過去ログ98年12月上旬


 00311 そろそろ帰りまーす  ばくさんのかばん さん  12月10日(木)22時18分
外は寒いけど,自転車通勤で行きも帰りもポッカポカさー.
ってことで,今日も元気にお返事ターイム!

新保の頭脳さん>
ということで,今度チャレンジだー.
でも君って酒癖悪ーしなあ.うむむ.

しほさん>
はじめまして.あんまり上手じゃないけど
絵を楽しんでもらえてうれしいです.
また機会があったら来て下さい.
#品澤さんじゃないですよね.間違っていたら
#ごめんなさい.

マンネンさん>
>Moriさんの絵、すごくいいですねぇ。
そうなんですよ.もうホカホカして暖かくて.
すごく良い物を頂きました.
部屋に飾って置かなければ.(^^

>カルアミルクの原液
うーん,そうでもないですよ・・・なわけないか〜
この前コップに1/4ぐらい入れて飲んでみましたが,
確かに,原生で飲むと口の中が荒れるかも知れないですね.
で一本一気すると3時間後ぐらいにはグーグー寝てるかも.

 00310 酒に弱い家系  マンネン さん  12月10日(木)17時27分
こんちはです!
Moriさんの絵、すごくいいですねぇ。
冬の寒さも、絵のあたたかさでなごみます。>おめでとうございます。

カルアミルクは飲めない私に会社の人が進めてくれました。
以来ビール地獄やワイン地獄から逃れる手段としてカルアを
ちびちび飲んでいます(笑)
ただ原液は強烈だとか。その強烈なのをストレートで飲むような人
ばかりだからなぁ、私の周りの人>私だけ弱い

ではでは!
http://www2.plala.or.jp/gomeraku/index.html

 00309 最高だよ  しほ さん  12月10日(木)17時13分
突然はじめまして,こんにちは.

たくさんの絵を見たよ.がんばってるんだ.
趣味があるっていいことだよね.

たまに見るからね.


 00308 勉強になりました。  新保の頭脳部ダコテネ。 さん  12月10日(木)14時03分
渡邉さんありがとうございます。
カルアミルクについて分かってきました。
「甘い」というところがご婦人にも人気があるのでしょ
うか。

普通の人はカルアミルク2杯ではバットトリップしませんよ.その量を飲んで飛べるのはアルファさんぐらい
です.(爆)
これには苦笑い・・・・。あないとおかしかな。

 00307 たまに飲んでます  ばくさんのかばん さん  12月09日(水)21時27分
アルコール濃度(元が20%:牛乳で割るので約10%)の割に
すっごく甘くて”コーヒー牛乳”のように飲み口がいいので,
女の子向けかなと思います.ついつい飲み過ぎてしまいます.
その点,ウオッカや紹興酒はアルコール濃度が高い
(50〜60%)ので,少量でも効きますね.

以前「夕凪」と「40番地支店」のBBSでカルアの話で
盛り上がったことがあったので,BBSの常連さん以外の
方も”あの話”を読んで飲んてみた人が結構いたと推測されます.
実は私もそう.それ以前は名前は知ってたけど,飲んだことが
なかったんです.

で,解説はこの辺にしておいて,お返事〜.

MAXIさん>
今日はありがとう.
今度1L入りのを探してみます.(それだけかい>おれ

新保の頭脳さん>
普通の人はカルアミルク2杯ではバットトリップしませんよ.
その量を飲んで飛べるのはアルファさんぐらいです.(爆)

 00306 ありがとうございます  新保の頭脳部 さん  12月09日(水)16時30分
数理統計学のリポートを終えて、見てみたところ・・・。
MAXIさんからのご回答がありました。心から敬意を表します。
HotでもColdでも楽しんでいるようだコテネェ。(ちょっと
柏崎地方のコトバになりましたコテネ)
新保荘にいる某横浜買い出し通の人はColdだけのようです。
コーヒー味といいますがどんな味なんですか?
ウイスキーのようなものですか。わたしはどうやってつくられるの
気になってます。ウィスキーのように樽にコーヒー豆を入れて作る
のですかね。
 

 00305 はい、愛飲してます  MAXI さん  12月09日(水)14時40分
>カルーア
ホットでも普通のでもどっちでも飲んでます。
サントリーかどっかが輸入した1L入りのを
買ってます。

