過去ログ99年2月中旬


 00974 もうひとつ,ごめんなさい  ばくさんのかばん さん  02月20日(土)22時01分
>ホンダさんやトヨタさんが頑張って.
F1はホンダは2000年,トヨタは2003年ごろ?
なんで,もうちょっと先の話ですね.
だから,来期は日本人ドライバーのシートがあるかも?

 00973 いやー,ごめんなさい  ばくさんのかばん さん  02月20日(土)20時57分
MAXIさん>
>東海の某T社のアイコンがないのは現在物色中だからでし。
(上のは,HAY!さんちからの引用です)
某T社のが無かったのはそういうことだったんですね.
失礼しました.m(_ _)m

 00972 ・・耐ヘ難キヲ耐ヘ,忍ビ難キヲ忍ビ・・・  ばくさんのかばん さん  02月20日(土)20時27分
弱い冬型に入った今日,新潟市内でも雪になりました.
自転車のブレーキがズルズルいって全然利かない(TーT)ので,
お昼を食べに家に帰った後は,徒歩で出かけることにしました.

夕方に自分のアパートにいるのはめったにないことなので,
久しぶりに「あずきちゃん」と「ウィッシュボーン」を見るか〜
とTVをつけてみたら時間が早かったので,別なチャンネルにかえたら
「守って守護月天」がやってました.どれどれと見てみる.
オリジナルストーリーなのね.今回リシュの出番はなかったけど,
”次回予告”で動いているリシュを初めて見れたから良しとしよう.

MAXIさん>
>640×480の解像度の256色CRTじゃねえ
うん,それはちと,つらいものが.
でも,私の個人所有の486コンビに比べればましかも.
>アイコン掲示板第3弾のロケテスト
さっき行って来ました.まるちんがあんなところまで・・・
公平を期すために某T社のロゴを頑張って見つけるべきでは.

トレントさん>
>ベランダのカナダライとか
それで落ちて頭に当たると
70年代の古典的ギャグですね(^^)
この前歩いていたとき,ふと上を見上げたら,
カラスが柿食ってた横で,木の枝に手袋が
引っかかっていたのは爆笑ものでした.

Flakさん>
>中島悟以来続いてきた日本人
>F1パイロットの参戦がとぎれることになるのですね。
まあ,他の国の人に比べて速くないんだから仕方ないです.
でもくやしいな.うん(TT)
その分ホンダさんやトヨタさんが頑張って.
でも,あんまり勝ち過ぎちゃダメよ.また規制受けるから(笑)

 00971 悲報  Flak さん  02月20日(土)20時12分
 今日新聞読んで、悲しい知らせを知りました。
 F1パイロットの中野信治が、今期ミナルディ・フォードのシート
を失ったとのことです。
 せっかくホンダとトヨタのF1参戦が決定し、日本のマスコミが再
びF1に注目する中、とっても悲しいニュースです。高木虎之助のア
ロウズでの参戦も難しい状況なので、中島悟以来続いてきた日本人
F1パイロットの参戦がとぎれることになるのですね。

ps.函館にはザブングルの本はなさそうです(笑)。

 00970 久しぶりに町中を歩いていると  トレント さん  02月20日(土)19時10分
タコ焼屋発見!買い食いモード発動!
いやいや久しぶりなもので(//V//)
はぅ、言いたかったのは
こんなことじゃなくて、
いつもと違った景色が見えてくるんですよ
例えばベランダのカナダライとかって
なんでこんなものが(T−T)
いまどきコントでも使わないのに(棒涙)

>ノラの話ですが
イカのヨッチャンで餌漬けに成功しました
これでいつのひか触ってみたいと思います(燃え燃え)

 00969 半分ジョークで・・・  MAXI さん  02月20日(土)16時48分
Xaに16Bit版ネスケ3.03を入れてみたのですが、はっきり
いって使い物になりませんでした。そりゃ640×480の解像度の
256色CRTじゃねえ・・・・。フルカラーのほちい(TT)

そりゃそうとアイコン掲示板第3弾のロケテストはじめました〜
なにのかって?そりゃもう・・・・(うふふふふふ・・・)
http://ya.sakura.ne.jp/~kaze/mtalk/index.cgi?ringyou

 00968 火消し(^^;  ばくさんのかばん さん  02月20日(土)11時49分
少年サンデーで連載している「め組の大吾」は
なかなか熱い漫画です.今はインドネシアで
森林火災と戦っているぞ.

Flakさん>
>「戦闘メカ・ザブングル」上中下巻を探し回ったのですが、
>見つかりませんでした。
うーん,LDの方がいいのでは?と思うのでぃすが,
バイト先のお店にありますかねえ?>MAXIさん

トレントさん>
>>6400到達おめでとうございます
>今書くと、話題に乗り遅れているような・・・
そんなことございません.さんくすでし.
ノラを手なづける方法ですかあ.うーん分からないです.

かりたさん>
>SE/30には憧れた...
私が昔いた(今もときどき行きますが)研究室に
恩師が使っていた”由緒正しい”一台があります.
今は誰も使ってなくて飾ってます.
たまに電源入れて遊んでやってますが(^^;

 00967  かりた さん  02月19日(金)23時33分
Macな人もいるみたいですね。
私はMacも好きです。古いマシンしか持ってないですけど。
3.0以前のWindowsは冗談、というかギャグに近い出来でした。

SE/30には憧れた...

 00966 マニアじゃないワヨサ  トレント さん  02月19日(金)22時32分
知ってるだけです
本当ですって、
あぅ視線がいたひ(T−T)

>6400到達おめでとうございます
今書くと、話題に乗り遅れているような・・・
えーいかまうもんかぁ(開き直り)
ねこの話早速試してみようかと(むりっスよ)
またたびごときではたちうちできないっス
あれはストレス発散用ですから、
やはり小判なんてのがベストですね(微笑)
昔の人はよく言ったものです「ねこに真珠」
(ちがう上に合ってても意味がちがう(//^//)

 00965 飛び火  Flak さん  02月19日(金)22時17分
 ザブングルのストーリーを思い出したくって、ソノラマ文庫の「戦
闘メカ・ザブングル」上中下巻を探し回ったのですが、見つかりませ
んでした。ずいぶん古い本だけに、気合いを入れて探さないと、見つ
からないのですね。明日も古本屋を回ってみようと思っています。

 00964 (無題)  ばくさんのかばん さん  02月19日(金)14時28分
>elis
乗松 知博さん作の高機能エディタ.シェアウエアで3000円
ホームページはこちら.
http://www.rimarts.co.jp/index-j.html

MAXIさん>
>Win3.1
DOSをメインに使っていたので,WIN3.1はHDのこやしと
なってました.でもファイルマネージャー拡張メニューは
入れると使いやすくなるので,私も入れてました(^-^)
そういえば,Zooなどのいろんなランチャー(メニューソフトの
ようなもの.よく使うソフトを登録しておくと,アイコンをクリック
するだけで一発で起動できる.プログラムマネージャーより便利)
もありましたね.

