過去ログ98年11月上旬


 00159 お返事です  ばくさんのかばん さん  11月10日(火)22時24分
今日は午後から実習&11/15の試験(自分が受けるわけじゃないけど)
対策用模擬試験でした。
夜は、学生さんのノートパソコン(NX)でネットワークカードを
挿そうとして、トホホな経験をしました。初めてベーシックモード
というのがあるのを知りました。ネットワークにつながらないし、
デバイスマネージャーが見えなくなるし、つまり良いことは全くなし。
ネットワークにどおりで、つながらないわけだ。

>MAXIさん
そうか、期末試験があるのね。私は試験監督する側なんで、フッフッフ

 00158 当たるなら  MAXI さん  11月09日(月)18時35分
いまこんなにもあたらなくていいから、1月にあたってくれ〜。
なんでかって?そりゃーあーた、期末試験があるからですよ。
期末試験の頃が当たり時だったらそりゃあねえ・・・ふっふっふっ

>記念CG
頂けるのですか?じゃあこっちも記念MIDIデータ作ろうかな?
また前みたいに超手抜きで3時間とかで仕上げちゃいそう・・・・
半分作り差しのはゴマンとありますしね

 00157 お返事タイム2  ばくさん さん  11月09日(月)17時19分
タイプするのがものすごく遅いので,書いている間に
MAXIさんが来てました.

>MAXIさん
あらあ,こっちで2900外して自分のところで取っちゃった.
そういうことってあるんですね.最近HAY!さんに代わって
当たりまくっていません?次はこっちで3000を取って,
そちらで2000を取って,ダブるゲットだあ.

実はMAXIさんちの2000Hits突破記念用のイラストは
もう描いてあるんですが,ヘタヘタなのであまり期待しないで
待っていて下さいませ.

>幸之丞七変化さん
やっとHNを統一してくれましたね.

この人が今まで使ったHNを見てみると,
戦友
パピィ
読み人知らず
P.A.M.K(ポール・エイドリアン・モーリス・カワック)
などなどです.
これらのことから,自民党の熱烈支持者で選挙ポスター収集家で
部屋のドアに小渕総裁の(この前まで橋本総裁の)ポスター
が貼ってあって,FMの音楽リクエスト番組への投稿マニアで,
美食研究家で,・・・・などが推理されます.(うそ)

 00156 お返事タイム  ばくさん さん  11月09日(月)16時57分
カオスの問題を考えながら,「ムズイのうー」と
思っていたところです.

>マンネンさん
2900Hitsおめでとう&ありがとうございます.そして,
なんか絵までもらってしまって,なんかもうしわけないっす.

そういえば,向井さんの乗ったディスカバリーが帰還したところは,
11/8のAM2:00にTVでやってました.やっぱりグライダーだねえ
思って見てたんですが,ケネディ宇宙センターの滑走路が
4.5kmと意外に短いのにはびっくりしました.
向井さんって,いろいろやっててすごいですよね.
下の句はどうなったんでしょう?

>MAXIさん
おしかったけど,物も考え様ってことですね.
「攻殻機動隊」はコミックで読んだだけで,
映画の方は観ませんでした.
超駄作かあ,じゃビデオ見るのはよしておこう.

光学迷彩ってどんな原理なんだろうね?って考えたことが
ありましたが,ものすごく昔のことなのでもう忘れました.(^^;

 00155 目下2連勝中  MAXI さん  11月09日(月)16時44分
自分のページのカウンターで1800,1900と連勝してます
あ〜、アホアホや〜

 00154 (無題)  幸之丞七変化 さん  11月09日(月)16時06分
タイトル入れ忘れました。すみません。

 00153 (無題)  幸之丞七変化 さん  11月09日(月)16時05分
いつか飲みませんか?