 00304 今後も強制捜査へ(新保署 )  新保の頭脳 さん  12月09日(水)12時15分
 このホームページに参加している「横浜買い出し紀行」同好者のみな
さんはきっと”カルアミルク”を飲んだことがあるでしょう。「ない」
ということは皆無と思います。是非飲んだことあるなら、一言このBB
Cに載せてくれたら嬉しいです。一度、統計をとってみようと思いま
す。
 飲んだことのある方はやはり、マニュアル通りというか本の通りに
「実践」してみたのでしょうか。
 渡邊さんへ。ビデオこれから「閲覧」します。

 00303 ちょっときついこと書きます  MAXI さん  12月09日(水)11時04分
>なっちゃんさん、きろろさん
なんていうかなあ、そういうのって「荒らし行為」っていうんだよ。
自分では自覚がないかもしれないけど、インターネットを利用する
のならば、そういった最低必要限のマナーくらい勉強してください。
あなたたち、新大生ですよねえ。ちゃんと勉強して国立大学に通って
いるのならば、勉強以外にそれくらい常識として学んでください。

>ばくさんのかばんさん
すみません。やっぱこんなの見てると耐えられません。

 00302 フー,やっとつながった  ばくさんのかばん さん  12月09日(水)11時04分
最近,停電とかネットワークが停止したりで,
このサーバーにつながりにくいと思いますが,ご勘弁を.

新聞を読んでいたら,先月ロシアから打ち上げられたザリャー
(夜明け)とエンデバーで運んだユニティ(統一)がドッキング
したことが記事にありました.ちょっとずつだけど国際宇宙
ステーション(ISS)の建設は進んでいるようです.

でも,こっちのヨコハマページの増築は進んでません.
現在,工事の進捗率は5%!.年内公開は無理です.ううー.


昨日の夕方にBBSを見てみたら,今日も新大図書館
からの書き込みが増えていて&”荒らし行為”もあって
困っちゃいました.

なっちゃんさん&キロロさん&耀ちゃんさん>
はじめまして.仲が良さそうですね.このっこのっ.
たくさん書いてあったので,整理しました.
あれは俗にいう”荒らし行為”です.気を付けて!

新保の頭脳さん>
うーん,ばれてしまったか.次からは注意せねば.
最後だけが柏崎の言葉になっているのはいけませんなあ.
やるんだったら,全部やらなくちゃね〜

∵♪†‡¶♭¢$さん>
はじめまして.HNはちゃんと入れて下さい.
HPは24時間営業ですので,また機会があったら
見に来て下さい.

佐々木朋紀さん>
はじめまして.去年まで新大にいたんですよ.
今は新大生じゃないけど,たまに帰り際に寄らせて
もらってます.

建 齎栄さん>
はじめまして.中国に行ったことはないですが,
政治,経済,歴史,文化などに関心がありますよ.
機会がありましたら,また見に来て下さい.

 00301 みました  建 齎栄 さん  12月08日(火)16時46分
こんにちは.あなたのhome pageをみましたよ.
西安を知っていますか.
わたしの故郷です.

 00300 僕の工学部の先輩だったんだ  佐々木朋紀 さん  12月08日(火)14時04分
バイバイ,

 00299 見たゼ  佐々木朋紀 さん  12月08日(火)14時01分
はじめまして,
よろしくね,
勇気100%でね,
初めてのペ-ジでした,
http://ない

 00298 (無題)  ∵♪†‡¶♭¢$ さん  12月08日(火)13時22分
はじめまして。機会があったらみるゼ。
GOODでNICEです。

 00297 (無題)  なっちゃん さん  12月08日(火)13時19分
耀ちゃんはキロロの新恋人。

 00296 (無題)  耀ちゃん さん  12月08日(火)13時19分
キロロがいたんで仲間入りします。

 00295 (無題)  なっちゃん∩キロロ さん  12月08日(火)13時14分
いっぱい掲示板に書いてしまいすみません。たまに見てあげますよ。
アドレスをメモったから。
許してね。

 00294 (無題)  なっちゃんの友達のキロロちゃん さん  12月08日(火)13時10分
なっちゃんと見てます。工学部の人か。私たちは理学部です。
研究してることわかんないよ