スギハラさん>
DOS−WIN路線で来ましたが,OSの不便さを
いろんなツール類で補ってきたので,そんなに不便じゃないです.
ファイラーとメニューソフトを組み合わせれば,
DOSのコマンドを意識しないで使うことが出来ます.
MacのOSは,なかなか合理的だなと思いますし,
昔のクラシックあたりは好きなので,
一台欲しいなと心の片隅で思ったことがありましたが,
ついこの前までのデザインは???でした.

まろねこさんが今度買うらしいimacはいいなと思います.

 00963 コマンドが覚えられない  スギハラ さん  02月19日(金)12時41分
Macな人って、いないんですねぇ
Basicなら少しは解るんですけど…
ちなみに初めてのパソコンはPC-6001でした(古)

 00962 Win  MAXI さん  02月19日(金)11時23分
3.1になってからでも、フリーやシェアの拡張キットがたくさん
でてましたね。CRTの関係でXaは3.1で使ってるのですが、
プログラムマネージャーとファイルマネージャーの拡張キット入れて
使ってます。プログラムマネージャーの拡張キットは、右クリックで
ショートカットメニューが呼び出せるもの、ファイルマネージャーのは
LHAとZIPが扱えたりできるようになるものです。

1.0は連れが新品でPC98FAを買った時に付いて来てました。
まったく使い物にならんものでしたね。DOSシェルの拡張キットみ
たいな感じでした。

>謎のファイルがゴマンと・・・・
IBMの内蔵HDD、FDで覗いても意味不明なファイルがゴマンと
入っていて、概要が全くつかめないっす。

>バイナリエディタ
そういえばVZのバイナリ拡張キットって昔どっかの草の根BBSに
転がってたなあ・・・・。ベクターにもあるかもしんないから見に行
こうっと。

 00961 で,elisって何?  ばくさんのかばん さん  02月19日(金)10時35分
レスを書いている間に人が来たりして,
登録したら,みーさんのが入ってました.

みーさん>
>DOSのころは頑張りましたねぇ。
みんな,環境面などでフリーのソフトを組み込んだりして
いろいろ工夫してた時代ですからね(^^)

今みたいにソフトをインストールすると,謎のファイルが
たくさんHDの中に入っているってことは,昔なかったので
HDの管理は楽でした.

 00960 エディタ談義で盛り上がってますね(^-^)  ばくさんのかばん さん  02月19日(金)10時28分
やっぱり,当時の代表的な2つのエディタVZとMIFESに分かれますね.

私はファイラーはFD使ってました.
単体だとディレクトリコピーできませんでしたが
カスタマイズ出来たので,あまり問題になりませんでした.
そういえば,いろんなのを一杯登録しましたね.

Flakさん>
>こいつを買った直後、NECが9821シリーズが・・・・
パソコンを買うとすぐ新しいのが出る.
だから機種選定で苦悩するんですね.
私の場合,幸か不幸か今までのが2台とも中古だったので,
今度新品を買うときに悩みます.

鉄人さん>
>こんどは6480を狙おうかな?
>意味は、無視話。虫歯なし。単なるダジャレです。
狙って下さい.だれも思いつかなかったですね.
あと6400番台だと,6464,128(ISDNのCM)
でしょうかね?

あ〜るさん>
>98版 MIFES には MIBE.EXEというバイナリエディターがあったはず。
>これで、COMMAND.COM も、RPGのデータも思い通りさ...
今まで7年も使ってきたのに,
そんなのがあったなんて知らなかった(^^;;;;

かりたさん>
>Windowsが2.0とか、そのぐらいのころのお話です。
私がWindowsに出会ったのは,3.0が最初でした.
3.1で”やっと使えるかな”って感じでした.
2.0は結局,雑誌の記事でしか見たことがないのですが,
OSというよりはファイラーみたいなものですかねぇ.

まーちさん>
CGありがとうございます.塗り絵の方は
もうちょっと待って下さいね.
>えころじー2
研究室の人や知り合いがよく使ってました.
なつかしい〜 自分も持ってますけどね.

 00959 こんぴーたー  みー さん  02月19日(金)10時04分
どうも、昔のこんぴーたーの話がでてますね。
DOSのころは頑張りましたねぇ。
ファイラーはfl使ってたし、エディターはelisでした。
共にフリーソフトだったんですが、ものすごい良いできでした。
その前はfdとか。mifesも使ったことあります。

いまじゃあんなにいいソフト滅多にお目にかかれませんね。
シェアウェアであれ、製品であれ。

#elisはいまだにたまに使っていたりもしますが。

 00958 なつかしい。  まーち さん  02月19日(金)07時09分
6400到達&自爆おめでとうございまぁす(^-^)

まいふぇす&えころじー2よくつかったなぁ。
う゛ぃぜっとも・・・
うち、旦那がMS−DOS大好きなもので、
未だにDOSっぽいものも入ってますね。
ふぁいるめんてとか。
http://tokyo.cool.ne.jp/edb/

 00957 6411でした。むう  かりた さん  02月19日(金)01時43分
私はプログラムとか論文はVZで、command.comいじるのだけは
MIFESでやってました。vzだとバイナリの編集ができなかったんすよ。
ファイラーはもちろんFD。エコロジーってのもあったような。

Windowsが2.0とか、そのぐらいのころのお話です。

 00956 エディタ...  あ〜る さん  02月18日(木)23時38分
私は EDLIN...
ウソです、ごめんなさい
DOSだと、MIFES。
Windows は、秀丸です。

98版 MIFES には MIBE.EXEというバイナリエディターがあったはず。
これで、COMMAND.COM も、RPGのデータも思い通りさ...

 00955 6404でした。  鉄人 さん  02月18日(木)23時15分
6404で残念でした。自爆とはがっかり!
でもそこが、面白いのかも。完全無欠なカウンターなど
味も素っ気もないような気がします。でも残念!!
こんどは6480を狙おうかな?
意味は、無視話。虫歯なし。単なるダジャレです。

 00954 マニアと呼ばれた男  Flak さん  02月18日(木)22時39分
 かりたさんちで、マニアと呼ばれてしまった(爆)。でもここで
はそうは呼ばれません。それはグルグルのマニアぢゃないからです
(笑)。知ってはいるのですが、細部まで覚えていませんので。

>エプソンの486GF
 CPUはi486SX16MHzで486GR(25MHz)の廉価版として登場。時期的
スペック的にNECのPC-9800FA(16MHz)と競合関係にありました。
 ちなみに私がこいつを買った直後、NECが9821シリーズを発表し
ました。386CPUとは言え、結構悔しかったりします。92年の秋のこ
とでございます。

 00953 ぐわっ,自爆!!!  ばくさんのかばん さん  02月18日(木)22時14分
ということで,6400人目は自分でした(T_T)
最近よくメモリアルヒットするなあと思ったら,
自分ちでもやってしまいました.

