過去ログ99年2月上旬


 00882 あっ,また(^^;  ばくさんのかばん さん  02月10日(水)23時45分
返事を書いている間にトレントさんが来てました.

トレントさん>
>天然記念物の一つでも手土産に(^^)
そう,天然記念物の”きりたんぽ”と”なまはげ”をお一つ・・・
って,うそです.秋田の方見ていたらごめんです.
>ボケツッコミ完全対応です
じゃ,どんどん行きますか.絵文字をもっと準備しなければ.
でも,「落書き帳」のお笑い道場化だけは阻止しないと(笑)

 00881 明日は休日  ばくさんのかばん さん  02月10日(水)23時38分
何の日か知ってますか.「建国記念日」ですよ〜
今週に入るまで忘れていました(^^;

風の賢者さん&志保さん>
>城跡
さっき見てきました.今度は戦国武将ですね.
「三国志」といい,「信長の野望」といい,
みなさん面白いBBS作りますね.
あまりおかしくて,しばらく仕事が手につきませんでした(^▽^)

Flakさん>
HAY!さんちではどうもです.ホーロドニースメルチは
思い出しましたです.ハイ(笑)

御堂まどかさん>
>片方だけだったらもう片方も食べないと。
ごめん,しょうゆ味しか食べたことがないのだ.
そのうち”完全制覇”をめざして,山形まで食べに行きます.

 00880 大阪人には所詮縁のない話です(T−T)  トレント さん  02月10日(水)23時30分
ボケツッコミ完全対応です
でも書き込む時は、できるだけ
標準語を使っているはず、たぶん、そこそこ、
自信無いですが(^^;
 雪下ろしで亡くなられるかたもいるのですね
あまり不謹慎な事は言わないように気おつけます

>本場は秋田
いつか必ず行ってみたいと思います。
そんでもって、天然記念物の一つでも手土産に(^^)

>だまされている!
まさか、メリケンではなく南蛮だったとは
不覚|(^^)

 00879 山形は食べ物がおいしいのだ!  御堂まどか さん  02月10日(水)23時14分
>でも,密かに,山形の芋煮をまた食べてみたいなあ
知ってました?
山形の芋煮には2種類あるってこと。
味噌味としょうゆ味の2種類です。
ばくさんのかばんさんはどっちのを食べたんですか?
片方だけだったらもう片方も食べないと。

そういえば、玉こんにゃくも山形オンリーだったような気が・・・

 00878 お〜い、北海道っ!  Flak さん  02月10日(水)21時32分
>МАРИЯふみえさん
 私は純道産子、以前は札幌にいましたが、近年は就職のために函館
に移住し、そこに生息しているらしいです(自分の話に伝聞調とは、謎)。
北海道のことをメタクソに言うことがありますが、郷土を愛し
ている証拠ですので、温かい目で見守ってやって下さい(笑)。

>ばくさんのかばんさん
 私のHPの宣伝いただきありがとうございますぅ(涙)
http://www1.odn.ne.jp/~cam26760/

 00877 はじめまして  志保 さん  02月10日(水)20時22分
幻直さんの掲示板から来ました〜
むさい掲示板の一角をになっているものです(笑)
よろしくです♪
http://kkk.system.to

 00876 さらに  風の賢者 さん  02月10日(水)20時21分
>せんせ
もういっちょオヤジのパラダイス、それは志保さんという方の城跡
というところだったりします。こっちは戦国時代です。
http://ya.sakura.ne.jp/~kaze/

 00875 おお,幻直さんごめん  ばくさんのかばん さん  02月10日(水)19時19分
レス忘れていました.FlakさんとМАРИЯさんのレス
を書いていたら,用事が出来たので,
その間に幻直さんのカキコミがあったみたいです.

それにしても,「軍議」ってBBSは最高です.

さあ,みんなも見に行ってみよう!


 00874 セガラリー2のCMって・・・  ばくさんのかばん さん  02月10日(水)19時14分
面白いよね.ブルドーザーや三輪車までドリフトするんだもん.
昨日「ワンダフル」でCMに出演している男性の人が出ていました.

Flakさん>
>地名
長万部や倶知安は全国区ですから読めますが,
あんまり聞いたことがない地名だと降参です.ばんざーい(笑)
数年前まで同じ下宿にいた人は釧路の出身でした.
その人から北海道について色々聞くことが出来ました.
中浜(ムツゴロウの動物王国で有名)におじいさん宅が
あるそうです.

МАРИЯふみえさん>
>2月のお題
データサイズが100KB以内ならOKです.これは全角文字数で
約5万字,400字詰め原稿用紙で約120枚分になります.
でも,これは上限って意味なので,普通そんなに書く人はいませんです.
МАРИЯさんが好きなだけ書いて下さい.お待ちしています.

ところで,モンペール旦那さんからも
なにか投稿して頂けるんでしょうか?
だとしたらうれしいです.お待ちしています.

****************************
FlakさんのHPはこちら↓.ミリタリー色の濃いページです.
http://www1.odn.ne.jp/~cam26760/

 00873 どうも〜  幻直 さん  02月10日(水)18時55分
はじめまして!うちの掲示板への書き込みありがとうございます!

かなりコンテンツの充実したサイトですね。
なんだか、CGとかも募集しているみたいだし……

それでは〜
http://www2u.biglobe.ne.jp/~t_mabo/

 00872 地名  МАРИЯふみえ さん  02月10日(水)18時42分
Flakさんは北海道の方ですか?
(いきなりですいません)
いや本当、こちらの地名は当て字が多いので読みにくいものも
一杯存りますわ。
ところで、2月のお題を書きかけていたところ、旦那に「それは
何だ」と聞かれたので、こちらに出させて貰うものだと説明した
ら「俺も書きたいな」と申しておりました。
それで、小説の場合、長さはどの程度までオッケイなのでしょう
か?
ではでは、また。
http://www2.snowman.ne.jp/~seemore/

 00871 地名は、地方の歴史ですから  Flak さん  02月10日(水)11時10分
 北海道はアイヌ語起源の地名が多いですから、無茶苦茶な当て字が
多いですね。それ以外では、決して読みにくい地名ではないと思いま
す。長万部(おしゃまんべ)とか倶知安(くっちゃん)とか、読みに
くいですが、なんとなく判る範囲の当て字ですよね。
 地名を考えると、その地の歴史が見えてくるようですね。

ps.かまくらの件、大変失礼致しました。秋田でしたか。

 00870 地名考  ばくさんのかばん さん  02月10日(水)10時41分
こっちの地名は,ほとんどそのまんまですから,
読むのは楽ですね.
関西なら”超”序の口クラスってのが,
三面,新発田,草水,二王子,守門,
新穂(あっ,これはニュースを見ていれば楽勝か^^;)

 00869 ばくがばくがびーるのみながら・・・  ばくさんのかばん さん  02月10日(水)10時31分
「ばくさんのかばん」のさいほうそうをみてばくすいした.

しきぞぉさん>
うーん,しきぞぉさんみたいにうまく作れません(^^;
バスガス爆発*3を早口で言うと,
ばすがすばくはつ,がすばす・・・ぐわっ

まろねこさん>
>「かあくん」
おお,あのカラスにも名前が! サンクスです
では明日の更新で書き加えておきます.
>「ブツ」
なんでしょね?うーん,見るのが今から楽しみです(^^)

まーちさん>
>クローズドなのでURLは教えられないです。
なるほど,そういう事情ならしかたありませんが,
沖縄のことがまーちさんのHPに公開されるのを
楽しみに待ってます.
>しかし、みんな好きねぇ(^-^)
昨日は,ご覧の通り一人ボケ&ツッコミの応酬?を
やってました.基本的に好きです.

風の賢者さん>
>売布、御徒町、十三
うーん,最初のが読めない(×_×)宝塚市の方みたいだけど.
おーい,前田(流体研OB)ヘルプ〜 って見てないか(^^;
他のは「おかちまち」「じゅうそう」じゃないの?
>アイコン
次郎さんのみーやんはさっき見てきました.
すっげーかわいいです(*^ ^*)

 00868 たしかに・・・・  風の賢者 さん  02月10日(水)09時18分
わけのわからん地名はゴマンとありますからねえ<なにわのくに

本当にこれで読み方があってるのかどうか分らんものがたくさんあり
ますからねえ。放出はかなり有名ですからそりゃ知ってる人もおおい
ですね。ほかに売布、御徒町、十三、などなど、序の口レベルならば
たくさんでてきやす。

>アイコン
さっき次郎さんからみーやん2点受領しました。専用と汎用です。で、
そのアイコンなんですが・・・・か、か、かーいい!(///▽///)
なんかめちゃくちゃかーいいっす。アイコンを頂いた方々への感謝を
こめて、後程紹介のページでも作らせて頂きます。

 00867 ごみん。  まーち さん  02月10日(水)07時52分
昨日、19時から24時位まで、HTML組んでました。
眠いよぉ。一応できました。
けど、クローズドなのでURLは教えられないです。
ごめんなさい。
内容としては、沖縄に社員旅行に行ったときのもの。
会社の人の、顔がバシバシ写ってますので。

でも、枚数は少なくなりますが、差し支えのないものだけで、
うちのHP用に作り直しますので、そっちは見て下さい。
また、帰ってきてから作業だ。

>ジフ
おかげさまで、できました。ありがとうございます。
しかし、みんな好きねぇ(^-^)
私もだけど。
http://tokyo.cool.ne.jp/edb/

 00866 にゃー。  まろねこ さん  02月10日(水)04時40分
業務連絡でぃす☆

☆それではAnthology Preludes..へのCG
 大喜びで気長にお待ちしております〜♪
 PCゲットした時用にサイズ・フリーでお願いしようかしら…

☆「雪のある風景」のカラスくん、やっぱり
 〜 かあくん 〜
 だよねー。
 「よッ! かあくん……ぽんっ★」
 これできまり〜〜

 ((((^▽^;

 ☆きのう「ブツ」を発送いたしました。
  よろしく〜
http://www2s.biglobe.ne.jp/~jajamaro/

 00865 ばすがすばくはつ…  しきぞぉ@風邪のルフラン…くっ(ToT) さん  02月09日(火)23時22分
これ(↑タイトル)では、「ばく」で小話にはならんなぁ…
次いこ、次。

…何しに来たんだか…

>6000hits おめでとうございます!
おいらはちなみに6071でした。

…まったく意味less…
http://www2u.biglobe.ne.jp/~do4s/star.htm

 00864 帰る前にレス  ばくさんのかばん さん  02月09日(火)23時10分
いきなりレス.

