過去ログ98年12月下旬


 00484 00483の補足  ばくさんのかばん さん  12月31日(木)20時05分
チャイコフスキー=(西欧の音楽技法)+(ロシアの心)
てな感じでしょうかね?

もちろん,西欧の人のも好きです.ちょっと時代がさかのぼる
けどシューマン,それからワーグナー,フランクやドビュッシー,
ラベル,ベルディなども好きです.パヴロ・カザルスの「鳥の歌」
もいいですよね.

 00483 今年もあと4時間  ばくさんのかばん さん  12月31日(木)19時56分
お仕事の方も一段落ついたので,
さーてと,あとはお絵かきでもしてよーっと

31日なのに,こんなにたくさん来てもらえて
おいら,うれしいっす.

かりたさん>
4500ジャストおめでとうございます.
そしてありがとうございます.
>マシンがブッ壊れて
年末の忙しいときに災難でしたね.
私が今使っているこのNTマシンも昨日ネットワークに
つながらなくなって,原因を調べてたらハブが悪かったみたい
なので,急遽,研究室のネットを組み替えてつないでます.

#あと,調子悪いなって時は,祈ってみるのも手かも(by私の上司)

まろねこさん>
さっきメールを見たので返信しました.
>雪国ですか?
ピンポーン.大当たりです.今住んでいる所は海岸沿いなので
雪はほとんどないですが,実家の方は1〜1.5mぐらい積もります.
それはそれで,昔は雪だるまやかまくらを作って楽しんでました.
今は消雪パイプなどの設備が整っているので昔ほど大変じゃないけど,
やっぱり雪がたくさん降る分,春は待ち遠しいですね.

>…からなおさらロシアの作曲家に傾倒されるのかもしれませんね。
うん,私の場合,多分そうだと思います.

こっから先は私見ですが:
ロシアって西欧に比べて”大きい田舎”だけあって曲もドロ臭い感じ
がします.”5人組”と呼ばれた人たちに比べて,チャイコフスキー
は割と洗練していて,「クルミ割り人形」でいち早くチェレスタを取り
入れるなど流行にめざとい面も見せますが,それでも同時期の西欧の人
に比べると”いなっかっぺ”です.そこがたまらなく好きです.

 00482 カウントダウンですね☆  まろねこ さん  12月31日(木)16時43分
ばくさんのかばんさん、あしたまでいらっしゃるんですね。
よかったー。 たった今メールしたところなんですよ〜
ばくさんのかばんさんのところは、もしかして
雪国ですか?
そういえば冬のお題も「雪のある風景」でしたものね^^)☆
春を待ち焦がれる。。。
…からなおさら
ロシアの作曲家に傾倒されるのかもしれませんね。
ではではよい年越を〜〜
お祈りしておりまーす^^)/〜♪

http://www2s.biglobe.ne.jp/~jajamaro/

 00481 4500でした  かりた さん  12月31日(木)16時21分
はじめまして。こちらのページと相互リンク
させてもらってます。かりたです。

実は、今朝方こちらにアクセスしたらなんと、
4500ポッキリをゲットしてしましました(^^

いや、マシンがブッ壊れて、組み立て直して
試しにアクセスしてみたらたまたま……。
思わず記念に画面をキャプチャーしちゃいました。

それでは皆様、よいお年を。
来年もよろしくお願いいたします。

>スタンばる
ブライト艦長が使ってましたね。懐かしい〜

http://www.din.or.jp/~ems/

 00480 スタンばってます  ばくさんのかばん さん  12月31日(木)15時56分
さっそく,祥春さんからお返事がありました.
届くまで頑張って起きてますので(笑)

>スタンばる
うん,懐かしいなあ,ガンダムでしたっけ?(^^)

 00479 0時0分  祥春 さん  12月31日(木)15時46分
に送りますよ、年賀メール。
そゆうものじゃないんですか?
せっかくリアルタイム送りできるんだから。
と言うわけでパソコンの前でスタンバッテてください(笑)

 00478 どっかの掲示板にも書いたけど・・・  ばくさんのかばん さん  12月31日(木)15時29分
1/1に実家に帰ることにしました.
だから,こっちで年越しだあ〜(3年連続の快挙?)

では,レスれす.
祥春さん>
年賀CG楽しみに待ってます(^^).
でも,見るのは1/3ごろになりそう.
で,もうひとつの楽しみは,祥春さんのところから
「何時間でつくか?」ですね.この時期は年賀メールで
普段の何倍もトラフィックが多いので,いつもより
時間がかかると思います.リンク記念CGを頂いたときは
30分で着きました.

まーちさん>
>本年は大変ありがとうございました。
>お陰様で楽しく過ごせました。
いえいえ,こちらこそまーちさんからカードを
頂いたりできて楽しかったですよ.
”扉絵”の笑っているウサギのように
また楽しい1年にしましょうね.

HAY!さん>
おかげさまで今朝4500に到達しました.
どうもありがとうございました.
>通信を始めていなければ、こうやって知り合うことは
>無かったと思い、これもひとつの縁だと思います。
ええ,こっちもHPを作ってたおかげで,たくさんの友達が
できました.今年の8月には,今の活況は想像できなかった
ことなので,とてもびっくりしています.
来年もよろしくおねがいいたします.

