過去ログ99年1月下旬


 00744 届きましたです  スギハラ さん  01月31日(日)23時33分
「あったかいもの」、届きました
ありがとうございます
いい表情してて、ほんとあったかいです
明日の更新(できるかな?)の時に載せておきます

 00743 今日は、オープン日和(^_^)  あ〜る さん  01月31日(日)23時24分
今日の山形は日中いい天気で、路面も乾燥しており
絶好のオープン日和でした。
窓明けて新鮮な空気を入れると気持ちいいです。

ところで、今回の雪は内陸部ではほとんど降りませんでした。
10cm未満ですね。ただ、すごく寒かったので、路面凍結はありました。

 00742 おや?  まきし さん  01月31日(日)18時29分
せんせ、今日も新大図書館からログインしてるんですね。

>冬のオープンカー
これ、窓ガラスを閉めてると、幌を開けていてもそんなに寒くはない
んですよ。もちろんちゃんと上着と帽子を着用しなければ寒いですが、
皆さんが想像するほどは寒くありません。いつもは革ジャンにVANS
のスノボキャップ、革手袋にマフラーといったいでたちですね。けど
ビートで凍結されたりすると・・・・あぁ、想像するだけで恐ろしい!

 00741 「でし」(抄)  新保の頭脳 さん  01月31日(日)15時04分
昨日はよく「落書き帳」で見かける記号の意味を
教えて頂きありがとうございます。今度から意味が
分かったので為になりました。
それといろいろなリンク先を解説してもらいながら
見れたことも大変良かったです。「です」ではなく、
「でし」とかくべきか?謎の211号W先輩の思想の
影響を受けて!?
お絵描き頑張って下さい。
2/5どうか日程調整を

 00740 もうすぐ5678だね  ばくさんのかばん さん  01月31日(日)14時57分
どうしよう。取った人、何か欲しい?

 00739 天然の除雪車  ばくさんのかばん さん  01月31日(日)14時55分
今日は天気が良くて、雪がどんどん融けています。
でも、道路のあちこちで水たまりが・・・・

新保の頭脳さん>
>どんな新居か教えて下さい。
ふふふ、まだ教えてやらないよ〜。(意地悪モード)

あ〜るさん>
>冬の晴れた日で道路が乾燥or凍結しているときに、
逆のときは最悪。山形の方は雪はどうですか?

 00738 気持ちいいんだな  あ〜る さん  01月30日(土)20時32分
冬の晴れた日で道路が乾燥or凍結しているときに、
窓全開(私の車はオープンではないので)で走ると気持ちいいですよ。
ただし、暖房は足下全開ですけどね。

 00737 久しぶりに書きます  新保の頭脳 さん  01月30日(土)13時36分
アパートが決まった様で良かったですね。今度、
新住所を教えて下さい。
引っ越しした後もご指導よろしくお願いします。
マンガ本のかしかりの方もなんとか 今後も。
来週にでも秋田の酒で酒宴でもやりませう。
その時にどんな新居か教えて下さい。

 00736 引越し第2ラウンドスタート  ばくさんのかばん さん  01月30日(土)13時26分
今日は、私のバースデイ。
満1Ch=11100(もちろん2進数だよ)歳になりました。
大台にのるまであと2年かあ。

ラッキーデイなので、アパート探しを始めました。
ちょっとゆっくりだったようで・・・
でも、すぐに職場に近いほうで見つかりました。よかった。
3月下旬に移動する予定。でも、荷物の山を見てるとめげてくる。

MAXIさん>
>投稿フォーム
WebレスキューでWebformを見つけました。MAXIさんが
使っているのと同じはず。これだとデコードまでやってくれる
ので便利でしょう。あとは投票フォームを完成させるだけ。
そういえば、MAXIさんちに投稿するのを忘れてました(^^;

まーちさん>
>ぐるぐる
昨日まーちさんの投稿を見て、即帰宅途中にGETしました。
11巻のキーワードは「かっこいいポーズ」と
「古いタイコはなくならない」。
表紙を開けると、カッコいいギップルちゃんが(^^;
>冬でもオープン
さすがに昨日の天気では、オープンで走れないでしょう。
駐車場の車が雪に埋まってました。
今朝は除雪車が出動しました。

クルミさん>
>どんな女の子がタイプかな?タレントでいうと?
ちょっとその質問には答えられません。ひ・み・つです(^^)。

 00735 (無題)  クルミ さん  01月30日(土)11時12分
ばくちゃんってどんな女の子がタイプかな?
タレントでいうと?
わたしは●◎だな。それとばくちゃん。

 00734 (無題)  クルミ さん  01月30日(土)11時09分
きのうはごめんね。あんまりばくちゃんおこらないでよね。(笑い)
好きだよ。ばくちゃん。

 00733 おーぷん&ぐるぐる  まーち さん  01月30日(土)08時03分
>冬でもオープン
根性入ってるなぁ。せんせのところじゃ、
むっちゃ寒いでしょう?
>セナカラー
まだいるんですねぇ。ファンが。
そういう私もファンでしたが、さすがにメットは持ってないなぁ。
でも、カートレースの時に見たよ。>セナカラー

闇のおねぇさん>
残念ながら、出てきません。
でも、今回も濃いです(^-^;;
あまり言っちゃうと面白くないので、これでおしまい。

 00732 フォーム  まきし さん  01月29日(金)22時15分
オラも自前でフォームCGI用意して作りましたよ。
でもいまいち反応がなかったりするのはここだけの秘密です。

#現在某所で3900警報が発令中でし。

 00731 投票フォーム作成中  ばくさんのかばん さん  01月29日(金)19時14分
ふと外を眺めてみたら,20cmぐらい雪が積もってました.
あんまり積雪のない新潟市内にしては積もった方です.
ああ,チャリ通ができない.

クルミさん>
ということです.よろしくね.

まーちさん>
ありがとうございました.
近日中にGET出来ると思います.
闇のお姉さん,また出てこないかなあ.

 00730 ぐるぐる。  まーち さん  01月29日(金)17時16分
テレホ前なので、取り急ぎ連絡だけ。
せんせへ>
「ぐるぐるの11巻でてたよー」

詳細は、後ほど。

 00729 ごめんね。ばくちゃん  クルミ さん  01月29日(金)16時56分
ごめんね。
クルミ、あせっちゃった。

 00728 すいませーん.投票(投稿?)要項見て下さい  ばくさんのかばん さん  01月29日(金)14時01分
クルミさん>
すいません.「投票要項」があるので,その様式に従って
投稿して下さい.よろしくお願いします.
新大側からだと投票要項が見えないと思いますが,
さくら側に入ると,あーら不思議,昔のTOPページが
そのまま,あるじゃあーりませんか.
で,「更新内容など」のすぐ下に「投票要項」があるので
それを見てメールで送って下さい.
もしかしたら,クルミさんはメールアドレス
持ってないのかな? だったらしょうがないです.
2,3日中に投票フォームを掲載しますので,そこで
投票して下さい.

ほら,よく考える時間ができた(^^)>クルミさん

>うる星やつら
アニメは見なかったけど,単行本は知り合いのを読んでました.
作者の高橋留美子さんは新潟出身でしたね.