トレントさん>
>7000の時にはきっと居ると思います。
祝辞どうもです.最近回転数が速いので,
100なんて2.5日ぐらいで回っちゃいます.
ですから,最短で,3/3のおひな様のころには,
7000アクセスに到達しそうです.
>夢の雪下ろしまで
あれは1回やると,もうたくさんです(^^;
私ぐらいの年になると腰が痛くなりそうで・・・
毎年,転落事故でケガしたり亡くなる方がいます.
>聞いた話では北海道はロシアとメリケンの
>領土で行くためにはピザがいるそうです、
それは,Flakさんにだまされている!

で,Flakさん>
>函館市内の積雪は約50cm(自己観測で)くらい
まあ,じゃ新潟市内より多いじゃあーりませんか.
いま市内は,ここ数日,良い?天気が続いているので
雪は日陰以外は無くなってます.(今,雨が降ってます)
でも,長岡や上越の方はいっぱいあるそうです.

最後に,御堂まどかさん>
>>かまくらは山形が本場でしたっけ?
私も秋田と聞いてます.
やっぱ,”きりたんぽ”と”なまはげ”か〜

でも,密かに,山形の芋煮をまた食べてみたいなあ
と思っていたりもしてます(^^)

 00863 Flak さんへ    御堂まどか さん  02月09日(火)22時35分
>かまくらは山形が本場でしたっけ?

秋田です。山形県人の私が言うのですから
山形ではないことは確かです。

うちのところは平地のくせに半端じゃないほどよく降るんです。
2時間で30センチ以上積もったこともありましたね。
まあ、本格的な豪雪地帯にはかないませんけど・・・ 

 00862 雪国  Flak さん  02月09日(火)22時05分
>新潟でもカマクラがつくれるそうで

 北海道よりも、東北・甲信越地方の方が雪が多いと聞きます(山間
部だけ?)。
 かまくらは山形が本場でしたっけ?

 いま、函館市内の積雪は約50cm(自己観測で)くらいでしょうか。
 郊外のスキー場ですら1mちょっとしか雪がないそうです。札幌とは
大違いです(札幌は市内で1m近く積雪があるはずです)。
http://www1.odn.ne.jp/~cam26760/

 00861 三日ぶりです  トレント さん  02月09日(火)21時32分
 6000ヒットおめでとうございます。
て、もうだいぶたってますね(^^;
7000の時にはきっと居ると思います。
>新潟でもカマクラがつくれるそうで
しかも、夢の雪下ろしまで!
くぅ考えただけでゾクゾクしてきます(^^)
北海道もいいですが、新潟もすてがたいです
聞いた話では北海道はロシアとメリケンの
領土で行くためにはピザがいるそうです、
ね、FIakさん(^^)

 00860 業務連絡  ばくさんのかばん さん  02月09日(火)20時35分
2月13日(土)14時〜17時にかけて,
このHPのサーバが関係する設備の
交換と点検が行われます。

そのため,断続的にHPへのアクセスができなく
なる場合がありますが,あらかじめご了承ください.

 00859 ”はなてん”っていうんだよね  ばくさんのかばん さん  02月09日(火)20時11分
風の賢者さん>
うーん,”ジル”でのってくると思って,わざと外したんですが,
簡単に見破られてしまいましたね(^^;

そうか,風さんのルーツの一つは徳島なんですね.
で,HP「地元民でもわからん世界一難しい大阪地名」によると
”放出”はまだ序の口らしいです.読めない地名がたくさんある〜
その点,私の実家の方のは読みやすいというか,そのまんまですね.

このネタでしばらく持ちそうですが,この辺で止めておきます.
で,HPのURLは各自調べましょう(笑)

 00858 放出(←これの読み方は?)  風の賢者 さん  02月09日(火)19時10分
>じゃーね,あれでしょ,「風の谷のナウシカ」に出てくる
>ナウシカのおやじさんのことでしょ?
>そりゃあんた,ジルでんがな・・・・(ゲシッ
うーん、そう来ましたか・・・。本来のGIFの話とはかけ離れて
しましましたねえ。

>大歩危
うちの母方のばあさんの田舎です。といってもばあさんは6年以上前に
すでに鬼籍に入ってますが(つーか、じいさんばあさん全滅)、ばあさ
んがまだ元気だったガキのころ、かづら橋とかに行った覚えがあります。

 00857 大歩危  ばくさんのかばん さん  02月09日(火)15時11分
と書いて「おおぼけ」という地名があります.

>じふ
>そりゃあんた、ジムですがな・・・・・(バコッ
じゃーね,あれでしょ,「風の谷のナウシカ」に出てくる
ナウシカのおやじさんのことでしょ?
そりゃあんた,ジルでんがな・・・・(ゲシッ

マイナーなのでは,旧ソ連大統領のゴルビーが乗っていた
あの妙にでっかいリムジンの名前も「ジル(ЗИЛ)」です.

 00856 スバルぅ〜  風の賢者 さん  02月09日(火)13時17分
↓のカキコの昴とは全然ちゃいますね。

で、このすばるからの画像、日曜日に渡辺よしやさんの計らいで、大
阪市立科学館で割り込み見学できることになりました。しかしコンパの
翌日に、自転車で行けるのか?(ダイエットのためDT封印中)

>じふ
それってガンダムに出てくる連邦軍のザコMSですよねえ。
え?なに?ちがうって?
そりゃあんた、ジムですがな・・・・・(バコッ

 00855 おはよう!  ばくさんのかばん さん  02月09日(火)09時29分
6000アクセス突破から一夜空けて,
次は7000じゃー,と燃えているのでした.ファイヤー!

あ〜るさん>
>初めて Star Birth の写真を見たときは、すごい感動しました。
>物理法則だけであんな不思議なものが出来るんですからねー
宇宙って,なにか神秘的なものがあってとても好きです.
物理屋さんで,流体力学の観点から宇宙の諸現象(星の誕生や
銀河,ブラックホール)を研究されている方もいらっしゃいます.
2/11だったかに,「すばる」についての番組(NHK?)
があるとのことなので,見れるようでしたら見て下さい.

まろねこさん>
>宇宙のPHOTOページ
>あーん、でもENGLISHではありましぇんかぁぁ(泣。。
そんなに難しい英語ではないので見てみましょう.
でもNASAのページは大きい画像なのにプレビューが
出ないのもあるので,ダイヤルアップ接続の人は
注意しましょう.(NASAさん,なんとかしてくれい)

まーちさん>
>じふ
うちの台所にもあります.
ってベタベタなリアクションでごめんなさい(^^;
どんなマッキができるか,お楽しみ.
>現在会社のHPに載せるHTMLを組んでいるので
ええ?! 見たい見たい!
完成したらURL教えて下さい.

スギハラさん>
>6000アクセスおめでとーございます
>今度は6666狙いますね(笑)
どうもです.6666も一応”賞品”は用意するので
チャレンジして下さい.
・・・・て,まだ5555のができてないやんけ(^^;

 00854 ああ、全然遅いわ  スギハラ さん  02月09日(火)09時06分
6000アクセスおめでとーございます
今度は6666狙いますね(笑)
http://www.rr.iij4u.or.jp/~elm4/

 00853 じふ。  まーち さん  02月09日(火)07時16分
会社で「じふ」と言ったら、
「台所用クレンザー」と言われてしまった。

風の賢者さん&ばくさん>
ありがとです。
とりあえず写真屋さん持っていますので、
やってみますね。
できなかったらjpgで送ります。
あしからず。
ただ、現在会社のHPに載せるHTMLを組んでいるので、
もちっと待ってね。
ほかのも描いてみたいんだけどなぁ。
お魚さんとか。
http://tokyo.cool.ne.jp/edb/

 00852 ワープロ・ネットはね、  まろねこ さん  02月09日(火)05時23分
>しほさん
ぜったいPCの方がいいですよー。
結局ワープロの方がおカネかかっちゃいます。
ワープロだとファイル送受信出来ないので
お友達にご面倒かけたりしてます。
音声も表示出来ないしねぇ
ポスペも出来ないのォ〜( _ _)..

>宇宙のPHOTOページ
ふたっつともブックマークしました(^^☆
どうもありがとう♪
あーん、でも
ENGLISHではありましぇんかぁぁ(泣。。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~jajamaro/

 00851 Star Birth M16  あ〜る さん  02月08日(月)23時24分
こんばんは、6000 Hit Over おめでとうございます。

私の PCの壁紙は ハッブル宇宙望遠鏡が撮った写真をとっかえひっかえ使っています。
初めて Star Birth の写真を見たときは、すごい感動しました。
物理法則だけであんな不思議なものが出来るんですからねー

そういえばハワイの「すばる」も成功のようでね。
こちらの写真も機体できそう(^_^)

このHPは、ハッブル宇宙望遠鏡の最新映像がリリースされています。
http://oposite.stsci.edu/pubinfo/latest.html

 00850 G.馬場フォーエバー  ばくさんのかばん さん  02月08日(月)22時34分
森田さん>
というわけで,馬場さんの追悼番組は見れなかったです.ごめんです.

ところで,森田さんの文脈は短い単語で終わるから
森田さんがどんな人なのかよく分からないです.
だから,当たり障りのない程度に書いて欲しいです.
例えば,「私は新大生です.」とか,どんなところから
アクセスしているのか知りたいのです.

 00849 今度は職場からレスです  ばくさんのかばん さん  02月08日(月)22時27分
結局2時間で,職場と新大間を往復してきて,
目的のブツも手に入りました.めでたしめでたし.

