ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2005年10月 12月 
2006年01月 02月 05月 10月 
2007年02月 03月 06月 10月 11月 
2008年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 12月 
2010年02月 03月 04月 05月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 06月 07月 08月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 

■2008年08月31日(日) No.647 【自転車】万代島
昨日とはうってかわって,夏空が広がりました.
9:30頃に家を出発.海沿いの道を走って,
女池のホビーロードで模型関連の買い物をして,
万代島の朱鷺メッセへ.

朱鷺メッセの中にある万代島美術館では,
「ポーラ美術館コレクション―モネ、ルノワールからマティス、ピカソまで」展
http://www.lalanet.gr.jp/banbi/pola.html
をやっていたので,それが今回のメインだったのですが...
はっきりいって人多すぎ!!
作品鑑賞よりも人を見に行ったようなもんだ(T.T)
嫌になって5分ぐらいで脱出して来ました.
入場料1000円がもったいないが,ストレスを感じながら
居続けるのはうまくないので仕方ない.

このまま帰るのもなんなんで,31階の展望室へGo!
新潟では一番背の高いビルなので,結構遠くまで見える.
これでだいぶ癒されました.
そして,トキめき新潟国体のマスコット・トッキッキの
ぬいぐるみを2階の売店で見つけたのでゲット.
イラストのイメージどおり,まん丸くてかわいい(^^)


トキめき新潟国体の公式ページ
http://tokkikki.jp/


帰りはやすらぎ堤ー402号を通って13:00過ぎに帰宅.

*************************
今回の走行距離:31.5km
自転車/鳥さん ][ URI ]

■2008年08月13日(水) No.640 【雑記】きょうのいちんち
起きたのが11時では既にダメダメモード炸裂.
昨日につづき読書三昧と思ったが,
先日買ってきた画集を眺めて終わった.

・竹本泉☆WORLD
・いのまたむつみ画集「宇宙皇子」
・サモンナイトコレクション
ううむ(^^;

**********************

アパートの別な部屋の電力計の上にツバメさんの巣発見(笑
ヒナがすくすくと育っていました.おそらくあと10日ぐらいで
巣立つのではと予想しています.

****************************

夕方はサッカー男子・日本vsオランダ戦を観戦.
向こうがあまりガツガツやってこないので,
これまでの2戦に比べると,日本の選手が
ボールを持っている時間はたしかに長かった.

でも,ゴールへ向かう気持ちがやっぱり弱い.
確かに惜しい場面はいくつかあることにはあった.
だが,所詮ゴールを奪わないと勝てないのだ.サッカーは.
決定力不足なんてのは,ずっと前から言われ続けている課題なのだが.
これは反町さんや出場した選手達だけのせいではない.
協会や周辺も含めて,戦略が無かったんじゃないのかなと.
なにはともあれお疲れ様.

それにしても,スポーツの実況に関しては,
NHKは淡々とやってくれるのでいいな.

*****************************

そういや,五輪開会式で「歌唱祖国」を歌っていた女の子は
やっぱり口パクだったか(^^;
http://jp.youtube.com/watch?v=USCFk47OX-o

*****************************

なんだかんだで,夏休みをもう1/3消化してしまいました.
時間はもっと有意義に使おうね(TーT)
フットボール/書籍/鳥さん/その他 ][ URI ]


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.