>悩め悩め!一生懸命悩むんだ!
半分冗談なんで,別に怒っているわけじゃありません(^^;)
http://www.lt.sakura.ne.jp/~baku/

 00727 投稿しちゃいまちゅ  クルミ さん  01月29日(金)12時55分
なつかしの アニメは
うる星やつらですね。ラム、あたるを知っていますか。

「うる星やつら」って変な名前だなって思ったけど、アニメを見た次の日に
本を買いに行きました。
Dancing Starを知ってるかな?

>悩め悩め!一生懸命悩むんだ!
こわいょー。
ばくさんおこらないでよ。
なんかコワピィー。(ノリピー語)

 00726 セナカラーのフルフェイスかあ  ばくさんのかばん さん  01月29日(金)12時17分
その様子を想像してウケてしまいました(⌒▽⌒).

MAXIさん>
>エンスーの名に恥じず
やっぱり,そういうもんなんですね.
でも,端から見てるとやっぱり寒そう.
>オプションつけなくてもエラー行を教えてくれましたけど
あらっ,そうでしたね(^^;
さっき,試しに別なスクリプトで;を外してみたら
Perlに怒られました.エヘヘ.
”-wc”は,スクリプトを実行させずに文法上のエラーを
見つけるときのオプションでした.
Jperl for WIN32は簡単にインストールできました.
で,Count mi- を実行させると,あっ,一応動きました.
Perlの練習に使えそう?

クルミさん>
>他の女の子にも弱いかな
弱いでしね.特にかあいい女の子の涙には弱いでし(爆)
>なつかしのアニメ、考え中でちゅ。
さあ,悩め悩め!一生懸命悩むんだ!(またやってるし^^;)

クルミさんのために作ったようなコーナーだから,必ず投票してね!

 00725 (無題)  クルミ さん  01月29日(金)11時49分
ばくさんのかばんちゃん、ありがとう。
大好き・。他の女の子にも弱いかな?(ちょっと嫉妬^^; [笑い])
なつかしのアニメ、考え中でちゅ。
たくさんあるしなかなか搾れないよ〜。

 00724 やっぱ冬こそオープンでしょう  まきし さん  01月29日(金)10時58分
>まーち姉
Tipoな人やエンスーな人は、幌は冬こそ開ける物だと信じていま
す。私もエンスーの名に恥じず、冬でも雨が降らなきゃホロをあけて
のっています。けども先日、宝塚のちょっと奥でセヴンにのってるひ
とを見かけたんですが、なぜかセナカラー(なつかしー)のフルフェ
イスを被って乗ってました。兄と二人でめちゃくちゃウケちゃいまし
た。

>せんせ
うみゅ?なんのオプションを付けなくてもエラー行を教えてくれまし
たけど?オラが追加した環境変数は、数字画像の入っているディレク
トリを指定する物です。これをやっておけば、管理も楽ですからね。

 00723 セブーン,セブーン,セブーン・・・♪  ばくさんのかばん さん  01月29日(金)10時18分
ウル○ラセブンのOPテーマか
サザンの「○ロティカセブン」みたいですね(^^;

あのセブンはHPを引っ越していたころ描いたんだけど,
ゴミ箱からサルベージして扉絵に復活.
あとでちゃんとしたCGにしようかな.

まきしさん>
>シェルでログインして実行する
たしか,−wcオプションをつけて実行すると
スクリプトのエラーを見つけてくれるんですよね.
チョコチョコっといじった後”古巣の”サーバで
SSIを実行しようとしたらできなかったので,
さくらでぶっつけ本番でやったら一発で成功したので,
あの時はホントうれしかったです(^^).
でも,今度95用のJperlを手に入れて,
まずパソコンでテストしてから本番やろうかな.

かりたさん>
>思い出しすぎて収拾がつきませんです.
さあ,悩め悩め!一生懸命悩むんだ!(いじめっこモード^^;)

ってのは半分冗談ですが,複数投票ができますので,
お気楽にどうぞ.

みーさん>
>せっかく改造をされるのでしたらこちらをどうぞ。
了解しました.今日中には変えておきます.
Count mi-は現在,みーさん,MAXIさん,私の3人
が使ってますが,将来的にはユーザーが増えると良いですね.
そういえば,金谷さんも使うかも?

まーちさん>
>日差しが暖かい日、本当に気持ちよさそうなんですよね。
そうですね.そういえば,MAXIさんがビートに乗っている
アルファさんを描くという話はどうなったのかな?
>オープンカーと言えば、ワイパー動かしながら
>オープンにして走ってた車もいたなぁ。
真冬でもオープンにして走っている根性のある方,
この前見ました.すごいですね.

#扉絵のアルファさん,軽装だからちょっと寒そう.
#ちゃんとしたCGの方ではジャケットか革ジャン着せよう.

 00722 扉☆  まーち さん  01月29日(金)07時39分
扉、変えましたね(^-^)
(ちょっと宣伝。私も変えたの。ポスペだけどね、今度は。)
相変わらずうまいですねぇ。形になってるもの。
あの車、走っているの見たことあるなぁ。
日差しが暖かい日、本当に気持ちよさそうなんですよね。

オープンカーと言えば、ワイパー動かしながら
オープンにして走ってた車もいたなぁ。
http://tokyo.cool.ne.jp/edb/

 00721 カウンタ横槍  みー さん  01月29日(金)02時26分
せっかくカウンタを改造してもらっているのでちょっと情報を。
お馬鹿なことをやっているところがあったのでそれの修正と、
プロキシ対応がちょっとあやしかったので(いまのでもちゃんと動きますが)
それの修正をしてVer.1.11としてアップしておきました。
ということで、せっかく改造をされるのでしたらこちらをどうぞ。

以上、宣伝でしたぁ。

 00720 スーパー7  かりた さん  01月28日(木)22時05分
>複数の作品に投票できます
そうでしたか。色々と思い出してますが、
思い出しすぎて収拾がつきませんです(^^;


 00719 カウンタ続報  まきし さん  01月28日(木)19時01分
試験もほぼ収束したので、すこしずつWP関連の作業をまたやってい
ます。で、バックアップを取ってPC98のHDDに移動させたついで
にカウンタCGIもちょっとだけいじりました。画像データが入って
いるディレクトリを環境変数で指定できるようにしました。で、何遍
ためしても画像がでないからシェルでログインして実行すると、鯖は
「39行目、環境変数の行末にコロンが抜けてるかもしれんよ」って
いうんです。よくみれば、ありゃまあ。抜けてました。

 00718 気にしないで下さい  ばくさんのかばん さん  01月28日(木)14時09分
古俣さん>
こっちのホームページでは,”ばくさんのかばん”という
ハンドルネーム(ペンネームのようなもの)でやってますので,
”ばく”と書いてもらって結構です.
>555とかになると何かあるのですか。
カウントが5555だった方には記念CGを差し上げますが,
もう過ぎちゃったので,6000を狙って下さい.

