今はアルビBCの監督だそうで.ギャオスも年取ったなあ…(・_・ posted at 12:37:19
  • RT @IzumidaHirohiko: 三面川鮭稚魚放流式へ行ってきました。今年は、世界で初めて鮭の回帰性に着目し資源管理・増殖に取り組んだ村上藩士・青砥武平治の生誕300年です。地域の歴史・文化がしっかり次世代に継承されることを願って子どもたちと一緒に放流しました。 pic.twitter.com/WLTXR01MAk posted at 16:16:01
  • 新潟駅に、ぽんしゅ館がオープン!お土産も充実! 新潟県 - 新潟市中央区 | Komachi-WEB www.week.co.jp/postpic/machin… posted at 18:27:52

  • そういえば明日水曜は試合なんだな.リーグ戦とナビスコが平行してるから. posted at 13:37:03
  • 13日は予定通り豊スタ行ける確定.現地滞在時間より移動時間の方が長いw posted at 18:58:19
  • 21日の試験の受験票届く.お,会場は近所の某大学だ.前日の横浜FM戦がナイトゲームなので,近所だと大変助かる(^^ posted at 18:50:07

  • 今晩は,難しくて最後に残しておいた絵のお題の,戦略だけ考えよう(ぉぃ posted at 17:53:54
  • ムッキムキの芦奈野キャラというかA7…想像できないw posted at 17:56:36

  • 少年ジャンプで読書感想文…すごい時代になったもんだw いや,これは小学生の作文練習の材料として大いにアリか!(・∀・) posted at 09:37:39
  • ブギーポップシリーズ #みんなの初ラノベ教えてよ ラノベに手を出すのは意外と遅かったから posted at 13:38:58
  • 今晩は「黒祠の島」を読むとしよう! ※絵の方はあきらめたらしいw posted at 19:36:06
フットボール/アルビレックス/旅行/飛行機/書籍/ヨコハマ買い出し紀行/PC・ネット/つぶやき ][ URI ]


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.