帰るまで,もうしばらく時間があるので,仕事の合間に
のぞきに来ます.ひょっとしたら,”2年ネット”になる
かもしれません.それでは,みなさんよいお年を!

 00477 4491  HAY! さん  12月31日(木)00時30分
さて、今日中に4500突破するでしょうか!?

本年は、ばくさんのかばん さんをはじめ、皆さん
には、大変お世話になりました。
通信を始めていなければ、こうやって知り合うことは
無かったと思い、これもひとつの縁だと思います。
また、来年もよろしくお願いいたします。
http://www.lt.cafe-alpha.com/~forest7

 00476 来年もよろしく。  まーち さん  12月30日(水)23時42分
本年は大変ありがとうございました。
お陰様で楽しく過ごせました。
来年も同様にお願いします。
また、楽しい一年にしましょう。
http://tokyo.cool.ne.jp/edb/

 00475 大変みたいで。  祥春 さん  12月30日(水)23時02分
そうですか帰るの遅くなってしまいましたか・・・。
ご愁傷様です。(笑)。
年賀CGはめでたく今日終わりました。
全然年賀らしくないCGになってしまいました。
見てからのお楽しみです。
ただ一つ言えるのは「シック」な感じです。
そうそう私の書いたココネあげて下さってありがとうございました。汗々
でわ。

 00474 ねぇんまつジャンボたからく〜じぃ(所ジョージ風に)  ばくさんのかばん さん  12月30日(水)18時21分
まろねこさん>

あーん、ごめんなさい。ワープロだと受信できないんですか。
知りませんでした。
>見てみたいなぁ ぜひぜひ☆
最初「もらった人だけの特権」にしようと思っていたので、
まろねこさんのように、届いたけど見られなかった場合には
どうするか考えてなかったんですよ。マジで(^-^;)
ということで、贈答用のCGは画質優先で結構サイズが
大きかったので、年明けに圧縮率をあげてサイズを小さく
したのを展示します。それで勘弁してください。
#まーちさんがあとで展示してくださるそうなので、
#そっちをご覧になったほうがいいかも。

>音楽の話
そうですね。面白いから、またやりましょう。

それでは、よいお年を!

 00473 明日は大晦日  まろねこ さん  12月30日(水)10時09分
ばくさんのかばんさん
年賀状ありがとうございました^^)
わたしね、ワープロでネットしてるもんで
ファイルは受信できませんでした。残念ですぅ(;;)
でも〜 見てみたいなぁ ぜひぜひ☆

音楽のお話したくさんどうもありがとう(^^♪
またお話ししましょうね。
ではよいお年を〜。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~jajamaro/

 00472 おめでとーごじゃりますー  ばくさんのかばん さん  12月29日(火)14時17分
4444人目の栄冠に見事輝いたのは,まろねこさんで
ございました.おめでとうございます.
あとで記念CG贈ります.(1ヶ月ぐらい先ですが^^;)

>好きな音楽
クラシック.それもロシアや北欧など寒い国の人のをよく聞きます.
チャイコフスキーやラフマニノフ,シベリウスなどなど.
あと,ドボルザークやスメタナなど東・中欧の人も好きです.

モーツァルトも,もちろん好きです.「沈黙の艦隊」の影響もあって
聞くようになりました.あと,映画「アマデウス」を見て,今まで
持っていたイメージがガラガラっと音を立てて崩れたのを覚えています.
ベートーベンも年末なせいか”第9”をよく聞いてますね.

#ドクター中松の講演会で,ドクターは「”運命”の第4楽章を
#聞きなさい」って言ってました.たしかに”勝利”や”成功”の
#イメージがしますもんね.

 00471 年末ジャンボ宝くじ  まろねこ さん  12月29日(火)05時48分
はじめまして☆ばくさんのかばん さん

そして、4444ゲットはこのわたくしです〜☆

なんという幸運でしょう\(@^^)/!!!
おめでとう、そして ありがとう〜〜〜

ばくさんのかばんさんはどんな音楽がすきですか。
わたしはいろいろ気に入っているけど
モーツァルトがとりわけすきだったりします♪
http://www2s.biglobe.ne.jp/~jajamaro/

 00470 もうすぐ4444  ばくさんのかばん さん  12月29日(火)02時35分
まもなく「4444」になりますので,
取った人は掲示板にカキコしてください.
記念CG贈ります.ただし忘れた頃ですが(^^;

#今回は前後賞なし

 00469 そろそろ帰ります  ばくさんのかばん さん  12月29日(火)01時45分
”写真屋さん”でなく”ペンキ屋さんプロ”で久しぶりに
お絵かきをしてました.写真屋さんほどでないけど
「シェアでそこまでやるかい?」というぐらい多機能
なんで,今でも愛用してます.でも,ねむ〜.

あ〜るさん>
年賀状は無事着いたみたいですね.良かった良かった(^^)
>カキフライに”当選”
災難でしたね.かたや日曜日の私は前日に年賀CGを描いて
いて,寝不足だったのでナチュラル・ハイに近かったです.
各地にその痕跡を残してます.後で見ると楽しいです.