#でも,このホームページのタイトルと一部のコンテンツをよく
#読むと,本名や素性は分かってしまいます.アハハ(^^;

 00717 ごめんなさい  古俣 紘子 さん  01月28日(木)13時24分
今日みました。らくがきちょうにメッセージをのこします。
なつかしいアニメ、考えます。
555とかになると何かあるのですか。
ひろしさんは大学教員のようで、先生とこれからはきちんとかきます。
すみませんでした。
私の父は小学校の教員をしています。ひろし先生と同じですね。

 00716 じゃんぼ!  ばくさんのかばん さん  01月28日(木)10時40分
今朝のお天気はつきあってくれませんでした.
あと,もう5分で職場ってところで,ザー.
雨天装備でなかったので,びしょぬれになりました(^^;

かりたさん>
5550でしたか.おしいですねえ.
昔のカウンターと違って,ジャストカウントをGETするのが
難しくなりました.
>1本にしぼるのが難しそう
1人の人が同じ作品に何回も投票するのを禁止している
だけなので,1個でなくても複数の作品に投票できます.
投票(投稿?)をお待ちしています(^^)

スギハラさん>
5555Hitおめでとうございます.
あとで記念CGを送りますが,いつになるやら・・・
気長にお待ち下さい(^^;

クルミさん>
「なつかしアニメ」やることにしたので,投稿して下さい.
第3食堂は確かに回転が速いので人が少ないですね.
>思い出に残るアニメソング、CMソング、ドラマ主題歌
世代によって違いますからね.もう少し上の年代に絞ると
「鉄腕アトム」などが出てくるかな?

 00715 うれしいよばくさん  クルミ さん  01月28日(木)09時37分
ありがとう。乙女心を分かってくれて、やっぱりみんな仲間だもんネ。
昨日のミソ汁はこまっちゃった。でも第三食道には人が少なかったし、よかった。
www.fujitv.co.jp/jp/index.htmlの番組ホームページの
快進撃TV うたえモンをみてごらん。たのしいよ。必見!!

 00714 ごちそうさまです  スギハラ さん  01月28日(木)08時28分
5555いただきました
おいしゅうございました

 00713 またしても  かりた さん  01月28日(木)05時37分
さっき5550でした。もうすぐ5555ですね。

 00712 なつかしの〜  かりた さん  01月27日(水)20時40分
をを、やってしまうのですね。1本にしぼるのが
難しそう(^^;

WX2>
私の手持ちの98ノートはATOKでした。
確かにATOK使ってるとファンクションキーで変換する
クセがついちゃいますね。今だにクセが抜けません。
時々、なにかのショートカットと間違えちゃって大変
な目にあったりします。

 00711 で,なつかしアニメの投稿要項  ばくさんのかばん さん  01月27日(水)19時14分
クルミさんからリクエストがありましたので
やっぱりやります.乙女の涙に弱いの(笑)

投稿フォームをまだ作っていないので,

subject欄(早い話がメールのタイトルです)に
「他力本願企画 GoGo!なつかしアニメ」と書いて,
本文に
・作品のタイトル
・その作品をあげた理由
・お気に入りのキャラクター
を記入して,メールで私宛に送って下さい.
〆切は2/28(日)です.あとで掲示を出します.

投稿と同時に投票にもなってます.
同じ人が同じ内容のを何通も出しても無効です.

 00710 すぱしーば!  ばくさんのかばん さん  01月27日(水)19時10分
クルミさん>
>ズボンの上にミノ汁をこぼしてしまい
ちょっと悲しいですね(TT)周囲の視線が・・・
>なつかしアニメ
クルミさんも投稿しましょう!

古俣紘子さん>
>突然でてきたこのホームページですが、
>たまに見てもいいですか。
大歓迎です.\(^^)/
気が向いたら「落書き帳」にカキコして下さいな.
落書き帳には,他人を中傷・誹謗したり,公序良俗に反する
内容でなければ,何を書いてもOKです.
>作成者はどんなおしごとをしているのですか
ふふっ,それは,ひ・み・つ.
と行きたいところですが,まきしさんがだいたい書いてくれた
通りです.ですが,私は理学部でなく工学部出身です.

昔は「自己紹介」に略歴などを詳しく載せてましたが,
HPを民間のサーバに引っ越した際に削除しました.
だから,まきしさんのような常連さんは知っているのだ.

まきしさん>
ということで,管理者がいない間に返事を書いてくれて
ありがとうございます.
>懺悔します
迷える子羊よ,汝の犯した罪を許しましょう・・・
って,私は牧師様ではないので(^^;
で,単位は足りて無事進級できそうですか.

 00709 管理者に代わって  まきし さん  01月27日(水)15時09分
>古俣さん
あっしは関西大学の工学部生物工学科3年(実は5回生なのだ)でし。
で、ここの管理人は新潟大学理学部(だったかな?)出身の方で、現在
は某工学系短大で教鞭を執っておられるかたです。

ここのページ、新潟大学の図書館端末からログインしてるファンが
多いようで、複数の端末のスタートページに登録されてるらしいん
です。あとこの掲示板ですが、禁止事項にさえ抵触せんだらいいん
ですよねえ、ばく先生?

 00708 すみません  古俣紘子 さん  01月27日(水)14時16分
学生産ですかじゃなくて学生 さんで
すかです。

 00707 ありがとうごさいます  古俣紘子 さん  01月27日(水)14時16分
漢字とかひらがなにできたできた。ラッキー。うれしいです。
まきしさんはどこの大学ですか。生物を研究しているんですか?
わたしは理学部にいます。
突然でてきたこのホームページですが、たまに見てもいいですか。
個人の方のホームページなのになかなかおもしろいですね。わたしもなにか
らくがきちょうになにか書き残していこうとおもいます。
このホームページはあの誰でもらくがきちょうに参加OKですか?
ここまで打つのに25分もかかりました。

このホームページの作成者はどんなおしごとをしているのですか?学生産ですか。

 00706 (無題)  クルミ さん  01月27日(水)12時14分
なつかしのアニメやろうよ。みんなー

 00705 懺悔します  まきし さん  01月27日(水)12時14分
あぁ、私は非常にセコい手を使って2単位を獲得してしまいました。
今日の大嶋教授の微生物学Uの試験、参照不可なのに、かってに参照
可にしちゃいました。おかげで30分で全部正解できました。
あぁ、先生、すみませぬ〜〜〜〜。

#実はあまり反省してなかったりする。

 00704 (無題)  クルミ さん  01月27日(水)12時12分
引越し&5500アクセス記念ばくちゃんの新コーナー楽しみにしてた
のに残念です(エグエグ)。
レオロジーの論文を楽しみにしています。
さっき、ズボンの上にミノ汁をこぼしてしまい、
さらに卵も落としてしまい、股が大変だった^^;;;;;;;;;;;;

クルミ、ちょっぴりたいへん。

 00703 ぐーてん もるげん!  ばくさんのかばん さん  01月27日(水)10時11分
5500人目は,私の上司でした.おめでとうございます.

スギハラさん>
>>遅れても大丈夫です.
> へ〜い、のんびりやります(笑)
そういえば,スギハラさんちはもう2000近く
なろうとしているのに,まだ「あったかいもの」が
出来てないです.あーうー(TT)

あ〜るさん>
記念CG受け取りました.どうもありがとうございます.
メールに書きましたように,今晩の更新で公開します.
しかし,あれってかっこいいね.

