過去ログ99年2月下旬


 01056 れすれすたーいむ  ばくさんのかばん さん  03月01日(月)00時26分
眠いので速攻で済ませます.

Flakさん>
>自作
腕におぼえのある人なら,その手もありかな・・・
といっても,ある程度パソコンのハードに
対する知識がないとできないので,
初めて買う場合はメーカー品を買って
おいた方が良いでしょう.>>トレントさん

МАРИЯふみえさん>
冬型がゆるんできてるので,明日(今日か?)は
新潟は晴れ後くもりです.しかーし北海道はまだ
雪が降るみたいですね.

山本陽子さん>
>スコーン
あれでしょ.アメコミでしょ?
えっ,違う?
それは”スポーン”じゃ!>一人ぼけ一人つっこみ(^^;

トレントさん>
>一番乗り
おお〜,やられたって感じ〜
とにかく,おめでとうございます.

 01055 一番乗りー  トレント さん  03月01日(月)00時02分
はーはははは、やったぜ一番
今夜は徹夜だちくしょー(T−T)

 01054 Set up! The people  山本陽子 さん  02月28日(日)23時22分
何となく、スコーンというお菓子を作ってみました。
素朴な味です。
ああ、雪解けが待ち遠しい。
http://member.nifty.ne.jp/yohko/

 01053 ありがとうございます  МАРИЯふみえ さん  02月28日(日)16時55分
ばくさん、今日は。
更新ご苦労様です。
今見せていただきました。どうもありがとうございます。
そちらのお天気も悪そうですね。
札幌も昨日から夜中にかけて風が強くて。
でも風が吹くと少しずつ雪が解ける春が近くなってきます。
ではでは。
http://www2.snowman.ne.jp/~seemore/

 01052 やっぱり  Flak さん  02月28日(日)16時32分
自作ですよ、自作!これしかありません>トレントさん

 ちなみに私のPCはショップブランド。で、届いた翌月に某大手
パソコンショップと合併(と言うか吸収)してしまいました。
 下手すると30万がフイになるところでして、危ない橋を渡った
ものです。

 ああ、Macも良いかも知れない。

 01051 (無題)  ばくさんのかばん さん  02月28日(日)15時29分
MAXIさん>
>>現代自動車
>速攻潰れるそうな。それが証拠にWRCでも
>速いが潰れるのも早いという状態ですし。
なるほど,どおりで上位にいないわけだ.
>あとPC98NXもやめた方がいいっす。
>部品で苦労させられます。
それを言われると,研究室の新機種選定でまた悩むことに.
せっかくNXがいいなあと思っていたのに(^^;

 01050 新潟でも荒れました  ばくさんのかばん さん  02月28日(日)15時22分
あ〜るさん>
午前中は雨でしたが,3時くらいから雪に.
しかも雪が横なぐりに”降って”いました.
雪が横に降っているのは,暖かい家の中から
見る分には幻想的な光景ですが,
外を歩いていると,ひ〜んです(^^;

トレントさん>
>此処以外のHPとつながらないよー
私の場合は逆で,さくら・・・ってことは,
自分ちにもつながらなくてイライラしてました.

#今日は,いったいどうしたのだろう?
#マンネンさんやまーちさんちもだめでした.

 01049 とりあえず  MAXI さん  02月28日(日)15時07分
>トレントさん
Aptivaだけはやめた方がいいっすよ。あとからめちゃくちゃ
苦労しますから、おいらみたいに。あとPC98NXもやめた方が
いいっす。これも部品で苦労させられます。

>現代自動車
速攻潰れるそうな。それが証拠にWRCでも速いが潰れるのも早いと
いう状態ですし。

 01048 狙っております(^^)  トレント さん  02月28日(日)14時10分
はあぁぁぁぁー
此処以外のHPとつながらないよー(T−T)
たいへんだー、などといいつつカキコです。
マジでここいがいつながらないのて、
気分転換です

>HPつくりませんか
はい、つくりたいのですが
コンピーターがないので
どうしようもないです(T−T)
そのうち買う積もりですが・・・
私、コンピーターのこと
なにもしらなかったりします(^^;

 01047 大荒れです  あ〜る さん  02月28日(日)07時55分
最後の抵抗?
置賜地方は2/27の夕方から猛吹雪になっています。

新潟は大丈夫ですか?

 01046 おばんです  ばくさんのかばん さん  02月27日(土)18時44分
今日はレスが遅くなってしまいました.

まろねこさん>
さっき,”かあくん”をまろねこさん専用にしてきました.
>6700ゲット
おめでとうございます.何も出ませんが(^^;

トレントさん>
>どえりゃー誤解があるみたいですぅ
ということは,3/1の掲示板一番乗りを秘かに狙ってらっしゃる?
>気長に待っててください(本当ですよ)
はーい.話は変わりますが,トレントさんもHP作りませんか?

綾小路ぴらさん>
>うちに御訪問&カキコありがとうございましたm(._.)m ペコッ
こちらこそ,よろしくです(^^)
>ステキなカスタマイズを期待してます
はーい,頑張ります.

МАРИЯふみえさん>
>原稿出来たのでメールいたしました。
どうもです.ちゃんと届いてました.
明日UPします.待っててくださいな.

