過去ログ99年6月


 01397 ナンカレー  ばくさんのかばん さん  06月30日(水)23時44分
>イカリングカレー
似たようなのに,ナンカレーが・・・・
かつて,大学の学食のカレーフェアで
そういうのがありました.
ナンとはインドの発酵しないパン生地で焼いたパンで,
結構薄いです.その上にカレーのルーが乗っていて,
野菜がちょびちょびと点いているのですが,
このナンがくせもので,スプーンで切れない!!
プラスチックの箸が折れるし,最終的にナイフとフォーク
を持ち出してやっつけました.
とっても食べにくかったのを覚えてます.
あとで分かったことですが,インドの人みたいに手づかみで
ナンをちぎってルーを付けながら食べると良かったんだとか(^^;

昔「アルプスの少女ハイジ」でハイジがパンをちぎってスープに
ひたして食べたら,ロッテンマイヤーさんに「はしたない」と
しかられてましたが,あの食べ方はなかなかおいしいですよ.

>辛すぎてカレー本来の美味しさが
>損なわれるのは本末転倒ですよね
それもそうです.でも,世の中には激辛カレーを
ウリにしてるところもあるのは確かです.
今まで,そんな店には入ったことはないですが(^^;

新潟には,”地獄ラーメン”といって激辛ラーメンを
出しているお店があります.そこも恐くて入ったこと
はありません(笑

 01396 イカリングカレー  もんぺーる さん  06月30日(水)21時55分
忘れられないカレーとしてイカリングカレーがある。
大学の学食で80年代なかばに360円だったそのカレーは
ライスの上にイカリングフライ(いかの輪切りを衣をつけて
揚げたもの)を5個のせ、それにどろりとしたやや固めの
カレーをかけた非常に迫力のあるものだった。
 このカレーの特徴は、口を汚さずに食べられないという点に
ある。
 カレーにまみれたイカリングフライというのは、スプーン
やフォークの手に終えず、たとえ箸で幸運にも楕円に押し潰して
口の中に入れたとしても、箸を離れたとたんそのイカリングは
猛烈な勢いで拡張し、口の回りに黄色い輪ができるのである。
 非常にテクニックを要するカレーだったが妙に懐かしい。
 まだメニューにあるのかなあ…

 01395 辛いのは好きですが  トレント さん  06月30日(水)21時15分
辛すぎてカレー本来の美味しさが
損なわれるのは本末転倒ですよね(^^;
カレーを辛くしようとして
ただ辛いだけの食べ物になってしまった事が
あるので(苦笑)

>赤南蛮数十本入りウォッカ
作るにはウォッカを一本飲み干さなくては
いけないのですね、ちょっと・・・大分辛い
です、それは(==;
でも作ってみたいです。

>ソフトめん+カレー
カレーうどんの様な食べ物なのでしょうか?
給食で麺類は出ませんでした
理由はのびるからだそうです。

>泡盛
水よりも透明な液体でしたっけ?
沖縄の焼酎

 01394 うん,それは言えてる  ばくさんのかばん さん  06月30日(水)13時05分
>カレーはた〜くさん作った方がおいしいのだ
同感です.中学校の時,河原でキャンプして,
大きい鍋でカレーをたくさん作ってみんなで
食べたんだけど,超うまかったです〜☆☆☆

>7月のテーマギャラリー
6月は難しかったので反省してます.
私もまだ描き終わってません(^^;

そこで,以前予告したように7月のテーマは「映画」です.
今晩,掲示を出します.

 01393 カレーはた〜くさん作った方がおいしいのだ  あ〜る さん  06月30日(水)00時32分
だから給食カレーはおいしいのではないだろうか?
そういえば隣近所みんなでカレーを作って分けるっていう
話も聞いたことがありますね。
材料費も安くあがるんだそうです。

>赤南蛮数十本入りのウォッカ
辛味を付けるのには良さそうですね。
家でも作ってみようかな...

 01392 カレー論争まだまだ続く  ばくさんのかばん さん  06月29日(火)22時07分
どうやら,辛さの技術論に突入した模様です.
いかにして辛くするか(笑

>カレーーの王子様さえも極辛カレーにしてしまう
>その最終兵器とは…
食べた次の日のトイレが大変そう.
あっ,お下劣なネタでどうもすいません(^^;;;

しかし,赤南蛮数十本入りのウォッカですか〜
ただでさえ火を噴きそうなのに,さらに辛いとあっては
飲めませんね.でも今度作ってみようかな(^^;;;
もちろん,カレーの辛さ調節用に.

