過去ログ99年5月


 01341 あの〜  トレント さん  05月31日(月)21時45分
広島は何位でしょうか?(^^;

>二重人格
違いますよ、二重人格ではありません
と言ってもどう説明すればいいのやら
困ってしまいます(==;
「夜明けのブギーポップ」でブギーポップの誕生秘話や
霧間誠一の・・・とか色々わかりますので
(言いたい!でもネタバレはいけない!)
どこから読んでも良いし、どこででも完結する
とは作者の弁です(歪曲王で完結かと思ってました)

 01340 コストパフォーマンス  NAOKI さん  05月31日(月)10時17分
阪神の2番ショートストップ田中秀太は
年俸500まんえんです、なんと安い(._.)↓アシモト

ちなみに、アシモトと、ジ・アミモトって似てますな。
いやはや、気にせんで下さい(笑)
そういや何かのゲームにアシモト兄弟ってゆー
六つ子がいたなぁ...しみじみ

 01339 残念でした。  Festy さん  05月31日(月)00時45分
「10400」取れなくて、残念でした。
でも、「10500」頂戴いたしました。
まぁ、予想通りと申しましょうか・・・

30日に新潟ロシア村へ行ってきました。
ショーホールで歌と踊りの後に披露していた方々と一緒に
写真を撮りました。
ロシアの方々は私が持っていたデジカメに興味を持ったようで
通訳の人を介して「いくら?」と質問されちゃいました。
一緒に撮った写真をその場ですぐ見せたんですが、
とても喜んでくれました。

 01338 れすれすたいむ  ばくさんのかばん さん  05月30日(日)22時14分
はーんーしーんー(TT)

ひろしさん>
(向こうの掲示板でも書きましたが)
はじめまして.ご訪問ありがとうございます.
夕方にリンクを張ってしまいました.
今後もよろしくお願いします.

トレントさん>
今,ブギーポップ・リターンズを読んでます.
緒方剛志さんのイラストに惹かれて買ってしまいましたが,
ストーリーも面白いと思います.
うーん,二重人格ですか〜

NAOKIさん>
>金満打線
いいんだ,どうせ阪神は安上がりだよーん(TT)
球団会社のTOPが悪いんだから.
でも,コストパフォーマンスという観点では
巨○よりずっと効率が良いと思いますよ.

 01337 金満打線  NAOKI さん  05月30日(日)21時12分
いいよなぁ
どこからでも
イッパツが
期待できる
なんてさ
ウチなんて
打力は無きに
等しいんだよ
しくしく(;_;)

 01336 こんにちは。  ひろし さん  05月30日(日)17時41分
書きこみありがとうございました。
相互リンクですが。こちらこそよろしくお願いします。
また、遊びに来ます。
近日中にアップします♪
バ−ナ−頂いていきます。
http://www.hi-ho.ne.jp/yszwhrs/index.html

 01335 歪曲王  トレント さん  05月30日(日)13時21分
ブギーポップ、色々な視線で別々なお話を
しているのに最後には一つの物語になる
不思議な小説だと私は思ってます
イラストが妙に合うところがまたイイんです(^^)

 01334 はじめまして。  ひろし さん  05月30日(日)10時46分
はじめまして、
検索(DIRECTORY)から来ました。
σ(^_^)のHPと同じタイトルだったので、足跡を残しに
来ました、また遊びにきます。
これからもよろしく♪
http://www.hi-ho.ne.jp/yszwhrs/index.html

 01333 ブギーポップ読んでます  ばくさんのかばん さん  05月30日(日)10時13分
>何描けばいいんだろー
実はこっちも悩んでいたりします(笑

とりあえず,明日の実習の準備をやって,
それからお絵描きだな.うん.

 01332 悪い夢は終わりだよ  NAOKI さん  05月29日(土)13時19分
むふ、懺悔かもしれない。
6月のお題はまた、ムズかしいものを(笑)
マイキーのパレンツ描いて終わりにしようかな(笑)
いや、それじゃダメか(笑)
ってマイキーって誰やん、グーニーズやん。
マーティの間違いでした、てへ。
何描けばいいんだろー(>_<)こまったこまった(笑)

 01331 どうやら自爆しそうだったらしい(^^;  ばくさんのかばん さん  05月28日(金)20時56分
朝,なかなかカウンターが表示されないので,
あとで,カウンターログを見に行ったら,
10401でした.ふー,危ない(^^;

10400はどうやらFestyさんではなかったようです.
残念でした〜.でもめげずにお仕事に励んで下さい.

NAOKIさん>
>昨日の阪神
負けちゃったけど,でも最後には宣を引きずり出したから,
ま,いっか(^^; 1.5ゲーム差に.

浮世亭風流24号さん>
タイトルと歌手を教えてくださって,どうもありがとうございます.

この歌は,小学校の時,学芸会でコーラスやったときの歌なんです.
だから,かなり昔の歌だというのは知ってました.
こんな素晴らしい歌を教えてくれた担任の先生に感謝します(TーT)

 01330 真夜中のギター  うめさんの友人の浮世亭風流24号 さん  05月28日(金)19時47分
町のどこぉかぁにぃ〜 淋しがりやがひと〜ぉりぃ〜
今にも泣きそうにぃ〜 ギターをひいているぅ〜
愛を無くしてぇ〜 何かを求めぇてぇ〜
さぁまぁよう〜 似たもぉの同士なのぉねぇ〜
ここへおいぃでぇよぉ〜 夜は冷たく長〜ぁいぃ〜
黙って夜明けまでぇ〜 ギターをひこうよぉ〜

「千賀かほる」サンでした!