Flakさん&御堂まどかさん>
>6000HITおめでとうございます
どうもありがとうございます.
>自爆ネタ
やっぱり,自爆記念CG描かないとね.サービス,サービス(笑)

一番手っ取り早い方法は,掲示板にブックマークを貼って置いて
ジャストが近い場合はそっちから入って様子見をしましょう.
でなければ,知人数人にメールを送って特攻させましょう・・・

 00848 ああっ!いつのまに!?  御堂まどか さん  02月08日(月)22時15分
6000HITおめでとうございます。
狙ってたんだけど惜しくもなんともなかった(T_T)
照準がずれてるんですよ。
自分のホームページには良く当たるくせに。

 00847 祝・来訪6000人  Flak さん  02月08日(月)22時06分
 ちょっと遅れましたが、6000Hitおめでとうございます。
 前に「ぴったり賞」にありついていないと言いましたが、
自分のとこで600ぴったし賞でした(涙)。

 では、さようなら。
http://www1.odn.ne.jp/~cam26760/

 00846 お返事ターイム2  ばくさんのかばん さん  02月08日(月)20時56分
これは新大から

風の賢者さん>
>PC or ワープロ
しほさんにナイスアドバイスです.Thanks!
>アイコン
そのうち,アヤセやタカヒロのも作ってみます.
でも,いつになるやら・・・・

新保の頭脳さん>
>渡邊隊長補佐として誠心誠意、取り組んできたいと思っており
>ます。
ええ,お願いします(笑)
おいらの場合,新潟のだと新潟交通と越後交通のしか
乗ったことはないです.あとは,はとバスと阪急バスね.

****宣伝****
このページは,宇宙の写真がいっぱい出ていて面白いです.
注)データのサイズがデカいので注意(1MBあるのもあるよ)
http://spaceflight.nasa.gov/gallery/index.html

 00845 お返事ターイム  ばくさんのかばん さん  02月08日(月)19時32分
皆さん,今日の晩飯は,なーに?
おいらのは,ノリ弁だーい.

МАРИЯふみえさん>
ご祝辞サンクスです.
>マリア・タチバナさんは、描きにくいキャラですよねぇ。
うん,そうなんです.つり目のキャラはあんまり描いたこと
ないせいなんですが(つり目なら「グルグル」のニケ君もそう)
現在はマリアにマッチする背景を考えているところです.

むむむ〜.(ーー)zzz ああ,寝てしまってますね(笑)

しほさん>
お久しぶりです.インフルエンザで大変でしょうが,
あせらずゆっくり治して下さいね.
知り合いの人も肝臓やられて入院してるんですよ.
>PC
PCかワープロねえ.しほさんの考えている用途ならどちらでもできますが,
私の今までの経験からいくと,PCの方がお奨めです.

PCだと新しいハードやソフトを入れてどんどん
グレードアップさせることができるので,
「新しく〇〇〇の機能付けたいから***を付けよう」とか
「このお絵描きソフト使いにくいから別なのにしたい」
とかいろいろ出来て,設定が上手くできなくて悩むことも
ありますが結構楽しいです.(お金もかかりますが^^;)

ワープロだとオプションで機能追加もできますが,概ね新しい
ソフトを入れたりなどはできません.(最近のはどうかな?)
あと,インターネットをするとき,最初から入っているソフト
により「***の画像ファイルが表示されない」など制約が
あります.>ねっ,そうでしょ.まろねこさん?

しほさんの友達で,そういうのに詳しい人がいたら
聞いてみて下さい.

とりあえず,時間の関係でここまで.残りは新大から.

 00844 食後の一時に見ました  新保の頭脳 さん  02月08日(月)13時55分
>秋田のバスの写真でも・・・えへへ,待ってます.どんなのが来るか
なあ〜(^^)
(答弁)渡邊隊長補佐として誠心誠意、取り組んできたいと思っており
   ます。
渡邊さんは色々なバスを見てきたことありますか?

 00843 うーん、PCねえ・・・  風の賢者(訳アリで旧HN) さん  02月08日(月)13時27分
>しほさん
前から常連で来てる人間ですが、本来のHNは聞かないよーに(笑
オラはPCの方がいいとは思うんだけど、ひとによれば専用の機能の
為だけに進化したワープロの方がいいと言う人もいます。ワープロも
PCも基本の構造は全く同じなので、あとはそこからどう拡張された
かが違ってくるんです。PCは基本的に何をするにしても自分であと
から付け足さなくちゃ駄目だけど、ワープロは文書を打って絵を描い
てってするだけならばかったその日から出来ますからね。

 00842  森田 さん  02月08日(月)11時53分
日テレ、夜9時必見。
見ろよ
頼む、博。

 00841 ばくちゃんへ  しほ さん  02月08日(月)11時29分
おはよう.ばくちゃん!!
体調の方は良くなってきているけどかんぺきじゃないの。
最近、見れなくてごめんね。ばくちゃん。
6000アクセスになったんだ。おめでとう。今回も何かプレゼントがあるのかな?
毎日、ばくちゃんってどんなことをお仕事をしているの?
何か作ったり、本を読んだりしているの?
先生っていうとちょっと近寄りがたいイメージってない?ばくちゃんはどう?

今ね、わたしパソコン買おうかワープロ買おうか迷っているの?どっちがいいのかな。
おうちでインターネットしたいしCGもやってみたい。パソコンがいいのかな。
ばくちゃんは早起き?学生なってから朝がつらいよ〜。
最近、見てなかったから書きたいことが出てきちゃって。許してね、ばくちゃん。
ばくちゃんは風邪を引かなかったかな?今度のインフルエンザはつらいよ。
ポカリとか飲んで水分とって、たくさん寝ています。そしたら良くなってきてるのだ。
ばくちゃんの休日ってどんなことしているの?わたしは休日は家でボーちゃんしてまーす。

ばくちゃん、毎日見れなくなったけど、ちゃんとミルからネ。
ばくちゃんは絵がうまいよ。うらやましいよ。
小さい子供たちと遊ぶサークルとかに入ってたのかな?
きっと小さな子供たちのアイドルになれるよ。
長くなったけど、許してね。久しぶりだし。私のばくちゃんへ。
これをみるとなぜか元気になるのだ。

 00840 祝☆6000  МАРИЯふみえ さん  02月08日(月)11時22分
ふふ、では本番のお祝いを。
おめでとうございます〜〜〜。
(6005で入りました^^)
マリア・タチバナさんは、描きにくいキャラですよねぇ。
すいません、おねだりしてしまって。
余裕の有るときで結構ですよ。
(でも、楽しみにまってます〜〜〜〜、うふふ)
http://www2.snowman.ne.jp/~seemore/

 00839 6000アクセスに多謝!!  ばくさんのかばん さん  02月08日(月)11時07分
今まで見に来て下さった皆様どうもありがとうございます.
今後もよろしくお願いします.

さっき,TOPの方を更新してきました.
で,6000人目は誰だったのでしょう?
一応ログを見たので分かってるけど(133.35.15.153),
48時間以内(2/10AM11:00)までに名乗り出ない場合は
賞の権利が自動的に前後賞の鉄人さんとまろねこさんに移ります.
(ホントは”前後賞”はなかったんですけどね・・・)
うーん,でも今はCGを書いてる時間がないので,
引き渡しはずっとはるか先になりそうです(3月ぐらい?)

#ああ〜,5000人目のCGができてないのに(TT)

鉄人さん>
毎日会ってますが,このコーナーでは,はじめまして.
いつも見に来て下さって,しかも助言を頂けたりして
ホントにありがとうございます.
>5999でした。カウントゲットは難しい。
”裏の”カウントゲッター(過去4回)も今回は外してしまった
ようです.でも,上記のような理由で残念賞がでるかも?

まろねこさん>
>な、なんと前後賞だったにゃ〜(T_T)..
同じく上記のような理由で残念賞がでるかも?
>スーパーセブンとアルファさん
だいぶ前に描いたんだけど,扉絵に再利用.
クルマとドライバーの共通点は,会うと心地よくなることかも?

 00838 ★6001★  まろねこ さん  02月08日(月)10時45分
ふらぁ〜〜っ と 
寄ってみたらば……@@☆

な、なんと前後賞だったにゃ〜(T_T)..

ジャストさまが名乗り出なければ
カップはわたくしの手に・・

…てなわけにはいきませんでしょか^^*)ゝ
(こらこらっ)

スーパーセブンとアルファさん☆
深緑のスポーツカーって
シックだなー。
ドライバーもシブいひと(^^?
http://www2s.biglobe.ne.jp/~jajamaro/POEM.HTM

 00837 惜しかった  鉄人 さん  02月08日(月)09時57分
5999でした。カウントゲットは難しい。
最近戦記物が多くありませんか。

 00836 返事を書いている間に・・・  ばくさんのかばん さん  02月08日(月)08時58分
あ〜るさん>
返事を書いている間にあ〜るさんが来ちゃってましたね.
当たりか?と思ったら,5998でしたか.惜しかったです.
>お気に入りの飛行機、やっと更新しました。
見に行きます.どんなのかな〜(実は分かっていたりする)

 00835 6000人目は誰?  ばくさんのかばん さん  02月08日(月)08時56分
さっき,裏からカウンタを覗いてみたら,5997.
だから自爆しないように勝手口から来ています.

風の賢者さん>
く〜,懐かしいHNだねえ.って昨日も言っていたなあ.
>ボルボバス「全長18メートル 死ぬ気で追い越せ!」
確かに死ぬ気でアクセル踏まないと抜けないわ〜
ステッカー見てみたいけど,無理ですよね・・・
案外お子さま向けのクルマの本(例えば「それ行け!働くクルマ」
みたいな感じの本)辺りに出ていたりして(笑)

スギハラさん>
>次のお題も気張ってみるかな
待ってます.どんなのが来るか楽しみ(^^)
そういえば,スギハラさんに「5555記念CG」を
渡さなければならないのに,出来てなかったりする(汗

まーちさん>
>GIFにできないのですが、どうすればいいの???
写真屋さんで,GIF89aで出力すると出来ます・・・
って,風の旦那がもう書いちゃってますね.
マッキのアイコン楽しみにしています.
>今、5994でした。
>ああああああ。。。。もうだめだぁ。
今のカウンタになってからは,ジャストをGETするのは
かなり難しくなりました.運の要素が強いですね.
一足先に祝辞を頂いて,どうもありがとうございます.

HAY!さん>
>『全長8m気合で追いぬけ!』
>『全長12m死ぬ気で追いぬけ!』
高速を走っているトラック&トレーラーって
めちゃめちゃ速いから,ちょっと怖いなあ.
(クルマを運転してない人が言うのも何だけど^^;)
この前雑誌を読んでいたら,あーゆーのって,
乗用車の280psなんて問題にならないぐらい
パワーが出るのね.まあ10数トンも荷物引っぱって
走るから,当然といえばそうですが.