 00152 はずした  MAXI さん  11月09日(月)13時08分
2902でした。でも考えようによれば、ジャストといえます。
なにがって?そりゃーもう2902光学迷彩ですよ。
攻殻機動隊は映画のほうは超駄作でしたね。ゼニはらって見に行った
人たちがかわいそう・・・・

 00151 3000まで後すこしですね!  マンネン さん  11月09日(月)11時47分
2900HITを取ってしまいました!(ヒューヒュー!)
おめでとうございます!ありがとうございます!

帰ってきました>おかえりなさい!
帰って来たと言えば向井さんも無事帰ってきたようですね。
宇宙から上の句を読んで下の句を募集してたみたいですが
TVのニュースは夢のない下の句で少しがっかりしました(ありゃ)
宇宙からのメッセージってすごい事なんですよね。

ネスケの方が良さそうなんですが、私はあえてIEの方を使って
います。(なぜだろう?)

ではでは!

http://www2.plala.or.jp/gomeraku/index.html

 00150 帰ってきました  ばくさんのかばん さん  11月08日(日)20時51分
実家から帰ってきました.
今日は,私&両親と祖母&村上の叔父夫婦&名古屋のおば&妹と姪っ子(村上)
&電話で弟(東京中野区)という感じで,渡辺家はかなりにぎやかになりました.
盆と正月ぐらいでしょうね.こんなのは.

で,弟の名前が初めてクレジットにのった「くまのプーさん クリストファー・ロビン
をさがせ」をみんなで見ました.うーん,やっぱりプーさんっていい味だしているなあ.
しかし,弟の名前が"Yuji Watanabe"でなく”Yoji Watanabe"とつづりが間違って
出ていたのは,ご愛敬というかちょっと残念でした.

33時間ぶりにネットにつないでみると,カウントは「2882」.
いない間に2900人突破してなくて,内心ちょっとホッとしてます.
だって,もし2900人目の人がカキコしていかない場合は,
アクセスログを調べなくちゃいけないんだもん.(^^;)

 00149 届いてます  MAXI さん  11月08日(日)16時51分
あと20人ちょっと・・・

ブツとどきました。ごっつあんです

 00148 どっちも使ってます  MAXI さん  11月07日(土)12時01分
あっしは自宅はネスケ4.06、学校はIE4ですね。
ただ兄貴がプラグインにクイックタイム入れちまった
から、非常にMIDi再生が悪くなっているのが不満です。
やつぁIE4しかつかえねえくせに。プンプン!

 00147 やっぱり来ちゃいました  ばくさん さん  11月07日(土)11時42分
本当は午後から帰省のつもりだったけど用事ができたので,
今日はおあずけ.明日とんぼ返りで行って来ます.

昨日,Netscape Communicator4.05をインストールしました.
今まで重くなるんじゃないかと思って入れてなかったのですが,
うちのより遅いよそ様のパソコンで3.01と変わらないぐらい
サクサク動いていたので,じゃ,うちでもということで
入れてみました.やっぱり,予想に反して結構快適に使えます.
こんなんだったら,はよ入れればよかった.

ところで,あなたはネスケ派,それともエクスプローラ派?
私は,Mosaic→ネスケで,ずっとネスケ派です.

もう一つ.このコメントの枠は小さいですか?
もう少し横に広げた方がよろしいでしょうか.

 00146 追加事項  ばくさんのかばん さん  11月07日(土)01時12分
もし2900人目になった方,いらっしゃいましたら
ご記帳お願いします.

 00145 お知らせ&レス  ばくさんのかばん さん  11月07日(土)01時10分
最初におー知ーらーせ.
11/7の午後から11/8まで実家に帰ってます.ということで,
今から11/9午前までの約56時間,ネット上からは不在に
なりますです.その間,みんなで「落書き帳」で遊んでいてください.

次に,お返事です.

>HAY!さん
約束通り,速攻でリンクさせてもらいました.
ずっとあとになると思いますが,リンクを記念して
何か贈らせて頂きます.