****************************
>おすすめページ
偶然発見した名作アニメ劇場のHPです.「牧場の少女カトリ」
のことが詳しく出ていて,懐かしかったので思わず見入って
しまいました.(↓)
http://www3.big.or.jp/~yocky/

 00468 受領書  あ〜る さん  12月29日(火)00時26分
年賀状ありがとうございました。
すてきなCGもありがとうございました。

日曜日は、土曜の夕食に喰ったカキフライに見事!?当選いたしまして、えらい目にあっておりました
(風邪+下痢みたいになるんですね、あれ)
今日は、何とか元に戻り普通に会社に出てました。

 00467 おへんじたいむ  ばくさんのかばん さん  12月29日(火)00時03分
モリさん>

どもです.帰省先からつないでるんですね.
休み明けの新作ラッシュに期待してます.
私も「雪のある風景」のアイデアを練っているところです.
今考えているのは背景がCGじゃないと無理みたいですが,
どうやったら実現できるか分かりませーん.

しきぞぉさん>
どもー.バイトご苦労様です.
>持ってる人だけが得をする
もらった人だけの”特権”ってやつですね.うんうん分かります.
実は,リンク張ってる方みなさんに差し上げているんです.
ごめんなさいね.(No.00456のリスト参照)

#あっ,でもqubeleyさん,junchamanさん,Jean-Kさんは
#見られないわけか.なるほど.
#まろねこさんは,まーちさんちでそのうち見られると思いますけど.

 00466 お年賀!  しきぞぉ@魚屋さんでくたくた さん  12月28日(月)22時04分
年賀状どうもでした。
あの画像は…おいら個人で楽しもうという意図のもとHPにはULしませんです。
qubeleyさんからもらったもの等々も同じ理由で上げてないのよねん♪
まさに「持ってる人だけが得をする」!ってやつですな(k ̄ー ̄)
しっかし背景ぼけてるわ、着物だわ、またびっくりですわ。
その前に自分でちょこっと絵を描いてたんですが(来年にはお目見えします)
あまりのクオリティの差にしばし猫とたわむれてました(^^)
(一方的にいじめたおしたとも言うし、いじめたおされたとも言う)
こっちからは何も送れないのがはがゆいところです(申し訳ありません<「ホテル」の高島政伸風>)
それでは、ちょっと早いですけど「よいお年を」。

 00465 第四回のテーマ決まりましたね。  モリ さん  12月28日(月)19時18分
どもです。
まだ年賀状は確認できてません。
すいませんです。いま地元で、
親父のPC使ってるんで。
ところで、第四回、「雪のある風景」
うちでやった「いろんなこと」のやつそのまま送っていいですか?
・・・うそです。ちゃんと描きます。

 00464 大掃除おしまい  ばくさんのかばん さん  12月28日(月)15時48分
大掃除はさっき終わったんだけど,ブラインドの掃除って
意外と大変ですよね.

年賀メールの方は,その後,こちらからリンクを張らせて
もらった祥春さんといづみりゅーきさんにも差し上げました.
あいかわらず超重いですが.

HAY!さん,まーちさん,スギハラさん>
年賀状届いたみたいですね.良かったあ.重いのを送って
しまって申し訳ないです.
着物の色や柄は,着物の雑誌を見ながら決めていったんですが,
ずいぶんいろんなのがあるんですね.アルファさんのは最近
はやりのパステルみたいな色使いで藤やもみじ,ききょうなど
を入れてみました(季節がバラバラ).ココネさんのは若草色に
白や赤の菊などです.描いてて結構楽しませてもらいました(^-^)

MAXIさん>
ほんの4分差でした.おしいです.4400人目は私の上司でした.
実は1900,4200と今回の計3回お取りになってるんですよ.
まさに”陰のカウントゲッター”(^^)

 00463 また前後賞だよ・・・・  MAXI さん  12月28日(月)13時15分
4401でした・・・・ぐっすし。以上っす。

 00462 届きました、年賀状  スギハラ さん  12月28日(月)08時39分
着物の柄が気合はいってますね
ありがとうございました
ワシも送らんといかんのですが、まだできてません(泣)
年内に送れるかどうか…
努力あるのみですな、こりゃ(笑)

 00461 年賀状ありがとでし。  まーち さん  12月28日(月)00時11分
ということで、どもでした。
淡い色合いがきれいでいいですねぇ。
ま、「何か来たな」とは思いましたが、
画像が届けられると言う心当たりが2つほど
あったもので。
でも、思いも掛けない物をいただけたので
嬉しく思っています。
時間があるときに、もちろん飾らせて頂きますね。
ありがとうございました。

 00460 年賀状受け取りました  HAY! さん  12月28日(月)00時06分
ここのカキコ見てからメーラー起動
しました。^^)

年末という感覚が飛んでいる状態だったので
「ああ、もう新年だな〜」と、そろそろ実感
・・・あっ!!自分の年賀状書いてない!
(おいおい間に合うのか?)

 00459 明日は実習室の大掃除  ばくさんのかばん さん  12月27日(日)23時34分
なんで,もう帰ります.
>年賀メール
あとでメールのサイズをチェックしてみたら,ゲッ,133K!
たしかにデカすぎ.メールを送った皆さん,特にダイヤルアップの
方々,どうもすいませんです.ごめんなさい.m(_ _)m
でも,元の絵が90Kぐらいなのに,なんでこんなデカくなるんだ?