MAXIさん>
>林業舎BBS
>待望のダブルシェブロンと現代自動車が追加されましたぜ。
サンクスです.”ダブルシェブロン”は知ってるんですが,
現代自動車のロゴって,今回初めて見ました.
何年か前に”ポニーエクセル”ってクルマが大学構内に止まって
いたのを見たことがありましたが,そのときロゴまで注意して
見てなかったんです.

 01045 まるちんリンク  MAXI さん  02月27日(土)15時09分
ASKNさんちのまるちんユーザ’sリンクに、さっそくここが
あがってました。で、うちのまるちんですが、林業舎BBSにア
イコン5点追加しました。HYUNDAI、ALFA ROMEO、
BMW、MAZDA、CITROENっす。せんせ、待望のダブル
シェブロンと現代自動車が追加されましたぜ。
 なお、このあとローバー、MG、オペル、ボグゾール、ルノーを
追加予定です。

 01044 業務連絡です  Маня さん  02月27日(土)12時23分
ばくさん、今日は〜〜〜。
原稿出来たのでメールいたしました。
宜しくお願いします。
ではでは。
http://www2.snowman.ne.jp/~seemore/

 01043 お初です(^^)  綾小路ぴら さん  02月27日(土)05時39分
どうも〜ぴらで〜す(^o^)
やばい、なんか頭わるそうな挨拶だ(^^;;;

うちに御訪問&カキコありがとうございましたm(._.)m ペコッ
ばくさんのかばんさんも『まるちん』導入ですか(^^)
まるちんファンのボクは、もっともっと広まるといいな〜
って思ってます(^^)
ステキなカスタマイズを期待してます(^o^)

それでは(^-^)/~~
http://pila.lovely.to

 01042 うい?  トレント さん  02月26日(金)21時39分
え?あれ?ど、ど、どえりゃー誤解があるみたいですぅ
私、絵書けませんです(T−T)
こんぴぅたーも、もっとりほせんし(^^;
まぎらわしいこと書いてすみません
10年以内に中古を買って
絵をかこうと思ってますので
気長に待っててください(本当ですよ)

 01041 あの〜  まろねこ さん  02月26日(金)20時18分
★6700★ちょうどでした(^^☆
どーも、で〜す。
ウッドストックできたよー、
ってウワサ聞いたもんだから...

 01040 名前募集  ばくさんのかばん さん  02月26日(金)19時20分
”Bird's Eye”の方は,3/1から総合掲示板になりますが,
文化系掲示板の方も,”マルチトーク(まるちん)”に
しちゃおうと考えています.

そこで文化系掲示板の名前やアイコンなどについてのアイデアを
募集します.〆切は3/3のおひなさまの頃までで,
ご意見のご投稿はこの掲示板でお願いします.

 01039 ウッドストックUPしてきました  ばくさんのかばん さん  02月26日(金)18時33分
でも,ビッグバードはムズイです.
あのフカフカ感が上手く出ません.

МАРИЯふみえさん>
>頭にコンピューターが入っていて重いから下向いて飛ぶという説
そういえば,”スヌーピー”では下向いて飛んでいたような.

まろねこさん>
>翻訳者は谷川俊太郎
えっ!? そうだったんですか? 知らなかった(^^;

スギハラさん>
小人さんの件,了解です.
>ウチのHP容量、あと200k位しかないので
えっ? 大ピーンチ.

 01038 ありがとうございます  スギハラ さん  02月26日(金)14時33分
>お作りします.
ありがとうございます、恐縮してしまいます
小人さんでいいです
あ、それやったら5555記念と一緒でもいいです
ウチのHP容量、あと200k位しかないので

 01037 ウッドストックはね  まろねこ さん  02月26日(金)13時19分
コミックのキャラクターです。
CHARRLES M.SCHULZ作
PEANUTS BOOKS(TSURU COMIC)
ちょっと大きな書店ならどこでも置いてます。
「スヌーピーとチャーリーブラウン」
と聞いたら膝をポンっとたたく方も多いのでは^^)
ロングセラーなんですね☆
ウッドストックはちっちゃな小鳥で
チャーリーブラウンの良き相棒です(^▽^)
彼ならあたしもリクエストしちゃうう♪
とってもラブリーなのよ(^^*)

そういえば翻訳者は
谷川俊太郎(おぉ、一発変換!)
なのですねー。>ふみえさん^^)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~jajamaro/

 01036 アメリカのすずめは黄色♪  МАРИЯふみえ さん  02月26日(金)09時54分
とりさんなのよ〜〜〜、ウッドストック。
たしかすずめさんのはず。
頭にコンピューターが入っていて重いから下向いて飛ぶという
説もありますが、やっぱり普通のすずめさんのはずですので、
宜しくです〜〜〜〜♪
http://www2.snowman.ne.jp/~seemore/

 01035 うっどすとっく  ばくさんのかばん さん  02月26日(金)09時29分
あれって,鳥さんなんだろうか?
まあ,鳥なんだろうな.うん(一人で納得)

スギハラさん>
>6666GET
ああ〜,恐怖の大王が降りてくる〜わけないでしょ(^^;
約束通り,6666記念CGかイラストお作りします.
うーん,やっぱり小人さん?