Flakさん>
>エプソンの486GF
どんなのでしたっけ?思い出せませんが,
本家のNECよりエプソンの方が
勝っていた時代のマシンですね.うーむ.

トレントさん>
>なにかいい方法ないもんでしょうか?
またたび巻き付けて猫の群れに飛び込むとか
「らんま1/2」で,らんまが猫拳を会得するために
そういう修行をしていたような,って,えっ,違う!?
#私も犬が好き(^^)
>メケメケ
あの\ /な感じのまゆ毛が好き.メッケメケ〜

 00952 ネコ大好きワヨサ  トレント さん  02月18日(木)20時28分
家の近くにノラがいっぱいいますワヨサ
でも近づくと逃げるんです(T−T)
さわりたいオーラを察知しているのかも
なにかいい方法ないもんでしょうか?
ちなみに犬も好き(//v//)

>ベームベーム
そういえばそうでしたね(^^)
あと王様の『痔』の治療にも使われてたり
多種多用ですね(なんかやな魔法)
ゴルゴな顔になる人形どこいっちゃったんでしょ
メケメケをもう一度見たい!(^^)

 00951 あれ?  Flak さん  02月18日(木)15時05分
>command.comの全角メッセージってどうやって変えるんですか?
 私もDOSではFDのエディタにVZを当ていました。でもダンプリスト
は見れなかったような。そこで全角文字の部分のみちょこちょこと手
直しした覚えがあります。私の初代マシンはエプソンの486GF(だか
らパソコン歴は短いのです)でしたので、NECのコピーライトの部分
をepsonに直して遊んでいました。その程度のことしかやっていませ
んし、できません(笑)。

 00950 にちぇぼ〜  ばくさんのかばん さん  02月18日(木)13時48分
↑のは「しょうがないさ,なんとかなるさ」の意味
↓のは「困ったよ〜」の意味です.

>おいらは今でもFD+VZっす。で、command.comの全角メッセージ
>ってどうやって変えるんですか?(ぉ
うーんと,MIFESなら -Bオプション付けて起動すると
バイナリーファイルを開いて編集できるモードになるのですが,
良い子は真似しないように!悪い子も真似しちゃダメよ!
VZではどうするのか分かりませーん.

>WX2+ 高校1年の時から使ってるもの
つうことは,”自分ちの味”がたっぷりしみこんだ
辞書になっているわけですね(^^)
私が使っている辞書はATOK7の辞書に登録した語を
8の辞書に合成して使っていたような.

 00949 ぷろーはぁ〜〜〜〜っ!  MAXI さん  02月18日(木)12時18分
↑の怪しげな露西亜語はどうてもいいですが・・・・

>WX2+
実はこれ、高校1年の時から使ってるものです。おかげで怪しげな
登録変換がゴマンと・・・・・。で、デバドラのUMBへの移行と
かあとでやってみようと思ってます。

>エディター
おいらは今でもFD+VZっす。で、command.comの全角メッセージ
ってどうやって変えるんですか?(ぉ

 00948 ここにもMIFES使っていた人が・・・  ばくさんのかばん さん  02月18日(木)11時02分
かりたさん>
でも,かりたさんってメインはVZだったと
思ってたのですが・・
わたしゃ,ずっとMIFES派でした.(今は秀丸ですが^^;)

 00947 いいねぇ.どうもありがとう!  ばくさんのかばん さん  02月18日(木)10時08分
まーちさん>
>おーちん はらしょー! ばりしょえ すぱしーば!
タイトル通りの意味です.ごめんなさい.普通分からないよね(^^;
そういえば,これ分かるのはMAXIさんとМАРИЯさんだけだった・・・
>顔のくどいネコもすき(^-^)
ネコと言えば,しきぞぉさんちでルルちゃんの写真がUPされてました.
5.4kgもあると,抱いてると腕がつらくなってくるかも.

MAXIさん>
450KB FREEですか.きついですね.
DOS時代にMEMORY SERVER使っていたとき,オプションを
間違えてEMSが使えなくなってATOK8やデバイスドライバーが
全部メインの方に入ってしまって,空きが350KBになったときは
ブルーになりました(^^;
#WX2のバージョンを昔のに戻すなんてどう?

 00946 あー  MAXI さん  02月18日(木)07時56分
そう言えばXA10に乗り換えてから、WX2+がEMS認識して
くれません。だからメモリーの空きがたいがい450くらいになって
しまってロクなソフト動かせないっす(TT)

 00945 ???  まーち さん  02月18日(木)07時41分
ばくさん>
>おーちん はらしょー! ばりしょえ すぱしーば!
わからないって(^-^;;
ロシア語らしいけど。そして、なんかほめて貰ってるみたいだけど?
>3000GET
ありがとうございます。なんとかばくさんちの半分まであと少し。
でも、離されてしまいそう。
>キタキタ
濃いからなぁ(^-^;
顔のくどいネコもすき(^-^)
http://tokyo.cool.ne.jp/edb/

 00944 なつかしきDOS  かりた さん  02月18日(木)04時59分
>DOS時代は、AUTOEXECとCONFIG.SYSに命かけてたなあ^^;
command.comの中の日本語メッセージ書き換えて遊んでました。
そのためだけにMIFESを使ってた....
良い子はマネしちゃダメですよ。

 00943 AUTOEXECとCONFIG.SYS  ばくさんのかばん さん  02月18日(木)01時15分
>DOS時代は、AUTOEXECとCONFIG.SYSに命かけてたなあ^^;
DEVICEHIGHやDOS=HIGHなどでUMBやHMAを駆使して,
メインメモリをどこまで空けられるか?
(いつもは初期状態で614KB FREEで使ってましたね)とか
起動する画面の文字の色を変えたりとか,
どうでもいいことに燃えてました(^^;)

 00942 WIN98の終了時も時間が・・・  HAY! さん  02月18日(木)00時39分
>Win95とかWin98って起動時や実行時、アホみたいに
>HDDアクセスしてるけどなにをやってるんでしょうかねえ。
WIn95で起動CGを殺した友人曰く、スキャンディスクが作動していた
そうです。

#DOS時代は、AUTOEXECとCONFIG.SYSに命かけてたなあ^^;

 00941 (無題)  ばくさんのかばん さん  02月18日(木)00時21分
>Win95とかWin98って起動時や実行時、アホみたいに
>HDDアクセスしてるけどなにをやってるんでしょうかねえ。
1年前までDOSをメインで使っていた私も,あれは確かに謎です(笑)
DOSだと自分でCONFIGを組んでたので,うまく行かなきゃ
”自業自得”って事で納得して再びレッツトライしてましたが.
今のWINは,訳分からないドライバがいっぱい入ってるので,
うかつにレジストリなどをいじくれないのが悲しいです.