まきしさん>
>WX2
なんか懐かしい名前.大学の時の友人が使ってました.
ちなみにおらのは,富士通のがATOK10です.
(VG君のはATOK8)
エディタは,今は秀丸エディタを使ってますが,
DOS時代はVZでなく,MIFES5をFDと
連携させて使ってました.

かりたさん>
>マシン引っ張り出してこないと
VG君は,私の後ろにあるので実験可能です.
ん,たしかにそうでした.
実は,NFERキーって無変換にしか使った
ことがありません.アハハ.
ATOK使っているとファンクションキーの方
に手が伸びるんで.

 00702 なるほど!  かりた さん  01月27日(水)08時33分
まきしさん>
>XFERは漢字変換、NFERは無変換&カナ変換に
そうだったんですか。タメになります。
早速ためしてみます。マシン引っ張り出してこないと。

 00701 PC98キーボード  まきし さん  01月27日(水)08時06分
XFERは漢字変換、NFERは無変換&カナ変換に大抵使用されて
ますね。ちなみに、オラがいまPC98で使ってるFEPは、いまだに
WX2++です。

 00700 5505  あ〜る さん  01月27日(水)00時11分
私の会社の FAX番号
オーヴァー

 00699 5502でした  スギハラ さん  01月26日(火)23時31分
むむう、またとれなかった
>遅れても大丈夫です.
へ〜い、のんびりやります(笑)
http://www.rr.iij4u.or.jp/~elm4/

 00698 5499.ふうー(^^;  ばくさんのかばん さん  01月26日(火)21時58分
あぶない,あぶない.もう3時間経ってましたね.
あやうく自爆CGを描くところだった.ふうー.

かりたさん>
>5555は狙いたいっすね。
当たった人には記念CGがでます.前後賞はありません.

>>新コーナー
>一位になった作品の絵を描いてみるとか
投票形式にしたら,票が分散して,
全部一票ずつだったりして
そしたら,全部描くのかな(^^;
うー,そりだけは勘弁して〜

>XFERキー
昔,エプソンの286VGを使ってたとき,FEPを立ち上げる
ときにCtrl+XFERってやってたのを思い出します.
今使っている富士通のキーボードを眺めてみると
その場所は変換キーになってます.意味合いは同じなんでしょう.

 00697 もうすぐですね、  かりた さん  01月26日(火)21時12分
5500アクセスになるのが。
私は5494でした。いつも寸前だなぁ。
5555は狙いたいっすね。

>新コーナー
一位になった作品の絵を描いてみるとか

>XFER
これって98特有のキーなんですかね。
NFERってのもあった気がする。何の
略なんでしょ。

仕事がひと段落したんで、ようやくあちこち
見て回れます。ではまた。
http://www.din.or.jp/~ems/

 00696 新コーナーはねぇ・・・・  ばくさんのかばん さん  01月26日(火)16時57分
クルミちゃんさん>
>温泉マーク
いいでしょいいでしょ!(笑)
>新コーナー
「他力本願企画 GoGo!なつかしアニメ」は
正直言って,私には余力が残ってないので無理です.
でも,投稿フォーム作ったらクルミさんも入れてくれますか?
今まで数人の方がBBSで書いてくれたんで,
作れば投稿してもらえるような感触はありますが.

どうしましょうか?>>ALL

コマタヒロコさん>
>イキナリデテキタンデミマシタ。ケッコウコッタホームページデスネ。タノシイデス。
新大図書館には,常連さんが数人も居るみたいで,なぜか
いきなりこのHPがでてくるPCが何台かあるようです.
で,お褒めいただきありがとうございます.
うーん,励みになるなあ(TT).しみじみ・・・

まきしさん>
居ない間のフォローをしてくれてありがとうございます.

#カウンターの回転数はリロード対策が功を奏して
#低下してますが,それでも一日30ぐらいは
#増えているようです.

 00695 漢字変換  まきし さん  01月26日(火)16時23分
>コマタヒロコさん
本体を見てください。そこにPC9821〜って書いてあれば、
一番下の右側にあるXFERと、左端にあるCTRLというキーを
同時に押してください。

もしそれ以外の物であれば、ALTと言うキーを半角/全角という
キーを同時に押してください。

つーか、かなキーがある時点でNECのPC98なんやろうけど

 00694 ハジメマシテ。  コマタ ヒロコ さん  01月26日(火)16時12分
ドウシタラカンジトカヒラガナニデキルノデショウカ。カナトイウキーヲオシタケドカンジトカヒラガナニナリマセン。
イキナリデテキタンデミマシタ。ケッコウコッタホームページデスネ。タノシイデス。


 00693 ロードサインが温泉マークとは  クルミちゃん さん  01月26日(火)12時59分
ロードサインが温泉マーク、バクさんかわいいんだから。

 00692 (無題)  クルミちゃん さん  01月26日(火)12時56分
こんにちわ(いん)
あの懐かしのアニメコーナーどうなったの?
今日、7時からの”快進撃TVうたえモン”は必見。
このホームページみてちょ。www.fujitv.co.jp/jp/index.html
新コーナーきたいして

 00691 グラフィックカウンタ  ばくさんのかばん さん  01月26日(火)10時33分
あれを見て,ヨコハマキャラでカウンタ作るって人が
出てきそうな気がします.私はやりませんが.

1.アルファー室長(A7M1だから)
2.アルファ(同じくA7M2だから)
3.ココネ(A7M3だから)
4.シバちゃん
5.”丸子”
6.マッキ
7.ミサゴ
8.せんせ
9.「しましまのごろごろ」で出てきた女の人
0.せんせの医学生バージョン

とまあ,女性キャラばっかり思いつくのは私が男だから(笑)
666はマッキだから,まあいいっかなって感じになるし.
777と出るとミサゴが並んで超ラッキー.

#でっかくて重いカウンタになりそう(^^;

 00690 おはようございます  ばくさんのかばん さん  01月26日(火)10時29分
昨日「やっておくね」と言ったカオスの問題
をいまやってるところ(^^;

スギハラさん>
>アートギャラリー用の楽描き
遅れても大丈夫です.私も出そうと思っているのですが,
未だにスギハラさんに頼まれたものすら出来ていない状態
ですから,まだ着手できません(^^;

HAY!さん>
>ユーロテイスト
ヨーロッパのまねだったのか.やっぱり〜
北海道なら別かもしれないけど,本州であんなモノいりません!
>がす最新ネタ
どうもでーす.勉強になりました.

まろねこさん>
>「雪のある風景」に
>私も、あーるさんみたいに写真を送りたいナ、
スキャナーかデジタルカメラないとね〜.
近くのお知り合いの方で,持ってる人いるといいんですが.

あっ,”詩”でもいいですよ(^^)
以前,「木の惑星」のときマンネンさんが
小説を送ってくれましたから.

かりたさん>
>今から寝るとこ
お仕事大変なんですね.
>掲示板
昨日さっそくカキコに行って来ました.
1−1のないしょの話にはメールが向いてますが,
掲示板だとお気楽に書けるし,だれかがネタをフルと,
みんな書いてくれてにぎやかになるので.

まきしさん>
>おんせんまーく
あれってもう1回ひっくり返すと,
クラゲかキリル文字のTの筆記体に見えるんで,
UPしたあと,自分で「くくく・・・」って受けてました.
そのうち,ティーカップとか別なのも作りたいと思います.