>給食カレー
未だに絶大な人気がありますよね.
そういえば,ソフトめん+カレーの組み合わせってありました.
なんで,ご飯が最初無かったんでしょう?不思議です.
米国のカーギルなどの穀物会社の陰謀でしょうか?

>泡盛
昔,弟が沖縄に旅行に行ったときのやつがあったんだけど,
引っ越しのどさくさでどこにやったか忘れてしまったです.

そういえば,紹興酒があったんだった.飲もうっと♪

 01391 それは。。。  МАРИЯふみえ さん  06月29日(火)06時28分
赤唐辛子が山盛り入ったウォッカは以前他所で唐辛子ウオッカを
飲んで美味しかったので自宅で作ろう、辛いのだいすきだから
いっぱい唐辛子をいれようと作ってあまりの辛さにだれも飲めなく
なった代物です。(周りの友人達にも辛いもの好きが多いのですが
さすがにこれを飲める人はいなかったです)
仕方ないので放置しておいて或日ものは試しでカレーノ仕上げに
ちょっとたらしてみると『グ〜〜〜♪』でした。
以来我が家では2代目の瓶が活躍しております。
作り方は、空いたウオッカの瓶に生の赤唐辛子を入るだけ詰め込む。
その後新しいウオッカを注いで蓋をして数カ月間台所の下などに
放置しておくだけです。

給食カレー
美味しかったですよね。食べたいなぁ。。。
子供のガッコで年に一度給食試食会があるのですが、カレーの
メニューだった事がなくて。来年とかなるといいのになぁ。
ちなみに今でも給食のカレーは人気メニューです(^^)
http://www2.snowman.ne.jp/~seemore/

 01390 あ、  かりた さん  06月29日(火)00時57分
似たのがウチにもあります。>赤南蛮数十本入りのウォッカ
ウォッカの代りに泡盛を使ったヤツです。
ちなみに怖くて試してません(^^;

>給食カレー
給食で米飯が解禁になるまでは、ソフトめん+カレーの組み合わせ
が出てました。給食のカレーって妙に食が進むんですよねー。

 01389 カレー最終兵器  もんぺーる さん  06月28日(月)22時40分
我が家には、カレー用の辛味増大のための最終兵器があります。
カレーーの王子様さえも極辛カレーにしてしまうその最終兵器とは…
赤南蛮数十本入りのウォッカなのですね、これが。
余りの極悪非道なその辛さは、スプーン一杯でスパイシストを
悶絶昇天させるのであります。

 01388 給食カレー  ばくさんのかばん さん  06月28日(月)22時03分
って,もう1回食べてみたいなあ.
レストランのカレーより,よっほどおいしかったから不思議です.
カレーは使っているブイヨンなどのだしの味だけじゃないんですね.

Flakさん>
>ブロッコリー
あー,それを入れることがあります.
ということは,カリフラワーも(^^;

あ〜るさん>
>カレールー
私は,ジャワカレーとバーモンドの辛口を同じぐらい.
その場の気分で,スパイスを加えたり加えなかったり.
以前,七味がドバッと入りすぎて激辛カレーになったことも.

トレントさん>
マッシュルームかあ.試したことがないなあ.
今度やってみよっと.
今まで椎茸入れたことがあったけど,
カレーの味で椎茸の”うま味”が消えてました.

>周りにルーを一周させます(こんな感じ◎)
ひょっこりひょうたん島みたいですね(^^)

 01387 最近レトルトかほかべんのカレーしか口にしてない  トレント さん  06月28日(月)18時28分
カレーにはマッシュルームが
一番ですよ!切らずに丸々入れるのがミソ
後はチーズを入れる人がいますねぇ
カレーハウスでカレーを食べてると(^^;
美味しいのかよくわかりませんが(試す気は無い)

ちなみに私の場合は中央にごはんを乗せて
周りにルーを一周させます(こんな感じ◎)

>給食のカレーは最高に美味しいと
思います、あの味を再現したレトルトが
あれば大ヒットですよ(^▽^)

 01386 ハウスJAVAカレー Ver1.2(謎)  あ〜る さん  06月28日(月)17時39分
給食のカレーにはマカロニとグリーンピースが入っていました。

カレールーは
バーモンドカレー辛口と甘口を2〜3:1の割合で混合
香り付けにSBのカレー粉(赤い缶のやつです)を適宜...