МАРИЯふみえさん>
>ということで、今回もめもりあるの取れなかった私。。。。
>次回7000こそはっ!(決意表明)
取った方には何か出しますので,狙って下さい(^^)
#問題は遅筆だってこと.ああ〜どんどんたまっていく〜

まろねこさん>
>「アートギャラリー渡辺」の「落書」行きリンク
上の方にあるメニュー使ってくれてる方がいてうれしい(;;).
でも,あれを使うとよく迷子になります.
たぶん,フレーム使った方が楽だと思うのですが,
まだフレームに対応していないブラウザを使っている方や
フレーム嫌いな方がいると思うので,こっちのやり方
にしてます.あはは

 01034 室長、どうも〜  まろねこ さん  02月26日(金)08時29分
「アートギャラリー渡辺」の「落書」行きリンク
さっそく直してくださいまして
ありがとうございます。
あのコーナーにはよく行くので
いっそう便利になりました。
あ、本棚にも行ってみよう〜 (^^♪

> もんぺーるさん「終点」
並みの怖さではなかったです…@@////
感想(?笑)はМАРИЯふみえさんのうちに
書いてあったりします★

−−−−−−−−−−−−−−−−−−
            Poet▽
http://www2s.biglobe.ne.jp/~jajamaro/PIANO.HTM

 01033 (TT)くう〜〜〜〜っ残念  МАРИЯふみえ さん  02月25日(木)23時15分
6666げっとはスギハラさんでしたのね。
「バス」の素敵な作品見ました。とっても良い雰囲気ですよね。
ということで、今回もめもりあるの取れなかった私。。。。
次回7000こそはっ!(決意表明)
http://www2.snowman.ne.jp/~seemore/

 01032 あいやーっ  スギハラ さん  02月25日(木)23時11分
6666とってしまいました
今、心拍数あがってます(笑)
なにげに来たら、5555に引き続き…
なんとなく、すいません

 01031 勝手口からおじゃま(んぼ)  ばくさんのかばん さん  02月25日(木)23時01分
6666が近そうだったので.

トレントさん>
おお〜,トレントさんもギャラリーに投稿して
下さるんですね.待ってます(^ー^)

 01030 目指すは3/1  トレント さん  02月25日(木)20時40分
一番乗り!です。
風呂上がりに一筆(^^*

 01029 追加です  ばくさんのかばん さん  02月25日(木)19時27分
>なぜ,すぐ取り替えないか.
”文化系”で使っている掲示板ソフトの試験期間か
もう2,3日必要だからです.

>なぜ2つあるのか
この掲示板1つだけでも,ちょっと前までは大丈夫でしたが,
いろいろな人が出入りするようになったので,とりあえず
映画,音楽,文芸などの話は別な掲示板にした方が落ち着いて
投稿してもらえるし,返事も書きやすいと思います.

そんなわけで,もう1個作ってみたのですが,あの”鳥さん”
の掲示板では,にぎやか過ぎて落ち着きませんね(^^;;;

 01028 文化系の使い方???へのレス  ばくさんのかばん さん  02月25日(木)19時07分
鉄人さん>
>確かにマイナーな掲示板が文科系掲示板ではないので
>はないですか。文科系は文科系。
確かに向こうを”サブ掲示板”とは書いていましたが,
”マイナーな掲示板=文科系掲示板”という意味で
使っていたわけでありません.誤解されてしまったようです.
申し訳ないです.

実際使ってみて,”文化系”の方で使っているソフトの方が
おもしろかったので,3/1付けでこの掲示板と文化系掲示板
のソフトを取り替える予定でいます.

 01027 文化系の使い方???  鉄人 さん  02月25日(木)18時39分
室長 殿
  文科系の使い方間違っていませんか?
別に、マイナーな掲示板が文科系掲示板ではないので
はないですか。文科系は文科系。注釈にある事項につ
いての掲示板で、総合掲示板は、総合掲示板でいいの
ではないですか。

 01026 もしかして  ばくさんのかばん さん  02月25日(木)16時18分
昨日設置した”Bird’s Eye”の方が
総合掲示板になるかもしれません.

そのときは,こっちが文化系掲示板ってことに・・

 01025 ありゃま!?  ばくさんのかばん さん  02月25日(木)13時29分
まろねこさん>
>「落書」行きクリックしても
さんくすでし.さっき直して来ました.

#ついでに「私の本棚」の方も直してきました.

 01024 業務連絡  まろねこ さん  02月25日(木)06時03分
室長。
「アートギャラリー渡辺」で
「落書」行きクリックしても
来れないです〜。

なおして〜
http://www2s.biglobe.ne.jp/~jajamaro/

 01023 ああ〜ねむい〜  ばくさんのかばん さん  02月24日(水)23時06分
おまけに,はな風邪をひいてしまったらしい.ずびずび.

まろねこさん>
>掲示板もバスみたいだなぁ
いろんな人が乗り降りしておしゃべりしている様子は,
電車やバスみたいですね(^^)
>バードな掲示板もぴよぴよ生まれたし
リクエスト通り,ヨウムとカワセミをUPしてきました.
あんまし似てないけど(^^;

Flakさん>
>早くストーブのいらない「夏」にならないかな。
釧路の友達も昔そんなことを言ってました.
信じられなかったのですが,昨年の夏に
北海道に行って納得しました.

トレントさん>
成人式は寝過ごしましたか.もったいない.
私の田舎の場合,同級生が帰省して揃う機会は盆か正月
ぐらいなので,成人式は終戦記念日にやってます.
暑い時期だけど,正装して行って来ました(^^)

 01022 成人式は寝過ごしましたー(T−T)  トレント さん  02月24日(水)19時27分
朝起きて、テレビつけたら 成人式
(座布団一枚!)

