過去ログ99年9月


 01527 さよなら,さよなら,さよなら〜  ばくさんのかばん さん  09月26日(日)00時03分
ということで,これにておしまい.
ばいば〜い(^^)/〜

 01526 さようなら〜  Flak さん  09月25日(土)15時58分
 とうとう閉めちゃうんですね、ここ。
 何かと居心地が良かったのに(笑)。これで総合掲示板が
食文化掲示に浸食されちゃうんですね(笑)。
 なにより、長い間管理・運営なさっていたばくさんのかば
んさん、お疲れさまです。

※なんか、店じまいの挨拶ですね>自分(笑)

 01525 長い間ご愛顧ありがとうございました  ばくさんのかばん さん  09月25日(土)11時44分
長い間ご愛顧ありがとうございました.
本日深夜12時をもちまして,この「落書き帳」は閉鎖させていただきます.

今後は,映画・小説・食(笑 などのお話も
総合掲示板”Bird's Eye”にてよろしくお願いします.

 01524 ホットケーキ美味しそう(^^  ばくさんのかばん さん  09月21日(火)15時31分
こんどやってみよ〜
でも,フライパンで上手く焼けるかなあ?

 01523 メイプルシロップは♪  МАРИЯふみえ さん  09月20日(月)18時40分
ホットケーキやスコーン、アイスクリームなんかにかけて
食べても美味しいですよ♪
ではでは〜〜。
http://www2.snowman.ne.jp/~seemore/

 01522 さーて,どうやって食べようか  ばくさんのかばん さん  09月20日(月)11時24分
先週アジの開きで,部屋中に煙が充満して大変だったので,換気はよくしようね

さて,鱚なんだが天ぷらにするとすんごく美味しいのだが,
後かたづけがめんどいので,ここはやはり煮てしまおう(^^

#昨日のホットカルアとメイポロはGoodじゃった.
#新潟でメイプルシロップの店を探してみよう.

昨日,ロバート・キャパ展に行って来ました.
今回は,第2次大戦がメインで,中国,イタリア,フランス
の戦地の写真がたくさんありました.
もちろん,ノルマンディー上陸作戦の時の写真も.

最後に見た,フランスでナチスに荷担した女の人が
頭を丸坊主にされて町中を引き回されてる写真は,
嘲笑と怒号が聞こえてくるようで痛々しかったです.

 01521 天麩羅  あ〜る さん  09月19日(日)23時17分
鱚のテンプラはおいしいですね。
最近、親父がヤナで落ち鮎をとってくるので、塩焼きにして食ってます。
今年は大きくてうまいのだ...

#「神戸在住」を読んでいたらチャーシューが食べたくなった...

 01520 ひじきですか〜  ばくさんのかばん さん  09月19日(日)09時31分
こっちは,キス(魚ですよ^^;)を買ってきてあるんだけど
まだ食べてないっす.早く食べないと悪くなる・・・(^^;;;

 01519 ああもう  かりた さん  09月19日(日)07時21分
ムショーにひじきが食べたくて禁断症状状態です。
腹減ったーーーーーー(魂の叫び^^;


 01518 あら,ごめんなさい〜(^^;  ばくさんのかばん さん  09月12日(日)16時42分
>highwayインターネットには、入っていません
てっきり,初瀬野さんのアカウントだと思ってました.
そういや,アカウントとってあったらgeoなんか
使いませんもんね(^^;

>MTCI
相互リンク先のお絵描き系の知り合いの人が
使ってるから,安心ですね.

 01517 書いてもいいのかなぁ。  初瀬野さん さん  09月12日(日)12時00分
highwayインターネットには、入っていません。私は、(笑
友人が今、あまり使っていないというので承諾を得て使って
いたんですが問題が多くて。(メールが使えないとか..)
ホームページも友人がすでに持っていて使わせてもらえませ
んでした。(笑
私はインターネットに、はまらないと思っていたのにどっぷ
りとはまっている様です。
で、MTCIに申し込みました。もう時期、利用承諾書が届
くんじゃないかなと楽しみにしています。

 01516 はーい,了解です  ばくさんのかばん さん  09月12日(日)03時07分
初瀬野さん>
>Eメールが出せないのでこういう形で失礼します。
あっ,鳥さんのBBSは認証モードにしてしまってるので
メールアドレスがないと書き込めないんだった(^^;
ごめんなさい.今晩解除します.
>ホームページの方は10月10日〜20日までに何とか稼動さ
>せたいと考えています。
geoでは不幸なことになりましたが,
新URLでの再開を楽しみにしてます.

ところで,初瀬野さんが加入されているhighwayインターネットは
希望するダイヤルアップ接続ユーザーで,1加入につき10MBまで
無料でページを置けるのですが,それは利用されないんですか?