#歌える自分って・・・

 01329 人間って飯野〜  NAOKI さん  05月28日(金)10時14分
全ての人間が飯野健二になったらイヤだ。

昨日の阪神のゲームはすごかった。
序盤で7点とられたときゃもう終わったと思ったよ(笑)
ちなみにあたしはバンドらしいバンドやってません。トホホ。
結局最後は1人ユニット(笑)コーネリアスみたい

 01328 いいな〜いいな〜♪  ばくさんのかばん さん  05月28日(金)00時26分
人間っていいなあ(爆

>バンド
みなさん,何らかの形でバンドやってたんですね.
私なんか中学のアルトリコーダーから,てんで
楽器演奏とは縁がないです.
あのとき,ブラスバンドに入ってたら,
人生は変わっていたでしょう(笑

>♪だまって夜明けまで〜ギターを弾こうよ〜
この歌の題名と歌手を知っている方がいたら,
カキコお願いします〜.
思い出せないと目覚めが良くないので(^^;

>まもなく10400
さてFestyさんは10400を踏み踏みできるか?

 01327 “マネージャー”  かりた さん  05月28日(金)00時12分
……なんとステキな響き(笑

楽器の運搬もセッティングも全部自前でした。ギャラは安いし
楽器運搬車はあっさり駐禁でキップ切られるしで、自転車操業でした(^^;

>NAOKI さん
“同業”ですね(^^;

 01326 マネージャー  МАРИЯふみえ さん  05月27日(木)08時24分
ふふふ、皆さんバンドボーイズでしたのね(^^)
私は「マネージャー」でした。
と言っても可愛いもんじゃなくてスタジオの予約から買い出し、
チケット売り、ライブではさくら等雑用の嵐でしたね。。。
たまにのコーラスと練習の出来具合いの批評っていうのもありましたね。
http://www2.snowman.ne.jp/~seemore/

 01325 キングポストマン  NAOKI さん  05月27日(木)06時35分
いやはや、かりたさんはベースですか。
僕もベースやってたんですが(笑)
実は今では当時サブでやってたキーボードの方が
上手くなっちゃってます(笑)いけませんな、
今でもLAOXの音楽館で電子ピアノ弾いて練習してます(笑)

 01324 バンドマン  かりた さん  05月27日(木)00時26分
私はベースでした。今でもやりますけれど。
ギターとかボーカルとかには人気が集中しますが、
ベースって不人気だったから競争率低くて(笑)

バイトでためたお金を握り締めて楽器屋へ走った日のことが
思い出されます。初めて楽器を手にしたとき、何でもできるような、
新しい世界が広がっていくような気がして嬉しかったですね。

実際は練習すればするほど、自分の可能性のなさを呪いましたが(笑)

 01323 バンド  カク さん  05月26日(水)18時08分
昔僕は、ギターやってました。
途中で止めちゃったんですけどね。
僕がやりだしたら、みんな真似したもんで、なんかやる気がうせちゃったんです。

最近テニスの試合見るのが、日課になってます。WOWOWでいまやってます。
22:00ぐらいからやってます。
面白いですよ〜。

 01322 プレッシャーに弱い私。  Festy さん  05月26日(水)14時41分
「10400」GET出来たら記念画いただけるんですか?
すごく嬉しいけれど、私、プレッシャーに弱いんですよ(^_^;)

工短のHPの件、ありがとうございました。
気長にUPされるのを待ちます。

 01321 なんか最近  ばくさんのかばん さん  05月26日(水)14時40分
”みんなの談話室”化してますね(笑
DLが軽いからでしょうか.

#歌も文化ですからねぇ.

Flakさん>
>この存在を忘れていました
いえいえ,おかまいなく.
本来なら,映画ネタとかにふればいいのですが,
最近映画館や美術館に足を運んでないし・・・(^^;

NAOKIさん>
>僕は19歳って設定だったんだ
そうでしたね(^^;
それにしても,TUBEの曲はいつ聴いても熱いなあ.

 01320 指を繋いだねOHフレンヅ  NAOKI さん  05月26日(水)13時05分
なんかこのまま行くと石川優子とチャゲがまた
「ナツナツナツナツナツココナッツ」等という歌を
リメイクしそうで怖いです。コレでTUBEとサザンに挑戦!?
....っは!僕は19歳って設定だったんだ。忘れてた忘れてた。

今日「ぱんちら」ネタに使用させて頂いた森のパン屋さんに
行ってみたら<B>花屋</B>になっていました(T_T)

 01319 レベッカ  Flak さん  05月25日(火)23時13分
 すっかりここの存在を忘れていました(笑)。ばくさんのか
ばんさん、ごめんなさい。

 レベッカは「光と陰の誘惑」や「76th Star」が好きでした。

 Nokkoさんは、今も活動しています。でも私は、「カラード」
しか持っていないです。「人魚」や「ライブがはねたら」など
のヒット作品が入っているアルバムです。でももう5年前のア
ルバムなんですね。時の経つのが早いこと・・・。

♪アカシアの雨に うたれて泣いてた 〜

 01318 そういえば  ばくさんのかばん さん  05月25日(火)22時52分
ガイドライン法案通りましたね
次は有事法制か・・・・
もちろん,そのような事態にならないように
未然に食い止めるのが政治家や外交官の仕事なんですけど.