>キタキタおやじ
レギュラーで,かつキーパーソンだったりするんですね.
”ベームベーム”を呼び出すグルグルは,彼が近くに
いなかったら手に入らなかったでしょう(笑)

 00940 今日は短めワヨサ  トレント さん  02月17日(水)22時03分
キタキタおやじ、出てきた時は
まさかレキュラーになるとは
思わなかったワヨサ(^^)

 00939 確認できても、判りませんでした(笑)  Flak さん  02月17日(水)21時26分
>DOS時代は全部コマンドラインで確認できたのに・・・・。
 F8キーでコマンドの表示(だったかな)をONにして立ち上げてみ
ると、確かにドライバ等を読みこんでいるのですが、DOS時代と異
なり全く理解不能でした。しかも肝心のトコは起動画面で見えない
し(笑)。おかげでカット&トライでトラブル対策。
 こういう時、私たちの仲間内では「ビル○イツの野郎!」と叫び
まくることが、慣習となっています(笑)。
 会社で使っているノートでしたので、結構危なかったです。

 00938 そういえば  MAXI さん  02月17日(水)20時50分
いま使ってるLANボード、メルコのなんですが取り付けた相手が
IBMだけに大変苦労しましたよ。だって一度FM音源と電話はず
さなくちゃ駄目だったんだから。それで一回認識させ、次にLAN
ボードいれて認識させ、最後にまたFM音源と電話を認識させると
いう4重手間でした。でもWin95とかWin98って起動時や
実行時、アホみたいにHDDアクセスしてるけどなにをやってるん
でしょうかねえ。DOS時代は全部コマンドラインで確認できたの
に・・・・。

 00937 (無題)  Flak さん  02月17日(水)15時28分
 たった今、パソコンのトラブルから脱出しました。何かという
とWin98が立ちあがってくれない症。SafeModeでは立ちあがるか
らハードディスク等のトラブルじゃなさそうだし・・・。Safe
Modeでスキャンディスクを掛けてみても問題なし。さりとて通常
モードでは起動画面でフリーズ。
 結局PCMCIAカードを全部抜き去り立ち上げてみると、直ったみ
たい。どうやら去年購入したノーブランドのSCSIVカードが原因
だったようです。さすがは6900円のカード(笑)。

 00936 なるほど  ばくさんのかばん さん  02月17日(水)14時23分
まーちさん>
>そうそ。
>ばくさんに贈る絵、塗り絵タイプも作ろうかなぁ(^^)
おーちん はらしょー! ばりしょえ すぱしーば!
ゆっくりでいいので待ってまーす(^^)
お昼休みに繋いでみたら,まーちさんちで3000
取っちゃいました.ありがとう.
そして3000アクセス到達おめでとうございます.
>テレホターイム
あの時間になると,回線が混んでいて
なかなかお互いつながりにくくて(^^;
おまけに,字だけのカウンタに比べて
グラフィックカウンタだから重いですよねぇ
一応ALT属性でテキストも送るようにしてますが.

 00935 思い出した。  まーち さん  02月16日(火)23時39分
6300ですが、アクセスポイントの感じだと、
私ではないかと・・・・
・・・ごめんね・・・
だって、なかなか出ないんだもん。
待てなかったのさ。
・・・ということです。

 00934 トッピロキ〜  まーち さん  02月16日(火)23時37分
やっぱり、こうこなきゃ(^^)
flakさんとトレントさんがご存じでしたか。>グルグル
アニメが結構秀逸なんですけど。

>たてじわ
わたいはこれが一番好きですねぇ。
あと、のこぎり山でのボス。あのセリフがなんとも・・・

そうそ。
ばくさんに贈る絵、塗り絵タイプも作ろうかなぁ(^^)
http://tokyo.cool.ne.jp/edb/

 00933 キロキロ〜  ばくさんのかばん さん  02月16日(火)21時28分
今日は何か疲れた〜(@o@;)

トレントさん>
>たらいまわし
ごめんなさいね。
チェーン店と一口にいっても、活動エリアは無茶苦茶広大なので、
私の場合、全部回りきるのに1時間ぐらいかかります。
>>魔法陣グルグル
>知ってるワヨサ、創刊号から欠かさず見てたりします
>私は花の国の王女プラチノや、たてじわが好きです(御意)
えっ?「ガンガン」の創刊号から読んでるんですか。すげいです。
”たてじわねずみ”って下っ端のやられキャラですが、
いい味だしてますね(御意)

MAXIさん>
>それ、常連さんだとすればまーちさん か かめつかいさん ですね。
情報さんくすでし。
でも、常連さんだったら掲示板上に「6300とったよー」
などの何らかの痕跡を残すのでは?と思うのですが。
テレホタイムだったから、カウンタを見てる暇がなかったのかな?

 00932 6300  MAXI さん  02月16日(火)20時54分
それ、常連さんだとすればまーちさん か かめつかいさん ですね。
こっちにはさらに正確にIPを記録してますから(まちがえてDeny
リストにいれちまったこともあるし)

 00931 ウニョラー  トレント さん  02月16日(火)19時45分
 もうたらい回しです(T−T)
だんだん空しくなってきたりして
で、みーさんという方の所にあるっ
てわかっても行く気力が無いでワヨサ(最近ハマッタ語尾)

>魔法陣グルグル
知ってるワヨサ、創刊号から欠かさず見てたりします
私は花の国の王女プラチノや、たてじわが
好きです(御意)

>エアフォース・ワン
皆さん観てらっしゃるんですね
ID4は人気無し(T−T)
ドッグファイトでは、こっちのほうがよかったのに・・・
実機でやるとNGが大幅に減るので名案かと(^^)

>最近のゲーム
CG『だけ』すごくて中身スカスカなんてのが
多いと思います(>〜<)

 00930 さっき気付いたんだけど  ばくさんのかばん さん  02月16日(火)10時48分
6300人目の方は,プロキシを2回以上
通している可能性がありますね.むむ〜(^^;

まーちさん>
>貰っていただけるようでありがとうございます。
>以前、せんせに無理言って描いていただいたのでお返しです。
わーい,どうもありがとうございます(^o^)
ゆっくりでいいので.
>FF8もやりたいんですよねぇ。時間がない・・・
あちこちで「FF8」の文字を見かけますが,
最近のゲームってCGがすごいですよね.
うーん,うらやまし〜
(スーファミでゲームから足を洗った人)

Flakさん>
>講座内ブーム
うちの場合は,「北斗の拳」と「エリア88」でした.
研究室に配属される前はマンガはほとんど読みませんでしたが,
それ以降はどっぷり浸ってしまってます(^^;
>個人的には総統やゴチンゴが好み
私は,ニケ&ククリ,ククリのばあちゃん,闇のお姉さんが好きです.