МАРИЯさん>
残念でしたね.一足先に祝ってもらってありがとうございます.
>テーマそれでは書かせてもらいますね。
МАРИЯさんからも頂けるなんてうれしいなあ.
マリア・タチバナの件は,昨日ちょっとやってみましたが,
結構ムズイですね.日曜日しか絵を描けないのが痛い〜

 00834 ぐはぁ  あ〜る さん  02月08日(月)08時51分
TARGET(6000)-Lock ON !! FOX 1 Fire !!!!
SHIT Miss!!!

てなわけで、5998でした。

お気に入りの飛行機、やっと更新しました。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/2142/

 00833 あいこん  風の賢者(訳アリで旧HN) さん  02月08日(月)07時49分
>まーち姉
BMPとかJPGだったら変換します。写真屋もってますから

 00832 5994  まーち さん  02月08日(月)07時47分
今、5994でした。
ああああああ。。。。もうだめだぁ。
6000おめでとうございます。

そういえば。
「全長18m死ぬ気で追い越せ」
って見たことありますわ。
追い越してみたら、本当に長かったけど
18mはなかったなぁ。
http://tokyo.cool.ne.jp/edb/

 00831 ちょっと早かったです〜〜〜。  МАРИЯふみえ さん  02月08日(月)06時35分
夕べ夜中に一回覗いて、そろそろかなぁと思ったら。
ちょっと早すぎちゃった。
う〜〜〜ん、メモリアル踏むのはなかなか至難の技ですね。
きっと、今日の午前中にどなたかゲットでしょうと言うことで、
一足早く、6000アクセスおめでとうございますをしちゃいます。
おめでとうございます〜〜〜〜(^^)/
テーマそれでは書かせてもらいますね。
何か書こうかな〜〜〜。
うふふ。ではでは。
http://www2.snowman.ne.jp/~seemore/

 00830 いや、まじできついっすよ!  HAY! さん  02月08日(月)01時41分
『全長8m気合で追いぬけ!』
『全長12m死ぬ気で追いぬけ!』
↑トレーラなんかに貼ってありますねぇ。^^)
2車線の高速で飛ばしてたら抜けん!

 00829 描く描くぅ  まーち さん  02月07日(日)23時48分
ここ、もうすぐ6000ですね。
明日の朝、踏めるかなっ♪ 

風の賢者さん(なつかしー)>
描きたいぃぃぃ。そちらの掲示板にもカキコしましたが、
マッキきぼー。あとは描けるかわからない。
ところで、GIFにできないのですが、
どうすればいいの???
http://tokyo.cool.ne.jp/edb/

 00828 おそくなっちゃった  スギハラ さん  02月07日(日)23時35分
>まろねこさん
感想、ありがとうございます
綺麗な「ことば」、嬉しい限りです
…うひー、照れくさいッス(笑)
う〜む、次のお題も気張ってみるかな

 00827 バスといえば・・・・  風の賢者(訳アリで旧HN) さん  02月07日(日)21時56分
茨城県につくば万博時に使用したボルボの18mバスが、普通の路線
バスとして走り回ってるそうです。運転手は平気で幅寄せしたりする
そうで、ちゃんと最後尾には「全長18メートル 死ぬ気で追い越せ!」
と半分ジョークではないステッカーが貼られているそうです。是非写
真に取って来てもらいたいのですが、情報提供者の方はデジカメを
持っておられないのでちょっと難しいそうです。

 00826 牛乳ごくごく,今日もごくろー,ごくろーさん(笑)  ばくさんのかばん さん  02月07日(日)18時12分
いきなり,お返事ぃ〜

Кошкаまろねこさん>
>テーマギャラリーに展示した詩編
>Anthology Preludes..にCG、描いてくださるのですよね☆
そうそう,詩を読んでいてイメージが湧いてきたんですけど,
ううっ,いっぱいためこんだもので・・・
時間が結構かかりますけど,よろしいでしょうか?
※Кошка(コーシカ)はロシア語で”猫”の意味です>ALL

新保の頭脳さん>
>秋田のバスの写真でも・・・
えへへ,待ってます.どんなのが来るかなあ〜(^^)
>けっこう「Closed」のところこってますね。
あれを作るのに20分ぐらいかかってます.

Flakさん>
>ぴったり賞
私もまきしさんちで「4000」を踏んでからは,
なかなか当たりません.あそこで運を使い切ったか?

 00825 いいゴロ  Flak さん  02月07日(日)16時36分
 5963(ごくろーさん)踏みました(喜)。
 って、どーでもいいんですけどね。かりたさんとこでも、HAY!さん
とこでも「ぴったり賞」にありつけなかったモノですから(笑)。
http://www1.odn.ne.jp/~cam26760/

 00824 ◎◎にやられた  新保の頭脳 さん  02月07日(日)16時26分
tmfluid.eng.niigata-u.ac.jp/~baku/index.htmをみましたが、
けっこう「Closed」のところこってますね。うまぁーい。

 00823 A猪木  新保の頭脳 さん  02月07日(日)16時23分
ンーと腕を組み、A猪木のテーマソングをどう説明したらよいか?
やっぱり、渡邊さんの書いてたようにしか小生も説明できないですなぁ。
午前中、新潟市街に所用のため行ってきましたが、凄い雨でした。つらかったです。
今月のテイマは<バス>ですか。じゃあ秋田のバスの写真でも・・・。
外見と内部・・。きっと渡邊さんなら「クフフフゥ・・」と笑ったちゃう
でせう。

 00822 更新の最中の息抜き中〜♪  Кошкаまろねこ さん  02月07日(日)14時49分
入ったとき   5959
しばらくしたら 5960温泉マーク
となりました(笑)

ということは
МАРИЯふみえさんが 5955
だったから
アクセスした方全員がカキコしてるワケで・・
熱いページですねー。(^^*)

あのね、ばくさんのかばんさん
ウチの掲示板に書いてくださってたけど
テーマギャラリーに展示した詩編
Anthology Preludes..にCG、描いてくださるのですよね☆
ぜひぜひお願いします。
ずっとあとでもかまいませんので^^)
Anthologyの中の、お気が向いたタイトルでいいですから。
順番、並ばせてくださいな。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~jajamaro/

 00821 なんかやる気出ないなあ  ばくさんのかばん さん  02月07日(日)13時45分
英語の文書を書いてるんだけど,その前に書く内容の方が・・・

まきしさん>
>掲示板
さっき見てきました.あのタイプの認証システムは初めて.
>ヨコハマなアイコン
ううっ,作りたいんだけど,時間が・・・
ギャラリーに載っているので良かったら,
加工して使っても良いです.

HAY!さん>
>航空戦艦「伊勢」
昔,弟がプラモデルを作っていました.
あれで艦上機が運用できればすごかったのに・・・
ヘリが発明されたばかりで,もちろんV/STOL機なんて
無かった頃の話だから,出てくるのが40年ばっかし早かっ
たですね.

まろねこさん>
>テーマギャラリーの輪っ○
ご感想ありがとうございます.たぶん作者の方々も
見てくれてるでしょう?>作者ALL
>このカラスくん〜♪
>お名前付けようかなっ(^^?
付けて下さい.お願いします〜

МАРИЯふみえさん>
>もうじき6000アクセスですね。今度は踏んでみたいと、
>密かに狙っているのですが。うふふ。
ねらって下さい.でも,ライバルがいっぱい(^^;
今回は,以前書いたとおり前後賞はございません.
だから,狙うはジャストカウント!
>2月のテーマ「バス」何か書いてよろしいでしょうか?
投稿大歓迎です.待ってまーす.

 00820 およよ・・・  風の賢者(訳アリで旧HN) さん  02月07日(日)13時31分
漢字の間違い訂正っす

C子産石先生 →子海石先生だったかな?(自信がまったくない)

 00819 ヨコハマアイコンを大募集  風の賢者(訳アリで旧HN) さん  02月07日(日)11時33分
え〜、BBSを差し替えるんですが、アイコンが自由に入れかえれる
んですよ。で、付いては絵描き属性の方々にヨコハマなアイコンの募集
をしたいと思います。
@初瀬野アルファ
A鷹津ココネ(メガネあり、なし両方希望)
Bおじさん
C子産石先生(高校生バージョンもあればうれしいっす)
Dタカヒロ
Eマッキ
Fアヤセ(ヒゲなしは綾瀬さん専用)
Gカマス
Hアルファー室長
Iシバちゃん
J丸子
です。で、サイズは64四方、256色GIFでお願いします。
(自分専用品を送り付けてもOKっす)
以上、おねぎゃーします。
http://ya.sakura.ne.jp/~kaze/mtalk/

 00818 もうすぐ6000ですね  МАРИЯふみえ さん  02月07日(日)10時56分
今日は〜〜〜♪
こちらへの書き込みは久しぶりにさせてもらいます。
ちょこちょことお邪魔はしてるのですが。
今5955で入室しましたのでちょっとご報告と思いまして。
もうじき6000アクセスですね。今度は踏んでみたいと、
密かに狙っているのですが。うふふ。
2月のテーマ「バス」何か書いてよろしいでしょうか?
ではでは。また。
http://www2.snowman.ne.jp/~seemore/

 00817 テーマギャラリーの輪っ○(続きです)  まろねこ さん  02月07日(日)08時10分
>スギハラさん☆雪のある風景

縁側に瓦屋根・・・サンダル
懐かしい佇まいです。
そして、みずから光っているような舞雪の群れが
幻想的です。
蛍の乱舞のようでもあるし
星をちりばめた宇宙空間を漂っている気持ちにもなります。
こたつでうたた寝してるひと、
どんなお顔してるのかなぁ
ってもっとのぞいてみたかったり(笑)

>ばくさんのかばんさん☆雪のある風景

ぁ またこのカラスくんに会えたー。(笑)
ぽん、と肩をたたいて声掛けたくなるよなあ、
このカラスくん〜♪
お名前付けようかなっ(^^?
http://www2s.biglobe.ne.jp/~jajamaro/

 00816 テーマギャラリーの輪っ○「雪のある風景」  まろねこ さん  02月07日(日)07時51分
>あ〜るさん☆私の家からの風景

シャッタースピードやピントを変えて写真を撮ると
目では見えないものが写って面白いですよね。
電柱の影も、 ひとひら ひとひらの雪も、…
写真を通して見ると
一期一会、って感じがしていとおしいです。