>マンネンさん
イラスト気に入ってもらえてうれしいです.
最初何にしようか悩みましたが,トップのゴマルタ君
をみて「これだー」と一気に描きました.
「できるかな」の再放送してほしいですね.

で,HAY!さんに約束してしまったわけですが,
まだ,Moriさんへの分が一向に進まないので
いつになるか分かりません.(^^;)

 00144 ありがとうございます!  マンネン さん  11月06日(金)23時17分
お祝いメールありがとうございました!
絵を早速展示させていただきました。
あの2人に祝ってもらえてとても嬉しかったです(笑)
これからもよろしくお願いします。

ではでは!

http://www2.plala.or.jp/gomeraku/index.html

 00143 うれしいような、てれくさいような・・(*^^*)  HAY! さん  11月06日(金)20時40分
早速のレス有難うございます。
アドレスは、まだここでしか公開していません。
暫く試運転と内見会をやってから正式に離陸の予定です。

>ばくさん&北摂さん
リンクありがとうございます。
あぁ〜、バナーも一緒に作っておけばよかった。

http://lt.cafe-alpha.com/~forest7/

 00142 お返事タイムです.  ばくさん さん  11月06日(金)14時20分
なんとかうまく出たみたいですね.
タイトルも従来より全角で10字余計に
入るように変えてみました.
他の部分ももうちょっと変更してみましょう.
でも,C言語なので,直す度にコンパイルし直
さなければならないのが面倒です.

>大塩平七郎さん
「囲む会」は,やらなくていいです.
毎回HN変えてきてますね.
そろそろ,一つに決めてみたらどうでしょうか.

>Moriさん
(向こうのBBSでも書きましたが)
本当にどうもありがとうございました.
いつかお礼に何かと思っていますが,
Yin&Yanにふさわしいのが
なかなかできなくて,苦悩しています.

 00141 CGIのテストです.  ばくさん さん  11月06日(金)14時10分
入力フォームを他のBBSで見られるような
オーソドックスな最初の形に直してみました.

さて,うまくでるかな?
>うまく出るといいなあ.

http://tmfluid.eng.niigata-u.ac.jp/~baku/index.html

 00140 アートギャラリーについて。  Mori さん  11月06日(金)12時33分
どうもです。
コメント、別になにも文句ないですよ(笑)。
でも、ただ単に秋らしい絵かいただけで、
ちょっとテーマと違っているような気がして、
あまり満足できてないんですけど。
あんなものでカンベンしてやってください。

 00139 加藤隼戦闘機  大塩平七郎 さん  11月06日(金)11時24分
この広報板を見ると、1日にかなりの人が
言葉を書き残していますね。以前じゃ考え
られないことです。凄い件数です。
皆さん「ひろしの部屋」を政令指定ホーム
ページにしませう。いまその運動を展開中
です。「ひろしの部屋」愛好議員連盟では、
「ひろしの部屋」主宰者を囲む総会を開く予定
です。 参加者を募っています。

 00138 お・へ・ん・じ  ばくさんのかばん さん  11月06日(金)09時47分
昨日は,MAXIさんが2800人目をとって今季4勝目をあげました.
○バルを超えられるか(^^)

>江戸急運さん
リンクの件,了解しました.”相互リンク”の文字入れておきます.
これからもよろしくお願いします.

>HAY!さん
現在”建造中”のホームページ見てきました.
さっそくリンク張らせてもらいます.