あれいま目の前にいませんか。

毎日、新津から通ってます。新津市田家にわたしのおうちがあります。
キティちゃんかわいい。

なっちゃんは新潟市女池からスクーターで通っているのだ。

 00293 (無題)  なっちゃん さん  12月08日(火)13時04分
いきなり出てきてびっくりしました。
なんでこのページが出てきたのか。分かりません。

せっかく見たんだしなにかメッセージをのこそっと。
クイズ
お尻でつく餅何餅。
答え
尻餅

 00292 カルアミルクと渡邉さんの接点を発見し12/8強制捜査へ(内野・新保署)  新保の頭脳 さん  12月08日(火)12時55分
ようやく渡邉さんと「カルアミルク」との接点をつかめ
ました。今度は新保荘211号内を空中飛行するのでは
ないコテネェ。

 00291 ゼミから戻ってきてみれば〜  ばくさんのかばん さん  12月07日(月)18時11分
初めてさんからのカキコが増えている.びっくり

あー女神さま大好きちゃん エバも>
え〜,エヴァですか〜.他のHPでいっぱいやっているから
私がやらなくてもいいんじゃない・・・と思うんですよ.
じゃ,「ヨコハマはどうなの?」ってなるけど,イラストが
描きやすいからと私のおすすめマンガだからです.(笑)

エヴァは好きなんだけど,ここでは扱いにくいのが一番目と
やりだすとハマるのが2番目というわけでパスしてます.
勘弁して下さい.ごめんなさいね〜
マンガ本の方は古本屋で立ち読みしたことあるけど,
TV版と違う面白さがありますね.

MAXIさん>
いない間にナイスなフォローをしてくれてありがとう.
>エヴァ属性
ここってヨコハマ&女神さまな人が多く来るけど
「エヴァ」な人はあまりいないみたいですね.
っていうか,マンガや小説の話題が出たことはあるけど,
アニメの話題は私が記憶する限りないんだけど.
※ヨコハマOVAは私にとってカテゴリーが別なんですよ〜:−)

お中ペコペコグウさん>
はじめましてです.常連さんになってもらえるとうれしいです.
>絵
色鉛筆(&サインペン)です.CGはあんまり描きません.
はっきり言って,鉛筆が好きなのと時間がとれないからです.
>わたしのとなり
えー,見間違いじゃないの?だって今日は新潟大学に行って
ないですから.(注:私は新潟大学の学生ではありません.)

portinaさん>
はじめまして.名前の感じからすると女性の方ですか?
日本語は難しいと思いますが,レポートの課題を頑張って下さい.
よかったら,また見に来て下さいね.

 00290 (無題)  portina さん  12月07日(月)17時09分
なんかまえの人たちがみてたので私も見ます。
これからレポートの課題がある。
実験結果をまとめる。
日本語は難しいです。

 00289 はじめまして  お中ペコペコグウ さん  12月07日(月)17時06分
図書館で見てたら出てきたのでオジャマンボします。おもしろいですね。
私は歯学部の学生です。1年です。学校長から通ってます。
絵が好きなんですか。わたしは高校の時に美術部で油絵をやってまし
た。コクールで入選もしたのだと言っても自慢にもなりませんけどね。
いつもどんな絵を描くのですか。
さっきわたしのとなりにいませんでしたか。
今日の1現の教養の授業にもいましたよね。

たまにオジャマンボします。よろしく。

 00288 エヴァは・・・・  MAXI さん  12月07日(月)16時18分
ここではエヴァ属性は薄い人ばっかじゃないかなあ?
属性の濃い〜人たちは「Plusアルファ」ってところへ
行ったら結構いますよ。カフェアルファバナーから回れば
リンクでたどり着けますよ。

 00287 ごめんなさい   あー女神さま大好きちゃん エバも さん  12月07日(月)12時13分
突撃、お邪魔します。今日も見ました。
「新世紀エヴァンゲリオン」はやんないの.
ご存じ、日本全土に一大旋風を巻き起こした
エヴァンゲリオンの漫画本だよね。アニメシ
リーズのシナリオを元にして漫画に書き下ろ
してるんですよね、ひろしさん、これは。俗
に言う逆輸入漫画ですか。教えてアミーゴ。
アニメとはまた違った心理描写などが新鮮で
したね。ひろしさんはどう。しかし、こっちの
シンジ君はやたら明るい気がするのは僕だけな
んでしょうか(笑、ヘッヘッ)
この前は,改行しなくてゴメン。ペコペコ。
たまには見ていいですか。
http://ないです。

 00286 なんとなく3604  ばくさんのかばん さん  12月07日(月)10時30分
わし:3604でした.うーん,外した〜.
ひろ:って,オーナーがねらってどうすんねん.
わし:どうすんねんって,また自爆CG描くんよ.
ひろ:アホ〜,朝からバカやってないで仕事せーちゅーの!