>Yin&Yanさん☆無題

やっぱり折れた傘に見える(笑)
しかし折れた傘って郷愁を感じます。
色も赤だからこそ…
けっして楽しいことばかりではなかった
幼い頃の想い出の象徴なのかも。
上から見下ろした不安定な構図が
さらにタイムトリップへと誘ってくれます・・・

(続く△)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~jajamaro/

 00815 そういえば・・・  HAY! さん  02月07日(日)00時49分
ココに書くの久しぶり。

>航空戦艦
「伊勢」昔プラモで作って以来、気に入っています。
あの甲板ではかなり運用に制限があるけど、現代の
ヘリ巡洋艦に「流れ」を感じます。
(詳しくは、かりたさんのBBS過去ログにて^^;)

 00814 今回のは  まきし さん  02月06日(土)18時30分
さらに極悪なんで、掲示板そのものを止めています。
どうもキロロの熱烈なファンらしく、MIDIデータが原因で
ブチ切れてるみたいです。

 00813 俺の魂の叫び〜ぃ!  ばくさんのかばん さん  02月06日(土)18時12分
タイトルには別に意味はありません(^^;

トレントさん>
雪なら目の前にカマクラを作れるくらいあります.
雪下ろしをするといっぱいたまるので,
小さい頃はよく作ったものです.
>温泉マーク、一見すると見落とし
>そうになりましたが、「あ」の下にありました
うーん,見るフォントの大きさによって見え方が
違うみたいですね.ということは,数字が上と下の行
に分かれて表示されている人もいるんでしょうね.

あ〜るさん>
>航空戦艦ネタ
とどめは,旧ソ連のモスクワ級&キエフ級航空機搭載「巡洋艦」
だってソ連はあくまで「巡洋艦」だと言い張ってたんで.
なぜかというと昔,黒海と地中海を結ぶボスポラス海峡は
「空母」だと通過できなかったんです.アハハ.

まきしさん>
>ウ○キ・タイラー
本は読みかけでした.暇になったらまた読みます.
そういえば,また掲示板がさくらのに戻ってましたね.
まだ”ニセ”マキシがいるんですね.

新保の頭脳さん>
>猪木のテーマソング
たしかに,文字で表現しようとするとむずいですね.
ちゃーちゃちゃー,ちゃちゃーちゃーちゃー♪
ん?こうじゃなかった?違ったっけ?

Flakさん>
>北海道の函館市、今日はよく晴れた、絶好のスキー日和でした。
リポートありがとうございました.
ちなみに今日の午前中の新潟市内の道路は”滑走可能”でした.
自転車の後輪がすべる〜すべる〜

 00812 新雪ですよ〜  Flak さん  02月06日(土)17時46分
>このページをみている皆様の地区はどうですか?

 かなり皆様の住処からは離れておりますが、北海道の函館市、今日
はよく晴れた、絶好のスキー日和でした。昨日から降った雪のおかげ
で、市郊外のスキー場は新雪状態、朝一で滑りに行った私は、ヴァー
ジンスノーを満喫致しました。多少の不便を忍んで(?)北海道に住
んでいる甲斐があるというものです(笑)。
http://www1.odn.ne.jp/~cam26760/

 00811 WHAT'S 温泉マーク  新保の頭脳 さん  02月06日(土)16時42分
温泉マークのことわかりました。
こだわりますね。

 00810 どう説明したらよいのやら  新保の頭脳 さん  02月06日(土)16時25分
エスパー新保ってだれでせう。「エスパー」ですか。フーン、Nクンでしょうか。
これはさておき、「A猪木のテーマソングってどんなメロディー?」っ
て書かれていますけど、渡邊さんどう説明したらいいでしょうね。難し
い課題です。
今日は午前中、市街で用事がありました。晴れ間が見えたり吹雪いた。
このページをみている皆様の地区はどうですか?吹雪いてますか?


 00809 きっと  まきし さん  02月06日(土)09時37分
>神業的艦隊運用
その艦には無責任艦長ジャスティー・ウ○キ・タイラーが乗っていたに
違いない(ぉ

 00808 タリホー(目標視認)  あ〜る さん  02月06日(土)00時58分
5909でした。

>戦艦ネタ
戦艦空母と言えばやはり、伊勢/日向でしょう。
昭和十九年の捷作戦において、伊勢は4回にわたる空襲を凌ぎきりました。
特に第4波では至近弾34発,魚雷11発を回避したと言います。
神業的艦隊運用ですね。


 00807 玄関を出ると  トレント さん  02月05日(金)22時32分
 辺り一面真っ白でびっくり
だれも踏んでいない雪のしゃきしゃきって
音がたまらなく好きなのです(^^)
一度でいいから『カマクラ』を創ってみたい
ものです。
>でました!温泉マーク、一見すると見落とし
そうになりましたが、「あ」の下にありました
ちょっと幸せ(^^)
>まきしさんお心使いありがとうございます。
それと、私もボンネットの雪を『かきあつめたこと』
あったりなんかします(爆)(笑)(困)(寝)
>また今回も温泉マークで終わってしまいました
次こそは、なにか考えてきます(TT)

 00806 じゃ,こっちも応えます(笑)  ばくさんのかばん さん  02月05日(金)21時47分
おお〜,いつの間に

Flakさん>
>フューリアス
イギリス海軍がバルト海侵攻作戦のために計画した巡洋戦艦.
同型艦に「カレイジャス」がある.結局,トルコ侵攻作戦(
ダーダネルス海峡の戦いで英国海軍は惨敗する)などのため
計画はオミットになってしまい,のちに空母(水上機母艦)に
改装されるが,最初は前甲板だけ飛行甲板で後ろは普通の姿
で,着艦は考慮に入れてなかった.のちに着艦実験が成功した
ため後ろにも甲板が作られるが,艦橋がそのままだったため(^^;
着艦した飛行機は,格納庫を通って前甲板に出なくてはならな
かった.このときの経験がイギリス初の正規空母アークロイヤル
に活かされることになるのは,後の話.
そのころの日本やアメリカでも空母運用の実験が行われていた.

こんなもんですけど,どうでしょ>Flakさん
でも46cm砲は砲身は短かっただろうけど,びっくりですね.

 00805 無理矢理(笑)  Flak さん  02月05日(金)21時26分
>飛行機や軍艦ネタになることはないですね.
 ならば・・・(笑)
 後に空母に改装された、イギリス海軍のフューリアスは、当初大
和と同じ46cm砲を搭載していたんですよ!
 前甲板が飛行甲板で、後部には単装砲の46cm砲がついていたそう
です(写真を見てみたい)。第1次大戦でのお話です。

 あんまり変な話をすると怒られちゃいますので、退散(笑)。

>#他の人はどう思うかな?あれって.
 会社で開いて、死にそうになりました。きっと周りからはFlakの頭
のネジがすっ飛んだと思われたことでしょう(笑)。>MAXIさん
http://www1.odn.ne.jp/~cam26760/

 00804 お返事でーす  ばくさんのかばん さん  02月05日(金)19時51分
前ふりなしで,いきなりGo!

新保の頭脳さん&エスパー新保さん(笑)>
>野菜とか売りに来る商人が、あの猪木のテーマソングを
ぶひゃっひゃひゃ・・・げほげほ.
今のは,結構笑えました.闘魂かあ〜.かっこよすぎる.
>自由民主党に投票して
どこの政党に入れたらいいんだか?
この前はJLDPに入れて,ちと後悔してます.
もちろん,JCPだけはパス!

クルミさん>
>モーニング娘。の福田さんが引退するんだって、知ってたばくちゃん?
知らなかったです.ホントなの?
>豆まきやった?「鬼は外・・」って。
すまん.一人暮らしなんでやってません.
マメをお供えする神棚もなくて(TT)

佐々木勝さん>
はじめまして.今後もよろしくです.
あと,「なつかしアニメ」への投票サンクスです(^−^)
歯学部1年ってことは,今はまだ五十嵐の方に住んでいるのかな?

まきしさん>
>変なもの
40番地のBBSでも書きましたが,あのあやしい
口の動きが結構笑えました.サンクスでし.
でも,最初はホントにまきしさんからなのか疑いました(^^;
#他の人はどう思うかな?あれって.

 00803 ↓のCG  まきし さん  02月05日(金)17時34分
マジで精神衛生上、ある意味非常によくないので、見られる人は
覚悟してみてください。

 00802 変なものを貰いました  まきし さん  02月05日(金)17時31分
製品名:その子GIF
薬品名:アニメーションGIF
効  能:くら〜い気分の時に見ると、ハイになれます
使用上の注意:
心臓の悪い人、夜中に悪夢にうなされやすい人、普通の人は服用を
お控えください。壊れちゃいます(ぉ
http://ya.sakura.ne.jp/~kaze/image/bakudan.gif

 00801 感想と質問  エスパー新保 さん  02月05日(金)16時35分
久しぶりに、見ましたが内容が、すっかり変わっていて驚きました。
いつ頃、新居へ引越しするのですか?
最近は、自転車通勤なのですか?
それでは、仕事頑張ってください。
何か、おもしろい本があったら、教えてください。

 00800 せっかく見たし、のこしまーす  佐々木勝 さん  02月05日(金)15時43分
せっかく見たんだし記録をのこしまーす。

はじめまして佐々木と申します。歯学部一年です。何をしている人ですか。
お気に入りのところにはいってるので見ました。おもしろいですよ。
わたしは「かっつ」とみんなに言われていますが、
「ばくちゃん」って言われているんですか?愛嬌あるんですね。
きっと人気のある人だと思います。
00799のクルミさんのところにモーニング娘のことがありますけど
本当ですか?びっくりしました。
なつかしのアニメコーナーって面白いです。これからもたまにみたいです。

 00799 (無題)  クルミ さん  02月05日(金)14時14分
自民党ですか?クルミは応援する党ないよ。今のところ。
四銀行のこと直っていたから安心したよ。
バスね。ばくちゃんバス好きなの?きのうはバス?風呂?
猪木のテーマソングってどんなメロディー?教えてよ。無理か。
今日は転んだ。つらい。
ばくちゃん、豆まきやった?「鬼は外・・」って。
ばくちゃん、シュークリーム食べた?
ばくちゃん、通販でものかったことある?
モーニング娘。の福田さんが引退するんだって、知ってたばくちゃん?
ばくちゃんはお仕事何時から何時まで?
じゃバイバイ。チュ。

 00798 あなたならどうする・・。  新保の頭脳 さん  02月05日(金)11時41分


みなさん、自由民主党を勝たせて下さい。お願いいたします。


 00797 野菜売りの闘士  新保の頭脳 さん  02月05日(金)11時27分
G馬場の死去のニュースをラジオで聞き、吃驚しました。
G馬場というとアントニオ猪木を思い出します。アントニオ猪木も
国会議員でしたね。
そういうと、昔はよくプロレス中継をやっていました。私も見たものです。
猪木がリングに来るときのあのテーマソングを知ってますか?
トラックで野菜とか売りに来る商人が、あの猪木のテーマソングをかけてきたときは
驚きました。今から何が始まるのかと・・。
最近では大型スーパーの進出などで、トラックで売りに来る人はいませんね。
時代の流れです。

 00796 あはは,さみーよ〜  ばくさんのかばん さん  02月05日(金)10時26分
今,部屋の空気を完全に入れ換えるために
暖房をSTOPして窓を全開にしているところ.
新鮮な外気が入って頭がスッキリ.
でも,パソコンが窓の近くで寒いから
あと5分したら閉めよう.