次回はJPGの圧縮率を大きくするとかバイナリ変換方式を
変更したりして小さくなるように努力しますです.はい.

御堂まどかさん>
デカイのを送ってしまってどうもすいません.次は気をつけます.
>年賀状
こっちもこれからホントのハガキの年賀状を作るところです.
”一般”向けなんで,まじめに悩んでます.うーん.

MAXIさん>
>デカイ
どうもすいません.次は気をつけます.
>アクセスログ
カウンターのじゃないけど,こっちも見れますよ.
あれがあると便利便利!誰が何時に来ていって,
どんなファイルを見ていったか分かりますので.

 00458 年賀状頂きました  MAXI さん  12月27日(日)23時02分
すでにメールで返事を書いてますが、とりあえずこっちにも・・・
たしかにデカいメールでしたね。あっしはCATVだからまだマシ
でしたが、ダイアルアップの人はびっくりしたでしょうね。

さて、さっき自分のHPの書き込みチェックに行ったら、なんとばく
先生と同時にログインしてました。アクセスログが見えるって便利
ですよねえ。みーさん、サンクスです。

 00457 年賀状ありがとうございます。  御堂まどか さん  12月27日(日)22時48分
なんだよ、重いメールだな〜なんて思ってたら
ばくさんのかばんさんからの年賀状じゃありませんか!
ああ、重いメールだなんて思ってごめんなさい。
私のところに届いた年賀状で1番目です(そりゃ当然か)
私のほうは年賀状を出せるかが問題です。
家族の年賀状を作ってたら
自分のを作るひまがなくなってしまったという(T_T)
これからがんばって年賀状作ります。

 00456 年賀メール  ばくさんのかばん さん  12月27日(日)20時00分
先ほど,CGつきの”超”重い(すいませんです^^;)
年賀メールを以下の方にお送りしました.

MAXIさん,Holmes金谷さん,みーさん,
Moriさん,NEMO(船長)さん,しんちゃんさん,
アルファさん,しきぞぉさん,LOAさん,
HAY!さん,masterpieceさん,NAOさん,
あ〜るさん,まーちさん,かりたさん,
スギハラさん,マンネンさん,山本陽子さん,
御堂まどかさん,思兼さん,塩崎さん,
いけださん,重野さん,みぎぃさん,
泉さん,じゅんいちさん,こまつだいらさん,
流星さん,いせのうさん,邦君さん

以上の方々です.27日中に届くと思いますが
上のリストの中で,もし届かなかった方いらっしゃい
ましたら,メールかこの掲示板でご連絡ください.

#そういや,コミケに行っちゃう方もいるんでした.
#なんか忙しいのに申し訳ないです.

 00455 あなたも”伝説”を作ってみませんか  ばくさんのかばん さん  12月27日(日)14時40分
某掲示板で面白いHPを発見しました.一番下がそのURLです.
内容は,以下の通り.

伝 説 --生涯の伝説の全部(の一部(^^;)--
あなたの知られざる生涯の伝説を綴る(ねつ造とも言う(笑))

ばかばかしいけど,結構笑えます.
ちなみに私のはこうでました.

1回目は・・・
ばくさんのかばんは、ジュラ紀の琥珀の中に眠っていた蚊の遺伝子から復元された。
ばくさんのかばん20歳の春、実の妹と恋に堕ち、駆け落ち。
その優秀な頭脳は、某阿波徳島によって「ばくさんのかばん for OpenBSD」としてリリースされる。
84歳で一度死ぬが、火葬寸前で復活するも無視されそのまま燃やされた。合唱。
ウルトラマンに敗れ星になる…

2回目は・・・
ばくさんのかばんは木のまたから生じた。
18歳のある夏の日、33通りのラーメンの食べ方をマスターする。
31歳歳、リヤカーでDCを13820台売った功績を認められ、セガの新専務となる。
齢70歳にしてついに耳掻きを自在に操る殺人術を完成、開祖となる。
このままでは終わらんぞぉぉ…! (C)庵
http://cgi.tky.3web.ne.jp/~hiya/legend/index.shtml

 00454 追加事項  ばくさんのかばん さん  12月27日(日)04時40分
>年賀メールの対象
相互リンク→
こちらからリンクを張っていて,過去にメール,
掲示板などでやりとりしたことのある方
に拡大します.

ということで,みーさん,NAOさん,ikedaさん,
重野さんなどの相互リンクしていない方も対象になります.

以上.

 00453 私信:MAXIさんへ  ばくさんのかばん さん  12月27日(日)03時00分
せっかくメールで住所を教えてもらったんですが,
下記のような事情で,予定より早く年賀メールをだすことに
なりましたので,こちらからハガキの年賀状は出さない
ことをご了承ください.
MAXIさんへは他の方より早めに,たぶん28日未明に
メールを送るので,スキーに行く前に届くと思います.

#”あのCG”では,今持っているプリンタで
#印刷しても綺麗に出ないだろうな.
#なぜなら,全体的に白っぽいので(^^;

 00452 帰る前にお返事ターイム  ばくさんのかばん さん  12月27日(日)02時44分
年賀メールにつける”年賀CG”を描いていたら,
もうこんな時間.どおりで眠いわけ.ああ〜あっと.