 01021 ジャンの口髭は長い  Flak さん  02月24日(水)18時45分
 しつこいですね、もうやめます。

 北海道は函館市でも、ヨコハマ6巻が出ていました。今回は本屋さ
ん2件目でゲット。ついでに椎名林檎さんのアルバムもゲットでゴキ
ゲンです。でもガソリン入れて灯油を買ったら、金欠気味です。早く
ストーブのいらない「夏」にならないかな。

注)函館では6月上旬までストーブの世話になることがあります。
  5月の連休で桜の見頃ですから、仕方のないことですね。

 01020 かぜひいた〜  まろねこ さん  02月24日(水)16時50分
スギハラさんの鉛筆画
あったかくっていいかんじ〜
バスってあったかいからすきですねー、
あんまり乗らないけど。
そういえば掲示板もバスみたいだなぁ
みんなの顔があるし会話があるし。。。
ないしょばなしなどなど
筒抜けですよね
絵の中のふたりの語らいなんかも(^▽^)

バードな掲示板もぴよぴよ生まれたし(笑)
あー たのしっ

 01019 うむむ  ばくさんのかばん さん  02月24日(水)15時57分
6600越えましたね.”6666”までもう少し.
6666人目の人には何か出そうかな?

スギハラさん>
6599.いつもスレスレをかすってますね.おしー.
そのうち当たりますよ.
**亜空間レス**
私も最近運動不足ですから,バレーボール程度でも
即,筋肉痛でしょう(^^;

ラ マンチャの男さん>
はじめまして かな?
6600では何も出ません.ごめんなさい〜
>受験の思い出
1次試験ではありますが,あまり言いたくない(^^;
2次試験はバッチリでした.
村上からでしたが,一応お泊まりしました.当日に
電車がSTOPしたら,会場まで行けませんからね.

Flakさん>
>軍議&城跡
さっき,また見てきましたが,まじめなアイコンと
発言内容のギャップがものすごく笑えるんですよね.

*** お知らせ ***
”まるちんをうちのHPでも導入してみよう”ということで
休み時間に突貫工事でインストールしてきました.
アイコンも急造なんであんまりきれいじゃないですが,
まあ,見てやって下さい(^^)
たぶん,どこかのコーナー(映画かクラシックで)専用の
サブ掲示板として使うことになりそうですが.
http://www.lt.sakura.ne.jp/~baku/cgi/mtalk/index.cgi

 01018 ニアミス6601  Flak さん  02月24日(水)13時57分
 スギハラさんと私の間にいったい誰が・・・。とにかく6600おめ
でとうございます

>軍議&城跡
 ちょこっと見に行ったことがあります。確かにあのアイコンで話
された日にはモラル崩壊、大爆笑ですよ。

 01017 つぶやき・・・  ラ マンチャの男 さん  02月24日(水)13時54分
6600。何かもらえますか?
そのうち、落ち着いたら、また見に来ます。
その時、名乗り出たいと思います。
明日から、大学入試ですね。
ばくさんの、受験の思い出なんか、ありますか?
やっぱり、村上からでも前日に来て、泊まったりしたのでしょうか?               

 01016 おしかったっす  スギハラ さん  02月24日(水)13時08分
早速のUPありがとうございます
で、見に来たら6599でした
くー、おしい

 01015 かっぱはげ=ザビエル?  ばくさんのかばん さん  02月24日(水)11時13分
MAXIさん>
>まるちん
さんくすでし.一応アイデアは出来てるんですが,
でも,アイコン作っている暇が・・・
この掲示板も結構お気に入りなので,
まるちんの方がサブ掲示板として使うことになる
と思います.

#さっきスギハラさんのをUPして,結果を見に行ったら
#6597.結構あぶなかった.

 01014 軍議&城跡  MAXI さん  02月24日(水)11時04分
軍議はログ吹っ飛んだ後、また暴走を始めましたねえ。
城跡もリニューアルの後、カッパハゲが大人気でさらに暴走度が
深まってます。うーん、ぐれいと!

で、まるちんですが、さくらにインストールする場合はアーカイブを
解凍し、そのままFTPするだけでOKのはずです。あとは取説と
設定CGIを使えば問題なしです。

 01013 れすれす  ばくさんのかばん さん  02月24日(水)10時16分
Flakさん>
>今日のコニャックは蜂蜜入り
うーん,分からない(^^;;;
また何かの暗号ですか(ネタをふったは私ですが)
誰か分かる人がいたらFlakさんのHPに
カキコしてきましょう.

スギハラさん>
メール届いていました.さんくすでし.
今週は更新項目が少なかったので,
今日中に載せたいと思います.

まろねこさん>
昨日Flakさんに教えてもらった,あのヴィルレーヌの詩は,
「史上最大の作戦」と呼ばれているノルマンジー上陸作戦
(去年やっていた「プライベート・ライアン」がその時のお話)
の暗号でもあったわけですが,
>秘密の果樹園で青林檎むさぼるここちして
やられた・・・言霊攻撃(笑)

 01012 ru..  まろねこ さん  02月24日(水)07時46分
秋の日の ヴィオロンの ためいきの
メソッドめくるは 木苺のなみだの味なり
ぬばたまの母のまなざしからのがれて
秘密の果樹園で青林檎むさぼるここちして
http://www2s.biglobe.ne.jp/~jajamaro/POEM.HTM

 01011 テーマギャラリー  スギハラ さん  02月24日(水)00時04分
さきほどメール送ったんですけど、
サイズちょっと大きかったようです
すいません

 01010 今日のコニャックは蜂蜜入り  Flak さん  02月23日(火)20時44分
 また、謎の書き置きをしてしまいました。わかる人はいるのかな?