 01385 パ・ド・カレー  Flak さん  06月27日(日)20時56分
 私は、作ってくれる人がいないので、自分で作ります>カレー
 ですから、後足しの調味料は一切なし。内容物は人参・タマネギ
ジャガイモがメインです。ときたまナスとかブロッコリーとか入れ
る場合があります。ピーマンとキャベツは試したことがないです。
 ルーは何故か、S&○のフォン○ボー・ディナーカレー。実家の
影響です。

 ついでに、横です(笑)。

 01384 横の人多いですね  ばくさんのかばん さん  06月27日(日)09時59分
こっちの掲示板のチェック忘れてました.
ごめん>おーる

カレー論争>
卵をかける方いらっしゃるようですが,
具は何を入れてます?
私は,オーソドックスにジャガイモ,ニンジン,タマネギですが,
たまにちょっと古くなった野菜を入れたりしてます.
だから,ナス,ピーマン,キャベツとか・・・(^^;
これが2,3日火を通すと,完全に溶けてゲル状になる
わけですから,何が入っていたか分からなくなります.
ふふふ・・・けーけっけっけ・・・ゲホゲホ(笑

#これでは,魔女だよ.皆さん,これからの暑い季節
#食中毒には気を付けましょうね.

もんぺーるさんの「カレー恋愛論」
面白く拝見させていただきました.
いつもМАРИЯさんとこんなお話を
食卓でしているのかな.うふふ.

 01383 辛味入汁掛御飯  あ〜る さん  06月27日(日)06時03分
私の場合もカレーは横です。
で、醤油を数滴たらすと非常に良いです。

>卵
目玉焼きを乗せます(黄身は固まっていないこと)。
カレーの辛味が和らぎます。

 01382 でもまあ  かりた さん  06月25日(金)23時45分
気分の問題ですよね >カレー論争(笑
味が変わるワケじゃありませんし。

>卵
私も時々かけることあります。
作るのに失敗した場合はカレー粉&ソースをまぜてごまかします(^^;
あとはキャベツの千切りを付け合わせにしてみたり。

 01381 んみゅみゅ。。。(><)  МАРИЯふみえ さん  06月25日(金)17時10分
どうやら全体かけは分が悪いようですねぇ。

そういえば関西のほうではカレーに卵をかけるのね。
以前テレビで見てびっくりしたことがあります。
http://www2.snowman.ne.jp/~seemore/

 01380 よしっ 今晩はカレーにしよっ   まろねこ さん  06月25日(金)10時22分
もんぺーるさんのカレー的恋愛論、ナットクナットク〜〜(^^)v
  
わたしも「横」かなあ。。

でね、ナマタマゴかけますか?>おうる
これがまた〜ないとカレーがはじまらないんだなぁ、ワタシは。(笑)
カレールーと白ゴハンと黄身と白身。・。・
四者の織り成すドラマなのよ〜〜最後のひと匙まで…!
http://http://www2s.biglobe.ne.jp/~jajamaro/

 01379 絶対に横なのだ!  もんぺーる さん  06月23日(水)22時37分
やはり最初は、「私はごはんなのよ!」、「俺はカレーだ!」という明確な立場の違いがあってこそのカレーライスだと思うのです。
全部カレールーをかけられては、白米の立場っていうものが
ありません。
「俺の色に染まってくれい!」というルーの熱いスパイシーな
横暴に、「ああっ!…こ…これがルーなのね。」と、覚醒して
しまう白米の織り成す絶妙なドラマこそが、カレーをより
スリリングなものにするのです。

 01378 私も横だな  ばくさんのかばん さん  06月23日(水)21時16分
カレーとご飯を分けて,ちょっとずつ混ぜて食べるのが
私の食べ方です.

>カレーのルーのかけ方
小さいときは,ご飯を堤防のように積み上げて
”カレーだまり”に向かってトンネルを掘るの
が好きでした.貫通するとルーがどろどろ〜
男の子はそういうのが好きなのです.