(評)「なんとなく」朝からバカやってしまいましたが,
   オチも何もなくてつまらなかったですね.反省.

ということで,3600人目はどなただったんでしょうね.
IPアドレスしかないから分かりませんでした.

MAXIさん>
4勝してからは,なかなか勝ち星に恵まれませんね.
WRCのシーズンが終わったからですか?
4000人目には何か出るのでねらって下さい.

>先生と”丸子”さん
思っていたより背が高いね.

スギハラさん>
今週はごめんなさい.新しい扉絵描いてないんですよ.
次週更新しますんで.

 00285 なんとなく狙ってたんですが  スギハラ さん  12月07日(月)08時46分
3602でした。
…え〜と、3602といえば…
すいません、なにもでてきません(笑)

 00284 はう〜  MAXI さん  12月07日(月)08時17分
またかすっちゃいました。今度は3601です。ついてるというか、
ついてないというか・・・・

>みーやん
なんか森の中からヒョコって顔を出してるのがなんともミサゴらしく、
あっしは爆笑してしまいました。

 00283 さーて,3600人目はだれかな?  ばくさんのかばん さん  12月06日(日)18時23分
>年賀状
今年はEメールでも年賀状を出す予定です.
上記の事情により,みんな同じイラストになると思います.(^^;
拙い絵ですが,それでも「欲しい」という方いらっしゃいましたら,
BBSやEメールでご連絡ください.

>4000人目の方には記念品贈呈
前も書いたけど,4000人目の方には記念CGを贈呈します.
ただし,このBBSで自己申告された方に限ります.
最近常連さんが外しているようなので頑張ってください.
(申し訳ないけど,3600人目の方には何も出ません)

ちなみに3333人目の新大生の方には,後で直接,私の所まで来て
申告してくれたので,前に描いた民族衣装のアルファさんの
イラストをプレゼントしました.

 00282 もう見つけてるもーん  ばくさんのかばん さん  12月06日(日)18時12分
MAXIさん>

あの奥の方の,いかにも草むらから今出てきた風の
ポツっと小さく見えるのがそうでしょ.
第一発見者はMAXIさんでしたね.(^^

 00281 じゃ、バシバシ行くぜ〜  MAXI さん  12月06日(日)18時07分
ミサゴを見つけてください。
さ〜ってどこに隠れてるかな?
っつーか、これ、MLやら某カフェテラスでバレバレなのは
たしかなんですがね。

 00280 ああ〜,今日も出来なかった〜  ばくさんのかばん さん  12月06日(日)18時07分
今日は,HPの定期更新(明日)の原稿を書くつもりでしたが,
郵便局に小包を取りに行ったり,自転車の修理したりで
1日が終わってしまいました.外はもう真っ暗です.

頂きものをした方に,その方のHNやホームページの内容にちなんだ
お礼のイラストを描いて来ましたが,まだ約束のうちモリさん1枚,
しんちゃんさん1枚,まーちさん1枚の計3枚がまだ残っています.
果たして今年中にお礼ができるのか,ピーンチ!!

 00279 カレンダーとOVA2巻ダブルゲット.よって解禁  ばくさんのかばん さん  12月05日(土)18時49分
さっき水原から戻ってきました.瓢湖の白鳥を見に行ってたんですよ.
天気も新潟に戻るまでもってくれてホント良かったです.
あとで,そのときの記事と写真を掲載します.
今日は,朝からいいことばかり.

まず,カレンダーがやっと来ました.しかもクール宅急便の車に乗って.(^^)
ヨコハマと女神さまの両方頼んでいたので,お金が結構かかって
しまったのですが,時間もかかっただけあって出来はVery Goodでした.
もう涙流しながら「ん〜」です.カルアミルクを一口飲んだ時の
アルファさん状態(笑).