 00929 4巻までなら読みました  Flak さん  02月16日(火)08時50分
>でも、ここで「魔法陣グルグル」を知っている人は少ない
>んだろうなぁ。
 うっ、知っている!学生時代に「講座内ブーム」にわいて、
4巻まで読みました。地面に魔方陣を書いて魔法を唱えるあ
たり、RPGってカンジが強くて面白かったです。
 でも個人的には総統やゴチンゴが好みだったりします。

「はぁ、さっぱりさぱっり」(byさっぱり妖精)

 00928 おーけー。  まーち さん  02月16日(火)07時44分
貰っていただけるようでありがとうございます。
以前、せんせに無理言って描いていただいたのでお返しです。

>色鉛筆で彩色
はーい(^^)
そうしようと思っていたので、おっけーです。
でも、ここで「魔法陣グルグル」を知っている人は
少ないんだろうなぁ。
もう少しお待ち下さい。
FF8もやりたいんですよねぇ。時間がない・・・
http://tokyo.cool.ne.jp/edb/

 00927 6300って誰?  ばくさんのかばん さん  02月16日(火)00時59分
最近だれもジャストカキコしてくれないから
分からないのだ〜.

6200 202.219.138.66 cs1c102.ppp.infoweb.ne.jp
   :no_forwarded: :no_proxy: 2:13:0:49
6300 202.238.94.146 proxy01ce.so-net.ne.jp
    210.139.139.110 1.0:proxy01.so-net.ne.jp
   :8080:(Squid/1.1.22) 2:16:0:9
お心当たりある方いらっしゃいますか?(何も出ないけど^^;)

ということで,レスです.
Flakさん>
>私の絵は浮いていますねぇ
いえいえ,そんなことございません.
私が他の方に差し上げたCGを載せている「おくりもの」
を覗いてみると,頭に羽根飾りをつけた獣医学部教授や
空飛ぶ魚をカバンにいれたおっさん(アヤセ)や
ロボット(アルファさんやココネさん)もあり,
しかも戦闘機ありーの車ありーので,ごった煮状態です(^^;)

山本陽子さん>
CGサンクスでし.飾らせて頂きました.
ところで,HAY!さんの記念CGは如何に?
>大戦略
知り合いが昔はまっていました.私はやったことがないです.

もんぺーるさん>
このたびは,ご投稿ありがとうございました.
>また、何か書いてみたいと思っておりますのでよろしく
>お願いいたします。
3月のテーマ「卒業」もお願いできますか.

あ〜るさん>
>「ぼくは航空管制官」
某航空関係の雑誌を読んでいたら出ていました.
うーん,やってみたい.でも先立つものがない(^^;

#在日米軍の低空飛行訓練のことが昨日の「ドキュメント99」
#でやってました.民間空域に入ってくる米軍機によるニアミス
#に管制官のみなさんも困っているらしいです.

スギハラさん>
>小人さんの大きさ=小さかったらいいです
OK.HB鉛筆のサイズを参考に描かせていただきます.

#あっ,この鉛筆はすげー短かった.
#これではリシュより小さくなってしまう(^^;

 00926 そんな難しい事…  スギハラ さん  02月15日(月)23時25分
>小人さんの大きさをどのくらいに設定すればいいのでしょう?
うむむ、描いてる本人もいい加減なもんで、決めてません(笑)
う〜ん、小さかったらいいです
>エアフォース・ワン
「ゲイリー・オールドマンが相変わらずかっちょえー」という
記憶しか無いです(笑)

 00925 Tokyo Control This is ”AIR FORCE ONE”...  あ〜る さん  02月15日(月)22時42分
最近「ぼくは航空管制官」で遊んでいるので
「エアフォース・ワン」と聞くと羽田ステージを
思い出してしまいます。

フラップボードが動く音を聞くとドキッとしてしまう
あ〜るでした。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/2142/

 00924 ありがとうございます。  もんぺーる さん  02月15日(月)22時10分
「終点」の掲載とリンク、どうもありがとうございました。
一人で楽しんで書いてしまって、少し推敲が足りなかったかな
と反省しています。
 また、何か書いてみたいと思っておりますのでよろしく
お願いいたします。

 00923 レシプロでごー  山本 陽子 さん  02月15日(月)21時41分
→Flakさんへ
『いただきもの』にある紫電とか
すごく懐かしいです(年寄りじゃないぞぉ)
某大戦略で、量産した思い出が・・・(^^

機械とかちゃんと描ける人がうらやましいぞっ!
http://member.nifty.ne.jp/yohko/

 00922 ぷかぷか  Flak さん  02月15日(月)21時33分
 ばくさんのかばんさん、リンクありがとうです。で「いただきも
の」を見たのですが、私の絵は浮いていますねぇ(笑)。やはり煩
悩の赴くままに、横の方に女の子を加えるべきでした(爆)。
 と言う冗談はさておき、今後ともよろしくお願いいたします。

 00921 エアフォース・ワン  ばくさんのかばん さん  02月15日(月)21時16分
>まあ,良かったかな
”ハラハラドキドキ”の間違いです。
さっき、映画のコーナーを見ていたら、自分で
そう書いてました。(^^;

 00920 ゆっくりレスを書いてると・・・  ばくさんのかばん さん  02月15日(月)20時25分
こうなる(笑)

トレントさん>
>エアフォース・ワンは、見ましたが
>感動するほどではなかったので
>ちょっとがっくり(結構期待していたので)
私は,あんまり期待しないで見に行ったので,
「まあ,良かったかな」って感じでした.
やっぱ,Mig29とF15の空中戦のシーンとか
エアフォース・ワンがカスピ海に墜落するシーンは
CGでなくて実機でやらなくちゃ・・・・ってだめ?

 00919 一日レスをさぼると・・・  ばくさんのかばん さん  02月15日(月)20時21分
こうなる(笑)

みーさん>
>#あー、単にもったいぶっているだけですね。(ぉ
そうか!書いたBBSの持ち主も見ていたんだった!
そうなんです.もったいつけてただけでーす(^^;)

でも,これでヨコハマ系のホームページのBBSを
あちこち見ることができたでしょ?>トレントさん

МАРИЯふみえさん>
昨日,家に帰ってからロシアの観光ガイドブックを見直しました.
メールで書いたことはほぼ合ってましたが,マリアの右手の方に
あるのは「アレクサンドルの円柱」って言うのが正解みたいです.
約600トンの岩で出来ていて,何の支えもなく自力で立って
いるんだって.気になる人は,インターネットや本で
サンクト・ペテルブルクの写真を眺めてみましょう.

あ〜るさん>
写真ありがとうございました.さっそくUPさせて
いただきました.
>ゲッ○ーロボですね...
うーん,懐かしい〜(^^)

スギハラさん>
”5555記念”の小人さんにやっと着手できるよう
になりました.でも,小人さんの大きさをどのくらいに
設定すればいいのでしょう?
>ゴライオン、アルベガス、レザリオン…
ううーん,こっちも懐かしい.

MAXIさん>
>やっぱ中空知地球防衛軍でしょう。
うっ,そっちもあったか(^^;
前にちょっぴり読んだことがあります.
ワッハマンも結末に向かって突っ走ってますね.

Flakさん>
リンクは昨日の時点で貼ってあったのですが,
TOPページの更新が諸事情により出来なかったので
お知らせが遅れました.どうもすいません.
>まったく、ためになります。
じゃ,読んでみよっと(^^)

で,最後に
まーちさん>
>ニケの「かっこいいぽぉず」
うん!欲しいです.ぜひ下さいませ.
できれば,色鉛筆で彩色お願い〜ってわがままかな?