それにご飯をおかわりするとき,カレーの上に
載せるのはちょっと(^^;;;

>最近こちらの掲示板が静ですね
たしかにそうですね.(^^;
そのうち,また人気投票をやってみたいです.
次は,小説かなあ〜.

>テーマギャラリー
7月のテーマギャラリーのテーマは「映画」です.
好きな映画の一コマでも良いし,映画に関係しているの
だったら,なんでもOKってことで(^-^)

 01377 男は黙って  かりた さん  06月23日(水)18時45分
横です!!  って冗談です(^^; でも私は横にかけますよ。

かけるというか“カレーだまり”を作るというか……

 01376 質問  МАРИЯふみえ さん  06月23日(水)08時07分
最近こちらの掲示板が静ですね。
では。。。前から我が家では意見の分かれるテーマを。
カレーを食べる時にルーはどうやってかけますか?
私は御飯全体にかけて食べるのが好きです。
でも旦那はそれが嫌だそうで、御飯の横にかけてくれと言います。
皆さんはどちらですか?
http://www2.snowman.ne.jp/~seemore/

 01375 しばらくお待ちくだされ  ばくさんのかばん さん  06月16日(水)12時43分
Festyさん>
リクエスト承りました.
申し訳ないですが,単行本が手元にないので,
お引き渡しまで1,2ヶ月くらいかかります(^^;

 01374 希望  Festy さん  06月16日(水)10時39分
記念CGのリクエストですが、
「サンドワーム」と「ベルカ」と「ライカ」
「原住民(こーちゃんとか・・)」「ショベルマウス」
このくらいでしょうか?あ、「げしょ」もお願いします。
(わがまま言ってすみません・・)

「扉絵」早速見てきました。
やっぱりコロナちゃんはかわいい〜!


 01373 どうもありがとうございました  ばくさんのかばん さん  06月15日(火)11時31分
Festyさん>
>ちょうど長野県の真ん中あたりです。
ログを見るとuedaからの接続になっていたもので,
長野県の上田のことかなと思ったのですけど,
当たってて良かった(^-^)

>さるぼぼ
お守りみたいな人形なんですね.

>リクエスト
>コロナちゃん一家と主な登場人物、
OKです.
でも主要人物というと,ターくんやベルカとかですよね.
「げしょげしょ・・・」っていうのも入れた方がよいかな?

ちなみにこの前の扉絵ですが,
大きい文字無しバージョンがサーバに残ってますので,
そちらもどうぞ(^ ^)/
http://www.lt.sakura.ne.jp/~baku/art/art6/carlbinson.jpg

 01372 住んでいる所。  Festy さん  06月15日(火)11時02分
>今は長野県にお住まいなんですか?
2年前まで新潟市に住んでいて、今は長野県在住です。
元々長野県民ですが・・・
ちょうど長野県の真ん中あたりです。

「さるぼぼ」は真っ赤なサルの人形(?)なんですが、
安産・家内安全・夫婦円満などのお守りみたいなモノです。

記念CGのリクエスト・・・
コロナちゃん一家と主な登場人物、なんて贅沢なのでもいいですか?
いただけるだけで感激です〜!

 01371 P.S.  ばくさんのかばん さん  06月15日(火)08時33分
”プレステ”じゃないよ.

Festyさん>
今は長野県にお住まいなんですか?

>コロナちゃん
そのうち,アートギャラリーに載せまする〜

 01370 Festyさんおめでとう!  ばくさんのかばん さん  06月15日(火)08時25分
11111をゲットされたのは,鳥さんBBSでも
描きましたように,Festyさんでした.
おめでとうございます.しかも予告通り.すごいです.

Festyさん>
あとで記念CG送りますが,どんなのがよろしいでしょう?
リクエストありましたらお願いします.

>さるぼぼ
どんなのでしょう?見たことはないんですが,
よく話しに聞くので,興味があります.