どうやら,年賀メールは,帰省する関係で正月になる前に
出すことになりそうです.12/28か12/29ぐらいかな.
対象は相互リンクさせて頂いている方です.
#いっぱいいますね.(^^)

MAXIさん>
>タグが使えない
うーん,そうなんですよ.使えなくてもあんまり困らないし.
って,困るか・・・・(^^;
まあ,”仕様”ということで勘弁してください.
>リシュ
”タブ落”(タブレットの落書き)です.年賀CGの練習
用に描いたんですが,当初思ったより良く出来たので(?)
TOPの扉絵にしてみました.あんまり似てないけど.
>怪しげな物
見たいんだけど見れなかったです.Why?

まーちさん>
>TOP
さすがにクリスマス後も”あのネタ”で引っ張るのは
無理でしょう.HAY!さんちの掲示板で「サンタ追跡作戦」
をやって,HAY!さん,あ〜るさん,MAXIさんに
協力してもらいました.読むと結構笑えますよ.
>年賀状を書いてるのかしら?
>かわいいですね。
どうもありがとうございます.リシュ(離珠)は
「まもって守護月天」で登場するシャオに仕えている
星神さまです.前掛け(?)に「伝心」と書いてある
ようにメッセンジャーの役目をしています.おしゃべり
はできないけど,心で会話できる・・・んだったけ?
セリフの語尾に「でし」がつきます.
例:「出雲しゃんと鬼ごっこするでし」

HAY!さん>
シスアド合格おめでとうございます.
だいぶ待たされましたもんね.
>この後、今月のココネ参照
うん,そのときのHAY!さんの様子が
すごく良く分かります(^^)
>管理限定
私は無謀にも1種にチャレンジしてみます.(^^;

 00451 今朝、ポストをのぞくと・・・  HAY! さん  12月27日(日)00時35分
忘れかけてた情報処理試験の結果通知が・・・
(この後、今月のココネ参照^^;)
よっしゃ〜これでV2!(2種+シスアド)

次は、管理限定かな?(^^)

 00450 トップの絵  まーち さん  12月27日(日)00時31分
ちぇーんじ!!
ということで、変わってますねぇ。
年賀状を書いてるのかしら?
かわいいですね。
うちはクリスマスも終わったのにあのまま。
まぁ。正月には変えますけど。
http://tokyo.cool.ne.jp/edb/

 00449 リシュでし〜  MAXI さん  12月26日(土)20時52分
そういえばここの掲示板ってPREタグで処理してるんですよね。
じゃあタグは使えないですねえ。

>TOPの絵
ああっ!リシュに変わってるぅ〜!

#怪しげな物を作りました。
http://ya.sakura.ne.jp/~kaze/cgi/chat/mark.gif
チャットのCGIの付属品を利用しました。

 00448 逃げちゃだめだ!^3 byシンジ (^^;)  ばくさんのかばん さん  12月26日(土)11時49分
あと数日で1998年が暮れようというときに
”裏の”数値計算が進んでないわ,まだ年賀状書いてないわ,
約束のCGが50%出来てないわで,
無事,新年を迎えられるんだろうか? ふみゅ〜(意味なし)

そんでは,2日間でこの苦しい南極,じゃなくて難局を打開するべ.

しんちゃんさん>
>仕事の方は年明けまで忙しくて
しんちゃんさんのような郵便局の人を忙しくしている
”超”本人は,たぶん私のような25日すぎてから
年賀状書く人達です.ごめんなさいです.m(_ _)m

マンネンさん>
>ケーキを頂きました
私も25日のお昼に学生さんと頂きました.
私たちが食べたのは,クレープの皮とカスタードクリーム
を何層も重ねて上にシナモンを振りかけてあるケーキです.
名前が思い出せない・・・
>レーザー光線
影はできます.何てったって光ですから.
でも,測定用にピンポイントでしか使ったことが
無いからよく分かりません.
オリンピックの時のように広げて照射するとどうなるんだか?
もっとも煙幕張らないと光線って見えないし,
あれは空に向けてやってるからねえ.

#レーザー光は原理上,高いエネルギーを持っているので
#直接,または鏡で反射させて目に入れないように!
#網膜剥離を起こして失明する場合があります.

MAXI@どっかの掲示板の家主さん>
投稿フォームできましたね.
みなさん投稿しているみたいだし.
私もこの前やりかけた「アップ〜」について書きます.

 00447 どっかの掲示板の家主  MAXI さん  12月26日(土)10時42分
>しんちゃんさん
うーん、吠えてますねえ〜。
マジ忙しそうですねえ。忙しさが文面からにじみ出ています。

 00446 メリークリスマスをすぎるとケーキが安くなる  マンネン さん  12月26日(土)02時45分
オイッスです!(笑)

というわけでクリスマスはケーキを頂きました。
母がもらったそうでそれを食いました。苺ショートは基本ですな。
バナナが入っていてちょっとびっくりでした。

ところでなれぬ絵を書いていて影ってどういれればいいんだろう?
わかんないや(てへっ)とか思っていたんですが、レーザー光線で
影ってできるんですかね?いや、ただなんとなく思っただけです(笑)

ではでは!
http://www2.plala.or.jp/gomeraku/index.html

 00445 忙しい・・・けど、やるしかないんだ!  しんちゃん さん  12月25日(金)23時34分
お久しぶりです。仕事の方は年明けまで忙しくて、
自分のHPも管理できない状況です。
あまり顔ださないので話題は繁忙期終わってからと
いうことで・・。
 いいかげん休みをよこせ!<どっかの漫画家みたいだ・・。
(と、ここまでどっかの掲示板の転載)

 すいません!と言うわけでHP管理できてないんです・・。
CG必ず飾りますのでもう少々待って下さい!