>本屋に行って6巻を手に入れてきました
 おっ、おめでとうございます。でもいいな、いいな。北海道は明日
発売です。ただし札幌、旭川などの都市部ではの注釈がつきますが。
 函館は微妙なトコです。最近私が通う本屋さんから、ヨコハマの単
行本が消えていたので、2〜3件の本屋さんを探さないとダメかも知
れません。
 とにかく、明日が楽しみです。

 01009 6巻GET〜!  ばくさんのかばん さん  02月23日(火)20時21分
さっき本屋に行って6巻を手に入れてきました.
表紙や内容については「ヨコハマ協定」に基づき,
しばらく,な・い・し・ょ

「航空実用事典」(日本航空広報部編)なる本も
ついつい買ってしまった.小松崎茂の画集にも
あやうく手を出すところだった.あぶない,あぶない(^^;

のんたさん>
さっそく来て下さって,どうもありがとうございます.
新しいHPを楽しみにしてます.
でも,その前に高校入試に合格してね.

トレントさん>
>成人式でもそれくらいのユーモアがあれば
>行く気にもなったのですが・・・
成人式で偉い人がする話は「今の若い者は・・・」
っていう話が多くて聞いているとつらいですが(^^,
人生の一区切りなので,出るようにして下さい.
って,もう遅いか・・・
>ポスト・・・車がぶつかる
そういうわけだったんですか.
前からあった町の風景の一部分でしたが,
無くなると寂しいものです.

 01008 666はケモノの数字  トレント さん  02月23日(火)19時52分
だったと思います、
それとスケープゴート

>立てよ国民よ
て、そういう意味だったのですね(^^)
成人式でもそれくらいのユーモアがあれば
行く気にもなったのですが・・・
「よく来た若き精鋭たちよ!」とかねぇ(^^;

>ポストの続報です
うちのじっちゃんによると
車がはねたそうです
あのポストは昔からあったので
ちょっちさびしいです(T−T)


 01007 来ましたよ☆  のんた さん  02月23日(火)17時18分
書きこみありがとうございました。
ばくさんのかばんさんも絵を描いてるんですね・・。

のんたのHPは春休みになったら大規模に
更新しようと思ってます。
お待ちしてます♪
http://www.sopia.or.jp/nohara01/

 01006 れすれすたーいむ!その2  ばくさんのかばん さん  02月23日(火)10時39分
記念すべき1000カキコ目はMAXIさんでした.
おめでとうごじゃりまする.何も出ませんが(^^;

MAXIさん>
ということで,何も出ませんがご勘弁を.
2000カキコをめざそう!
まるちんですが,まじめなアイコンにすると
結構笑えることが「軍議」などで分かったので,
うちも何かやろうかな.でも予定は未定.

Flakさん>
1001カキコ.
>暗号
どうもサンクスでし.昨日思い出せなくて,
2時まで寝付けなかったの.これで安眠できる(爆)

あ〜るさん>
>明日と言われた
私も昨晩本屋に行ったら,そう言われました.
そういえば,「アルペンローゼ」の4巻も
頼んでたんだった.

まーちさん>
>6巻GET
いいな,いいな,まーちさんっていいな♪
(まんが日本昔話のEDのメロディーで)
>GOが出てから。
GOですか? 目安としてはHolmes金谷さんが
北海道ですから,金谷さんが40番地の掲示板に
「買ったよ」と書いたら,GO!じゃないでしょうか.

しきぞぉさん>
CG届きました.彩色がこちら側の事情により
”超”遅くなりそうなので,ご勘弁を.
完成したら,送ります.
>6666
6が1つ余計なので,大丈夫だと思います(笑)
「だみあん」は出てこないでしょう.
”おーめん”は今見ても怖い映画です.
グレゴリー・ペックが出てましたね.

 01005 おはようございます!れすれすたーいむ(^^)  ばくさんのかばん さん  02月23日(火)10時20分
今日のレスも長くなりそう(^^;

山本陽子さん>
>立てよ!国民よ!
「国民よ!悲しみを怒りに変えて,立てよ,国民よ!
 我らがジオン国国民が選ばれた民であることを
 忘れないで欲しいのだ!優良児たる我らこそが
 人類を救いうるのである.ジーク・ジオン!」
   〜ギレン・ザビの演説の抜粋〜
戦死したガルマ・ザビへの追悼演説ですな.
でも,これは50数年前のヒトラーの演説に
よく似ているから,あぶねーかも

>フランボワーズという木苺の紅茶が、んまい。
タイトル画のことを誉めて頂きありがとうございます.
今度街に行ったとき,その紅茶探してみます.

MAXIさん
>どのメーカーも会社全体の物を使うってこと
>でやってます。
どうもすいません.こちらの勘違いでした.全メーカーの
全車種集めたら,表示するだけでも大変ですからね〜
そういえば,masterpieceさんのココネのアイコンが
総合掲示板に入ってましたね.