#そういえば,香津美も色塗るんだった・・・+1枚

 00918 エアフォース・ワン  トレント さん  02月15日(月)20時01分
コン・エアー、乱気流、エアポート・九
最後のはマンガですが
そろいもそろって飛行機モノ
ハイジャックは宝クジで
一等が当たる確率より低いのですが(苦笑)
エアフォース・ワンは、見ましたが
感動するほどではなかったので
ちょっとがっくり(結構期待していたので)

>マンガサイエンス
うちの会社で造ってたような気が(^^;

>月面のピケットラインなんて
だれもしらないですね(^^)

 00917 ニケの。  まーち さん  02月15日(月)17時55分
光魔法「かっこいいぽぉず」を鉛筆で
描いてみました。
せんせ、いりますか?
でも、ペン入れとか、色塗りとかしてからの方が
いいですよね(^^;;
もし、貰っていただけるのなら、どの状態がいいか
教えて下さいませ。

ではではん。
http://tokyo.cool.ne.jp/edb/

 00916 あさりよしとお先生というと・・・  Flak さん  02月15日(月)14時05分
 マンガサイエンスですね、一押しは。
 学研となめるなかれ、児童書と侮るなかれ。内容は
かなりハード、絵とのギャップがいいカンジです。
 レーザーの話(CDのピックアップレーザー)では、
大学の専門でやっと出でくる「カー効果」(媒質中の
電磁波の螺旋偏光(だったかな))の説明をしていた
り、銀の殺菌効果(今流行りの「抗菌」ってやつです)
では、電子配列から説明していたり。
 まったく、ためになります。

 00915 地球防衛軍といえば・・・  MAXI さん  02月15日(月)13時09分
やっぱ中空知地球防衛軍でしょう。
知らない人はあさりよしとおの作品集をかいませう。

 00914 業務連絡です(^^)  МАРИЯふみえ さん  02月15日(月)11時20分
こんにちは〜〜〜。
更新作業完了いたしました。
CGのアップとリンクさせてもらいましたので、
確認お願いいたします。
ではではこれからも宜しくお願いします。
以上、業務連絡でした。
http://www2.snowman.ne.jp/~seemore/

 00913 なんとなく思いだした…  スギハラ さん  02月15日(月)08時34分
ゴライオン、アルベガス、レザリオン…
ワシもよく覚えてるな(笑)
合体とかいうことに心ときめかしてました

 00912 合体といえば...  あ〜る さん  02月15日(月)05時40分
ゲッ○ーロボですね...
先月のホビージャパンに、完全変形する「ゲッ○ーロボ」が載っていました
ほんとに「イーグル」「ライガー」「ベアー」から
「ゲッ○ー1」「2」「3」に変形していました。
ぜひご一読を...

 00911 6262  МАРИЯふみえ さん  02月15日(月)02時51分
マリアのCGどうもありがとうございます。
嬉しかったですわぁ。
リンクの件もありがとうございます。
更新作業してますので、明日中(あれ、もう今日中ですね、
日付からすると)にアップしますので、完了しだいまた、
ご報告にうかがいます。(^^)
ところで、6262って、なんだか「むにむに」してて、
にく球みたいでかわいいので書き込んでおきますね。ふふ。
http://www2.snowman.ne.jp/~seemore/

 00910 これって  みー さん  02月14日(日)23時04分
>何の原稿かはひ・み・つです(笑)
>あるカフェアルファチェーン店の某掲示板には
>書いてしまってますが.探してみましょう(^^)

これってば、うちのことでしょうか?(^^;
べつに秘密って程でもないような・・・

#あー、単にもったいぶっているだけですね。(ぉ

 00909 お返事ターイム  ばくさんのかばん さん  02月14日(日)18時56分
今日は,手短にすませます.

トレントさん>
>ID4=米国大統領が自ら先頭に立って敵と戦う映画
ごめん.見てなかったです.「エアフォース・ワン」は
見てたのに,片手落ちでした.

Flakさん>
>従業員5人(だったかな)の零細企業が、地球の平和を守る
県立〇球防衛軍みたいですね.あれはギャグマンガですが.
>我が社の金庫を守るため
いいねぇ.GS美神〇楽大作戦みたいなノリだ(笑)

 00908 トライダーでしたね  Flak さん  02月14日(日)13時51分
 書いてから気が付きました。
 トライザーではなくて、トライダーG7ですね。小学校の時に見た
アニメだけに、細部まで覚えていません(笑)。ん、サンライズでし
たよね、この制作は?

 00907 サンライズと言えば  Flak さん  02月14日(日)12時49分
♪こちら宇宙の何でも屋 タケオゼネラルカンパニー
 俺は社長で小学生 今日も乗り込むG7
 (以下省略)

 のOPで始まるトライザーG7が好きでしたね。
 公園のど真ん中に生えてるG7の顔といい、従業員5人(だった
かな)の零細企業が、地球の平和を守ると言う趣旨といい、なかな
か一般人には思いつかない設定がいい味でした。
「我が社の金庫を守るため」と歌っているからには、出動したら国
連とかから、給料が出たんですかねぇ?

 00906 インデペンデンス・デイ  トレント さん  02月14日(日)12時43分
がおもしろいっス!
ラッセル・ケイスに始まり
ラッセル・ケイスに終わった映画です(T−T)
いきなり映画の話ですいません
映画のコーナーがあったので
見にいったのですがID4が無かったのでついm(_)m

>掲示板を探しましたが見つかりませんでした
うにゅーこのままではちょっちくやしいので
私も一つ「明日締切ナノです」
なんの締切かはヒ・ミ・ツ・です(^^)

>スギハラさん初めまして
ダイラガーですか、これで悩みが一つ減りました(^^)

>イデオン
私の知っている唯一の『アフロ』な主人公(爆)

 00905 どーぶらや うーとら!  ばくさんのかばん さん  02月14日(日)10時25分
おはようございます.

トレントさん>
>>なんの原稿かは・・・
>めっさ気になるやないですかー(思わず大阪弁)
何の原稿かはひ・み・つです(笑)
あるカフェアルファチェーン店の某掲示板には
書いてしまってますが.探してみましょう(^^)

スギハラさん>
>15体合体
たしか,そんなのがありました.
ちっちゃい子が喜びそう(^^)
そのうち,合体ロボの時代が終わって
ガンダム(でもガンダムも合体するんだよ.コアファイターとかで)
やイデオンとかのサンライズ時代が来ちゃいましたが.

まろねこさん>
>送った写真のスワンの一家
あの親子,かあいいねぇ.
で,なに?ロイヤル・ファミリーとな?をを〜,ホントですか?
万国博記念公園は,前に大阪の学会に行ったとき見てきました.
岡本太郎氏の”太陽の塔”って,思ってたより大きかったので
びっくりでした.

