過去ログ98年10月中旬


 00059 わかっちゃたもんね!  ばくさんのかばん さん  10月20日(火)23時18分
2400人目はずばり,かぜさんでしょ!
「落書き帳」の文書ソースを見たら,00058にcwa031.bai.ne.jp
と書いてありました.

 00058 ジバク  風の賢者 さん  10月20日(火)21時45分
ばくさんのかばんさんのアドバイスも空しく、1234を自爆
しました。(ToT)

 00057 2400人目は?  ばくさんのかばん さん  10月20日(火)19時46分
こんばんは.7時のニュースです.

「ひろしの部屋」は10/20のPM5:17に2400Hitsに到達しました.
2400人目の方は,cwa031.bai.ne.jpでした.
さて,どなただったんでしょうか?
ちなみに前後賞は,どちらも新大関係者でした.
2399人目はオーストラリアの鳴海先生,
2401人目は新大中央図書館の端末にいた人です.

さて,お・へ・ん・じ!
あちこちの掲示板で書き込みしているせいか,
ここの掲示板でも,どんどんヨコハマ関係者が増えていますね.
常連さんも増えてますし.

>みーさんへ
遠路はるばる,よくおいでくださいました.
こんなへんぴで何もない所ですが,まあ,お茶でもどうぞ.(^^)
「かんぱち辻の茶」でお茶している事が多いので,
あちらではよくお会いしていますが,
こちらでは初めて足跡を残されたということで,どうも有り難いことです.
またのお越しをお待ちしています.いつでも来てくださいね.

>風の賢者さんへ
先に風さんのところで,1235踏んできました.うーん惜しい.
鯖の異常は本当にあちこち伝染しているみたいですね.
さて次はどこでしょう?

 00056 いかれてるといえば  かぜ さん  10月20日(火)09時50分
まーち嬢のところもだめですね。トップページに繋がるだけで、画像
も出なけりゃCGIも呼び出せません。さらに自宅からでは、ログイン
することすら不可能でした。やっぱ鯖の故障は伝染するみたいですね。

 00055 あしあとあしあと  みー さん  10月20日(火)03時46分
ということで、サーバが落ちる前に足跡のこしでしたー!

#初の書き込みがこれかい。(--;

 00054 おへんじです  ばくさんのかばん さん  10月19日(月)19時42分
>風の賢者さん
ピロシキ じゃなくてプロキシ(ipcproxy2.ipcku.kansai-u.ac.jp)
いかれちゃったんですか.
こういうトラブルって連鎖するもんですね.早く直ると良いですね.
新大のネットは,復旧したようです.

>マンネンさん
最近朝夕の気温の変化が激しかったので,私も体調がいまいちです.
実は,昨日の試験中から,どうも頭痛がして冷や汗をよくかくので
イラストを描く気になりません.今週もこのままか?

 00053 あ、入れましたね!  マンネン さん  10月19日(月)16時14分
こんちは!
一時期入れなかったようですが、今は入れるようですね。
台風あちこちで傷痕を残しているようです。
東京はそんなに(風は強かった)でしたが、熱かったり、寒かったり
と、気候の変化が激しく体もダウンぎみです。

ばくさんのかばんさん>
試験お疲れさまでした。もうあの頃の記憶は薄らいでますね(笑)
私も時間一杯まで考えるタチなので、さっさと出て行く人がいる
とすごくあせってしまいました。

http://www2.plala.or.jp/gomeraku/index.html

 00052 今度は関大のが  かぜ さん  10月19日(月)14時50分
ピロキシがいかれてるみたいです。リロードをおすと、
チェーン店にいたのにのっしさんのところに飛んだり、
むちゃくちゃです。

で、ネットですが、断続的につながったり繋がらなかったり
してるみたいでした。最初にダウンした日も、
8時ころはスパスパつながってましたし、
土曜はおいらはまったく入れなかったし・・・・

 00051 お返事です  ばくさんのかばん さん  10月17日(土)10時03分
なぜか知らないけど止まっていたネットワークは,
いつの間にか復活したみたいで,
こうして,また皆さんとBBSでお会いできてよかったです.