かめつかいさん>
>もうすぐ、1000カキコ目だと(@_@)
>さすがに年期が入ってますねぇ〜。
そうなんです.一昨年の12月からやってますから.
でも今のような活況になったのは,昨年の9月ぐらい
からなので,つい最近なんですよ.

トレントさん>
999カキコ.
>ポスト
えっ,根元から上が無いの.
マニアか,はたまた辻本夏美の仕業か(笑)?

あんまし,長いから続く

 01004 とりたいようなとりたくないような…  しきちゃん@ヨコハマヨコハマ(/^^)/ さん  02月23日(火)09時53分
カウント6666…「だみあん」は出てきませんよね? (ToT) コワっ!
(このネタわかる人がいるのかしらん?)
確かに一つ6が多いから大丈夫か。

>ヨコハマGO
は、いつでるんでせう? かきたひかきたひかきたひかきたひかきたひかきたひ…
http://www2u.biglobe.ne.jp/~do4s/start.htm

 01003 GET  まーち さん  02月23日(火)07時42分
ヨコハマ6巻GET。
でも、まだ話題にしないよーん。
GOが出てから。

1000カキコ突破おめでとー。
またカウンタ進めに来ますね。

 01002 今日買いに行ったら「明日」と言われた。  あ〜る さん  02月22日(月)22時59分
てなわけで、2/23の会社帰りに「ヨコハマ」を買います。

ヒトマルマルニ:あ〜るでした。

 01001 それでは  Flak さん  02月22日(月)21時42分
 新世紀たる1001番を私が頂くとしましょう(笑)。あ、なんか最
近、でかい顔してカキコしていますね、こいつ>自分

※ちなみに「秋の日の ヴィオロンの ためいきの」です>暗号

 01000 いぇ〜い  MAXI さん  02月22日(月)21時11分
記念すべき1000件目はおいらが頂きました。
とりあえず投稿しよう・・・(ぉ

 00999 大復活砕!  トレント さん  02月22日(月)20時35分
某所とは『砕』の字が違います(^^)
本来有るべきモノがなかったので、
え、それは何かですか?
ポストですよボスト
あの赤い奴(シャアじゃないですよ)
根元だけ残して本体がないのです
こんなことってあるんですね

 00998 こんちは〜(^^)  かめつかい さん  02月22日(月)20時24分
もうすぐ、1000カキコ目だと(@_@)
さすがに年期が入ってますねぇ〜。
このまま私がここでカキコすると、998番めになるのかな?

それと、995の「レス」特集、お疲れ様です(爆)
またちょいちょい来ますね〜。
でも、「ばくさんのかばん」さん、お絵描き上手いですねぇ〜(^^)
http://www.lt.sakura.ne.jp/~piscis/index.htm

 00997 トヨタ  MAXI さん  02月22日(月)13時20分
それを言えば各メーカは各車両ごとにエンブレム持ってるわけで
して・・・・・。で、どのメーカーも会社全体の物を使うってこと
でやってます。ホンダという例外はありますが。ここはバイクとクルマ
でエンブレムが別物ですから。

>BBSの保存ログ数
うちのはファイル容量でやってます。でもどんな設定にしたか
わすれちゃいました(激

 00996 立てよ!国民  山本 陽子 さん  02月22日(月)12時36分
そういえば、タイトルPIC可愛いですね。
ティータイム、ご一緒に・・・

で、フランボワーズという木苺の紅茶が、んまい。
カップから香る木苺の香が何とも甘く、
甘みの押さえたお菓子とよく合います。

ミルクを入れて、イカシた味にしてもOKです。

 00995 6500会戦 その2  ばくさんのかばん さん  02月22日(月)11時23分
レスが長くなったので,2つにわけました.

順番が逆ですけど,
Festyさん>
どうもお久しぶりです.
6500hitゲットおめでとうございます.
こちらでは定期試験が終わって,専攻科の研究発表会
シーズンです.そのあと卒業式(3/19)です.
>なんだか建物が増えてたような・・・?
学園敷地内に昨年,医療技術専門学校の二号棟ができました.

まーちさん>
>6501
うーん,おしー.次を狙いましょう.
この前頂いた「かっこいいぽぉず」飾らせてもらいました.
塗り絵の方はだいぶ遅くなりそうです(3月中旬).

かりたさん>
>>表紙
>幸いにしてまだ知らないので、
>今日はこのへんでもう寝ちゃいます。
書店で見つけたときの瞬間を思って,楽しみに待ちましょう(^^)
いくつもお仕事が入って大変でしょうが,頑張って下さい.

あ〜るさん>
>あの〜
>PCI, ISA, AGP, MCA, C-BUSの写真は...
そういえば,それもスペルがBUSでしたね.データを運ぶバス.
今回は,車のバス(どいつ語だと,ぶす)なんで・・・
>阪神大震災で高速道路から転落しかけた
>観光バスを探す、というのをやっていました。
>現在も修理して、元気に走っているようですね。
>何でも「落ちないバス」というので受験生に人気だとか...
まさに「災い転じて福となす」ですね(^^)

みーさん>
>EISAとかVLとかNu-Busとか忘れてますよ〜。(ぉ
あっ,ホントだ.
で,そちらの研究発表会も今週ですか?
頑張って下さい.
カウンタCGIのバージョンアップは
今日中にやりますので(^^;