 00904 はっぴぃ ばれんたいん  まろねこ さん  02月14日(日)04時40分
すいません〜 室長
きのう業務連絡に来るつもりが〜(汗

やっぱり業務連絡はメールにしますね。

送った写真のスワンの一家
可愛いでしょう^^)
ロイヤル・ファミリーですにゃ☆
大阪は吹田の万国博記念公園の池で撮ったの。

この春もこっそり行ってみよう〜
また雛が産まれるかも。 ぴよぴよ ( # ^ ▽ ^ # )

> 頂き物CGの部屋
 楽しいです〜♪
 一枚一枚楽しませてもらってマス。
 新着ぞくぞく来るのですネ(^^♪
http://www2s.biglobe.ne.jp/~jajamaro/

 00903 15体合体って…  スギハラ さん  02月13日(土)23時14分
ダイラガー、とかでしたっけ?

 00902 私はまだ20年しか生きとりませんので  トレント さん  02月13日(土)20時33分
ゴッドシグマは初耳です
ゴッドマーズなら知ってますが・・・
聞いた話では15体合体なんてのが
あったらしいです、
私としては超獣機神ダンクーガが
好きでした(^^)珍しい4体合体です。

>なんの原稿かは・・・
めっさ気になるやないですかー(思わず
大阪弁)



 00901 うーん,どうなんでしょうね?  ばくさんのかばん さん  02月13日(土)14時43分
Flakさん>
>リンク
さんくすでし.メールで書きましたように
こっちからも月曜日に張らして頂きます.
>ゴットシグマのOP&ED
おお〜,すごい!
私なんかほとんど覚えてない〜
「シグマ・シグマ・ゴットシグマ 合体だぁ〜」
だけ覚えてます(^^;
>EDのMIDIデータ
こっちもサンクスです.でも今聞けないの.
MIDIの音がなぜか出ないから〜
>で,タイトルの件
>作者の確認を取らずに書いちゃっていいものなのでしょうか?
うーん,私も今まで承諾を得ないで書いちゃってます(^^;
でも,今まで怒られたことがないので大丈夫だと思いますが.
宣伝になるから良いんじゃないですか?

#忙しいんじゃなかったのか!>おれ(^^;

 00900 続報  Flak さん  02月13日(土)14時25分
 ゴットシグマEDのMIDIデータを見つけました。KumacさんのHPの
MidiFilesのコーナーにありますので、興味のある方は一聴下さい。
 下にURLを載せておきます。
 あっ、こう言うのって、作者の確認を取らずに書いちゃっていい
ものなのでしょうか?その辺の常識に疎いもので・・・。
http://www.lares.dti.ne.jp/~kumac/index.html

 00899 ゴットシグマ  Flak さん  02月13日(土)13時55分
♪流星見られる イオの星
 ふるさとの星 イオの星
 エルダー軍を 打ち負かし
 星の平和を 取り戻すため
    〜(中略)〜
 シグマ・シグマ・ゴットシグマ
 合体だぁ〜

 ようやくOPを(一部)思い出しました。EDで
♪赤は(何とか)ファイトマン 青はクールなエンジニア
と歌っているので、ゴットシグマがそうではないかと、私
の海馬が叫んでいます。まあ、素因数分解すら失念してい
た私の海馬だけに、信憑性はかなり低いのですが。
 OPもうろ覚えですし。

ps.リンクの許可、ありがとうございます(礼)。記念に何
か送らせていただきます。
http://www1.odn.ne.jp/~cam26760/

 00898 せっせと原稿書きさっ  ばくさんのかばん さん  02月13日(土)11時43分
何の原稿かは,ひ・み・つ(^^;
(HP関連でないことは確か)

かめつかいさん>
>CG
トップページに来るとは思ってなかったので,
もう少し頑張ってみれば良かったですね(^^;
日付などを入れるのを忘れていましたね.
>キューティーハニー
全員バラバラでうまく分散しているようですが,
中間結果を見るとキューティーハニーが2票
なんですよね.おお〜.

さて,アニメ投票,
2月後半どんなのが来るか?楽しみです.
マイナーなのでも良いので投票して下さい.
あっ,おれも投票しなきゃ(^^;

Flakさん>
>ああ、名前が出てこない!
実は,私もそうだったので「某アニメ」と書いたのです.
順番が「海冥」なので,20年以上前の作品ということになります
けどね.当時は合体物が流行っていたので「ゴットシグマ」
だったかな.やっぱり分からないです(^^;

トレントさん>
>外見は、眼つきの悪いキューピー
インターネットで探してみたら,写真が出ていたので見てみると
まさしくその通りでした(笑).足の裏をなでて,ビリケンさん
がニコって微笑むと,願いがかなうという伝説まであるんだとか.
「ビリケン」って映画もあったようですね.

マンネンさん>
>修正前バージョンと修正後バージョンの2種類(笑)
>も頂いたのでどちらも飾らせてもらおうかなと思っています。
顔の辺りを少し変えただけなので,
実は違いが分からないかも・・・・(汗
間違い探しクイズに使えるかも(笑)
>>「おくりものコーナー」にアイコンも含めて11点UPしました.
>ううっ、見習いたい!(泣笑)
いやー,あれはですね.アイコンが6点あって,
仕事量的には1点につき普段の絵の約1/6の労力で完成したから(笑),
アイコン6点を普通の絵の1点に換算して,「”6点”UPしました.」
と書くのが正しかったようです.(爆)

 00897 記念CGありがとうございます!  マンネン さん  02月13日(土)03時09分
こんちは!
記念CG確かに頂きました!今度更新するときにアップ
させてもらいますね。しかも修正前バージョンと修正後
バージョンの2種類(笑)も頂いたのでどちらも飾らせ
てもらおうかなと思っています。

今、わらわらと適当に忙しいので更新できてませんが
近いうちにかならず!更新したい!と思ってます。

>「おくりものコーナー」にアイコンも含めて11点UPしました.
ううっ、見習いたい!(泣笑)

ではでは!
http://www2.plala.or.jp/gomeraku/index.html

 00896 ビリケンについて  トレント さん  02月12日(金)21時32分
外見は、眼つきの悪いキューピー
しょぼい願い事ならかなえてくれるらしいです
おもな出現場所、通天閣(一応神様)
足の裏をこしょばすのがミソ

私の知っているのはこれぐらいです
しょぼい願い、てとこがケチ臭くて
真実味があったりします(^^)

 00895 ああ、名前が出てこない!  Flak さん  02月12日(金)18時18分
>某アニメソングではありません(笑).