 00444 4299でした  ばくさんのかばん さん  12月25日(金)16時32分
ということは,次の人は・・・・
今日はつながったりつながらなかったり,変な一日でした.
大掃除も少し関係しているみたいですけど.

お返事ターイム

あ〜るさん>
CG無事に届いたみたいですね.
気に入ってもらえてよかったです.(^−^)
>バナーでロールしている奴と同じ
そうだったんですか.てっきり実機だと思ってましたが.
プロペラ機楽しみにしてます.

しきぞぉさん>
やられました.アハハ.
じゃ,しきぞぉさんちの2000を狙います.
>宝物
結構難しかったです.

榊 俊夫さん>
はじめまして.秋田桂城短期大学の方ですね.
短大のホームページ見ました.色使いがきれいです.
地域社会学科,看護学科,人間福祉学科とありますが,
榊さんはどの学科なんですか?
あと,大館にあるとのことですが,私の後輩(研究室,
アパート)にも大館出身の人が何人かいますよ.

 00443 はじめてのひらしさんへ  榊 俊夫 さん  12月25日(金)10時30分
こんにちわ。
ヨコハマいいですね。毎日見ても飽きないわ。
僕、このHP大好き。

 00442 補足  あ〜る さん  12月25日(金)00時33分
パッチの飛行機ですが
DoGA CGA 入門キット L-1を使って
いろいろそれらしい部品をひっつけてつくった
ジェット戦闘機もどきです。
Vaipor Trailのバナーでロールしている奴と同じ飛行機です。

型式番号もニックネームもまだありません。

そのうちプロペラ機も作ってみます。

Over!!

 00441 ふふふ。  ふふふなひとしきぞぉ さん  12月25日(金)00時31分
ふふふ。取ったよん♪
でも宝探しはダメだった…誰か教えて!
http://www2ubiglobe.ne.jp/~do4s/start.htm

 00440 CG 確かに受け取りました  あ〜る さん  12月24日(木)23時47分
こんばんは、あ〜るです。

CGたしかに受け取りました。
とても素晴らしい絵をありがとうございました。
サンタクロースとのツーショット、一発で気に入りました。

早速、飾らせていただきます。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/2142/

 00439 いやー,やられちゃった  ばくさんのかばん さん  12月24日(木)18時41分
そう,しきぞぉさんに「北摂商会」の3000人目
GETされちゃいました.

MAXIさん>
3000アクセス突破おめでとうございます.
”宝探し”は今の仕事が落ち着いてから行きますので.

 00438 いやはや  MAXI さん  12月24日(木)17時58分
3000アクセス、少佐ネタにならんですみました。

北摂商会でゲストフォームの試験をします。
入り口を見つけてしまった人、かならず送信するように

 00437 だいぶ早いけどメリークリスマスだよーん  ばくさんのかばん さん  12月24日(木)10時54分
一晩寝て”一応”復活したみたいです.
では,お返事ターイム.

MAXIさん>
メール届きました.どうもです.
これで,年賀状が出せる!
しかし,肝心のイラストが全然出来てないんだ・・・
#年賀状まだ書いてないので26,27日は修羅場だ.

スギハラさん>
>TOPのイラスト、かっこええ〜
ありがとうなのだ.でも,アニメGIFにすればもっと
良かったかもしれないので,来年のクリスマスは
別ネタで頑張ってみます.
>宿題
そういえば,スギハラさんにお願いしていたんでした.
どんなのが来るかお楽しみ!
スギハラさんの掲示板にいくつか書いてありましたが
やっぱり悩みますよね.
>4000ヒットのお祝
うれしいな.こっちも1000ヒットのお祝い描かなくちゃ.

HAY!さん>
だいぶお疲れのようですね.
>明日は「午後」の発売日
今回は出たら速攻で買う予定.

まーちさん>
どうもありがとうございます.
夜にまーちさんちに行きますので.

#余談だけど,年賀イラストに入れる文字で悩んでます.
#「謹賀新年」「A HAPPY NEW YEAR!」
#「С Новым Годом!」
#まあ,無難に「あけましておめでとう!」がいいかな.