陳 文彗さん>
どうもはじめまして.私は,新潟大学の近くの工業短大に
勤めている渡辺と申します.専門は流体力学で,
パイプなどの中を通る液体の流れの研究をやってます.
文学や歴史の研究は大変でしょうが,頑張って下さい.

 00689 (無題)  陳 文彗 さん  01月26日(火)09時49分
Microsoft Internet Exploerを動かしたら、出てきたので見てみました。
何か書残してみます。
人文学部の中国から今年留学しました。
あなたはなにをやっている人ですか。
日本語を勉強しきたものの専門書が難しいです。

 00688 おんせんまーく  まきし さん  01月26日(火)08時14分
某極悪商会でも表示されるようになりました。

 00687 おはようございます  かりた さん  01月26日(火)08時05分
って今から寝るとこなんですが(^^;
温泉マーク見ました。イカシてます。
なかなかインパクトあっていいですよ〜
ウチも掲示板設置しましたけど、借り物
じゃアレはできないなぁ。

 00686 えぇ、今日中には・・>メール♪  まろねこ さん  01月26日(火)06時12分
ばくさんのかばんさん、ごきげんいかが^^)

かりたさんに差し上げた戦闘機の絵、
カッコイイですねっ☆
紺碧の空の色もすがすがしいです。

あーるさんに頂いた離陸中〜?…の戦闘機の絵も、
スピード感があって、OH〜 COOL…

…でね、「雪のある風景」に
私も、あーるさんみたいに写真を送りたいナ、
と思うんだけど、
ワープロでネットしてルもんで
スキャナもないし、ファイル送れないし、、
はう、どーしよう(ーー;

というワケなんで、
メールしますね☆
よろしくぅ〜    (^-^)/〜〃
http://www2s.biglobe.ne.jp/~jajamaro/

 00685 続・あおいひかり  HAY! さん  01月26日(火)01時18分
>リアフォグ
もともとは、欧州車に付いていた物が、「ユーロテイスト」
として日本でも流行りだしたのです。
あれは、後ろ向きにヘッドライト付けているようなもんです!

>がす最新ネタ
電球ガスのうち、自動車用としては遅れていたキセノンガス
が実用化され、一部で純正採用されはじめました。
(現在の主流はハロゲンです。)

>ディスチャージ・ランプ
今の物は、インバータも小型・高効率化されていますし
立ち上がりも遜色ないですよ。

#1本数千円するハイワッテージランプ買う気にならないので
#ワOーの虹色フィルムを補助灯(35W)に貼って
#「なーんちゃってイオンライト」状態・・・^^;

 00684 間に合わないかもしれない  スギハラ さん  01月25日(月)23時13分
アートギャラリー用の楽描き、描いてるのですが
1月中に間に合わないかもしれないッス
遅れても大丈夫ですか?

 00683 温泉マークはリロードサイン  ばくさんのかばん さん  01月25日(月)20時26分
夕方,思いつきでカウンタのCGIを変更.
あのカウンタは,カウントUPするスピードを抑制するため,
リロード対策が施されています.

Aさんが一回目にアクセスして,すぐにリロードしようとすると,
カウントの数字は増えず右横に”温泉マーク”が表示されます.
カウンタの数字は別の端末の人がアクセスすると増えます.
そして,再びAさんがリロードしても,3時間はあの
”温泉マーク”が出続けます.

ですから,カウントゲッターの皆さん,気を付けて下さい.

では,お返事ターイム.

ぁぉさん>
元気ですよ!

しほさん>
>「リング2」を見ようかな
このまえ”ワンダフル”の映画情報で,
リング2のことをやってました.
結構こわいぞぉ〜

まきしさん>
>リロードサインが温泉マークだったとは
あれは,うけねらいだったんですよ.ってのは冗談です.

「−」マークで素っ気なかったので「@」にしたら
画像が今一つだったので,水瓶座&流体らしく
清らかな「流れ」を表そうとしたら,なぜか180度
ひっくり返したくなって,「温泉マーク」になりました(爆)

 00682 ぐはっ!  まきし さん  01月25日(月)18時09分
まさかリロードサインが温泉マークだったとは!
やられたぁ〜!

ところでCGIのソース頂けません?数字の画像は自分で
すでに作って転送済みなんで(ぉ

 00681 (無題)  しほ さん  01月25日(月)16時13分
こんにちは。毎日,ばくさんのかばんちゃんのホームページをみるように
してるよ。突然の出会いから始まったよね。
「リング2」を見ようかなって考えてるの。
cgの試験合格おめでとう。なんか私もウレピーのだ。
今日はこの辺でネ。バイバイ。

 00680 (無題)  ぁぉ さん  01月25日(月)14時48分
元気?

 00679 あはは,ポスト見なくちゃね(^^;  ばくさんのかばん さん  01月25日(月)10時49分
土曜日にポストを覗いてみたら,CG−ART協会
からの封筒が入ってました.ホントは金曜日に来ていた
みたいですが,見るのを忘れてました.
まあヨコハマのだれかさんよりはマシだけど(笑)

開封してみると,CG検定3級&画像処理検定3級の
合格証が入ってました.来ないなあ思ってたんだけど
これで一安心です.

次は,4/18の情報処理の1種か初級シスアドの
どっちか受けようと思いますが,玉砕覚悟で1種か?
(だって1年に一回しかないんだもん)

前置きが長くなってしまいましたが,まとめて,おへーんじぃ.

しほさん>
>毎日、ばくさんのかばんちゃん
>のホームページを見なきゃだめなのだ。
うれしいよ〜(ToT).
でも最近,更新のペースが週1回になってきてるから,
毎日見に来てくれている方々に申し訳ないような.
変わるのって,この掲示板ぐらいかな.
今晩更新する予定なので,明日でも見に来て下さいな.
>リング
怖いのイヤ〜.だから「らせん」も「リング」も見てないの.
今度”2”が出るみたいですが.

祥春さん>
>忙しくはないんですけど、せっぱ詰まってるんです
忙しいのにカキコまでして頂いて,ありがとうございます.
でも,あのコピックの絵はいい感じですけど(^^)
>メモリーほしいなあ
おいらは自宅用のパソコンが欲しい(笑)
現在は土・日に”古巣”で,数値計算の
ついでにお絵かきしてますから.

しんちゃんさん>
>紳士同盟
ああっ,懐かしい(^^)
>大気汚染
>人間が生きている以上はなくならないでしょうね
うん,絶対なくなりませんね.
昔から「どんと焼き」とかやってた地域では,
火の中にごみを入れる人がいて,ごみのビニールか
ら有害物質が出るというので,最近はやらなく
なったんだとか.(by秋田の人)

あんまり関係ないけど,最近は,田んぼで稲わらを
燃やしても文句を言われる時代ですからね.

HAY!さん>
>青色のランプは、中のガスとガラスの色ですね。
なるへそ.昔何かの本で読んだなあ.
ガスの成分についてはお願いします.
>ディスチャージ・ライト
最近でてくる車では,つけてるのが増えてますね.
昔のライトと比べて効率はいいんでしたっけ?