表紙については,あちこちの”情報”でだいたい概要をつかんで
いたのですが,改めてみるとヤッパいいです.
ヒントは「Moriさんの絵みたい」ということにしておきます.
真ん中の見開きは,おもわずムフフでした.
あと,それから”おさかなさんのキーホルダー”は
「先生の手の大きさから考えていたのよりちょっと大きいかな?」
私の手が普通の人よりちょっと小さいだけなんですけどね.

次にOVA2巻.さっき見ましたよ見ましたよ〜.
感想は前から順番にいくと,
「ふーん,・・・・あり?,うむうむ,ん?,おおー!,ありゃま!」.
第6話が良かっただけに,第4話はもう少し頑張ってもらいたかった.
というのが偽らざる気持ちです.
第5話は,ここだけの話,コーヒーを入れて一日が終わってしまった
点がすごいかも.でも一日の時間の移り変わりの描き方がうまいなあ.

アニメ化には最初,否定的だったんだけど,1巻を見て180度方向転換.
2巻がさらに良かっただけに,3,4巻も作ってほしいと思いますが,
果たして出るんでしょうか?
http://tmfluid.eng.niigata-u.ac.jp/~baku/index.html

 00278 たっ,頼むから改行入れてくれい!  ばくさんのかばん さん  12月04日(金)18時18分
*****  管理者からの警告!!!  *****

この掲示板は,自動改行はサポートしてません.
コメント部分には<PRE>を使う”仕様”になっているからです.

いっぱい書いてくれるのはありがたいのですが,狭い画面を
使っている人にはスクロールしないと読めません.

できるだけ,このコメント入力欄で見える範囲内で改行して下さい!!!

特に新大中央図書館からアクセスする新大生諸君!!
今後3回以上やったら,無条件で消去しますから注意を.


えーと,それから,ハンドルネーム(HN)を書き込む度に
変えてくる人がいますが,HNはできるだけ統一して下さい.
「はじめてさん」と「常連さん」を区別するためです.
(注:HNのあとに”@所属”をつけるのはOKです.)
***************************

ということで,お返事です.

あー女神さま大好きちゃんさん>
うーん,どこで改行を入れたらいいのかわかりません.
ペナルティーとして,グランド100周!!
というのは冗談で,次回から上記の点を気を付けて下さい.

これは,何かの詩集から持ってきたのですか?
よかったら,今度,作者を教えて下さい.

 00277 大好き女神  あー女神さま大好きちゃん さん  12月04日(金)16時42分
こぼれそうな夢も
受け止める人愛は水の鏡
壊せないの遠い波を背に
まぶた閉じる出逢う前の過去
未来になる果てしない海
ふたりきりなら

やがて泡になっても
離れないでしょう
腕に抱かれながら
眠り落ちてく生まれ変わるような
目覚めになるこぼれそうな夢も
受け止める人(彼の人の愛を)

どうぞ永久の愛を
(我に)与えたまえ

 00276 守ってあげたい  あー女神さま大好きちゃん さん  12月04日(金)16時41分
雲のかげに洩れる陽射し
やがてふたりだけの時間
鏡うつす素顔の私
想い偽れない熱い夢を語るひとも
今はひざ枕で寝息
心地のいい寝顔だから
よけい愛しくなる
このままいたいから

魔法をかけたのに
愛は不思議ね
ああっ時間を止めても
絶えず流れてるやさしさあげたい
あなたのため生きたい
頬をつつむ熱い手から
伝わるね守ってあげたい
世界中であなただけ

海のように
空のように
深い広い愛で
あなただけの女神だから
すべて捧げたいと思う
ふたりだけが夢を見てる
こんな広い地球で
このまま瞳を閉じて
宇宙へと旅立つの

ペガサスに乗り
ああっ天の川まで愛を導くの
歌ってあげたい
気持ちのいい音色で
時間を止めた魔法
解けて流れ出す
見つめてあげたい
包むようなやさしさで
夢を見てる途中だけど

あなた目覚めなさい
キスをするね そっと…

 00275 見てくれてありがとね!  ばくさんのかばん さん  12月04日(金)15時39分
新大理学部2年数学さん>
はじめまして(じゃないかもね).こんにちは.
アフタヌーン大好きなんですよ〜.特にヨコハマが.
また来て下さいね.あとカキコするときは,
適当に改行入れて下さい.

