ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2006年02月 04月 05月 07月 08月 10月 
2007年05月 06月 08月 10月 
2008年02月 03月 06月 
2009年07月 10月 
2010年05月 08月 10月 
2011年07月 
2012年03月 04月 06月 07月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 
2014年05月 

■2012年06月10日(日) No.1600 【自衛隊】【自転車】新潟分屯基地創設50周年記念・基地開庁祭
10日の天気予報では朝方まで雨とのことだったので,初の泥よけ装備で出動.
海岸通りは水たまりが多かったので100%封じることはできませんでしたが,
背中に茶色の線が付かなかっただけでも十分御利益があったようですね.


路面がだいぶ乾いてから出かけたので新潟空港脇の分屯基地に到着する頃には
午前の救難展示飛行まで終わってましたが,狙いのF2展示飛行が天候不順で
中止になったのでかなりの人が既に帰ったようです(^^;(ぢゃりあさん談)

それでもYSには長い列が!


こちらは50周年記念ペイントのUH-60J.


こちらは相棒のU-125A.


他によその基地からYS11,T-400,T-7,CH-47が来てました.
それらをだいたい撮り終わったあと,新潟空港に移動して民間機を撮ってました.
こちらは空港ターミナルビルから見た分屯基地の様子.


戦果を見せびらかしに来たトンビ


その後また分屯基地に戻って,30分待ちでYSの中を覗いたあと,
救難展示飛行午後の部.


久方ぶりに自衛隊イベントに参加して,人の多さに疲れましたが楽しめました.
そういえば,開庁祭公式ページは夜行ってみたらもう無くなってました.速っΣ( ̄□ ̄;



今回の走行距離:40.9km  2012年の総走行距離:533.7km
轟天号2の積算距離:1734.9+6580.5(=8315.4)km



(2012.6.11追記)
写真をこちらにまとめました.
2012/06/10 新潟分屯基地創設50周年記念・基地開庁祭
../../../photo/2012/120610/index.htm
自転車/自衛隊/飛行機/鳥さん ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・このは屋(2012/06/12 08:49)
    ゴーテン2号?
    ヒコーキの写真に混じってトンビさんが違和感ないw
    ・ばく(2012/06/12 11:08)
    このは屋さん>
    >轟天号
    そうなんです.由来はもちろん海底軍艦でなくRくんの自転車から.
    ブリヂストンのロードマンではありませんが(苦笑
    今乗っているのは2号です.
    >トンビ
    羽根広げると結構デカイです.

■2012年06月05日(火) No.1592 【雑記】防衛相が民間人なことよりももっと重大な問題
民間人が国防責任負えるか…新防衛相に懸念の声
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120605-OYT1T00011.htm

(2012年6月5日00時17分 読売新聞)




今回の人事について,森本氏が元自衛官だから文民統制がどうのとか,逆に,政治家でないから政治責任をとれないとかいろいろ言われているが,そんなものはいざとなれば最高指揮官の総理大臣が全責任を負うからいいんだよ.

それよりも民主党に防衛相に適任な人物がいなかったことの方がもっと問題だと思うのだが…
こんな民主党に日本を任せておけないから,早く政権交代しようよ(爆
自衛隊/その他 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・ポルタ(2012/06/08 09:04)
    消費税をあげることばかりに血迷いしている人たちには政権交代してもらうことが必要ですね。民主党も自民党もみんな政治屋にはやるてもらいです。家計が苦しい(´・ω・`)
    ・ばく(2012/06/08 11:15)
    ポルタさん>
    国も地方も税収が減っているのに支出は増えているのである程度の増税はやむなしでしょう.でもその前に支出を減らす努力をしてほしいものです.国会で居眠りしたりヤジ飛ばしてばかりの議員は要りません(^^;
    ・ポルタ(2012/06/08 18:06)
    土建屋様の政治屋はやめてほしいです。
    消費税あげるならその前に多すぎる議員を減らしたり、税金無駄遣い泥棒の役人を減らしてからにしてほしいですね。
    ・ばく(2012/06/08 18:23)
    ポルタさん>
    税金の無駄遣いに対して国民の監視が厳しくなっているので,以前のようにはならないでしょうね.
    ・ポルタ(2012/06/08 19:51)
    監視は厳しくしないとツケは自分に回ってきますね。
    家みたいに夫が稼ぎの少ない家では消費税があがったり負担が増えると大変です。5%程度ならいいけど10とか15%なんかになったら生きていけるかどうか・・。どっかの変な芸人みたいにあれだけはもらいたくないです。
    ・ばく(2012/06/09 06:26)
    ポルタさん>
    税金が上がるとどこか消費を削らないと生活できない人が多くて結局デフレスパイラルから抜け出せなくて税収が減るのが,国際公約にしてしまった野ブタも壮絶なアホですが,お役人様は自分の身に跳ね返ってくるのが分かってないんじゃないかな.


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.