MAXIさん>
>ピポー
まさか,K1の真似して,あんなことや
こんなことはしてませんよね(笑)
>青い光
やっぱり,眩しいですよね.
よかった.そう思うの,おいらだけじゃなくて.
>競技用補助燈
たしかに街中で,あれは付けないで欲しいね.
運転している本人は遠くまでよく見えて良いんだろうけど,
あれのせいで街路樹や電柱の影が濃くなって,
歩行者やチャリダーも困るんです.
「強い光は濃い闇をつくる」
言葉の意味はちょっと違うけど,そうなんです.

あ〜るさん>
>リアフォグランプを装着する車
たしかに増えてますね.この前GETしたアルテッツァの
パンフレットを見てみると付いてますね.
あれも平時に灯けないで欲しいです.

この前新大に来られたトヨタの方は,片山信昭氏だったようです.
試乗もできたんだとか(2台).

 00678 あかいひかり  あ〜る さん  01月25日(月)09時19分
>眩しいっちゅーねん!
よくわかりますっ!!
最近リアフォグランプを装着する車が増えてますが
濃霧用だけに結構眩しいやつで、しかも、平時でも灯けてつやつがいるんですよ。
こうゆうのに前を走られると、最悪です。

#お願いですから、リアフォグライトは濃霧,吹雪など
#視界不良の場合のみ使用してください。
#平時には、絶対に使用しないで下さい。

 00677 あおいひかり  まきし さん  01月25日(月)08時37分
ピポーーーーーーーーーーーーッ!
普通のセダンはかまへんけど、4×4とか1BOXに付けんでくれ
っちゅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ねんっ!
こっちがBEATで走ってたら、対向車の後続車も運転できへんくらい
眩しいっちゅーねん!

まあそりゃーいいとして、レイブリックやAPラリーの競技用補助燈
を街中で付けっぱなしにしてる連中、自分のライトが事故の原因にな
ってるって気付いてるのかなあ?

 00676 『わ』に”午後”山積み  HAY! さん  01月25日(月)00時51分
>青い光って言えば,車のヘッドライトで最近青いのがあるけど,
>あれってどうなってるの?

青色のランプは、中のガスとガラスの色ですね。
虹色っぽい黄色(イオンランプ)も同じです。
ガスの成分は、調べてみます。

補足:真っ白のやたらと明るいライトはディスチャージ・ライト
(HID)といって一種の水銀灯です。

 00675 この言葉を聞いて・・。  しんちゃん さん  01月25日(月)00時49分
>紳士協定

 「なんてねっ!」< それは「紳士同盟」!by薬師丸ひろ子

 古いネタですいません・・・。

 >お手数かけてすいません。
 あ・・その・・こっちがお手数かけたんですけど・・。(-_-;)

 >世界中の人の死因の3%に大気汚染が関連しているんだって
 ・・・人間が生きている以上はなくならないでしょうね・・。
「もののけ姫」や「ナウシカ」あたりその辺のテーマでやってる
んでしょうけど・・。「真のエコロジストなら自らの命を絶て」
という極論もありますし・・・。(難しい・・。)

 ではまた!

 00674 いや・・・そのね・・・  祥春 さん  01月24日(日)16時42分
忙しくはないんですけど、せっぱ詰まってるんです
(何じゃあそりゃあ?)
まあ、日替わりは何とかこっかでやってますけどね・・・。
はあ、メモリーほしいなあ。どんどん値上がりしてくよ
SD−RAMになっってくから普通のDIMがああ高い。
解像度350とかで作るとしんどいです・・・。
あああ、どうしよ(笑)

 00673 (無題)  しほ さん  01月24日(日)15時06分
こにんちわ。いい天気だね。
昨日、お買い物に行ったら可愛い子どもがいました。子どもをみてると
いいね。私は子どもたちと遊ぶサークルに入ってるます。
ばくさかのかばんちゃんさんは子どもたちと遊ぶことはどうですか。
おととい、チョコレートケーキを作ってみたらけっこうよかったんだ。
ばくさんのかばんちゃんはどんなお菓子が好きなのかな?
今日はこれからお家に帰ります。やっぱ毎日、ばくさんのかばんちゃん
のホームページを見なきゃだめなのだ。
私もお家にパソコン置いていつでもお家でみたいな。でもパソコンって
難しいんでしょ。
リングをみた?
ばくさんのかばんちゃんは鈴木あみちゃんを知ってる?可愛いよね。
あと深田恭子チャンも。
ごめんね、今日はこの辺にします。バイバイ。また明日ね。

 00672 ”午後”読みました(^^)  ばくさんのかばん さん  01月24日(日)13時02分
さっき,コンビニで立ち読みしてきました.
表紙は,モーニングの「アフタヌーン3月号予告」
に出ていたのと同じ絵でした.
これ以上の内容は”紳士協定”に基づき,
1週間ぐらいは書きません.

#「午後3時の魔法」は最終回.古い洋館と白衣の天使の
#秘密が明らかになります.じっくり読まなくては.

 00671 ついでに金魚鉢入れたりして(笑)  ばくさんのかばん さん  01月24日(日)12時11分
HAY!さん>
>中の色付きウオーターが神秘的に輝き
ブルーウォーター(なでぃあ)みたいね.幻想的光景(^^)

青い光って言えば,
車のヘッドライトで最近青いのがあるけど,
あれってどうなってるの?

季節がら黒っぽい服装の人が多いので,
夜は歩行者が見えにくくなります.
ドライバーの皆さん,気を付けましょうね.

 00670 赤いみず、青いみず  HAY! さん  01月24日(日)00時40分
≫フロントグリルに『CARIB』
>で、蛍光燈つけてみました?(爆)
電池式のハンディ蛍光灯を内側にセットしてみたら
文字が浮かび上がって友人にウケました。
(注.公道走行できません!)
ついでにボンネット内のウオッシャータンクやリザーバタンク
なども照らすと中の色付きウオーターが神秘的に輝き大ウケ
でした^^;

 00669 大気汚染ってヤダね  ばくさんのかばん さん  01月23日(土)19時12分
世界中の人の死因の3%に大気汚染が関連しているんだって.
今日読んでいた英語のテキストに書いてありました.

山本陽子さん>
リンク先の変更ありがとうございました.
>2月のカレンダーもできたぞい。
さっき見てきました.きれいですね.
いつも使っているPC(富士通)のは,
最近かりたさんのに貼リかえたので,
もう一つ(DELL君)のに使わせてもらいます.
って,まだ1月だよーん.まだココネバージョン使ってます.

MAXIさん>
>ラリーカーの写真をパステル風にする
おもしろそう(^^)
やって,やって!
シュコダかー.たしかチェコのメーカーで
今はVWの系列でしたよね.違ったかな?
大昔,戦車を作ってました.