カクさん,かりたさん>
>NOKKO
ソロで活動中.やった〜(^o^)
CD探してみようっと.
>バンド
高校生の頃ってバンドやりたいって人多いですよね.
うちの学校でも”Mitochondoria(ミトコンドリア)”と”ゴルジ隊”
って名前の学生バンドが学園祭で競演してました(笑

Festyさん>
>10300
すごい.最近当たってますね.これで10400が取れたら
記念に何か描きますよ.どうなるかな?(^-^)
>工短のHP
今サーバのY2K対策をやっている途中とのことで,
その関連でではないでしょうか.
HPの作成は広告代理店にお願いしているそうです.
いつUPできるかは未定です.もうしばらくお待ち下さい.

 01317 oh〜フレンズ〜♪  かりた さん  05月25日(火)21時15分
>NOKKO
ソロでやっているようです。リーダーだったベースの人(名前失念)
はゲームだかサントラだかの仕事してるみたい。

チェッカーズやレベッカって、今のバンドや女性ボーカル
ブームの先駆け的存在でしたね。高校生の頃、コピーバンド
やってる連中が周りにたくさんいたなあ。

イカ天が懐かしー(笑

 01316 連続記録狙います!  Festy さん  05月25日(火)19時51分
えーっと、「10300」でした。
こうなったら、連続記録でも狙おうかな?

ところで、工短のHPにアクセス出来なくなったんですが、
閉鎖されたんですか?
もっとも、随分前から更新されてませんでしたね。
ちょっと淋しい・・

 01315 レベッカ  カク さん  05月25日(火)12時29分
懐かしいなー。
何年ぶりだろう、そんな名前を聞いたのは、
もはやどんな人だったのかも忘れてしまいました。

 01314 ナイフみたいに尖っては〜  ばくさんのかばん さん  05月25日(火)11時07分
>あの頃が流行りなのかなあ?
その頃,チェッカーズなどを聞いて育った人達が,
今,番組やCMを作るスタッフになって
活躍しているからでは?

昔の名曲が最近また取り上げられる背景には
そんな理由があるんじゃないでしょうかね.
で,それを聞いた子供達が大きくなると
また流行るようになるんです.
サイクリックで面白いですね.

ところで,レベッカのNOKKOさんって,
今でも活動中でしたっけ?

 01313 15で不良と呼ばれたよ〜  かりた さん  05月25日(火)00時02分
懐かしいですね >チェッカーズ

最近はレベッカがドラマ主題歌? で使われたりと
あの頃が流行りなのかなあ?

 01312 むーいたすれすれ(笑  ばくさんのかばん さん  05月24日(月)22時58分
うちも午後から雨になりました.

>梅雨
そういえば,もうそんな季節か.
かびるんるん〜♪(^^;

>チェッカーズ
私が中学生の頃流行ってました.懐かしい.
ちっちゃな頃から悪ガキで♪

>あれはバイオリンですよ
うーん,本人(ハーメル)もバイオリンだと
言い張ってますから,バイオリンということ
にしておきましょう(笑

 01311 今日はドシャ降りの雨  トレント さん  05月24日(月)20時33分
でも雨は好き、だってマックナゲット半額になりますから
(貧乏人トレント)

>ベースをバイオリンやたいに弾く
いえ、あれはバイオリンですよ
ベースの様に大きなバイオリンなのです(^^)
それにもっと大変なキャラもいますよ(だれとは言いませんが)

 01310 へび  カク さん  05月24日(月)16時51分
>かりたさん
僕はへび見つけました、玄関の前で。怖かった、、、

僕は、最近チェッカーズばっか聞いてます。
さりげにいい曲残してますね。
お気に入りは「鳥になった少年の唄」です。

 01309 良い天気  かりた さん  05月24日(月)00時13分
でしたね。昨日も今日も。でも、日毎に湿度が上がっていく
のが肌で感じられて、もうすぐ梅雨の予感です。

あー、食料の保存に気をつけないと。冬の間は安売りの時に
買い込んでおいても大丈夫だったのになあ……

なんだか生活臭くてごめんなさい(笑)
そういえば、カタツムリ見つけました。

 01308 れすれすたーいむ  ばくさんのかばん さん  05月23日(日)11時50分
今日もとても良いお天気です.
どこにもいけないのがもったいない・・・
仕事の合間にレスれす.

Festyさん>
>10200ゲット
いやー,ホントもったいないですね.
でもそれだけよく見に来て下さってると
いうことなので,感謝してます.

トレントさん>
>ギャグとシリアスのバランスがちょうど良い
ちょっと続きが本屋回ってもなかったので,
続きは読めてないのですが,
「屋根から飛んで着地で足を折る」は見ました.