 01369 11111  Festy さん  06月15日(火)01時45分
予告通り(?)「11111」頂戴いたしました。

鉄道文化村に続き、昨日は飛騨高山まで行って来ました。
ホント、最近遊びまくっています。(^_^;)
やっぱり、お土産は「さるぼぼ」ですね。
でも、普通のではツマラナイから、さるぼぼぬいぐるみを買いました。
 ・・・ちょっと恥ずかしかった。
2*歳にもなると、ねぇ・・・

今の前の「扉絵」のコロナちゃん、かわいかったのに〜
「カールビンソン」オリジナルも含め全部読んでます。
お父さんと、サンドウォームが好き。



 01368 多分そうでしたよ。  カク さん  06月13日(日)22時42分
多分そうだと思ったんですけど、何かの聞き間違えかなー。
ジョン・レノンの代わりは、オーディションで選んだとか、
うーん間違えかもしれないです、そうでしたらすみません。

 01367 ビートルズ  ばくさんのかばん さん  06月12日(土)18時34分
えっ?復活するんですか?
ジョン・レノンの代わりは誰がするんでしょう?

 01366 2000年  カク さん  06月12日(土)00時55分
こんにちは、お久しぶりです。

2000年にビートルズが新曲だすってちょっと前に聞いたんですけど、
ホントですか?
オーディションとかもやったて聞きましたし。
謎です。

 01365 レスレスタイム  ばくさんのかばん さん  06月08日(火)21時52分
今日は晴れ.傘は要らなかったです(^^;

トレントさん>
>「ペイバック」の紹介文
余り期待しないでお待ち下さい.
まだロードショーでやっているので
ネタバレにならない程度にやるつもりです.

МАРИЯさん>
>チャッティー
いかにも,おしゃべりって感じ(⌒▽⌒)

NAOKIさん>
>ファン投票中間発表
相変わらずイチローって強いですね.
阪神の藪が大健闘
#当然だよという声も(^^;

 01364 オールスターファン投票  NAOKI さん  06月08日(火)08時03分
新聞テレビで松坂松坂言われているので
最多得票は松坂大輔(西)と思われがちですが
実はイチローの28900票が今のところトップです(笑)

ばく先生、トレントさん、まぁにゃさん、
ご協力ありがとうございました。
アリス、ニーケ、ジョー、スカッシュ、アディ、
ニコラス、チャティーは候補に入れておきますね。
個人的にはチャティーがお気に入りです(笑)
あと「オカリナ」はここでたまに話題になる
「ハーメルのバイオリン」に被るので
のぞかせて頂きました、ごめんなさい(^_^;

それでは楽しい楽しいオールスター中間発表です。

       セ                 パ
投  籔  惠壹(神) 9036   松坂 大輔(西)22320
   上原 浩次(読) 5533   黒木 知宏(ロ) 5093
  佐々木主浩(横) 3125   工藤 公康(ダ) 1347
  佐々岡真司(広) 2999   西口 文也(西)  838

補 矢野 輝弘(神)12384   城島 健司(ダ)16373
   古田 敦也(ヤ)11735   伊東  勤 (西) 8788

一ジョンソン(神)12641  小久保裕紀(ダ)12978
   清原 和博(読) 7665   高木 大成(西) 9874

二 和田  豊 (神)14282   浜名 千広(ダ) 9123
   仁志 敏久(読) 7293   金子  誠 (日) 6910

三 江藤 智 (広)10197   片岡 篤史(日)11459
  ブロワーズ(神) 9753   初芝  清 (ロ) 7886

遊 今岡  誠 (神)10197  松井稼頭央(西)19325
   石井 琢朗(横) 7051   小坂  誠 (ロ) 6180

外 新庄 剛志(神)18214   イチロー (オ)28545
   高橋 由伸(読)16278   秋山 幸二(ダ)15570
   松井 秀喜(読)13625    ローズ  (近)10520
   坪井 智哉(神)13020   小関 竜也(西) 5646

坪井おしいなぁ(>_<)

 01363 鳥さんは。。。  まあにゃん さん  06月07日(月)21時28分
チャッティーちゃんって言うのはいかがでしょうか?
おしゃべり好きそうだし。
http://www2.snowman.ne.jp/~seemore/

 01362 ぺっとぼとる  まあにゃん さん  06月07日(月)01時20分
トレントさんの「ニコラス」良い感じですね。
うふふ。では♪
http://www2.snowman.ne.jp/~seemore/

 01361 わりとゆっくり  トレント さん  06月06日(日)23時13分
なのですね月の公転周期
もっと速いと思ってました。

>「ペイバック」
一度観にいきたいですそれ(^^)
紹介文楽しみにしてます

>NAOKIさん
女の子がニーケ、トランプがスカッシュ
鳥がアディ、ペットボトルがニコラスでどうです?(^^)

 01360 名前  ばくさんのかばん さん  06月06日(日)17時48分
NAOKIさん>
女の子がアリス,トランプの人がジョー,
鳥さんがオカリナでどうでしょう?