>目撃者
うーん,ここ7ヶ月ぐらいは昼間に新大には行ってないし,
今日は短大の敷地から一歩も外に出てないから,
目撃されるはずはないのですが.おっかしいな.
そっくりさんだったんじゃないの?
こんなメガネかけたデブな人いくらでもいるし.

 00274 アフタヌーン少年へ  新大理学部2年数学 さん  12月04日(金)14時34分
インターネットのお気に入りになんかあったからみたんだけど
アフタヌーンが好きな人だってこと知ってうれしい.かかさずよんでるよ。
突然出くわしたけど仲間が増えた感じ.たまに見てやるよ.
あのさっき第二食堂にいませんでしたか.
たまに図書館とか生協で見るですけど・・・.
今度このページ見てたら声かけてくださいよ.
アニメについて話したいな.

 00273 このー木何の木気になる木っ!  ばくさんのかばん さん  12月04日(金)13時20分
ということで,お昼休みにトップページのデザインを
変更しようとしたが,あっさりと断念.

今のカラーリング(水色・薄緑・濃紺・白:私の好きな色)から
冬向けの暖色系の色にしようという物だったが,カラーマッチング
をセンス良くやろうとすると意外とムズイのだ.

今のでもあまりセンスが良くないのに,私がやると
ますますもったりしたあか抜けない色になってしまう.
たぶん今のレイアウトのまま,ココア色を基調に始めた
のがまずかったのだろう.だからボツ.

ということで,レスれす.

松たけこさん>
>ナゼカミテシマウさんの手がかり、発見しました。
で,なんだったのですか?気になるんですけど.

馬路間山さん>
何も書いてないと,もっと気になるんですけど.

 00272 (無題)  馬路間山 さん  12月04日(金)12時20分




 00271 報告します。  松たけこ さん  12月04日(金)12時14分
ナゼカミテシマウさんの手がかり、発見しました。

 00270 何か最近早くない?  ばくさんのかばん さん  12月03日(木)21時37分
いや,カウントアップのペースのことです.
以前は1週間/100アクセスぐらいだったのが
4日/100アクセスになってます.このぶんだと,
一旦あきらめた年内4000アクセス到達がギリギリで
達成できるかも?と取らぬタヌキの皮算用をしてます.(^^;

記念品の準備を始めねば!?
(もちろん,その前に「1にお仕事,2にお仕事・・・」だけど)

 00269 ポンポコたぬき?  ばくさんのかばん さん  12月03日(木)17時39分
だから,それは”化け学”なの〜(^^;

新保荘の要塞さん>
”要塞”ときたから,次は”戦艦”か?それとも”暴走特急”か?
>丹下桜さん
声優さんなんだけど,ごめん,あんまりよく知らないのだ.
ってこの前も書いたような?
「丹下桜のサイバー日記」↓というのがあるそうだから見るべし!
http://www.sankei.co.jp/kusano/sakura/sakura.html

 00268 化学  新保荘の要塞 さん  12月03日(木)12時17分
見たようですね。野村先生は、日本化学会の平成9年度(第15回)化学
教育有功賞を受賞して新聞に出てました。高校の化学準備室という
化学教員の母屋みたいなところに実験装置をおいていつも研究していて
論文を書いていました。いづれ博士号をとるのでは・・。大学の先生
タイプの人です。
それと「丹下桜」とかいう人何ですか、アレは?顔なし声優?

 00267 ナイトライダーならぬナイトチャリダー  ばくさんのかばん さん  12月02日(水)21時40分
(でも,”ナイト”の意味が違うんでは?)
ああっ,自転車のライトの電球が切れてしまったよ.
スペアがないから,歩いて帰らねば(30分)

MAXIさん>
ありゃま,惜しかったですね.3456人目はだれだったのかな?
2巻良かったでしょ?私も週末にでも手に入れて,じっくり見てみます.
でも,私ぐらいの年になると,レコード店でアニメビデオを買うのは,
ちょっとハズイです.(*^ ^*)

新保の頭脳部さん>
見ましたぜ!.あのお方が鳳明の化け学じゃなくて化学の先生で,
あなたの恩師ですな.なんか賞を取られたとのことで,すごいです.