ベースをバイオリンみたいにして弾くのって大変そう(笑

NAOKIさん>
>パンドラの便器
なんかコテコテのタイトル(^^;;;

 01307 実は  NAOKI さん  05月23日(日)07時47分
パンドラの便器の巻きを読んだことがあります(笑)

 01306 ハーメルンは  トレント さん  05月23日(日)07時09分
ギャグとシリアスのバランスが
ちょうど良いんですよ(^^)
屋根から飛んで着地で足を折るとか
オーボウミサイルやポセイドン鍋
バイオリンジェットなんてのもありましたよ(^^;

>シリアス路線
本筋はシリアスなのですが、少年誌なので
ギャグをいれていると思います、だって
アニメはシリアス路線で行ったら途中で
打ち切りになってましたから(==;

>ぱんちら
しくしくしくしく(T−T)

 01305 久々に・・・  Festy さん  05月23日(日)01時05分
久々に「10200」頂戴いたしました。
「10000」は取れなかったのに、中途半端なのは・・・
どうして?!

 01304 ハーメル読んでみたよん  ばくさんのかばん さん  05月22日(土)22時12分
>ハーメル
とりあえず,1巻だけ.
読んでイメージがガタガタと崩れる音が(笑
こっ,これはギャグマンガだったのか・・・
天野さんのCGから受ける印象と全然違うではないか・・・
チャイコフスキー・スープレックスは最高でした(^^;

でも読み進めていくと,きっとこれは「ドラゴンボール」のように
シリアス路線を歩むかもしれないとひとりで勝手に想像してます.

>ぱんちら
”ぱんちら”というだけで,なんでもひっかかるんだろうか?
例えば,
「パンチら」=恐いお兄さん達のようにパンチパーマの集団 とか
「パンちら」=パンと手を打って,ちらっと振り返る とか

ちなみにこのBBSはhtmファイルでは公開してないので
ロボット方式の検索にひっかかることはたぶんありません.ふふふ.

 01303 いえいえ  トレント さん  05月22日(土)07時11分
NAOKIさん、面白かったですよ(^^)
ただあんな手に引っかかってしまった自分が
腹立たしかっただけでして(^^;

#実は本気で信じてヤツ(==;

>ハーメルン
お手数をおかけいたしますm(__)m

 01302 ハラショー  NAOKI さん  05月22日(土)04時01分
トレントさん、ごめんなさい。軽率だったかもしれませんm(_)m
ただの冗談のつもりだったんですけどねぇ、、、いやはや。
淫猥語録にひっかかっちゃったらばく先生にも迷惑でしょうし、
嗚呼、迷惑かけ通しだなぁ(T_T)

これから朝ニュースでトキの雛を見たいと思います。

 01301 そーいやあ  あ〜る さん  05月21日(金)23時46分
「パンチラ」が猥褻語録に引っかかって
18禁サイトと判定されてしまったらスッゲーいやですね。
(- -;)

 01300 ハーメル  あ〜る さん  05月21日(金)23時37分
私は必殺「立読一気読破」でやっつけました(一年ぐらい前)
帰るときには、腰がビシビシいってました。

 01299 あはははは(⌒▽⌒)  ばくさんのかばん さん  05月21日(金)20時46分
>パンチラ画
くくくくく・・・・腹がよじれそう.
あ〜こりゃ,ええわ.
どうもありがとう>NAOKIさん

新保の頭脳さん>
さんくすでし.これからもHPづくり頑張るからね.

トレントさん>
”オカリナ”を描くには,どうやら「ハーメルン」を読まなければ
ならないようです.「グルグル」の二の舞化 決定!!

 01298 これでもくらえっ!!(==)ノ ゜  トレント さん  05月21日(金)20時39分
ちっくしょーーーーー(==#
期待して損しました(T0T)
もう人の言うことなんて信用しませぬじゃ
だれかパンチラ描いてくりゃれぇぇぇ(他力本願)
某所ではヌーOを観ることができなかったから
こんな手にまんまと引っかかってしまった
自分が情けなや(T0T)>バンチラ画

 01297 うぁーはっはっはっはっ!!!(ズォーダ風)  あ〜る さん  05月21日(金)18時17分
パンチラ画
拝見させていただきました。

昼食中だったので、噴き出しそうになるご飯をこらえるのが大変でした。

 01296 (無題)  新保の頭脳 さん  05月21日(金)16時00分
10000おめでとうございます。
最近は忙しくて滅多に見れないで。スミマセン。

 01295 すみません  NAOKI さん  05月21日(金)14時55分
パンチラ更新してしまいました(笑)
http://www.echna.ne.jp/~deu/tira.jpg

 01294 p(^^)q  МАРИЯふみえ さん  05月21日(金)12時51分
NAOKIさんナイスです!
イカシてます!
>パンチラ
皆さん見に行きましょう!
http://www2.snowman.ne.jp/~seemore/

 01293 お望みとあらば  NAOKI さん  05月21日(金)08時47分
トレントさんが非常にパチンラがお好きとのコトで
描いてみました(笑)下のリンクに貼ってあります。



ああっ!石を投げないでっ
http://www.echna.ne.jp/~deu/tira.jpg

 01292 犬派な理由(ワケ)  NAOKI さん  05月20日(木)22時50分
オカリナといえば宗次郎ですね。あの方の曲すきです。
なんか話の論点がずれた気がしますが(笑)
僕はただ単に猫アルコールなだけです(^_^;
どっちも好きなんですけどね(笑)動物は皆好きです。