>NEMO(船長)さんへ
台風10号は並の強さになり,そのうち温帯低気圧になりそう?
でも雨は相変わらず降り続けています.大雨には注意しましょう.
>なかなか、学業が忙しいので更新が遅れがちですが、
>地道に更新したいと思っています。
学生さんは学業が本分.私は教員が本分(^^;)
だけど,お互いコツコツとホームページの更新やりましょう.

>HAY!さんへ
2345と50ですか.まあ,すごい!おめでとうございます.
喜喜(二重の喜び)
お互い18日の試験は頑張りましょうね.
(でも,私は今,インターネットで現実逃避モードに入っています.)

 00050 02345  HAY! さん  10月17日(土)01時30分
なんだかごろの良さそうな番号でした。
(ついでにここも50番目)
18日は、もろに直撃しそうです。ああ〜しけんが・・(TT)

 00049 超大型台風は・・・  NEMO(船長) さん  10月16日(金)19時31分
今まで、超大型の台風って、
日本上陸時には「たいしたことがない」パターンが多いですよね。

やはり、巨大なエネルギーに耐え切れないのでしょうか?

さて、遊びに来ました。
いつも、書き込みありがとうございます。
リンクして頂いたので、こちらももちろん相互リンクにしますね。
なかなか、学業が忙しいので更新が遅れがちですが、
地道に更新したいと思っています。

http://ya.cafe-alpha.com/~yuunagi

 00048 おーへーんーじー  ばくさんのかばん さん  10月15日(木)09時43分
超大型の台風10号が現在フィリピンにいます.
”超大型”だけあって,雲で日本がすっぽり隠れてしまう
ぐらいの大きさがあります.うーん,でかいなあ.
いまのところ,西の方に向かっていますが,
来週あたりやってくるかも?

では,お返事です.
>マンネンさんへ
2300人目だったそうで,おめでとうございます.
そして,毎回のお越しありがとうございます.
ギャラリーの作品,どんなのが来るか楽しみです.

>しんちゃんさんへ
この前は,CGありがとうございます.
「いただきもの」のコーナーに飾らせてもらっています.
忙しいでしょうが,またのお越しをお待ちしています.

 00047 来ました!  しんちゃん さん  10月15日(木)00時38分
 何回か私のHPで書き込みしていただいてありがとうございます。

 最近忙しくてなかなかネットにつなげなかったり・・・
更新できなかったり・・・リンクはもうちょっと待って
下さい。明日の深夜には出来ると思います。

 それではまた来ます!

http://village.infoweb.ne.jp/~fwgj5607/index.htm

 00046 いやっほー!  マンネン さん  10月15日(木)00時00分
2300ゲットだぜ!イヤッハー!(ひゅーひゅー)

こんちは!
木の惑星ですが実は考えております。(今)
お話になると思いますが、期間に間に合うよう頑張ります(笑)

たぶん、しょぼい話になると思いますが今しばらくお待ち下さいませ。

ではでは。

http://www2.plala.or.jp/gomeraku/index.html

 00045 お返事です  ばくさんのかばん さん  10月14日(水)17時56分
>アルファ・ルファさん
絵のことほめてもらうとうれしいです.今後の励みになります.
あと,名前の件は,修正しておきました.

>Moriさん
きれいな作品を提供していただいて,とても助かりました.
どうもありがとうございます.
それと,急に「タイトル考えてくれ」って
メールを送ってしまってすいません.


 00044 タイトル・・・ですか。  Mori さん  10月14日(水)15時12分
いつもタイトル考えずに絵かくんで、
考えてませんでした(笑)
そうですね。
タイトルは、え〜と、
思いつかないです(笑)
じゃあ、もう『Tree』にしといてください。
いつもながら、適当。

 00043 はじめまして  アルファ・ルファ さん  10月14日(水)01時27分
ども はじめまして
自分のHPの書き込みを見てさっそく 訪問に来ました

小学生から現在に至る作品がすごいですね〜
またレベルも高くていいかんじですね 
私の作品絶対残っていませんよ〜

それと リンクありがとうございます
申し訳ありませんが 名前を ルファ(アルファ)
にしてもらえませんでしょうか 実を言うと
アルファが 本HNだったりします
こちらだと 紛らわしそうなので やめましたぁ