まろねこさん>
>雪明かりに浮かぶ灯のいろ
>映るひかり
>……幻想のせかいですね
ほんとそうですね.この前新聞で秋田(横手)の方で
かまくら祭りがあったみたいですが,たくさんのミニカマクラ
の中にろうそくの灯をともしている光景が写真で出ていました.
ほのかな明かりがいいですね.
(フォグランプの光は明るすぎて目に痛いけど・・・)
>米沢
山形県を人の顔の形に見立てると,まさに首のあたり(^^)

鉄人さん>
>落書き帳の1000人目は何かあるのでしょうか。
どうしましょうかね(^^;
最近自分ちのコンテンツを更新できないほど
余力が無くなってきているので・・・・
>前には、1000件に達すると削除するとの表現が
>あったような気がしますが?
「古い番号の方から自動的に消去していく」という意味ですが,
最近1000件の枠を解除して無制限に書き込めるようにしました.
古いのは管理者が,ログを保存して適当な頃合いを
見計らって削除するようにしています.
だから,サーバの容量がパンクする心配はありません.

 00994 6500回線・・・もとい会戦  ばくさんのかばん さん  02月22日(月)10時49分
昨晩6500をめぐって,常連さん達の熱き攻防
があった模様です.

にしても昨日のロシアネタは,付いてこれる人は
いなかったようです.飛ばしすぎたようで反省(^^;
にしても,文系の人から「ここ間違ってるよ」
というツッコミがあるかなと思っていたのですが・・・
トルストイよりはプーシキンの方が影響が強く受けたようです.
実際,19Cの初めぐらいにカフカス方面に(兵隊さんとして?)
行っていたらしいから.

Flakさん>
>ネタバラシ
>北海道では通例で2日、地方都市だと3日遅れます
やっぱり,1週間ぐらいは箝口令を敷いた方がいいみたい(^^).

トレントさん>
>フライングゲット失敗
まあ,今日になれば関東甲信越,関西の書店の店頭で
出ていると思いますね.お互い買ってもしばらく内容
には触れないようにしましょうね.

МАРИЯふみえさん>
祝辞どうもです.
>ひそかにメモリアル狙い
なかなか当たらないですよね.私も,実は「SEE MORE」
の4000を秘かに狙っていたりします(汗
>ニェット〜!
「ロシアの赤い月」第4部の最後,マリアの悲痛な
叫びが今でも残ってます.フィラトフは敵だったのか・・・

MAXIさん>
>6499でした.
おしー.次を狙って下さい.
トヨタのロゴは,派生車種毎にたくさんあるから
集めるのが大変ですね.頑張って下さい.

 00993 ばくさんに質問です。  鉄人 さん  02月22日(月)10時37分
落書き帳の1000人目は何かあるのでしょうか。
連続して、記入すれば可能かもしれないので、
無意味かな?それと最近明記されていませんが、
前には、1000件に達すると削除するとの表現が
あったような気がしますが?どういう意味ですか。
また現在は書かれていませんが。

 00992 祝6500!  МАРИЯふみえ さん  02月22日(月)09時47分
ばくさんのかばんさん、6500アクセスおめでとうございます。
(^^)/
ふふふ、次は6666ですか?
また密かに狙いたいです。
ではでは。
http://www2.snowman.ne.jp/~seemore/

 00991 米沢市は...  あ〜る さん  02月22日(月)08時44分
山形県の南側です(襟首のあたり)

 00990 米沢雪灯籠祭り  まろねこ さん  02月22日(月)05時23分
あーるさんの写真みせて頂きました^^)
米沢ってやっぱり新潟県なのですか?
雪明かりに浮かぶ灯のいろ
映るひかり
……幻想のせかいですね     
行ってみたいです。
言霊に逢えるかしら
http://www2s.biglobe.ne.jp/~jajamaro/

 00989 バス?  みー さん  02月22日(月)01時09分
EISAとかVLとかNu-Busとか忘れてますよ〜。(ぉ

#しかし、MCAを書く人がいるとは驚きました。

 00988 「バス」  あ〜る さん  02月22日(月)00時25分
あの〜
PCI, ISA, AGP, MCA, C-BUSの写真は...
ごめんなさい、もう言いません

土曜日にテレビを見ていたら、阪神大震災で高速道路から転落しかけた
観光バスを探す、というのをやっていました。
現在も修理して、元気に走っているようですね。
何でも「落ちないバス」というので受験生に人気だとか...

 00987 おめでとうございます  かりた さん  02月22日(月)00時07分
6500ヒットおめでとうございます。
私は6505でした。

>表紙
幸いにしてまだ知らないので、今日はこのへんでもう寝ちゃいます。

 00986 6500でした。  Festy さん  02月21日(日)23時38分
久しぶりに書きこみします。
6500だったので・・
18日に新潟市へ行ったついでに、私の母校であり
ばくさんの勤め先である学校の前を通りましたが、
なんだか建物が増えてたような・・・?
暗くなっていたので、はっきり分からなかったのですが。

 00985 んーーー。  まーち さん  02月21日(日)23時33分
6500HITおめでとうございます。

ちなみに6501でした。
おやぁ?前のカキコのMAXIさんが6499ということは、
6500は一体誰?