ちなみにあまのさんの日記にある「主婦と思ってた人」
とは僕のことだと思います、多分(笑)
先日根本さんに電話でそういう話をしたので、、、、

 01291 オカリナァァァァ(T0T)  トレント さん  05月20日(木)22時15分
実はオカリナ死亡というか消滅してるんですよぉ
好きなキャラなだけにちょっとショックでした(T−T)
夜想曲をのぞいてびっくり!掲示板にオカリナのCGが(笑)
なんてタイムリーな話なのでしょう(^^;
でもトリさんバージョンではなく人間バージョンでは
意味がないですねぇ・・・(==;

>モモンガ
やはりだめですよね(^^;好きなんですが
モモりん(^^)

>漫画人気投票をしてきました
読んでやってくだされ(^^)

>猫さんはどこかツーンとしているとこがあって
そこがいいんですよ、ノドをゴロゴロならすとことか
いいとこいっぱいありますよ(^^)

 01290 おおお!(ちびまる子ちゃん風に)  ばくさんのかばん さん  05月20日(木)21時30分
NAOKIさん>
>犬or猫
私も犬派ですよーん.猫さんはどこかツーンとしている
ところがあって・・・(^^;
>サンダーバード
ということは,国際救助隊ですね.というネタは昔やりました.
・・・山田君,座布団2枚取ってしまいなさい.
>リクエスト
3人のうち,二人のリクエストが標準サイズの絵なので
飛行機でいかせてもらいます.どんなのが好きですか.

トレントさん>
オカリナですか.「ハーメルン」は読んでないので,
これから”夜想曲”のページに行って研究してきます(笑

”夜想曲”は天野拓美さんのHPです.
http://www.usiwakamaru.or.jp/~amano/

 01289 オカリナ  トレント さん  05月20日(木)19時20分
モモンガは鳥ではないので
『ハーメルンのバイオリン弾き』に
出てくる「オカリナ」でお願いします(^^;

 01288 モモンガ  トレント さん  05月20日(木)07時33分
モモンガがよかとですたい!!(//▽//)
鳥じゃないからだめですか?(^^;

>おまけ
パンチラじなかったけど
加税で来るとは予想していませんでした
デキル!!(笑)

>NAOKIさん
いえいえ私はネコ派ですよ、でもあの犬は
別格です、一番好きなのはモモンガ
そしてパンチラ(てんでバラバラ)

 01287 クラリスワークスきー  NAOKI さん  05月20日(木)06時35分
トレントさんもやっぱり犬派ですか!(笑)←犬好き
勢いだけで描いちゃってるもんですから、
結構失敗も多いんですよね〜(笑)
パンチラ期待されてたようですが(笑)
僕の絵はそういうリビドーの対象には向かないと思うので。
向いててもやりませんけど(笑)

ばく先生、一気に前後賞とか色々あってお忙しいようなので(^_^;
僕も鳥のアイコンでおねがいします〜サンダーバードで。
もし忙しくないなら飛行機(こないだの気に入っちゃったんです)
おねがいします(^_^;

 01286 はーい,了解です  ばくさんのかばん さん  05月19日(水)21時59分
トレントさん>
なるほど,うむうむ.事情は分かりました.
またしばらく,ドリキャスでアクセスしなければ
いけないようですね.
ということで,どんなアイコンにしましょうか?

NAOKIさんのおまけ,あれって,なかなかいいでしょ?

 01285 あのですね(^^;  トレント さん  05月19日(水)21時01分
記念CGの事でご相談があるんですが
実はまだまだドリキャスさんに活躍してもらう
予定でして、CGを受け取れる体勢ではないんですぅ(==;
そこでですね、バード・アイズの専用アイコンを一つ描いて
もらいたいのですが、いけませんでしょうか?(??)
もちろん順番は一番最後で(^^)

>NAOKIさんの新作UP
観てきましたぁ〜(^^)すんごいきれーな女性ですね
ネコもイイ!でも犬には負けますかな(何を基準に==;
おまけ・・・パンチラかっΣ(~▽~;;と思って観たら
違いました(T0T)でも面白かったからイイや。

 01284 ありがとう&おめでとう  ばくさんのかばん さん  05月19日(水)10時44分
NAOKIさん&トレントさん>
おめでとうございます.ちょっと惜しかったです.
(思いっきり後で)記念CG送りますからね(^^;

 01283 私の前の方ゲットです  トレント さん  05月18日(火)21時07分
10001でした(^^)
10000HITおめでとうございます
*(^^*)(*^^)*

 01282 9999でした  NAOKI さん  05月18日(火)21時01分
次の方10000げっとです(笑)

 01281 うふふ(笑  ばくさんのかばん さん  05月17日(月)22時00分
NAOKIさんの作品は結構好評で良かったです.

今晩,NAOKIさんの新作をUPする予定です.
ご期待下さい.