#”午後”はこれから読みます(^^;

 00668 試験明けに  まきし さん  01月23日(土)17時57分
ラリーカーの写真をパステル風にするのにチャレンジしようと
考えてます。とりあえずアウトラインがはっきりしていない
シュコダ・オクタビアWRCの写真をベースにやってみるつもりです。
ところでこのマシン、今回のモンテの出走直前にエンジンにどえらい
欠陥が見つかり、レッキまでやったのに出走中止にしたそうです。
まあ走行中に火を噴かれるよりかはよっぽどマシですが。(それはそ
れで面白かったりするんですけどね、スペクテイターにとっては)

 00667 やっとリンクを直しました〜  山本 陽子 さん  01月23日(土)17時23分
悪いな〜と思いつつなかなか直さなかった
リンクを桜インターネットのほうに張りなおしました。
これで安心です。

2月のカレンダーもできたぞい。
http://member.nifty.ne.jp/yohko/

 00666 おーへーんーじー  ばくさんのかばん さん  01月23日(土)14時21分
昨日は,みーさんのプログラムを改造してグラフィック
カウンタに変えたお話をしましたが,表示部分以外にいじった
ところは,自信がないので元に戻しておきました。
ということで,実質4行追加しただけの改造でした(^^;

祥春さん>
>容量余裕ならどんどん詰めましょう
そうしたいんですけど,日々の生活に追われて
コンテンツ作りが全然進んでません。
30Mを全て使い切るのは,一体いつのことやら?

しんちゃんさん>
第2部スタートおめでとうございます。
早速バナーとHP名を代えてきました。
お手数かけてすいません。

新保の頭脳さん>
>もののけ姫
結局見ませんでした。TVでどのくらいカットされてるか
調べようと思ったんですが・・・・

いつも使ってるパソコンと違うのでやってるから,
キーボードが打ちにくい〜

 00665 残念、見ませんでした。  新保の頭脳 さん  01月23日(土)11時20分
昨日、「もののけ姫」は見ませんでした。8時半過ぎに帰ってきてNH
Kを見てました。NHK9時のニュースを見て、続いて9時半からは東
京のタクシードライバーを追ったドキメンタリーをみてTVはあとみま
せんでした。
もののけ姫を渡邉さんは見ましたか。映画でみたとは思いますが、TV
でも。

 00664 5350だった!(別に意味は無い数字だ)  しんちゃん さん  01月23日(土)01時40分
 お久しぶりです。

 やっとこさ自分のHPの第2部開始しましたぁ!

 バナーを直接参照していないリンクのHPさんに
は私のタイトルページから持ってきて下さいとお願
いしてるのですが・・・・お手間取らせてすいません。

 ではまた!
http://village.infoweb.ne.jp/~fwgj5607/index.htm

 00663 私のサイト・・・  祥春 さん  01月23日(土)00時56分
10M近くあるようで・・・。
マンガとか、日替わりとかかなり圧迫してるようで・・・。
う〜ん、まあいいか。
3月までだし。
ばくさんのあと容量余裕なら
どんどん詰めましょう(笑)

 00662 さくらでのファイル使用量  ばくさんのかばん さん  01月23日(土)00時47分
さっき調べてみたら8MBでした。まだまだ余裕余裕!

#duコマンドの表示って、BSDだから
#1ブロック1KBだよね?

 00661 T社のミニバンとワゴン  ばくさんのかばん さん  01月23日(土)00時31分
MAXIさん>
>グリルとかがちっとばかし違うはずです
なるほど。今度路上で見つけたら、よく眺めてみます。

たしか大エスティマがアメリカ向けで3ナンバーサイズだった
のを、日本向けに5ナンバーサイズになるようにしたのが
小エスティマだったような。それでもだいぶデカイですけど。
でも5ナンバーのクルマの幅って、日本の狭い路地には
合ってると思います。運転のしやすさは、乗り比べた
ことがないので分かりません(^^;

HAY!さん>
さっき、”777”を外してきました。
金谷さんにやられたって感じ(笑)
>フロントグリルに『CARIB』
そういえば、そんな感じでしたね。
で、蛍光燈つけてみました?(爆)

昨日帰る途中、プリウスを見つけました。
音は、普通のクルマと違いますね。
で、色はやっぱり水色でした。
CMのせいかな?

 00660 カウンタを変更したのはひ・み・つ  ばくさんのかばん さん  01月23日(土)00時12分
って、書いちゃバレバレじゃん(^^;

SSIを使わないで自作するつもりが、
リロード対策と5枚の数字のグラフィックデータ
を結合するのとがうまくできなかったので、
SSIを使って、かつ、みーさんのプログラムの表示部分を
グラフィックに変えるという”超”ひきょう技に逃げました。
みーさんには、一応報告済みです。

100%Perlを理解してやったわけでないので、あとで
ジャストカウント関係でトラブルが発生するかも知れませんが、
ご了承ください。

キりの良い数字をとったら掲示板上で申告してくださいな。

 00659 レジアスは子グランビア!?  HAY! さん  01月22日(金)23時54分
>CARIB
>あれってフロントがなんとなくカルディナに似てません?
マイナーチェンジでフロントマスクとバンパーが意匠変更されました。
たしかに似てます・・・。
私のは、初期型(しかも初期ロット^^;←ちゃれんじゃー)
フロントグリルに『CARIB』と、抜き文字がしてあります。
(内側から蛍光灯付けてみたり・・・)

 00658 エスティマBros.  まきし さん  01月22日(金)22時25分
子エスティマ兄弟は、グリルとかがちっとばかし違うはずです。
あと車体幅、ホイールサイズ、全長、エンジンサイズなどが違い、
格段に安物マシンとなってます。あれ買うくらいならタウンエース
買った方がマシだったという極悪クルマでした。運転しにくいのなん
のってそりゃー・・・・。大エスティマのあの運転の楽さとは段違い
でした。

 00657 今晩は「もののけ姫」  ばくさんのかばん さん  01月22日(金)18時13分
今日は,見るぞっと!

新保の頭脳さん>
この前もらった紹興酒のストックが,
まだ残っているので,持ってこなくていいです.

#でも,デッドストックかも知れない・・・・(^^;

 00656 (無題)  新保の頭脳 さん  01月22日(金)16時41分
次回は焼酎でも。

 00655 ということで,5300は不明のまま  ばくさんのかばん さん  01月22日(金)10時26分
次に行っちゃうことになりそうです(^^;
1000からずっとメモをつけてたんだけど,
現在,手元にアクセスログがないので,
5200に続いて「不明」ということになりました.
5001はキー坊さんだったようですが,
本人から確認がとれていません.

#いっそのこと自分でカウンタのCGI作るかな.

あ〜るさん>
>車検代は結構な値段になってしまいました
”10年10万キロ”は保証するみたいですが,
それを過ぎると,クラッチ板とかベルトとか交換
になったりしますからね.

まーちさん>
5299.おしい.何も出ないんですが(笑).
とりあえず,ありがとうございます.
で,お腹の方は治りました?

HAY!さん>
>買ったのは現行型(AE115)です。
なるほど.あれってフロントがなんとなくカルディナに似てません?
大きさは全然違うけど.ずっと前,外国から来ていた方がカルディナと
カリブを間違ってました.なんとなく間違った理由が分かるような.

今度のモデルチェンジで無くなるみたいだけど,
エミーナとルシーダって,どこが違うんだ?

まきしさん>
>ジル兄ちゃん
観客が投げ込んだ雪でスピン.
おおお.そりゃ,キレるわ〜 うん.
最終日2位でスタートしたのに.運がないね.