#うしろのやっちゃんがいい味だしてます.

 01359 ウチの絵本で  NAOKI さん  06月06日(日)14時01分
現在登場人物の名前募集中です(笑)
おひまならどなたかご協力下さい。
http://www1.echna.ne.jp/~deu/designart

 01358 あっ,МАРИЯさんが  ばくさんのかばん さん  06月05日(土)23時09分
オフラインで書いていたので,
その間にМАРИЯさんが来てました.

МАРИЯふみえさん>
>ヨコハマのドラマCD
いいでしょ,いいでしょ.
音だけというのも(^ー^)

 01357 こんにちは,お姫様  ばくさんのかばん さん  06月05日(土)23時06分
今日は,本を買いに行ったついでに,映画も観てきました.
「ペイバック」と「ライフ・イズ・ビューティフル」です.
ライフ・イズ・・・・はとっても良い作品でした.
いづれ映画コーナーで報告します〜

トレントさん>
>月の(地球の周りの)公転の周期
えっ,1日!?
それでは回り切れませんよ(^^;
だいたい27日ぐらいです.

Festyさん>
>鉄道文化村
あっ,いいですね.私の知り合いも行きたがってました.
私も行ってみたいけど,長野まで行く元気がありません(笑
>新幹線の功罪
新幹線が出来ると在来線の特急が廃止になるだけならまだしも,
信越本線や北陸本線みたいに部分的に廃止される路線が出てきて
地元住民にとってはかえって不便になります.第3セクタで
運営できるところはいいですけどねぇ.JRめぇ〜

NAOKIさん>
>寿下無・・・
なっちゃんたら,もう,プンプン(^^^;;;;;(三只眼モード)
>清原
>僕ら80年生まれにとっては清原、桑田は憧れなんですよ。
同世代の人の活躍はどの分野でも励みになりますよね.
清原は阪神に来ると思っていたんですけどねぇ.
松井にしても清原にしても長嶋監督の毒牙に
かかってしまって(笑

 01356 ジュゲ〜〜〜ムといえば。。。  МАРИЯふみえ さん  06月05日(土)22時24分
ジュゲーム、ジュゲームで変身するのはプリティサミーのOVA♪

今日ヨコハマのドラマCDを買ってきました。
良いですね(^^)
ではでは。
http://www2.snowman.ne.jp/~seemore/

 01355 寿限無寿限無五劫のすり切れ<BR>海砂利水魚の水行末雲  NAOKI さん  06月05日(土)19時09分
入りきりませんでした(笑)

寿限無寿限無五劫のすり切れ
海砂利水魚の水行末雲行末風来末
食う寝る所に住む所やぶら小路ぶら小路
パイポパイポパイポのシューリンガンシューリンガンの
グーリンダイグーリンダイのポンポコピーの
ポンポコナの長久命の長助

まで入れたかったのに(笑)

それはさておき、最近清原(読売)が復調してきたようで
アンチ巨人な方のとこでこんなコト書くのもなんですけど(笑)
僕ら80年生まれにとっては清原、桑田は憧れなんですよ。ほんま
彼らがいなかったら野球やってませんでしたねぇ。
無論その頃から阪神ファンでしたけどね(笑)

 01354 遊びまくり・・  Festy さん  06月04日(金)23時51分
昨日、横川の「鉄道文化村」へ行ってきました。
鉄道マニアではないのですが、結構見るのが好きなんです(^^ゞ。
「特急 あさま」も展示してありましたが、先頭車両だけというのも
淋しいものがありますね。
信越線のすぐ脇にこの施設があるのですが、
この先はもう電車が通っていないんだな、と思うと
新幹線の功罪を感じたりして・・・
(実際には軽井沢からまた電車は走っているけど)
便利なことがいいことには繋がらない時もあるのかな・・?