 01280 文化系なカキコを  トレント さん  05月17日(月)19時36分
一度してみたかったんですよ(笑)>困ったことに

モノポリーを生まれて初めてやりました
結果は、私の勝利に終わりましたが
私以外の参加者(友達と奥さん)は
くさってました(^^;
やり方が汚い!と言われてしまいましたが
楽しかったので気にしない気にしない(^0^)

>風邪から風に
なるほどー、そうなってたんですか
面白い掲示方法ですね。
今日観に行ったらそういう風になってました(^^)

>新作
おお!観たい、でも明日以降にしか観ることは
できませんな、残念(==;
今度はどんな風が吹くのでしょうか楽しみです。
#やっぱパンチラ・・・・・・ハッ!(//▽//)

 01279 ついでに宣伝?  NAOKI さん  05月17日(月)17時52分
ウチの伝言板が今日を持って閉鎖となります(笑)

 01278 うふふのふ、  NAOKI さん  05月17日(月)17時40分
トレントさん、ふみえさん、ありがとうございます。
ばく先生、実は先程、新作送りました(笑)
メールの調子が悪いようでなんか届いてない可能性もあるんですけど、
大丈夫でしょうか?どうでしょう。

 01277 うふふ。見てた。  МАРИЯふみえ さん  05月16日(日)22時43分
NAOKIさんの作品。
風邪から風へのギャップが大きくて中々楽しかったですよ。
前の載せかた。

キンキの新曲。。。。判りません。
若奥さんのはずなのにって……(爆)
http://www2.snowman.ne.jp/~seemore/

 01276 申し訳ないです  ばくさんのかばん さん  05月16日(日)22時32分
トレントさん>
もう1時間早く解除しておけばよかったです.<認証モード
それにしても何かあったのですか・・・
>犬
あの犬いいよねぇ.前飼っていたうちの犬に似てるもん.
その前は,”風邪”から”風”に飛ぶようにリンクを
張っていたのです.だから,”風”まで見た人は
まだ,そんなにいないのでは.

 01275 困ったことに、本当の努力というのは  トレント さん  05月16日(日)15時04分
決して他人には理解されないものだ。
それが理解されるのは勝ったときだけで、
しかし勝ったときにはその努力そのものの
美しさは変質して別のものになってしまっている
真の努力の成果は犠牲になったものの中にしかない。

はにゃーん(TwT)
認証キー間違っててカキコができなかった
悲しい、17日までここにカキコしますね(トホホ)

>犬
何度観てもあの顔は飽きないですねぇ
人生(?)に疲れた感じが私の感性に
すびしっ!ときました(笑)

>前の形式
どんなだったのかちょっと気になります
が最近来なかったバチが当たりましたかな(^^;

 01274 はにょーん( ̄w ̄;  ばくさんのかばん さん  05月16日(日)10時57分
>前のは形式変えて頂かなくて宜しかったのですが
もうやっちゃったから,前に戻れないもんねぇ〜(笑

で,さっそくトレントさんから反応があったじゃないですか.
うんうん,良かった良かった.

それでは,ご投稿お待ちしております>NAOさん

 01273 テーマギャラリー  トレント さん  05月16日(日)10時27分
観てきました「風」
いいっスねぇ特に犬が
「もうどうにでもしてくれ」て
表情がイカスー(^^)

 01272 えー  NAOKI さん  05月16日(日)07時47分
そうです(笑)新しいのをってコトです、
ですから前のは形式変えて頂かなくて宜しかったのですが(笑)

 01271 おっと  ばくさんのかばん さん  05月15日(土)22時29分
NAOKIさん>
>2作品投稿
おおっと,勘違いしてました.
もしかして,新しい作品を投稿して下さる
と言うことでしょうか?

もちろん大歓迎です.お待ちしております.

 01270 あーっと  ばくさんのかばん さん  05月15日(土)18時21分
その前に晩御飯を食べねば.
その前に食材を買ってこなければ.

ということで,
今晩PM11:00ごろに変更しておきます>NAOKIさん

 01269 すごい・・・(^^;  ばくさんのかばん さん  05月15日(土)18時18分
Festyさん>
>カウンター連続GET
最近当たってますね.狙わないで当ててしまうのは,もう才能ですよ.

NAOKIさん>
>2作品投稿とかいうのはダメですか?
それでわ,さっそく2作品併記にかえますよん.
1から2に飛ぶのもなかなか面白かったのですが,
2まで見てくれる人は少ないんじゃないかと思っていたので.

カクさん>
キンキキッズの新曲>
きっと売れるでしょう.ねっ,全国の若奥様がた?

 01268 風を味方に〜し〜て〜♪  NAOKI さん  05月15日(土)16時39分
まろねこさん、観想ありがとうございます(^^)
自分から催促しないで観想貰えたのは久しぶりなので(笑)
ばく先生、風、2作品投稿とかいうのはダメですか?

あとキンキの新曲は売れると思います。キンキなので。
きっとノンキーズ(超マイナー(笑))が出してたら売れません(笑)

 01267 時代に乗れていない僕  カク さん  05月15日(土)15時01分
昨日姉に「キンキキッズの新曲売れそうじゃない?」
と言われました。
知らないと言ったら、時代遅れと言われてしまいました。
どんな曲ですか?教えてください。

 01266 風、つよいね。。 うん。  まろねこ さん  05月15日(土)09時15分
NAOさんの風〜〜

いいな〜♪

さりげなくかたむいているし…///
犬と人間って(はぁと)が近いんだよね^^)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~jajamaro/

 01265 9805  Flak さん  05月14日(金)23時32分
 うーん、先を越されてしまいました。>Festy さん
 イチマンは踏みたいような、そうでないような(笑)。
 ま、あと少しですね。加速がかかることは嬉しいのですが、私
の当たり目がなくなるので、若干複雑な気持ちです。

 01264 再々・・・  Festy さん  05月14日(金)22時32分
今きたら、「9800」でした。
なんでだろ?ホントに狙ってないんですってば!!