設計図の飛行機は,未来的でかっこいいです.
カナードが付いている前翼機ですね.
スラスターの図面が出ていましたが,
あれって前部に大きいファンが付いてないようなので
ターボジェットでしょうか.(^^;)

 00137 うう、ライトだったのか  まきし さん  11月06日(金)09時28分
>HAY!さま
そりゃあ何遍探しても見つからないし、予想していたアカウントとも
ぜんぜん違う。見つからないわけだ。やられた〜。
ちゅーわけで、北摂商会有毒会社のリンク集の加えておきますね。

 00136 しまった!  HAY! さん  11月06日(金)00時05分
↓こんな便利なものがあったんだった!^^;

http://lt.cafe-alpha.com/~forest7/

 00135 あ、アドレス初公開!  HAY! さん  11月06日(金)00時02分
http://lt.cafe-alpha.com/~forest7/

まだ伝言版無いのでメールか、ここ(^^;にでもお返事
書いてください。(まだ何も無いです)

 00134 リンク確認しました\(^^)/  江戸急運 さん  11月05日(木)23時54分
>ばくさんのかばんさん

相互リンク、ありがとうございます。
こちらからも今日リンクを張らせていただきました。
でも………コメントちょっと恥ずかしいです(^^;
褒められたりするのあまり得意じゃないんですよ。
あ、別に怒られるのがスキとかそういうわけじゃないですよ(爆)
色使いとか気を使ってページを作っているので、
その部分を気に入っていただけているのがすごく嬉しいです。
これからの励みにもなりますね(^^)

http://www.sam.hi-ho.ne.jp/edo-qn/

 00133 4勝目!!ス○ルをこえろ〜〜  HAY! さん  11月05日(木)23時50分
おめでとう〜>MAXIさん。
どうやら私の自爆霊がMAXIさんに乗り移ったようです^^;

さくらに領域確保しました。
これからFTP設定して試運転始めます。

 00132 2801でした.前後賞とり〜  ばくさんのかばん さん  11月05日(木)22時19分
ということで,2800人目はなんと,MAXIさんでした.

このまえ,2700人目をダークホースにさらわれて4連勝を逃し,
日曜日の天皇賞の悲劇をほうふつさせるものがありました.

また新しい伝説が始まるか?

 00131 あう〜〜〜〜  MAXI さん  11月05日(木)21時13分
あう〜あう〜あう〜あう〜あう〜あう〜あう〜あう〜〜〜〜
なんだかもう髪ぼさぼさ状態ってやつです。全身の力ぬけました。
なんと4勝目をゲットしてしまいました。もーやだ。(ToT)
でもやっぱ2700取っておきたかったなあ・・・・

 00130 hu-  ばくさんのかばん さん  11月05日(木)20時56分
hu- jibaku suru tokoro datta!(2799)

 00129 トーキョーエクスプレス^^;  ばくさんのかばん さん  11月05日(木)19時16分
最近日が沈むのが早くなって,6時ともなると
外はとっぷりと真っ暗です.

>戦友さん
最近趣味の方に走っているせいで,ac系のページだということを
忘れてしまいがちですが,その趣味のおかげで,いろいろな人と
友達になれたので良かったと思います.

お題が「リスボン特急」ということで「トーキョーエクスプレス」
にしてみましたが,分かる人いないだろうなあ.

>マンネンさん
相互リンクの件,了解しました.こちらの方でも
「相互リンク」の文字を付けておきます.

 00128 こんちは!(リンクの件)  マンネン さん  11月05日(木)18時26分
こんちは!

私のページで遅ればせながら、「ひろしの部屋」をリンクさせて
もらいました。コメント等不備がないか、ご確認頂けたらと思います。
(不備は即行修正します)

ではでは!

http://www2.plala.or.jp/gomeraku/index.html

 00127 リスボン特急  戦友 さん  11月05日(木)17時40分
喫茶店構想やら最近の「ひろしの部屋」は
花街化してきているのでは・・・。今後の
多角化の発展を期待します。

 00126 おーへーんーじー  ばくさんのかばん さん  11月05日(木)09時41分
暖かかったり寒かったり,皆さん風邪ひかないように気を付けましょう.

>思希久恭さん
どうもお久しぶりです.なんとかフリューゲルスが残る形
例えば,市民団体やどこかの企業がスポンサーでついてくれるとか
でまとまると本当は良いのですが,
やっぱり,合併して”Fマリノス”になってしまうのでしょうか.