えーっと、10700GETです。
目指せ!「11111」なぁーんて。

 01353 アイスカルトコキニギン  トレント さん  06月04日(金)21時55分
「力学」と「天文物理学」・・・なんか
偉そうな名前ですね
でも調べてるのは月の公転周期(==;
それがわかったら何かすごいことが起こるのでしょうか?
とりあえず一日とちょっと、ということで(^^;
だめですか?だめですね。

>寿下無
だ、だめなんですか(笑)

 01352 おーちん,はらしょー!.すぱしーば!  ばくさんのかばん さん  06月03日(木)21時19分
今日は,NetBEUIについて知りました.どうやら,
LANに負担をかける悪者らしいです(^^;

NAOKIさん>
>絵本が少しだけ進展しました。
小さいお子さま向けのを描いてるんですか?
いいでしねぇ〜.完成が楽しみでし.
>クイックアンドデッド
ごめーん,見たことないんでし(TT)
愛しのでかぷりお様〜(はあと

まろねこさん>
>風力発電
CO2などを排出しないで,自然のエネルギーで
発電できるからクリーンですね(^-^)
でも,いつも一定の風が吹く地域ってそんなにないから
普及は難しいかも?(^^;

トレントさん>
>ブギーポップ
昨日は読めなかったでし(TT)
勤め先の短大の学生と一緒にとっている放送大学の課題
をやってましたので.
「力学」と「天体物理学」の問題やってみます?
例えば,
・月の公転周期を求めなさい. ・・・とか(^^;

#このコーナーは字数制限はないから長くてもかまいませんよ.だけど,
#「寿下無,寿下無,寿下無・・・・」とかは勘弁して下さい

 01351 二冊ゲット  トレント さん  06月03日(木)19時22分
いいですねぇ、私は出版当時から買ってます
ので次はでるんだるうか?と思いながら
待っていたので、まとめで買えるのは
羨ましいです(^^)

>たまには活字の本も良いよねぇ
私の場合は「たまにはマンガも良いよねぇ」
になります(^^;仕事柄活字ばかり一日中
見ているので。

>ちょっと違うような
えーとウルOラマンの逆てやつのことでしょうか(^^;

>オカリナ(T0T)
実はオーボウの色ちがいだったりします
目に傷をつけて白くすればオカリナの
出来上がり(^^)

>クイックアンドデッド
西部劇ですよね?たしかシャロン・ストーン
が主演の、違いましたっけ(うろ覚え)

>風力発電
地球にはやさしくても人が使うには
電力が足りないんですよね、風力と火力では(==;

#今日はちょっと書きすぎたかも(^^;

 01350 風力発電  まろねこ さん  06月03日(木)08時56分
あ〜るさんの写真、風力発電なんてあるの、はじめて知りました!
地球に優しい発電ですね。 すばらしいことです。
風が強い地方なんでしょうか・・
力強く回っているところを一目みたいものです。
きっと元気が出るね!
http://www2s.biglobe.ne.jp/~jajamaro/

 01349 はらしょう  NAOKI さん  06月03日(木)01時43分
久々に絵をかきました。
パンチラ以来初です(笑)
しかも絵本が少しだけ進展しました。
なんとかなるかなぁ(笑)
あと、何故かクイックアンドデッドのビデオが出てきました。
若き日のデカプリオが移ってます。
今度ゆっくり見ようかなぁ

 01348 今日はなんか疲れたんだな〜  ばくさんのかばん さん  06月02日(水)22時41分
トレントさん>
>ブギーポップ
さっき,「パンドラ」と「歪曲王」をGETしてきました.
たまには活字の本も良いよね〜.ん〜ちょっと違うような(笑
>オカリナ
ついでにハーメルンの16巻もGETしてきました.
鳥さんのオカリナ発見!!

 01347 はぐれ旅  魔術士トレント さん  06月02日(水)21時55分
キティラーが友達の彼女にいます
持ち物全てキティーちゃんというわけでは
ないのでまだいい方だな、と勝手なことを
考えてしまいます。何処が良いんでしょうね?
ピーターラビットの方が私は好きです。

>ブキーポップ
あくまで『世界の危機』であって人間の危機を
守るいわれはないんですよね(^^;ウルトOマンの
逆バージョンですね。
どうやらばくさんのかばんさんもブギーにハマッたみたいですね
後は統和機構に狙われればパーペキです(なにが!?)