 00436 メリークリスマス☆  まーち さん  12月24日(木)07時39分
みなさまみ素敵なクリスマスが訪れますように。

あ、会社行く仕度しなくちゃ。

ではまたっ。
http://tokyo.cool.ne.jp/edb/

 00435 今日は出勤日  HAY! さん  12月24日(木)01時03分
う〜疲れた。
いま、年の瀬、クリスマス、年賀状、曜日感覚
ぜ〜んぶ抜け落ちてます。

(でも、明日「午後」の日ということだけは
『本能的に』憶えていた。)
http://www.lt.cafe-alpha.com/~forest7/

 00434 TOPのイラスト、かっこええ〜  スギハラ さん  12月23日(水)23時19分
う〜ん、オリジナルじゃなくてもかっこいいっすよ
4000ヒットのお祝、全然遅くなってしまったのですが
そのうち送りますので
あと、宿題の締切りがもうすぐだったような
うう〜ん、師走だなぁ

 00433 やっぱり今日は帰って寝よう  ばくさんのかばん さん  12月23日(水)21時13分
(一言)疲れた〜帰る〜

MAXIさん>
実家の方で,おっけええ〜!
はがきの年賀状は毎年実家で見てます.
で,MAXIさんちへはどうすればいいの?

 00432 がしょ〜ん  MAXI さん  12月23日(水)20時52分
年賀状の宛先、実家のほうしか住所しらないので、そっちに
なってます。いいっすか?(って、すでに印刷済み)

 00431 さっき帰ってきました  ばくさんのかばん さん  12月23日(水)19時51分
今日は,毎年恒例の長岡技科大の流体研究室との
合同中間発表会で,長岡に行ってました.
AM10:00から始めて,終わったのはPM5:00.
活発な議論が行われて有意義な一日でしたが,
はー,疲れた.

 00430 追加事項  ばくさんのかばん さん  12月23日(水)00時27分
>TOPの絵
ごめんなさい.あのイメージは私のオルジナルじゃない
んですよ.
元ネタは,アメリカのNORADが24日から25日
にかけて「サンタ追跡作戦」をやるって新聞の記事が
だいぶ前にあったから,こんど,あ〜るさんにプレゼント
するCGにひっかけて描いてみたものなんです.

 00429 寝る前に火の元,戸締まりの確認を  ばくさんのかばん さん  12月23日(水)00時18分
明日っていうか今日ですが長岡に行って来るので,
1日いません.落書き帳で遊んでいて下さいませ.

>4200人目
は,私の上司でした.MAXIさん残念でしたね.
次狙って下さい.

>グルグル
>いつでも結構です。
じゃ,ゆっくりやりますね(笑).

さっき,”グルグル”を検索していたら,
どうもイメージと違う.そう「クレヨン王国」
と今まで勘違いしていたらしいです.アハハ.
でもグルグルのキャラクターもかあいいですね.
資料はすぐ集まりそうなので,お正月の元日,2日
は超暇ときているから,やってみます.

#扉絵にいたずらしてあるのでクリックしてみて下さい.
#「あれ」は雑誌の写真から切り抜いてきたので,かなり”反則”です.
#だから24日未明には消しますんで.

 00428 嬉しい(^-^)  まーち さん  12月22日(火)23時59分
嬉しいですぅぅ。>グルグル
いつでも結構です。
無理しないで下さいませ。
頂いたら、絶対に飾っちゃいます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
TOPの絵、クリスマスですね。
ああいうのは描けないなぁ。
発想がいいですよね。

あ、私のHPにも絵をこれから追加しようと思っています。
ちょっと失敗だったかもしれませんが、よかったら
見て下さいませ。

 00427 いや〜ん  MAXI さん  12月22日(火)22時06分
4201でした。(T-T)
カウンターゲッターの名がすたるぜ・・・・

 00426 扉絵変えてみました  ばくさんのかばん さん  12月22日(火)21時36分
で,確認のためにアクセスしたら,「4199」
ということは・・・・

 00425 ”雷さま”接近中!  ばくさんのかばん さん  12月22日(火)12時14分
ということで,00424が長くなってしまったから
お昼食べたあと,続きということで.

しきぞぉさん>
>おわび
いやー,いいですよ.しきぞぉさん忙しいでしょうし.
どうしてもということなら,まーちさん&まきしさんに
お祝いやって下さいな.(まーちさん:2000突破,
まきしさん:まもなく3000突破)

総入れ歯,じゃなくて,そういえばここらへんで,
贈答用CGをチェックしてみよう.
・まーちさんちの2000突破記念(現在進行中)
・あ〜るさん4000GET記念(現在進行中)
・山本陽子さん3999GET記念(まだ)
・まーちさん4001GET記念(まだ)
他に誰か約束していた方いますか?

みなさん頑張りますから,気長にお待ち下さい.
あ〜るさんのはクリスマスに間に合わすように
急いでやってますので.

 00424 ”ブリッツ”命中.目標大破!!  ばくさんのかばん さん  12月22日(火)11時25分
何だか訳わからんタイトルでしたが,
あ〜るさんから素晴らしい頂きモノをしました.
パッチに描かれている機体は”F22ラプター”
みたい?

あ〜るさん>
CGどうもありがとうございます.夕方の更新のときに
”いただきものコーナー”に載せます.
#あっ「4000Hit」頑張って描かねば
>ゴーグル
スポーツグラスかけてみようかな.
でもかわいいチビッコ達から注目を受けてしまうかも
「あっ,変なおじちゃんだぁー!」(^^;

まーちさん>
>魔法陣グルグル
了解しました.バイク姉さんのためなら,たとえ
本屋のマンガコーナーの中,アニメショップの中,
どこにでも資料集めに行きますだ.
納期は1月の中旬,成人の日の前ぐらいに
なりますが,よろしいでしょうか?