>祥春さん
>ヨコハマの縁
そうですね.ヨコハマの縁でネット上のお知り合いが大分増えました.
特にここ1ヶ月間で関連リンクが倍増し,相互リンクも増えました.
これもひとえにヨコハマのおかげです.
また,武藤さんのイラスト見に行きます.

 00125 初めまして  祥春 さん  11月04日(水)23時06分
水面の歩道橋の武藤祥春です、書き込みありがとう。
実は前に来てるんですよ、ここには。
うんうん、ヨコハマの縁ですね。
でわ。

http://www.netfarm.ne.jp/~muto/

 00124 予算超過の秋  思希久恭 さん  11月04日(水)20時42分
どうも、お久しぶりになってしまいまして。
ただいまフリエ問題の方で頭が一杯のしきぞぉです。
でも周りはまったく気にしていない人間ばかりです。
これが現実なのだと少々哀しいのですが。
(ベイスターズの優勝パレードには40万人も来たとか言うのに…)

僕の「〇〇の秋」はズバリ「節約の秋」ですね。
買いたいCDが1枚2枚3枚…
これでは死んでしまうがね。

それでは、また。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~do4s/start.htm

 00123 ミステリーof新大図書館^^;  ばくさんのかばん さん  11月04日(水)18時35分
確かに不思議ですね.少なくとも図書館の2台のマシンに
だれかが,スタートページに登録してくれているとしか思えません.

 00122 (無題)  FYMYWY さん  11月04日(水)11時38分
いきなりこのページが出てきました。Why?

 00121 お返事タイム  ばくさんのかばん さん  11月04日(水)09時41分
昨日は家でおとなしく絵を描いてました.
久しぶりに描いてみたらデッサン狂いまくり.

>HAY!さん
>今週末頃にはOPENできるでしょう。
ハイ,待っています.
ところで掲示板ってありますか?
(何かたくらんでます,私 :-)

 00120 はい。いいました^^  HAY! さん  11月04日(水)00時06分
年会費も振り込んだし、今週末頃にはOPENできるでしょう。
(日にちは十分あったのに時間が無くて、まだ設計中・・・ぉぃ!)

 00119 不在者投票してきました  ばくさんのかばん さん  11月03日(火)13時00分
やっぱり,今日の天気はだめでした.うーん.

昨日,実家からTELがあり,週末に名古屋のおばが
来るので帰ってこないかとのこと.もちろん,行く行く〜
ところが,新潟市長選の投票日が11/8なんだけど
投票にいけないので,まだ風邪で頭が重いけど,
不在者投票してきました.手続きは簡単で,
昔に比べるとやりやすくなった感があります.
誰に入れたかは,ヒ・ミ・ツ.

>HAY!さん
今,カチッ...っていいましたよね.カチッって.(笑)

 00118 おしい〜 <(・・)/  HAY! さん  11月03日(火)00時10分
>MAXIさん
あ〜残念!でも内心楽しんでいたのでは^^

>ばくさんのかばんさん
当方のカウンタは人畜無害です(予定)
どうぞ安心して踏んでください カチッ・・・

 00117 う〜 さび〜〜  ばくさんのかばん さん  11月02日(月)19時58分
最近日が沈むと,寒いですね.
明日は文化の日.この日は天気の移り変わりの激しい
この季節にしては晴れの特異日だそうで,期待できそうです.
そこで,美術館巡りしようか映画見に行こうか考えていましたが,
風邪をひいたようなので,うちでおとなしくしています.

>MAXIさん
あさりよしとお先生って,”ワッハマン”描いてる人ですね.
”カールビンソン”は弟が持っていたのを読んだことがあります.
たしかに,おとうさんはいい味出していますね.
時々(いつも?)変な事をしますが,コロナちゃんをかわいがっていたし,
いざというときは,無敵の○○(いくつか形態がある)になって
みんなを助けたり.