こうなったら、「10000」も狙います!

 01263 あーもう認証キーのばか!  NAOKI さん  05月14日(金)21時57分
ってなワケでしばらくマルチトークはいいです(笑)
ROMることに決定しました、
書き込みは主にこっちにしますね(笑)

 01262 かねぼーびゅーてほーらいふ  ばくさんのかばん さん  05月13日(木)20時41分
というのを思い出してしまう私ってバカ?

>あんまり公開してないんですよね.この映画.
>ま、そんなもんです、こういう「芸術性」の高い映画は
新潟では,やりそうもないです.芸術的作品って.

でも「シン・レッド・ライン」はアメリカの戦争映画なのに,
芸術的で映像がきれいだった〜 うるうる(TーT)

 01261 らいふいずびゅーてほー  しぃちゃん さん  05月13日(木)18時20分
おいらの友達にはかなりウケがいいです。
中には「これ見たから他に見るもんがなくなった」とまで
言ってのけるヤツもおります。でもおいらは別に見ようと思わないんだけど(^^;
でも以外に面白いかも(余談ですが、「永遠と一日」っていう映画を見ました。
なかなか綺麗でものがなしくっていいですよ。でもあんまり公開してないんですよね
この映画。ま、そんなもんです、こういう「芸術性」の高い映画は…)

おいらが見たいのは「39」!
でもあんまり友人連中のウケは良くない(担任に至っては「つまらない」と
一刀両断にされてしまいました)。真実はスクリーンの中に…

 01260 どうもすいません(^^;  ばくさんのかばん さん  05月11日(火)19時36分
tomtomさん>
下の書き込みではカキコできるようなことを書いてたのですが、
鳥さんの掲示板のソフトをバージョンアップしたので、以前の
認証キーが使えなくなったので、また認証キー取得週間を実施
することになりました。5/17までです。

tomtomさんがメールアドレスを持っていれば、
鳥さんの掲示板の記入欄に入れてください。
なかったら、5/17までこちらの掲示板にカキコしてください。

 01259 どうしてですか?  Tomtom さん  05月11日(火)12時00分
こっちじゃないほうの落書き帳にメッセージがのこせないよ。
鳥とか載ってるほうがかわいいしね。
どうしたらのせれるの?
ばくさんはハンバーグすき?それとも豚カツ?
お酒は飲めますか?僕はまったく飲みません。一生酒とか出るところに
行かないと決めてます。両親も飲まないし。


行くなーらンーGLAYのコンサートかな。

 01258 おめでとうございます  ばくさんのかばん さん  05月11日(火)00時26分
Festyさん>
ひさしぶりのジャスト申告.
うれしいなあ.うるうる(;;)

残念ながら,何もでませんが,
10000では前後賞もありますので,
10000HITGET狙ってねぇ.

 01257 再び・・・  Festy さん  05月10日(月)18時56分
すみません。今きたら「9600」でした。
狙ってるわけぢゃないんです。ホント。
帰ってきて見てただけなんです〜

 01256 今日は曇り空  ばくさんのかばん さん  05月10日(月)17時34分
しばらく、こんな感じかな。

tomtomさん>
いらっしゃいませ。
>どうやったら、鳥さんの掲示板に書き込めるか?
今日、メールアドレスを使った認証モードを解除しました。
これで、メールアドレスがなくても書き込めるはずです。
ホントは、自分のメールアドレスを明らかにするのが掲示板の
ルールだと思いますが、ない人もいるわけだし(^^;
>どうしたら友達ができるか
部活やサークルで見つけましょう。同じ趣味の人だと
全くの赤の他人でも話がしやすいですから。

 01255 今日は授業がお休みでした  tomtom さん  05月10日(月)13時33分
どうやったらこっちの掲示板じゃないほうの小鳥の絵とかかわいいイラストの
出る掲示板に書き残せるのですか。大学は言ってなかなか友達ができなくてこ
まっています。どうしたらばくさんはお友達をみちけましたか。

 01254 れすれすたーいむ  ばくさんのかばん さん  05月09日(日)11時32分
しぃちゃん>
>「寄り道」送ります。贈り物化後第1弾
うーん,どんなのか楽しみ(^-^)
「寄り道」が一旦終了したと聞いたときは,ビックリ
しましたが,また再開されることを期待しています.
>DNAのいたずら
この前のNHKスペシャル「人体3」みましたでしょうか?
コレステロールが血管にたまらない遺伝子.いいなあ(爆
>めいすとーむ
CD聞いてみようかなぁ.