しきぞぉさん>
>音楽
実はおいらも聞く方専門でしゅ.楽器の類は中学の器楽の時間
以来演奏したことがありません.
で,中2のころはプラモ少年だったから,音楽はあんまり
聴かなかったけど,「ベストテン」は見ていたような.
中森明菜がまだかあいくて,ギバちゃんが一世風靡セピア
やっていたころのはなし.YMOはもう少し前かな.

クラシックは,大学受験の頃ラジオで聴いていてハマって
しまうんだけど,またの機会にしましょう.
キーワードは「モルダウ」と「(フルトベングラーの)運命」

そうそう,アニメの曲も好きです.特に宮崎アニメの曲が.
で,最初に観たのは,なぜか「ラピュタ」.
「ナウシカ」でも「カリオストロの城」でも「トトロ」でもないんです.
そのせいか今でも「ラピュタ」は私の中では最高の宮崎作品です.

 00423 Congraturations! and I'm so sorry...  しきぞぉ さん  12月22日(火)03時09分
おくれおくればせながら合格おめでとうござりますです。
そんでもって…いや、よそう(察してね) I'm so sorry my ignorance made you annoyed. 
うちに直接来いっちゅうねんな、まったく…

クラシックの名曲達…おいらは無知や…さっぱりわからんです(ダイハードは見たよ)。
わかるのはカノン…ぐすん (ToT) でも、カノンにはうるさいですよ、おいらは(^^)。
そういえば、バイト先の塾で生徒(中2♂)に「どんな音楽聴くの?」ってきいたら

「クラシック」って答えられた。しかも、彼は別に吹奏楽部に入っているわけではない…
ううん、俺が中2の頃は多分TM NETWORKを聴いてたと思うけど…覚えてないなぁ…
みなさんはどうでしたか?
いやぁ、しかし世の中いろんな人がいますねぇ(k ̄ー ̄)

>主題性を感じさせる秀作
あまりにもおそれ多いお言葉…おいらの名前なんて他の方の絵のすみのすみのすみの
すみのすみのすみのすみのすみのすみのすみのすみのすみのすみのすみのすみに
ほんの1スペース(1平方ミリメートルくらい)を埋めるに過ぎない他愛もないものですから…ええ。
そんな、照れちゃうなぁ、あはは(まんざらでもないらしい)。

>*−***
そうですか…ホントに迷惑かけて申し訳ないです。
後でお詫びの品を何か贈ろうかとも思いますが、何かリクエストありますか?
CGはつらいなぁ…おいら本当に下手くそだから。文章ならいくつでも作れるんだけど、
ここって投稿なんてやってないですもんねぇ。
それにやっぱりCGの方が嬉しいですよねぇ…がんばろう。お詫びの品だもの。

さ、早く寝ないと死んでしまう(今、朝の3時。9時からまたヨーカドーでお魚やさんが待ってるのに)
あ、るる(飼い猫♂)がなんか寝言言ってる(^^) 何言ってんでしょ?
たまりませんね。かわいーのな(k ̄ー ̄)。るるー、おねんねしよー♪
http://www2u.biglobe.ne.jp?^do4s/start.htm

 00422 そうでしたか。  まーち さん  12月21日(月)23時59分
てっきりあちしだと思ったんですけど、なおさら許せないですねぇ。

リクエスト>魔法陣グルグルで、よろしくお願いします。
      色鉛筆調でね(^-^)
http://tokyo.cool.ne.jp/edb/

 00421 CGおくりました〜  あ〜る さん  12月21日(月)23時44分
こんばんは、あ〜るです。
今CGおくりました〜、もうそろそろ着くと思います〜

>フィンランディア
大好きな曲です
高校の時ブラスでやりました。

>我が祖国
大好きな曲です。
オルゴールも持ってます。

>ゴーグル
私はラジコン機を飛ばしたり、車を運転するときに
サングラスの代わりに、メガネの上にかけることのできるスポーツグラスを使ってます。
これだと側面もカバーしているし、ゴーグルよりごつくないのでいいと思いますよ。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/2142/

 00420 おいっす!  ばくさんのかばん さん  12月21日(月)13時27分
このHPの常連さんであるマンネンさんのまね(^^;

朝,自転車を飛ばしてくるとメガネをかけてなかったり,
メガネをかけていても横から冷たい風が入り込んできたりして,
目がうるうるしてきます.横に透明なアクリルの板を
貼り付けるか?それともゴーグルかけてくるか? マジで.
#おまけにしばらく外にいて暖かい建物の中に入ると
#メガネが曇るし.不便だ.

では,お返事.
しほさん>
実は,昨日は学内全体が停電だったそうな.
昨日は図書館には行きませんでした.ごめんね.
土曜日(12/19)の10:00〜15:00まで新大図書館の
2階にいたんだけど,分かったかな?

 00419 ごめんね  しほ さん  12月21日(月)10時20分
ばくさんのかばんちゃんへ
昨日はみれなかったよ。
図書館に着いたら、な〜んと休刊日。ショック。

自動車学校は高校生が多くなっています。キャンセル待ちして
これから行きます。

じゃこの辺でね。バイ

そうそう、昨日、図書館の前に立っていませんでしたか。違う人かな。