>表紙のネタバラシ
ちょっとした心遣いなんですけどね。
そういう配慮ってやっぱり必要ですよね。
そうそう。私もまだ6巻は買ってないです。
明日、会社の帰りがけにでも、GET出来ればいいなって
思ってます。
http://tokyo.cool.ne.jp/edb/

 00984 6499  MAXI さん  02月21日(日)23時18分
6499でした(TT)
6500おめでたうでし。

 00983 またしてもフライング〜〜〜〜♪  МАРИЯふみえ さん  02月21日(日)22時39分
ひそかにばくさんちのメモリアル狙いをしているのですが。
またしても〜〜〜でした。
6498。残念……。(TT)
ではでは、また後程6500のお祝いに来ますね。
http://www2.snowman.ne.jp/~seemore/

 00982 もうすぐ  Flak さん  02月21日(日)21時56分
 もうすぐで6500ヒットですね。私で6496人目でした。

 00981 フライングゲット失敗  トレント さん  02月21日(日)21時51分
と言うより動けない
はぁぁぁぁぁ(魂の抜ける音)
おなかすいた(T−T)

 00980 その「発売が遅れる地域」の人  Flak さん  02月21日(日)17時44分
>表紙のネタバラシ
 北海道では通例で2日、地方都市だと3日遅れますので、なるべく
ネット回りはやらない方が無難ですね(笑)。そう言うことで今日
はゆっくりと、My Home Pageのネタ作りに励んでおります。

 00979 00977の記事に間違いが・・・(^^;  ばくさんのかばん さん  02月21日(日)15時56分
>100年ぐらい前に書かれたこの曲は,そんなのを
>感じさせない民族色の濃い曲です.
あとで歴史の本を見直してみたら,その前に帝政ロシアの南下政策が
進んでいて,100年前はあの辺もロシアの支配下にあったんですね(^^;
だから,そのころからチェチェン人はロシアと戦ってたんです.
でも,カフカスの険しい山々や気候風土,文化がロシアの音楽家だけ
でなく文豪のトルストイ達にもインスピレーションを与えたってのは確かです.

#ゴルバチョフや故アンドロポフの出身地スタブロポリ地方も
#ロシアの中ではかなり南のほうでカフカス地方に近かったりする.

と,長い前置きはここまでにして
MAXIさん>
>表紙のネタバラシ
私もがっかりしたうちの一人.MLに入ってない分だけ
MAXIさんより”がっかり度”は小さいですけど,
”発売日の遅れる地域のことや仕事の都合で手に入り
にくい人のことも考えて欲しいな”と私も思います。

まあ,書いた人も他の人に早く知らせたい”ちょっと余計な
親切心(?)”でやったんだろうし,書店で探すときの目印
になるねっ!と考えればいいんじゃないですか?

 00978 6巻  MAXI さん  02月21日(日)14時48分
すでにフライングで入手した組がカキコやMLで表紙のネタバラシを
してしまい、かなりがっかりです。発売日の遅れる地域のことをもっと
考えて欲しいものですね。おいらもまだ買ってないです。雑誌の方は
紳士協定だかなんだか言って、ネタバレ対策みんなでしてるのに・・・


>Xa続報
よくよく調べると、キャンビーのCRT(いま使ってる物)、解像度は
640×480、6万5千色でした。画面のサイズはともかく、色が
ちゃんと確認できる上にテーブルなどのレイアウトの確認もできるので
重宝しそうでし。

 00977 ヨコハマの6巻  ばくさんのかばん さん  02月21日(日)14時02分
がフライングで出ていないかなあ思って,
街さ行ったら無くてのー,
そいでさ,情報処理1種の本とクラシックCDの
輸入盤買って来てしもうたさ(笑).

今,明日が〆切(やべー^^;)の研究紀要の校正ずり
読みながら,イッポリトフ=イワノフの「コーカサスの風景」
のCDを聴いているところです.コーカサス(カフカス)
っていうと,最近だとチェチェン紛争やアゼルバイジャン
vsアルメニア問題などあって不安定な土地ですが,
100年ぐらい前に書かれたこの曲は,そんなのを
感じさせない民族色の濃い曲です.

Flakさん>
>カートとル・マンで優勝しないといけないですね。
>それじゃないと、格好がつかないでしょう。
でっきるかな?でっきるかな?はてさてふむ〜♪
でも去年のル・マン見てるといけそうな気がしますね.
楽観的すぎるかな?

まろねこさん>
>白衣の天使
ごめんなさい.最近自分ち用に絵を描いてないもので(^^;
>NEKO・・・BOMB
POLESTER北壱さんのおさるさんとぶーちゃん,いいですね.
2匹のネコちゃん,名前募集中とのことですが,
いいのが思いつかないでちゅ〜

 00976 白衣の天使  まろねこ さん  02月21日(日)04時48分
このごろ
ばくさんのかばんさんと
あちこちでお会いしてる気がします(笑)

あー Top☆
わたしの大好きな絵が飾ってあるう(^^☆
サーモンピンクもすきな色なのです。

ほかにもいっぱいお宝が増えています。
ここ掘れワンワン♪ですにゃ。
開けてビックリ玉手箱〜*
http://www2s.biglobe.ne.jp/~jajamaro/BOMB.HTM

 00975 その前に・・・  Flak さん  02月21日(日)00時34分
 トヨタは、カート(旧インディー)とル・マンで優勝しないとい
けないですね。それじゃないと、格好がつかないでしょう。その意
味も込めて、2003年と言うことじゃないんでしょうか。大方の見方
ではカートとル・マンを取ったら、すぐにF1参戦すると言う話です。
 本当にそうであってほしいものです。