ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2006年07月 
2007年01月 08月 
2008年08月 
2009年01月 02月 04月 09月 
2010年04月 05月 09月 11月 
2011年01月 02月 06月 09月 
2012年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 12月 

■2009年02月11日(水) No.726 【雑記】マクロスF
ふと思いたって,YoutubeでマクロスF関連の楽曲を探してみた.
そしてOPのアニメを見てて,Yukkyさんの絵の元ネタは
これだったのかよ,と思わず手をたたいてしまった(^▽^

菅野よう子さんが音楽を担当しているだけあって,
かっこいい曲が多い印象.
シェリル・ノームとランカ・リーのダブルヒロイン
だってことがようやっと分かりました.

#いまさらかよ
#ちなみに,「マクロス」シリーズは最初の「超時空要塞マクロス」を見て以来
#ずっと見てないので,26,7年ぶりぐらいになるか.

ランカの曲に聞き惚れてゼントラーディ軍の兵士が戦闘を止めて
そして”キラッ”で,銃をポロポロっと落とすシーンがありましたw
歌や音楽が,例えば「ビルマの竪琴」の”埴生の宿=Home Sweet Home”のように
戦闘を回避させたり,逆に,軍歌のように戦意を高揚させ煽ったりてのは,
古今東西よく聞く話ですわね.

それはさておいて,シェリルの歌声を担当しているMay'nさんの
歌声が素晴らしくいい.あらためて「マクロス」シリーズは,
歌の占めるパートが大きいんだと再認識.
映画・アニメ ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・ばく(2009/02/11 09:01)
    「俺の歌を聴けぇ!」はマクロス7だったっけ?(爆
    ・りりん(2009/02/11 12:58)
    マクロスといえばやっぱりリン・ミンメイw
    飯島真理さんですよね〜。
    歌そして三角関係、がマクロスの醍醐味、そんな気がwww
    ・ばく(2009/02/11 15:14)
    りりんさん>
    >マクロスといえばやっぱりリン・ミンメイw
    >飯島真理さんですよね〜。
    「私の彼はパイロット」などなどですよね〜
    でも,飯島真理さんというと,私の中ではスプーンおばさんのテーマ曲ww
    http://www.youtube.com/watch?v=dHps_uMRKmo
    ・えふです(2009/02/12 08:26)
    「俺の歌〜」はマクロス7で合ってます。
    えふは真空のダイアモンドクレバスに嵌ってます、”真空の”のほうね(強調
    ・ばく(2009/02/12 20:28)
    えふさん>
    >真空のダイアモンドクレバスに嵌ってます
    ううむ,なるほど〜 「真空の」の方ですねv


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.