カクさん>
>ライフ・イズ・ビュウティフル
この前,シン・レッド・ラインを見に行ったとき
予告でライフ〜をやってました.
予告を見た感じでは,良さそうな映画だったので
見てみたいです〜

ヨーロッパ映画だから,娯楽性より芸術性に
重きをおいていたら多少たるいかも(^^;

 01253 お勧めの映画らしい  カク さん  05月08日(土)13時44分
ラジオで、誰かが、ライフ、イズ、ビュウティフル
を、見てくれといってました。
もし、たるかったら先着10名まで、映画代払ってやる。
とその人が言ってました、僕じゃないですよ。
お金があったらどうですか?

 01252 もういくつねると10000ひっと!  しぃちゃん さん  05月08日(土)13時11分
偉業達成といふものでありまするな、これは。
その時には「寄り道」送ります。贈り物化後第1弾ですなぁ、きっと。

>文才
有る人がうらやましくなります。この間も学校で「創作作文書け」と言われて
(2回やったんですが、1度目は新聞記事からネタを、2度目は好きな言葉からの連想で書きました)
しゃこしゃこ書いたんですが、やっぱみんなうまいんだわ。
しかもこういうのって面白いもんで一人一人の個性みたいなものが文章に
しっかりと出てるんですよねぇ。
ちなみに初回のはデータを残し忘れちゃってて先生がまとめてくれるのを待ってるんですが、
2回目のはさくっとULしました。「Present〜」のところの「DNAのいたずら〜」と言うヤツです。
もし興味がある方はどうぞ(宣伝宣伝)。

>May Storm
声優の岩男潤子さんのCDに同名タイトルの曲が収録されてますが、
こっちの方はもの凄く落ち着いた感じの曲です。これがまたいいんだ〜(^^)
歌が上手いのに加えて声優さんならではの絶妙な歌唱法。
ようするに「声に表情が有る」んですよね、うまい人って。
ちなみに歌は落ち着いた観のある曲ですが、その詩の内容や曲の盛り上がり方は
おそらく「May Storm」の名にふさわしいものになっとります。「静の中の動」って感じ。
個人的にこの人の「Favorite Songs」というベストアルバムは絶賛してます。
(この中に「May Storm」も入ってます)
声優さんという感じのまったくしない、一人の立派なシンガーとしての
アルバムになってますので、興味のある方はどうぞ(またかい!)
そんは絶対にしないとは思いますよ。

おお、なんか長くなったぞえ。そりでぃわ、また。

 01251 ここは文化系掲示板だけど  ばくさんのかばん さん  05月08日(土)12時04分
なに書いてもいいですよ。>祥春さん

>キーがないと書きこめないと怒られてしまった
鳥さんの掲示板(まるちん)の方ですが、メールアドレスを入力して
認証キーを取得するシステムになってます。
本来は、不正な書き込みを無くすためのものなのですが、
認証キーを取っておくことで、ハンドルネームの横に
”Speak”と書いてあるカキコについて、
あとから修正することもできます。便利かも?

#まあ、もうすぐキー取得週間は終わりますが、
#ノートメニューからでもキーは取れますので
#できるだけ、取るようにして下さい。

Festyさん>
もうすぐ、10000なんですよ。
なにかお祝いしようかなぁ。

 01250 9500  Festy さん  05月08日(土)10時29分
今きたら、「9500」でした。
「10000」まであとわずか。
あっという間なんでしょうね。


 01249 あっちの総合BBSは・・・  祥春 さん  05月07日(金)23時34分
なんかキーがないと書きこめないと怒られてしまった(笑
私は一応お絵かきしてるから文化系かなと思いつつ
書きこんでます(おい
テキストのスタイルの違いとかはブラウザでありますよね。
CGはモニター一つ一つで違ったりしまうから大変です。
実家のWINから見ると色味が違って見えたりと。
色々と面倒です(笑

 01248 実は  ばくさんのかばん さん  05月07日(金)00時49分
ブラウザ(WWWを見るソフト:ネットスケープや
インターネットエクスプローラなど)によっても見え方が
違うんですよ>まろねこさん

でもセンターが左に揃うのがなぜかは分かりません.

>Binさんの絵
ほのぼのとしていて良いですよね.
ポエムかあ.文才がないから私には無理ですな(^^;


 01247 ほのぼの  まろねこ さん  05月05日(水)05時57分
Binさんのツタの(はぁと)と ばくさんのかばんさんのコメントに
誘われて、Binさんやお友達のおうちを漂ってきました。。
イルカとあかんぼ、ポエムのついてる作品、すてきだったです。


ところでPCでネットするようになって
ワープロで作成してた詩のファイル、ずいぶん違う風に
見えるのでガッカリ。
特に、中央寄り
に並べてたつもりの詩作品が
全部左のほうにちまちまと並んでるんだもん
あーあ。。。

 01246 5月のお題は  ばくさんのかばん さん  05月02日(日)16時39分
「風」です.今日の更新で掲示を出します.

5月の風というと,”風薫る五月晴れ”というぐらいだから,
今日みたいに爽やかなのですが,
日本海側ではたまに気圧配置によっては,フェーン現象で
南から乾いた熱い風が入って真夏のような暑さになることがあります.
メイストームなんてもありますし,決して穏やかじゃないですが,
それでも,5月は年間を通して一番良い季節じゃないでしょうか.

 01245 今月の  なっちゃん さん  05月02日(日)15時54分
アートギャラレイーのお題は何ですか?