>ビートの走行会
気を付けて行って来て下さいませ.
そういえば,MAXIさんの白いビートの写真って
まだ見たこと無いような.

 00116 あ〜忙しい  MAXI さん  11月02日(月)18時33分
今日はあさりよしとお先生の講演会でした。
3時間近く講演されましたが、その内容の多くはちゃんとメモしてます。
ですがあまりにもオフレコの内容が多いので、十分に吟味のうえアップ
したいと思います。あさり氏本人の許可付きですしね。
そうそう、カールビンソンの1巻に、イラスト付きサイン貰いました。
イラストはコロナちゃんです。う〜ん、最高!でもおとうさんもよ
かったな〜〜〜。

で、明日はビートの走行会です。んでもって、ビートTypeRのロゴ
デカールをいま作ってたところです。ついでにリンクしているHPの
バナーもデカール化してみました。ちょっとできが悪いんで、ご機嫌
ななめです。

 00115 お返事です.  ばくさんのかばん さん  11月02日(月)09時49分
昨日のF1は,皆さんご存知の通りの結果でしたが,
さて,こっちの方は?

学校に来てみたら,2702.2700を越えていました.
そこで,アクセスログを調べてみると,
2699人目 a024199.ap.plala.or.jp 11/2 01:57
2700人目 tmfluid3.eng.niigata-u.ac.jp 11/2 03:44
2701人目 cwa077.bai.ne.jp 11/2 07:17
となっていました.

ということは,
2699人目はマンネンさんの可能性あり?.
2700人目は新大流体研究室関係者.(でも,あんな時間に何してたんでしょう?)
2701人目はMAXIさん
のようです.

>MAXIさん
うーん,残念でしたね.ダークホースにやられちゃいました.
でも,3連勝自体めったにないことなので,「北摂商会」
2000Hitsにあわせて何か贈らせて頂きます.
次は3000Hitsをねらってみましょう.

>HAY!さん
いま,「北摂商会」とちょうど1000ぐらいの
差になっているので,そういうことがあるのでしょう.
そのうち,その差は,900,800,...
となって,今年中には撃墜されそうですけど.

HAY!さんのページにカウンタが付いていたら
私も挑戦してみます.

 00114 あう〜あう〜あう〜  MAXI さん  11月02日(月)07時18分
2701、4連覇ならず!
悔しいのやらほっとしたのやら、まあどっちでもいいや。
でもニアミスってのが一番やだなあ

 00113 2695・・・  HAY! さん  11月01日(日)23時09分
あぶない、あぶない・・・
さっき北摂商会できわどいカウント引っ掛けたし。
きょうはセーフです。

 00112 渡辺せんせえ〜  MAXI さん  11月01日(日)16時43分
日曜日なのに出勤ですか?!先生稼業も楽じゃないですねえ。
で、アラーム点燈中のまえ、2688で今日はやって来てます。
夜にでもログインしなおそっと<狙ってる奴

 00111 ごめんなさい  ばくさんのかばん さん  11月01日(日)01時52分
>マンネンさん
私の所も,昨日ついにチェーン店に参加しました.
これからもよろしくお願いします.

貴重な作品を投稿して頂き,ありがとうございました.
アートギャラリーの〆切の方は大丈夫です.
次の更新が,11/2になると思いますので,
そのときにマンネンさんの作品も展示させていただきます.
なんかあせらせてしまったみたいで,どうもすいませんです.

実は,私も一つ投稿しようと思っていたのですが,
間に合いそうもないので,”主催者の特権”ってやつで
おもいきり〆切に遅れると思います.(^^;)

 00110 わーい!  マンネン さん  11月01日(日)01時39分
チェーン店から飛んできました。
チェーン店仲間として、これからもよろしくです。

アートギャラリー一回目、間に合いませんでしたか?
めちゃめちゃぎりぎりだったからなぁ・・・。

ではでは!

http://www2.plala.or.jp/gomeraku/index.html