それと こちらかも リンクをはります
今日中には リンクを貼るので お手数かけますが
紹介コメントのチェックを よろしくおねがいいたします

長くなってすいません それでは 失礼します

http://www.ceres.dti.ne.jp/~ktr/

 00042 出展待ってます!  ばくさんのかばん さん  10月13日(火)09時56分
>Moriさんへ
良かったー.リアクションがあって.
うれしいよ〜(腕をぶんぶん振り回しながら)

あの企画は,コンテストってほどのものではなく,
”皆さんに参加してもらうために,テーマをある程度絞って,
出して頂いたのは全部展示しちゃいましょう”
というもので,実は「チェーン店のページ」の
「ヨコハマミュージアム」を見て思いつきました.(^^;)

もっと具体的なテーマにすれば良かったんですが...
私のページは”「ヨコハマ」のページ”っていう性格が弱いので,
「ヨコハマ」でなくてオリジナルでも大歓迎です.
もちろん,「木」「森」「山」と関係なくてもOKです.

私も1つ出品を考えているのがありますが,
”10/18”を過ぎるまで,描くのは無理みたいです.

どんなのが来るか今から楽しみです.
それでは,また.

 00041 コンテスト出展させてもらいますね。  Mori さん  10月12日(月)23時28分
僕は、2244番目でした。
もう少し待ってくださいね。コンテストに出典するイラストかいてますので。
あんまりテーマとは関係ないかもしれないんですけど、
そのへんはカンベンしてください(笑)

いつも僕のページにきてくださってありがとうございます。

http://www.nnettown.or.jp/~irom/index.htm

 00040 お返事です!  ばくさんのかばん さん  10月12日(月)15時11分
>マンネンさんへ
>確か私が2221だったのでその次に訪れた方でしょう。

うーん,惜しい!
まだまだ,2345,2468[数字の並び],2612etc[九九]など
ありますので,面白い数だと思ったら書き込みしていって下さい.

風の賢者さんやマンネンさんみたいに
メモリアルカウントに気付いて,ここに書き込みしてくれる人が
増えると良いのですがね〜

 00039 2236人目の人はカキコしてね  ばくさんのかばん さん  10月12日(月)15時04分
2236人目の人はカキコしてね.

2236は,2.236=5の平方根からです.

 00038 2221は私です。  マンネン さん  10月12日(月)13時59分
確か私が2221だったのでその次に訪れた方でしょう。
おめでとう!ありがとう!(?)

自分のメモリアルカウントは踏みまくりなのに、
よそさまの所では踏んだためしがないマンネンでした。

http://www2.plala.or.jp/gomeraku/index.html

 00037 2222人目は,どなた?  ばくさんのかばん さん  10月12日(月)12時18分
2222人目はどなただったんでしょうか?
アクセスログによると,mor1-86.nnet.ne.jp
の方のようですが.

 00036 アイデアは出来てるのー  ばくさんのかばん さん  10月11日(日)11時55分
扉絵のアイデアは4つぐらいあるのに,
時間がなくてかけね〜.ぬお〜

「2」まであと1週間しかありません.
昨日は昼間に街に行っていたので,あまり勉強しませんでした.

 00035 またまた残念でした  ばくさんのかばん さん  10月11日(日)11時36分
>風の賢者さんへ

>おしいっ!カウンターが2204だった!

残念でした.アクセスログによると,
2200人目は10/10の0:02にIIJネットからやってきた人に
取られちゃいました.
でも,ここのページは「「北摂商会」より歩みがゆっくりなんで
チャンスはいくらでもありますよ!またチャレンジして下さい.
なにか面白いのに当たったらカキコして下さいませ.

 00034 はう〜、逃しちゃった  風の賢者 さん  10月11日(日)00時32分
おしいっ!カウンターが2204だった!
それだけなんですけどね。

>ばくさんのかばんさんへ
ご存知の通り、移転しました。で、MiniBBSの施工に失敗し、
書いてくださった祝辞も消えちゃいました。すみません。
メールでも書きましたけど、ブックマーク変更してください。

http://ya.cafe-alpha.com/~kaze