>オカリナ(T0T)
そうなんです白なんです(^^;
私もカラーで見るまで黄色だと思ってました。

 01346 わたしキティよっ,うふっ(はあと  ばくさんのかばん さん  06月01日(火)23時05分
で始まるパズルゲームが昔,私のFM君に入ってました.
それも富士通のプレインストールモデルで(^^;;;

NAOKIさん>
>オールスターファン投票
さっきしてきましたよん.タイガースの藪とジョンソンに1票.
あっ,広島の小林にも入れてくるのを忘れた(^^;
Gの松井と高橋はほっておいても誰かがたくさん入れてくれる
でしょう(笑

投票ページはこちら.
http://allstar.sanyo.co.jp/

トレントさん>
>サンリオオールスター
すごい面々ですね.
>ブギーポップ
普段は”じょしこーせー”なんだけど,危機がせまると
ブギーポップに変身.唇に黒いルージュがいいですね.
>オカリナ
そうか,白なんでしか(^^;

МАРИЯさん>
>キティちゃん
家電のみならず,軽自動車にまでキティちゃんモデルが
存在してます.キティちゃん侮りがたし(^^;
17年選手の冷蔵庫ってのもすごいでし.

 01345 サンリオ♪  МАРИЯふみえ さん  06月01日(火)20時12分
といえばキティちゃん。
最近の若い女性向け家電へのキティちゃんの進出には眼を見張る
ものがありますが、まあ炊飯器程度まではありかなぁ。。。とも
思っていましたが。。。
先日電器店でキティちゃんの冷蔵庫を見た時はのけぞりました。
一人暮らしようの小型ならいざしらず、普通の家庭で使えるサイズ。
野菜室や冷凍庫の中のシキリまでキティちゃん。
いや〜〜ん、この冷蔵庫10年ぐらい使うのかしら、買った人。
(ちなみに我が家では17年前に買った冷蔵庫が今だ現役です)
http://www2.snowman.ne.jp/~seemore/

 01344 サンリオオールスター?  トレント さん  06月01日(火)19時52分
サンリオはちょっと(^^;

>広島
4位ですかぁなんか煮えきらない位置ですね

>ブギーポップ
順番通りということは次は『パンドラ』ですね
さらにブギーポップの出番がありませんよ(^^;
その分『歪曲王』で暴れますが(^^)
かっこいいですよねブギーポップ、妙に引き付けられる
存在です。

>オカリナ
16巻の表紙でトリさんオカリナが
見れます、カラーなのに白いから意味無し(T−T)

 01343 サンヨーオールスターファン投票  NAOKI さん  06月01日(火)07時04分
投手に新庄剛志入れてしまったゼ。へへへ ....

 01342 およよよ〜  ばくさんのかばん さん  06月01日(火)05時40分
なぜか5時に目が覚めてしまった人.

Festyさん>
>「10500」頂戴いたしました。
うーん,世の中うまく行かないものですね(笑
>新潟ロシア村
>ショーホールで歌と踊りの後に披露していた方々と一緒に
>写真を撮りました。
昨年,紀伊国屋の前で踊っていたのを見ました.
当然コサックダンスも
♪ちゃーらちゃーらちゃらちゃらちゃーら〜
カチューシャのつもり^^;

NAOKIさん>
>しゅーた
あまりにも安すぎる.かわいそう(TT)・・・
>アシモトと、ジ・アミモト
それなら,ハシモトとアシモトの方がもっとにてますよん(笑
あっ,昨年のネタだ・・・それ.

トレントさん>
>広島
ヤクルトとゲーム差無しの4位でし.(5/31現在)
阪神は中日と2.5差(TT)
>ブギーポップ
さっき,「vsイマジネーター」を読み終わりました.
ホンモノのブギーポップはあんまり出てきませんが,
でも,かっこいい〜(^ー^)
でも眠い・・・・(==; 今のところ,順番通り読んでます.
>オカリナ
ここで話題が変わって,ハーメルンのオカリナが
鳥さんだったのは何巻だったのでし?
#1巻からいきなり13巻に飛んだ人.
#だって本屋になかったんだもん.

眠いので,また30分ぐらい寝ます.ぐ〜