 00266 (無題)  新保の頭脳部 さん  12月02日(水)17時15分
http://www.infoaomori.or.jp/%7Eodanagi/onshi.htmlは

最高.


 00265 お薦めの人  新保の頭脳部 さん  12月02日(水)17時12分
www.infoaomori.or.jp/~odanagi/onshi.htmlを
見て下さい.
以上.

 00264 のあっ、逃した!  MAXI さん  12月02日(水)15時04分
3455ヒットでした。もったいないお化けがでそう・・・・

で、さっき2巻を受け取ってきました。学校で受け取ったので、
自宅まではカミカゼ野郎と化してました。うーん、久々に実走行
時間が20分以内でしたし。

感想は・・・、とりあえず前作よりも素晴らしく良かったとだけ
言っておきます。あとは紳士協定です。

 00263 グランドスラムまでもう少し?  ばくさんのかばん さん  12月02日(水)12時00分
>『幸福量保存の法則』

ここ,2,3日はバカづき(マンネンさんちで1300,自分ちで3400,
しきぞぉさんちで1200)だったので,後の反動がこわい〜.
やっぱり人生の大勝負のために運はとっておかねば.

しきぞぉさん>
昨日,自己採点したら,予想より正解率が高かったので,
思わずニヤリ.これは大丈夫かも?
(そうしたら,マークする場所を間違っていたりして)

しきぞぉさんから頂いたCGのおかげで,まーちさんち
と相互リンクできました.ありがとうございました.

 00262 つーひっとこんぼ、いや、すりーひっとこんぼですな  しきぞぉ さん  12月02日(水)11時32分
はお! しきぞぉです。
試験お疲れさまです。初級向けとはいっても
この筋の人にとっての初級ですからねえ、
おいらにゃさっぱりわかんないだぎゃあ(俺はいったいどこの人間だ?)。
とりあえず、あの2人の祝福もあったわけですし(ニヤリ)、
これだけつきまくってるから
試験も大丈夫でしょう(^^)
そりでは、また。

 00261 お返事タイム  ばくさんのかばん さん  12月01日(火)11時45分
Moriさん>
イラストが無事届いたようで一安心です.
>アナログ
アナログだとホントのところ修正が大変です.
だからCGに移行しようとしてますが,Moriさんの
レベルまで到達するまで時間がかかりそうなので,
当分は,アナログとCGが平行しそうです.

マンネンさん>
>体調不良で
お体を大切に.最近ヨコハマ関係の人も
風邪をひいている人が多いようです.

>CG検定
私が受けてきたのは,CG検定と画像処理検定の3級で
初級者向けです.他に2級,1級があります.
テストはマークシート方式なので,実技はないです(あったら大変)
テストの出題範囲は,専門問題がCGデザイン,CG技術,
共通問題は,画像処理,情報処理,システム,数学,社会論,
コミュニケーションデザインの範囲からです.
例えば,専門の第1問は,色彩の基礎の問題で色の属性(色相,
彩度,明度)や三原色(RGB,CMY)を問う問題でした.
詳しいことは,画像情報教育振興協会のHP(↓)を見て下さい.
http://www.cgarts.or.jp/

 00260 こんちは!  マンネン さん  12月01日(火)02時22分
こんちはです!
最近体調不良でなんかいかんです(ありゃ)
3400おめでとうございます!というかうちが伏線だったん
ですね(笑)
○○の秋、遅れてしまうと思いますが出せるようがんばります(^^;
ので、忘れた頃にやってくる(サンタさんとか(笑))かもしれま
せん。

CG検定ってどんな事覚えるのかな?ちょと興味あり(笑)
ではでは!
http://www2.plala.or.jp/gomeraku/index.html

 00259 ありがとうございました。  モリ さん  12月01日(火)00時10分
イラストありごとうございました。
たったいま更新して、いただいたイラスト展示しました。
んー、僕は最近下絵くらいしかアナログで描いてないです。
デジタルだと修正がすごく楽なんで、ついついこっちで。
でもいただいたイラストを見て、たまには僕も全部アナログで
描いてみようかな、という気になりました。