トレントさん>
>温泉マークですね、て、そんなの
>ありませんでした(T−T)
リロードボタンを押すと,あーら不思議.
あやしい温泉マークが・・・って,
MAXIさんが説明してくれてましたね.↓

みーさん>
>カウンタの仕様の説明が分かりやすい。
あれって,みーさんのコメントをそのまま書いて
あるんですよ.だから,わかりやすいはずだと思います.
>なんだかうれしいのでこのままでもいいかも。(^^;
じゃー,そのままにしておきます(^^)

まきしさん>
>DMってやつぁ〜よぉ〜
昨日,まきしさんちのBBSにあやしいDMがありました.
今回初めて見ましたが,化粧品の通信販売でそんなに
もうかるとは思えないけどねぇ.

 00795 ガキってやつぁ〜よぉ〜(C)アヤセ  まきし さん  02月05日(金)08時33分
人の気も知らないで、オデのボンネットに積もった雪をすくって遊んで
ました。「次やったら洗車させるぞ」って怒鳴りつけてやりました。

>トレントさん
何回かトップでリロードしてみてください。某YMOのマークみたいな
怪しげな記号が数字の右端に出現します

 00794 トップを見ると・・・  みー さん  02月05日(金)02時17分
はじめて気がついたんですが、カウンタの説明で私の名前があるんですね。
しかも、カウンタの仕様の説明が分かりやすい。
うーむ。
自分ではうまく書けなかったのにうまく書かれちゃうと
誰が作ったんだか分からなくなっちゃいますね(笑)。

5870でした。こばっちー?なんだそりゃ。

#あそこまで強調しなくてもいいですよ、私の名前。
#端っこにちょこっと書いてもらえれば、もう、十分ですんで。
#でも、なんだかうれしいのでこのままでもいいかも。(^^;

 00793 約束どーりまたきました  トレント さん  02月04日(木)21時53分
 TOP見ました、なるほど
そういうわけだったのですか
よくわかりました(^^)
温泉マークですね、て、そんなの
ありませんでした(T−T)
ては、またきますです。


 00792 moromoriさん,もうちょっと書いて〜  ばくさんのかばん さん  02月04日(木)17時05分
morimoriさん,はじめまして.新大生ですね.
せっかくだから,もうちょっと何か書きましょうよ〜

 00791 お返事ターイム  ばくさんのかばん さん  02月04日(木)16時58分
今日は,朝のレスが出来なくて申し訳ないです.

Flakさん>
こちらこそ,よろしくです.
>ミリタリーな話題がないですね(笑)。
たしかに,こっちの掲示板では,あんまり
飛行機や軍艦ネタになることはないですね.

かりたさんの掲示板も最初は,こっちと
同じ様な感じだったのですが,”イラストリアス”
からは,軍艦ネタでいっぱいになってしまいました.
ごめんなさい>かりたさん

トレントさん>
どもーです.また新たなカウントゲッターの仲間入り(^^)
こちらのカウンタ見たでしょ? あのカウンタには秘密が・・・
どんな秘密かはTOPページに書いてあるのでご覧下さい.
なぜジャストカウントを取りにくいか分かると思います.

あ〜るさん>
>今日は、ヤマトの発売日
そうだったんですか.知らなかった(^^;
TVの方はオンタイムでは見てませんでしたが,
昔,再放送で夕方にやっていたのを,毎回心を
ときめかせて見ていたのを覚えてます.
OPテーマ曲がカッコイイですもんね.

クルミさん>
>第四銀行本店?
ご指摘ありがとうございます.直してました.
>風邪注意してでちゅ。
昨日は頭とのどが痛かったけど,今日はなんともないです.
お心遣いありがとうございます.

森田さん>
>もうだめだ、
そんなこと言わないで頑張って下さい.
プロレスだって若手が活躍しているから悲観しなくても良いし.

まろねこさん>
>あの日あの瞬間シャッターを押した・・・
>あの写真たちが
>Webにデビューするなんて…!
あの3枚以外にも,ほおづえついている者や恵比寿さん
のようなのがあって,面白かったです.
ワープロでインターネットしていると,いろいろ制約が
あって大変ですね.パソコン買えるといいですよね.
で,次はデジタルカメラかな?
>雪
日本海側の雪は峠を越えて小康状態になってます.
新潟市内はそれほどでもないけど,上・中越地方は
だいぶ積もったようです.

 00790 (無題)  morimori さん  02月04日(木)16時50分
きちんとのこる。
やったやった。


 00789 (無題)  morimori さん  02月04日(木)16時49分
テスト送信します

 00788 羅漢さんの写真Upありがとう!!  まろねこ さん  02月04日(木)11時35分
昨晩は速攻でUpしていただきまして
感謝です。。。ばくさんのかばんさん^^)

あの日あの瞬間シャッターを押した・・・
あの写真たちが
Webにデビューするなんて…!
なんて素敵・・・★

日本の屋根を越えて
はるばる雪国までばくさんのもとに〜♪

そいえばねー、
ここ大阪でも昨晩
初雪が積もったんです〜〜*
もうほとんど溶けて消えかけてるんですけどね・・
両手でふんわり掬って…
おもわずたべちゃいました^^*)ゝ
http://www2s.biglobe.ne.jp/~jajamaro/

 00787  森田 さん  02月04日(木)11時02分
博、頼むぜ。
もうだめだ、

 00786 (無題)  クルミ さん  02月04日(木)10時11分
www.lt.sakura.ne.jp/~baku/photo4.jpgに「第四銀行本店?」ってあるげど
「第四銀行本店」ですよ。ばくちゃん!!

ばくちゃん、元気かしら?風邪注意してでちゅ。

 00785 山寺宏一さんでした  あ〜る さん  02月04日(木)00時29分
今日は、ヤマトの発売日
古代進は、山寺宏一さんでした
富山敬さんに出て欲しかったです(無茶言うな)

 00784 ワナじゃよ、大阪風に言うと「ちょとツラかですね!?  トレント さん  02月03日(水)23時05分
 初めまして、トレントと申します。
これからちょくちょく現れると思いますので
寛大な気持ちで見てやってください(^−^)

 初めてのHPですのでまず、挨拶をさせて
いただきました、タイトルは気にしないで
ください(笑)
カウントゲッターの名に恥じぬ用にまたきます
自爆は無しですよ(^−^) 

 00783 初めまして?  Flak さん  02月03日(水)22時29分
 どうもここでは初めましてになるFlakです。
 わざわざ私のHPまで足を運んで頂きましてありがとうございます。
 でも、かりたさんトコとちがって、ミリタリーな話題がないです
ね(笑)。

 アニメの投票させていただきました。だって、カトリの愛犬アベル
とかペーリーヌのバロン(これは書いていなかったですね)とか、例
にあるんですもの(笑)。おかげで、かなり変な投票になってしまい
ました。
http://www1.odn.ne.jp/~cam26760/

 00782 どーしよーの2  ばくさんのかばん さん  02月03日(水)20時45分
では,レスれす.

森田さん>
>マニア?
格闘技マニアじゃないんです.ごめんなさ〜い(^^;
プロレスファンじゃない人がいうのもなんですが,
ジャイアント馬場さんは,死の直前(昨年の12月)まで
リングに立っていれたから,本望だったんじゃないでしょうか.

クルミさん>
>約束したとおり見たでしょ?
No.00774のような事情で見れなかったんです.ごめんなさーい.
SMの気はないからお尻ペンペンしないで〜(笑)

新保の頭脳さん>
>ばくさんの「蔵書」
”蔵書”とともに3月に引っ越しです.
そういえば,「ヨコハマ」は禁帯出でしたね.
>W氏、K、Wの3人の・・・
最後は”M”氏じゃないの?

コロコロさん>
どもー,はじめまして.
「ヨコハマ」関連で検索して来られたとのことですが,
うちは残念ながらヨコハマ・コンテンツはそんなに無い
ので,リンクのページからたどっていくとCGあり,
小説ありで,いろいろな方のHPを楽しめていいでしょう.
もちろん,うちのHPもよろしくね!