昨日,夜中に新大の流体研究室に行ったら,
新大の工学部にアルテッツァの開発に携わった方
が講演に来られたそうです.で,パンフレット
(販売用でなく技術説明用のらしい.確かに
写真がモノクロで,全体的に渋目だったりする)
の余りがあったので,一部もらってきました(^^)

 00654 ジルお兄ちゃんは・・・・  まきし さん  01月22日(金)09時04分
>せんせ
ジルはLEG4 SS11で観客が投げ込んだ雪を踏んでスピン、
崖落ちしてリタイアです。なんか滅茶苦茶キレてたそうです。
(キレてたのあたりはモンテに観戦に行ってた連中からの報告っす)

 00653 コサイン  HAY! さん  01月22日(金)00時34分
5310(う、ちと苦しい)
事故・・もとい自己レス
>カリブ
前回のあの書き方だと1世代前(AE95)のようにとれますが、
買ったのは現行型(AE115)です。

>F1
やっぱり、「餅は餅屋、エンジンはエンジン屋」なんでしょうか・・・
#”カロッツェリア”ってワンオフ工房のことらしいっすね。

 00652 5299  まーち さん  01月21日(木)23時33分
5299はあたいでしたが。
誰でしょう?
とにかく、5300おめでとございますなのです。
http://tokyo.cool.ne.jp/edb/

 00651 痛恨の一撃!!  あ〜る さん  01月21日(木)23時32分
先週愛車の車検でした(5年検)
累積走行距離は 103000km
タイミングベルトの交換などで
車検代は結構な値段になってしまいました(×_×)

ちなみに、インテグラ 4WD に乗ってます。
HONDA一筋です。

 00650 5300人目って誰?  ばくさんのかばん さん  01月21日(木)23時07分
自爆しないように,ずっと裏から掲示板にアクセスしてましたが,
いつの間にか5300を越えてました。5300人目は誰?

MAXIさん>
>某T社シャシー
新聞みてたら,記事が出ていて
「若手の技術者から”参戦したい”との声が出ている」とのこと。
最初は無理かもしれないけど,長い目で見たいなあ。
とか言って,2、3年で撤退したらやだなあ(^^;

#”ゆは”さんはともかく,パニッツィはどうなったの?

新保の頭脳さん>
そのHNで来るのは,ひさしぶりだね。
>3月に出てしまうのですか
現時点ではわかりません。でも、たぶんそうなるでしょう。
だって,次に入る人が来ちゃうモン。

 00649 久し振りです。  新保の頭脳 さん  01月21日(木)16時36分
  久し振りにみました。最近は車の話題が流行しているようですなぁ。
  渡邉さんは3月に新保荘を出てしまうのですか。3月いっぱいはいる
ものだと思っていました。
  ぜひ、また渡邉さんを講師に招き世相をズバリ斬ってもらいながら、
後輩のNクンもまぜ「酒宴」でもしたいと思います。2月の第一周の金
曜日はどうでせうか。
  渡邉さんはTSPという統計ソフトを知ってますか。便利なものです。
  今度の酒の席ではぜひスバリ世相をきってもらいたいものです。
前回のホームページの作成者としての私考雑感や政治・経済といった難
しいことからソフトなことまで聞くことが出来て、勉強になりました。

 00648 防衛庁汚職でもめたとこもダメ  まきし さん  01月21日(木)14時37分
>しほさん
PCですが、某N○Cもだめっす。何するにも部品が専用になるん
で、役にたたないっす。IB○は今使ってますが、事ある毎に機能
停止しちまって使いのもにならん場合が多々あります。もちろん部
品も後付けがめちゃくちゃやりにくいから買わない方がいいです。
あと・・チョコレート食べたいなぁ〜(こらこら

>某T社シャシー
作る気満々らしいですが、よー作らんのが現状みたいですね。
某H社のもダラーラ製ですしね。F1シャシーと言えばローラの
販売シャシーが有名ですよね。

 00647 こんにちは  ばくさんのかばん さん  01月21日(木)14時05分
こんにちは,赤ちゃん♪
は私が生まれた頃に流行ってた歌ですね(^^)

で,それは置いといて,今回は
車のことで盛り上がりましたね.

HAY!さん>
>カローラセダン(AE91)
まだ街中で,けっこう見かけますよね.
10万キロ突破ですか.実家のEDといい勝負(^^)

まーちさん>
>T社、H社を見習って
>F1参戦するんだって???
なんかそうみたいですね.でもエンジンだけで,
シャシーは別なところが作るのかな?>ねえ,MAXIさん?

しほさん>
>パソコン
実は,私も自宅用に一台欲しいのですが,今のところ,
デスクトップかノートかの段階で決めかねてます.
購入は,すみかを引っ越してから(3月)になりそうです.
お金に余裕があったらその時点の最高機種を買っておくのが
セオリーですが,デスクトップならCPUとかハードディスクは
容易に変えられるし,メモリーも増設できるので,普通のを
買っても大丈夫かも知れません.
経験からいくと,I◯Mの製品は止めておいた方がいいですよ.
(知り合いが結構ハマッてたし,取説が今一つだったので)
>ケーキ
(のんべですが)めちゃくちゃ甘いのが好きです(^^)

 00646 またまたおじゃまんぼ  しほ さん  01月21日(木)12時43分
お家でインターネットとかE-mailを送ったり受け取ったりしたいし、あ
と写真とか加工したりしていろいなことをパソコンでしたいです。
でもパソコンはハードディスクとかCDとかメモリーとかなんかワープ
ロと違って難しいそうだし。
ばくさんのかばんちゃんの家っていっぱい車あるんだね。何人家族です
か。わたしのおうちは祖父母に父母、私、妹です。兄は茨城大学にいっ
ています。兄は免許がない!!免許は取らないといっています。別に本
人が必要ないのならいいと思っています。私は取っちゃったのだ。
今日のお昼は何にしようかな。ラーメンがいいかな。
最近、ケーキを作ることに凝っています。ばくさんのかばんちゃんはど
んなケーキが好きですか?
もう少しするとバレンタインだし、チョコレートづくりが忙しいと
いっても誰もあげる人いないし。エグエグ。
今日はこの辺でね。バイバイ。

 00645 みんなおはよう  しほ さん  01月21日(木)10時22分
おはよう。ばくさんのかばんちゃん。
今日も見ているよ。毎日これをみることが趣味なんだ。
車のことありがとう。
あの、いまNECの文豪ミニをもっいるんですが、パソコンを買おうかと思っています。
パソコンについてはあまりよく知りません。CPUとかハードとか聞く
けどよく知りません。できたら教えて欲しいです。それとどういう風な
パソをかったらいいか教えてくれたらうれしいな。

 00644 むむ(ーー;  まーち さん  01月21日(木)07時31分
私はH車が好きだぁぁぁ。
FFのほうがいいです。
ところで、T社、H社を見習って
F1参戦するんだって???
http://tokyo.cool.ne.jp/edb/

 00643 もろにT田車^^;  HAY! さん  01月21日(木)00時02分
うちは、カローラセダン(AE91)とカリブ4WDです。
特にT田びいきしているわけじゃないですが、モデルチェンジ前
のカリブのデザインが気に入り、当時まだワゴンの選択肢が少なく
自然と決まりました。
カローラは親父の足。10万キロ突破した年期物ですが、高速で
20km/リッターという記録をだしました。