 ああ、このED!歌えるのに肝心のアニメのタイトルが浮かんで来
ません!3体ロボット合体もの。えーっと、「ゴットシグマ」でし
たっけ?「ゴットマーズ」は6神合体ですよね(関係ないですね)。

 あ、ただいまスキー場から戻って参りました。
http://www1.odn.ne.jp/~cam26760/

 00894 CGありがとうございます  かめつかい さん  02月12日(金)17時50分
さっそく、トップに貼り付けたよ〜(^▽^)
横長だったら、目次の所に張ろうと思ってたけど、
縦長だったから、トップページに貼り付けました。
うれしいでーーーーす。
それと、懐かしのアニソン!「キューティーハニー」は人気ですね。
まあ「やはり」というところかな?
さくらチェーンなんですけど、バナー作ったり、あと、
うちのHPで、今度「さくらタウン」っちゅうのを作るので、
その中で「さくらアパート」っちゅうのを作ってみても面白いと思うのだけども・・・(^_^;)
 URLは、「さくらタウン」まだ工事中なので、エラーがところどころあるけど・・・
http://www.lt.sakura.ne.jp/~piscis/sakura/sakuratown.htm

 00893 水金地火木土天海冥  ばくさんのかばん さん  02月12日(金)11時46分
某アニメソングではありません(笑).
NASAによると冥王星が20年ぶりに「太陽系最遠」に復帰したそうです.
あの惑星って遠い上に小さい(月の2/3)ので,
いくら「すばる」でも点にしか見えないでしょう.
どうなんでしょうか>MAXIさん

ゆたさん>
モモコのCGは無事届いたようで良かったです.
>ヨコハマの四巻の二十九話に出てくる女の子
マッキちゃんのことですね.また機会があったら
描いてみましょうか?今は無理ですが.

まろねこさん>
>かあくん
>パソコン☆ゲットしたらウチにも飾らせてくださいな(^^*)
あれで良かったらOKでし.
リアルバージョンをちょっと下書きで描いてみたら,
かわいくなかったんでポイして焼却しました.
残しておけば良かったかな.(ちと後悔・・・^^;)

 00892 では  まろねこ さん  02月12日(金)05時05分
業務連絡あるので明日も参ります、室長(^^☆

 00891 きらり  まろねこ さん  02月12日(金)05時02分
きょうは贈り物CGのコーナーをぶらぶら・・・(笑)
> かめつかいさん500記念江戸川コナン
眼鏡が可愛いです♪

> すぎはらさん1500記念
 白衣の天使。。。
乙女チックまっしぐらで すてき〜〜

どの絵も
ばくさんのかばんさんらしくほのぼのしてて
いいなー。

からすの「かあくん」に
またまた肩ポンっ
てして、挨拶してきましたヨ^^)

名付け親になって
ますます可愛くてたまらない「かあくん」。。。
パソコン☆ゲットしたら
ウチにも飾らせてくださいな(^^*)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~jajamaro/

 00890 ありがと〜(><) /  ゆた さん  02月12日(金)00時43分
我ながら、なんと難しいお題を出したものかと・・・(モモコ)
ホント最初は、ヨコハマの四巻の二十九話に出てくる
女の子をリクエストするつもりだったのに、・・・
名前がわからなかったΣ( ̄□ ̄;) ・・・・
しかし、簡単にモモコがみつかってよかったよかった、
ありがとうございました、それでわ〜♪

 00889 あっ,そうそう.連絡事項です.  ばくさんのかばん さん  02月12日(金)00時15分
今回の更新では,「おくりものコーナー」にアイコンも含めて
11点UPしました.今まででは最多記録でしょう.
そりゃ,アイコンが6つもあるからねぇ.

なお日付は”これ以上描くのはあきらめて”贈った日なので,
その日に描いたわけではありません.
だから,2/11付けが5点あっても何も不思議ではないのです.

今日送った皆様には,長らくお待たせさせてしまって大変申し訳ないです.
また,モリさん,スギハラさん,МАРИЯさんの分は出来てませんので
2月中には完成させますので,もう少しお待ち下さい.

そしたら,鉄人さんとまろねこさんの分に取りかかりたいと思います.
(6000人目の人が名乗りを挙げなかったので)

 00888 あー,「すばる」の番組見るの忘れていた〜  ばくさんのかばん さん  02月12日(金)00時04分
ということで,明日の皆さんの話題についていけません(T_T).

MAXIさん>
もとのHNに戻りましたね.
>アイコン紹介のページ
(向こうのBBSに書いたように)
実は登場人物紹介にもなってます.
>破裏拳ポ○マー
ああ,懐かしいなあ.
ところで,OVA版「ああっ女神さまっ」コミックの
5巻なんてさすがに無いよねぇ.
この前,講談社に注文したら在庫切れでした.

トレントさん>
ごめん,実はビリケンって良く知らないのだ.
あれって商売繁盛&幸福の神様じゃなかったっけ?違う?
前に一回大阪に行ったときは,茨木など北部の辺りを
”探検”していたら,肝心の大阪城や通天閣に行く時間が
無くなってしまって・・・・

もんぺーるさん>
をを〜,はじめまして.どうもです.
送っていただいた小説を読ませて頂いてます.
じっくり読んでからUPするので,
ちょっと時間がかかります.

 00887 (無題)  もんぺーる さん  02月11日(木)21時55分
御題の「バス」をテーマに掌編を書いてみました。
バスに乗ると結構どきどきとして、降りる停留所の三つぐらい前
からそわそわする私です。
http://www2.snowman.ne.jp/~seemore/

 00886 音速の千鳥足!  トレント さん  02月11日(木)19時56分
 きりたんぽは食べたことあります、が、
気がついた時にはおかゆになってました(きゅう)
大阪に来た時は、ぜひ『ビリケン』を一つ(^^)

>鳳凰幻魔県
県名シリーズは終わったはずでは?

>建国記念日
昨日の昼すぎに気づきました(爆)

 00885 できやした  MAXI@別名タイム終了 さん  02月11日(木)16時57分
>ばく先生
アイコン紹介のページを作りました。でも実際はオンラインマニュアル
といっしょくたになってたりします。(ぉ

>鳳凰幻魔拳
破裏拳ポ○マーを思い浮かべてしまった・・・・・
実は昨日、店の商品を整理してたら出てきたんで<単行本

 00884 いきなり,昇竜拳!  ばくさんのかばん さん  02月11日(木)11時03分
えっ,違うって?

>「鳳凰幻魔拳」とは
 初公開は銀河戦争(ギャラクシアンウォーズ)・一回戦での狼星座(ウル
フ)那智戦。相手の脳に攻撃して相手の精神をズタズタに引き裂く。この技
を食らった者は、一瞬の間に恐ろしく長い地獄絵図を見てしまい、全神経
がボロボロになる。時には、サガやカノンの幻朧魔皇拳のように相手の脳
を支配することもある。 
(聖闘士星矢・技の解説より引用)
>スキー
いいですねぇ.私は最近ここ12年ぐらい1回も
行ってないので,滑れるかどうか疑問です(^^;

 00883 鳳凰幻魔拳  Flak さん  02月11日(木)05時04分
 今日から2日の日程で、スキーに行って来ます。会社の関係で、4
連休がとれたんです(ラッキー)。これから出発です。
 ということで、では。

ps.だれか突っ込んでくれるでしょうか、この題名。
http://www1.odn.ne.jp/~cam26760/