 00781 なんとなく写真をUP  ばくさんのかばん さん  02月03日(水)20時30分
(かりたさんちのBBSで書いたことの再録)
>フィルム
前にカメラの試し撮りしてきたのを2ヶ月ぐらい忘れていて,
最近プリントしてもらいました.で,なんとなくUP.
万代橋 (キリンビアホールのそばから:23KB)
http://www.lt.sakura.ne.jp/~baku/photo3.jpg
古町方面 (レインボータワーから:62KB)
http://www.lt.sakura.ne.jp/~baku/photo4.jpg
しっかし,写真撮るのぉヘッタやなあ(^^;

>ミサゴ
山寧さんちの「Peace Garden」でミサゴのCGがUPされてました.
http://www3.justnet.ne.jp/~peace/misago0.html
それで思い出したのは,最近相互リンクしたキー坊さんのリクエストが
ミサゴだったこと.裸系は描いたことがないから,どーしよー(^^;

 00780 「ヨコハマ買い出し紀行」応援のホームページ大発見!!!!!  コロコロ さん  02月03日(水)16時53分
はじめまして。「ヨコハマ買い出し紀行」大好き人間です。
「ヨコハマ買い出し紀行」をけんさくしていたら到着して見たら、それがなんとすごい。

「ヨコハマ買い出し紀行」を応援するHPの中で3つ星です。これからたまに見るからね。

 00779 主役たちの春  新保の頭脳 さん  02月03日(水)14時54分
2月1日、大学内。Kとその知人Mは食事後、コーヒーをすすりながら密
談をしていた。
密談の途中、Mが「卒業後、冷蔵庫と洗濯機は必要ないしどうしよう・・」と言った。
その時、Kは「そうだ」と思った。それは今春、引越しをするW氏に売ればいい
のだ・・ということである。
Kは動いた。Mに「では、譲るってことでどうかね」と打診すると、Mは
「よし、それでいくか」。ここで大きな流れは決まった。冷蔵庫・洗濯機を
W氏に譲るという事となった。
ただここからもまた大きなハードルがあった。W氏がこの案を飲むかど
うかであった。2月2日の晩、KはW氏の邸宅を訪ね、交渉すると、W氏
はニンマリと笑って「その案、キミいいじゃないか。乗るよ。」と言った。
Kは待ち受けていた報道陣に「ようやくおやすみが言えるよ」と夜の街
に消えていった。
剣が峰に立つW氏、K、Wの3人のパワーゲームの始まりをそれは意味していた。
                                                (次号につづく)


 00778 ありがとうございます。  新保の頭脳 さん  02月03日(水)14時44分
渡邉さん、ばくさんの「蔵書」かしていただきありがたく思います。
「禁帯出」の蔵書までも・・・。うれしいこと限りなしです。

ちょっと見ないと新しく参加した人もいますなぁ。結構「ひろしの部屋」の
ファンはいるんですね。これはすごい事です。

 00777 (無題)  クルミ さん  02月03日(水)11時33分
快進撃TV うたえモンをばくちゃん必見
約束したとおり見たでしょ?どうだった?
もしも見てなきゃお尻ペンペン

 00776  森田 さん  02月03日(水)10時59分
博、すごいぞ。
よくわかったなー
マニア?
G馬場の死はつらい
俺も

 00775 一時閉鎖は永久閉鎖か?  ばくさんのかばん さん  02月03日(水)10時58分
祥春さん>
>ここも一時封鎖ですか。
あり?掲示にはそう書いていたかな.
HPの引っ越しは,趣味のページと研究のページを分けるために
だったので,一時休業は”研究の新潟大分室”の方です.

”趣味のさくら”の方はこのままずっと続けますので,ご安心を(^^)

 00774 ファイトー!いっぱーつ!  ばくさんのかばん さん  02月03日(水)10時50分
昨日の夕方から降り始めた雪は,今日のAM1時頃には,
20cmぐらい積もっていて,停めていた自転車が雪に
埋まってました.根性で乗って帰りましたが,後ろがすべる〜&
リムが濡れるとブレーキの利きがすんごく悪くなるので,
下り坂は押していきました.今朝はリタイア.
でも,粉雪ならなんとか行けることが,今回の実験で確認できたので
良しとしておきます.

あ〜るさん>
今回は気温が低かったので,ぼた雪にはなりませんでしたが,
路面が凍結してズルズル滑りますね.気を付けて通勤して下さい.

祥春さん>
>なつかしのアニメはどこからなつかしいにはいるのだか
うーん,たしかに,それは大問題だ.
一応,”懐かしいと感じたら”ということにしてますが,
それだと定義があやふやです.学者らしくないですね(^^;
人によって時間スケールの感じ方が違うし,あと作品の時代背景や
好感度などによって違いがありますからね.
4,5年ぐらいまでなら,〇ヴァは別に懐かしくないけど,
名作劇場の「名犬ラッシー」は,昔TVドラマでやっていたせいか
懐かしさを感じますが. 両方とも好きですけどね.

かりたさん>
>ジャイアント馬場って昔は
>緑色のトランクスはいてたんですねー。
昨晩は新潟の方でも,追悼番組をやっていました.
馬場さんから巨人入団の相談を受けたとき「男なら挑戦すべきだ」
と励ましたという高校の野球部の先輩や同級生が出ていました.
>なつかしのアニメはいまだ決まらず
さあ,悩め,悩むんだ! 
イーヒッヒッヒ,イイーヒッヒッヒ・・・ゲホゲホ(笑)
でも,ホント難しいですね.ネタをふった本人でも
そう思いますから.〆切を長めにとっておいて良かったです.

まーちさん>
>「決まり文句」はわかんないや
この設問は失敗だったかな.実は私もパッと答えられません.
でも,しきぞぉさんあたりなら「めぞん一刻」でバッチリだと
思います.

 00773 あらあら  祥春 さん  02月03日(水)10時34分
ここも一時封鎖ですか。
私の所も3月一杯で閉めますけど。
しかも復活のめどが立たない。
まああと2ヶ月もあるからそのあいだに何とかしたいけど。
なんだか奇遇ですねえ(笑)

 00772 あにめ  まーち さん  02月03日(水)07時29分
昨日、会社で相談してしまいましたよ。
「昔のアニメって何が好きだった?」って。
いろいろ出ましたねぇ。
時間のあるときに、少しずつ投票しますね。
でも、「決まり文句」はわかんないや。
http://tokyo.cool.ne.jp/edb/

 00771 32文キック  かりた さん  02月03日(水)02時21分
TV見てて思ったんですが、ジャイアント馬場って昔は
緑色のトランクスはいてたんですねー。

なつかしのアニメはいまだ決まらず。むう。

 00770 死なんぞまだ死なんぞ!!  祥春 さん  02月03日(水)01時06分
カウンターがループしようが、
インフルで死のうが、私は絵を描くぞ!!
所でなつかしのアニメはどこからなつかしいにはいるのだか・・・。

 00769 寒波来襲!!  あ〜る さん  02月02日(火)23時34分
こんばんは、今日になってもの凄く寒くなってます。
帰りは辛かったです、路面ツルツルで。
ブレーキ踏むとすぐロックするし
轍に車輪取られて横に滑るし。

仕事よりも通勤で消耗しました。

 00768 16文キック  ばくさんのかばん さん  02月02日(火)20時49分
今日の新聞を見てびっくり.
ジャイアント馬場さんが亡くなってたんですね.
ご冥福をお祈りします.

森田さん>
>ジャイアント馬場フォーエバー
>jkfが行くぞ。
森田さんは格闘技ファンみたいですね.
jkfってJapan Karatedou Federation
のことですか?
プロレスは1回も見に行ったことないです.

しほさん>
どうもお久しぶりです.インフルエンザで休んでたんですか.
大変でしたね.試験が近いから健康に気を付けてね.
私は一人暮らしで,今住んでいるところからだと,
職場がちょっと遠いので,近いところに移ります.
たった3kmの引っ越しですが・・・・

かめつかいさん>
どもー.こちらこそご無沙汰しちゃって,どうもすいませんです.
少しずつリニューアルしているようで楽しみです.
CGですが,まじで何にしよう.
名探偵コナン君かクレヨン王国にしようかな.
問題は,記念CGをこれからいっぱい
描かなくちゃいけないことか(^^;

 00767 さっき、アニメ投票してきました。  かめつかい さん  02月02日(火)13時46分
どもども、ご無沙汰しちゃって、スミマセン。
リニューアルに向けて、連日の作業と、DL作業(電話代がぁぁぁ)の為、
挨拶回りをサボり状態です。
CG、ありがとうございま〜す。
トップに飾らせていただきます。
わがまま言いますと、あんまり大きいのではなくて、
まーちさんとこの現トップのCG位の大きさがいいですぅ(^^)
http://www.lt.sakura.ne.jp/~piscis/index.htm

 00766 (無題)  森田 さん  02月02日(火)12時47分
jkfが行くぞ。

 00765 ばくちゃんお久しぶりね  しほ さん  02月02日(火)11時29分
インフルエンザにかかってしまい体か・・・!
つらい毎日で学校もちょっとお休みしていたの。
だからばくちゃんのホームページを見れなくてごめんね。
久しぶりに見たらアニメの投稿コーナーができたんだね。
何にしようかな。けっこう迷っちゃうよね。

去年の暮れは急性肺炎になるし、今年はインフルエンザだし・・。大変なのよ。
ばくちゃん、お誕生日おめでとう。一人でシュークリーム食べたんだ。
シュークリームってわたし大好きなんだ。ばくちゃんも好きなんだ。

お引越しするんですね。ばくちゃんってものは大切にする?
大切なものを運ぶときは注意した方がいいよ。
前にね、おうちで引越しをするときパパが大事な花瓶を落として、
ママが泣いちゃってね・・・。
なんかちょっとショックだったな。ばくちゃんはどう?

ばくちゃんのパパは転勤族かな?転勤族って結構つらいのよ。
ばくちゃん、今度、パソコンを買おうか迷っているの。
どんな機種を買ったらいいか教えてね。

今日はもう帰ります。次に見る日はちょっと分かんないな。でも許してね。
早く風邪を治してテストが近いし。

 00764 (無題)  森田 さん  02月02日(火)11時12分
ジャイアント馬場フォーエバー
博、どうかして

 00763 太陽がいっぱい  ばくさんのかばん さん  02月02日(火)10時53分
でも,新潟はその逆さ〜(笑)
タイトルは,昨日聞いていたCDの曲の中から.
アラン・ドロンが出演していた名作ですな.

かりたさん>
>PCのスピード
私自身のキーボードの入力速度が亀のようにのろいので,
使い勝手の良さの方が関係してくるんですね.
最近は富士通のに慣れてしまったから,新大図書館の
98&MS-IMEは何となく使いにくかったです.
これはハードウェアのスペックが近いモノ同志の比較でしたが,
今から2,3年前のと最新のやつを並べて比較しちゃうと
もう全然違うから,ちょっと悲しいものが(TT)
>ムーンライト・セレナーデ
グレン・ミラーですね.たぶん映画であったかもしれません.
昨日聞いていたCDの中にあったので,なんとなく書いてみました.

まきしさん>
>HDDの異常
やっぱり,そうだったでしょ.ソ○マップの中古保証はいいですね。
でも,たいていは保証期間を過ぎてから壊れるんですよ〜(TT).
去年のノートのHDDが壊れたときがそうでした.3ヶ月保証
だったけど,半月過ぎてからやられました.

 00762 ぐはぁ(TT)  まきし さん  02月02日(火)10時04分
さっきNECに問い合わせたら、HDDの異常だっていわれました。
これからソフ○ップに初期不良で交換してもらいにいきます。
こんなとき中古でも保証が付いてると便利ですね。

 00761 うーん  かりた さん  02月02日(火)03時11分
投票フォームができてますねー。
さっそく送ろうと思ったけど、自分の中でボツったので次回に。

PCのはなし>
スピードってキャッシュやら描画速度やらも関係してきますしね。
HDDの速度も。

ムーンライト・セレナーデ>
何かの映画の主題歌でしたっけ?

 00760 ムーンライト・セレナーデ  ばくさんのかばん さん  02月01日(月)22時32分
あの投票フォームの質問は,Holmes金谷さんの
40番地支店にある人気投票の設問を参考にさせて
頂きました.この場を借りて感謝もうしあげます.

で,いざ自分で設問に答えようとすると,
「あれいいな,でもこれもいいや・・・」
とまあ,いろんなのが出てきて,
すぐに頭の中が一杯になって難しいですね.
どーしよー(ーー)?

皆さんも悩むと思うけど,頑張って投票して下さい.
特に,クルミさん,よろしくね!(^-^)/〜〃

#これの映画バージョン作ろうと思うけど,
#あったら,みなさんも書いてくれますか?

しほさんは最近カキコに来てないけど,
元気にしてるかなあ?

 00759 それが・・・  まきし さん  02月01日(月)20時26分
初期化はすぐ済むのですが、領域確保が・・・・(;_;)

 00758 投票フォーム作ったでし.  ばくさんのかばん さん  02月01日(月)20時26分
入力例の表示が多少おかしいのは,そのうち直すので
気にしないでね.

それよりも,肝心の入力データの方でしね.
自分しかテストしてないので,どこにエラーが潜んでいるか
わからないでし.誰か入れてくれないでしか?
http://www.lt.sakura.ne.jp/~baku/animevote.htm

 00757 新大図書館のPCって・・・  ばくさんのかばん さん  02月01日(月)17時23分
図書館のはPC9821Xa20(P200),
私が使っているのはFMVの5150(P150).
明らかに図書館のやつのが30%ぐらい速いはずなのに,
自分用の方が速く感じるんですが,やっぱり自分用のって
自分が使いやすいように設定しているから?

山本陽子さん>
>2月1日に送り付けるだのいってたような
あっ,そうだったような・・・
じゃ,6000まで楽しみに待っていますね.
そちらももうすぐ3000だから,密かに狙っています.

クルミさん>
>お誕生日おめでとう
ありがとうございます.ケーキは食べなかったけど,
シュークリームで一人で祝ってました.
>6000ヒットおめでとー
まだでちゅー.この次狙って下さいね.
>引っ越し
新潟市内を3kmばっかし引っ越すだけなので,距離的には
大したことないのですが,今いるところに10年も居着いて
しまったので,荷物がすごかったりするんです.

ぁぉさん>
元気ですよ.ぁぉさんも元気? 
HPほめてくれてありがとう.
ちょうどいいカウントを取ったら,
記念にカキコして下さいね.

森田さん>
どうもはじめまして.
また見に来てくれると,うれしいなあ.
次回はもっと書きましょうね(^^)

まきしさん>
で,表題の話に戻るけど,
ぺんたくん100Mにしては,フォーマットに1時間は
ちょっとかかりすぎなような.ディスクが悪いんじゃ?
さてそろそろ,4000だから狙っていかないと!

新保の○○さん>
>ご商談願います
ぜひ,おねがいします.

 00756 (無題)  新保の○○ さん  02月01日(月)14時12分
ワタナベさんへ。
冷蔵庫と洗濯機を安く譲ってあげるという人がいます。
後日行きますので、ご商談願います。 
                                        以上

 00755 本当にペンティアム積んでるのだろうか?  まきし さん  02月01日(月)13時45分
ただいま私の左横で、PC9821Xa10の内臓ハードがガリガリ
といっています。何をしてるのかというと、初期化だったりするんで
すが、遅くて有名なPC98のHDD、1GB初期化するのに1時間
以上かかりそうな勢いです。あぁ、これで本当にぺんちあむ100を
積んでいるのだろうか?

 00754  森田 さん  02月01日(月)12時52分
はじめまして
こんちは

 00753 2月だ  ぁぉ さん  02月01日(月)12時50分
元気?baku
このHPいいぞ.
命、baku、HP

 00752 (無題)  クルミ さん  02月01日(月)12時30分
週末は実験で大忙し(じみ).
ぱくちゃん、元気にしてる?
お誕生日おめでとう♪†ケーキ食べた?お引越しするの?
ばくちゃんは新潟を離れちゃうのか。さみしいよ。
ばくちゃんってまだ独身?
6000ヒットおめでとー。
ばくちゃん、引越しって結構、いろんな物が出てきてね、
捨てられないんだよね(こ)。ばくちゃんはどう(さぎ)?
風邪に注意してね。私は風邪。風邪のときのお勉強は大変でちゅ。
実験結果まとめなきゃ、そしてばくちゃんのホームページ見なきゃの毎日でちゅ。

 00751 あああ、知らない間に・・・  山本 陽子 さん  02月01日(月)11時52分
なんか2月1日に送り付けるだのいってたような気がしますが、
非常に作業が遅れています。
というわけで、「お誕生日おめでとう+お引越しおめでとう+6000ヒットおめでとう」
にするつもりでしゅ。

すまんです。
http://member.nifty.ne.jp/yohko/

 00750 あんまし長いので,レス2  ばくさんのかばん さん  02月01日(月)10時47分
かりたさん>
>ハッピーバースデー
どうもありがとうございます.1/30はラッキーデー
だったらしく,いろいろ良いことがありました.
>荷造りのこと考えると頭クラクラですよ。
ああ〜,私も〜.もう少し先の話なんだけど,
あの本の山どうしよう〜.
でも,荷造りしている時ってなんかワクワクしません.
懐かしいモノが出てきたり,ついつい古本を
読みふけってしまったり・・・

まーちさん>
かわいいグリーティングカードありがとうございました.
>タグは使えないのかぁ。
そう仕様なんです.ごめんなさいね.
将来的にはタグも使えるようにしたいです.
たまに斜体になるのは,行頭に半角の”>”を入れると
その行を<I>〜</I>タグではさむようにプログラムして
いるからです.
>引っ越し」<b>かもしれない</b>
えっ,まーちさんも?
まーちさんちって本がいっぱいあるって,以前せんちょさんちの
掲示板で見たことがあるから,引っ越すとしたら大変そうと思って
たのですが.

あっ,そうそう! 
2/1になったら,新潟大分室を閉めるって
掲示出してたんですが,さっき閉めてきました.
4/1に完全アカデミックバージョンで復活しますので,
期待しないで下さい(爆)
http://tmfluid.eng.niigata-u.ac.jp/~baku/index.html

 00749 5701でした(^^;  ばくさんのかばん さん  02月01日(月)10時25分
またぎりぎりセーフ.カウンタのログを見ないで,
いきなりTOPから入ってしまったので.

新保の頭脳さん>
それにしても,”リシュ菌”の影響は
こんな人のところにまで(^^;
2/5はどうしましょうかねぇ
それより,昨日の「ブレイブハート」は見た?

まきしさん>
>新大図書館からログイン
昨日はそうだったんですよ.図書館でロシアの建築物関係の
調べモノに来たついでだったんですが,はまっちゃって...
>窓ガラスを閉めてる
やっぱり,フロントガラスの横から入ってくる風の影響が
大なんでしょうか.
>ビートで凍結されたりすると
ミッドシップだから,スピンスピン.くるくる〜.

あ〜るさん>
>今回の雪は内陸部ではほとんど降りませんでした
じゃ,海岸部の方だけか...ここ1週間は,曇りか雪か
雨しかない(日曜の午前中は抜けるような青空だったけど)
ので,TVの天気予報見てないし新聞のお天気欄も1面に
ついている小さいのしか見てないから,知りませんでした.

スギハラさん>
>「あったかいもの」、届きました
ああ,ちゃんと届いてよかった.
土日は,新潟大にお邪魔していることが多いのですが,
たまたま工学部のサーバが止まっていたみたいで,
工学部から外には出られませんでした.
昨日のメールは職場のアドレスで送りました.エヘヘ・・・

しんちゃんさん>
>記念CGありがとう御座います!届きました。
昨日は,約束した”順”に,しきぞぉさん,スギハラさん,
そして,しんちゃんさんの分が出来たのでお送りしました.
しんちゃんさんのは,アルファー室長ってことでしたが,
あの人を描くのは,やっぱりムズイです.

#今晩の更新の時に3作品をUPする予定です.
#ただし,しきぞぉさんのは,この前の修正版です.
#今週はモリさん2点とМАРИЯさん1点を集中的に
#やる予定.

 00748 やっぱり。  まーち さん  02月01日(月)07時48分
やっぱり、タグは使えないのかぁ。
たまに斜体になるので、もしやと思ったけど。
ばくさん、いたずらしてごめぇぇぇん。

 00747 お誕生日だったのですね。  まーち さん  02月01日(月)07時47分
遅ればせながら、おめでとうございます。

引っ越し、頑張って下さいね。
んー。。。。大変そうだなぁ。

かりたさん>
わたしも、「引っ越し」<b>かもしれない</b>です。
荷物は。。。ほとんど、捨てるか、置いていきますわ。
持っていけないもん。本なんか結構あるし。
考えると、気が重いですねぇ。

 00746 ハッピーバースデー  かりた さん  02月01日(月)02時10分
...って遅すぎました。もう2日も経ってるし。
物理的引越し、大変そうですね。私も今年中に
引っ越すかもしれないんですが、荷造りのこと
考えると頭クラクラですよ。

 00745 届きました2  しんちゃん さん  02月01日(月)01時10分
 記念CGありがとう御座います!届きました。

 近いうちに更新した時に載せたいと思います。

 ではまた!