 01515 はじめまして..ここに書き込んでもいいのかな?  初瀬野さん さん  09月12日(日)01時55分
Eメールが出せないのでこういう形で失礼します。
リンクの件では迷惑をおかけしましてすみませんでした。
他の無料サイトを探せば良かったのですが頭が回りませんでし
た。
ホームページの方は10月10日〜20日までに何とか稼動さ
せたいと考えています。
ホームページデザインの改良やイラストのリテイクなどを...
今はまったくはしていませんが何とか間に合わせていきます。
こんな形で失礼しました。

 01514 どうもありがとうございます  ばくさんのかばん さん  09月09日(木)00時42分
こみねこ奥様発見!!
ご来訪ありがとうございます.

>実はエレにカキコして頂いて、スグ遊びに来たんですガ
>フリーズしちまいまして、
ああ,ここにもフリーズしてしまった方が(^^;
ここのHPには何かついてるんでしょうか(笑

>「みかん星人」
おお,よく見つけて下さった(笑
”ウゴウゴルーガ”がやっていた頃ですから,7年前の作品ですね.
研究室の先輩とワイワイいいながら作りました.

>奥様はまんがの方が、強いので(苦笑)諦めました。
そのうちまた,まんがの投票をやってみたいと思います.
でも,小説の方もよろしくねん.

 01513 はじめまして  こみねこ奥様 さん  09月08日(水)21時06分
ばくさんのかばんさん、こんにちわっ。
ラリー営業部長:エレキャッツのこみねこです。(ぺこ)
実はエレにカキコして頂いて、スグ遊びに来たんですガ
フリーズしちまいまして、今日また遊びにきました(笑)。

アートギャラリーで、なつかしーのを見つけました(笑)。
・・・「みかん星人」(爆)。
あの当時は、社内のスクリーンセーバーも、いたるトコロに
「みかん星人」がいましたねぇ(苦笑)。うふふ〜(笑)。

小説の投票も参加しようと思ったんですガ・・・奥様はまんが
の方が、強いので(苦笑)諦めました。すみませんん・・・
http://www04.u-page.so-net.ne.jp/sd5/ele-cat/

 01512 仙台といえば  ばくさんのかばん さん  09月07日(火)01時29分
NAOKIさん>
>仙台オフの際に何かやりたい、食いたい、見たいものありましたら
松島と青葉城かな・・・・って,おいおい(^^;

んー,どうもOFFに参加するのは11日だけになりそうです.
内の研究室の学生のレポート〆切までの残り日数を考えると,
土日丸々遊んでしまうのはどうもうまくなさそうなので(^^;

あとでメールを送ります.
・・・って,せんちょさんって寝込んでるのかニャ?

leuさん>
ご来訪ありがとうございます〜.
返事がおそくなってごめんなさいね(^^;
>アートの部屋とっても素敵でした。
どうもありがとうございます.文章が下手っぴなので
絵だけでもと,インターネットの片隅でギャラリーを開いております.
たまーに扉絵とか変えてますので,見に来て下さいね.

メインの鳥さんのBBSもよろしく.

 01511 仙台といえば  あ〜る さん  09月06日(月)12時19分
NAOKIさん>
>仙台オフの際に何かやりたい、食いたい、見たいものありましたら
ありがとうございます
やっぱり牛タン&テールスープですね
http://park.millto.net/~y-wata/

 01510 ラリーに参加ありがとうございます。  leu さん  09月05日(日)20時54分
ラリー企画人leuです。
ラリー参加しかも一番のりありがとうございます。
アートの部屋とっても素敵でした。
ほんと、あたしのまわりの方々は才能あふれる方々ばかりで
ちょっと得した気分でうれしいです。
また遊びにきますねー。
それにしてもなにやらいい匂いが。。。(*^ー^*)
http://member.nifty.ne.jp/leu

 01509 「お魚」→「(;_;)>゚)))彡パクッ」で登録されてます(笑)  NAOKI さん  09月04日(土)14時39分
秋刀魚。大好きです。カリっと焼いたのに醤油をかけて
ゴハンと一緒にいただきます。ゴハンの友といえば
サバの味噌煮ですね。コレも好きです。おいしいんですよ。
それにお酒にもあいますしね (^_^)/☆(>_<)バシィ
お酒にあうといえば、メザシです。頭からばりぼりといっちゃいます。
ってあちし青魚しか食ってないじゃないかー
たまには脂ののったマグロでも食いたいなぁ(笑)

ばく先生とあ〜るさん江
仙台オフの際に何かやりたい、食いたい、見たいものありましたら
言って下さいとのコトです。あたしが下調べしてまいりますので。ハイ

 01508 梅干し  ばくさんのかばん さん  09月03日(金)12時17分
今朝,冷蔵庫の奥から,ややしなびた梅干しを発見.
朝飯のおまけに食してみたが,まあ大丈夫だろう(^^;

>秋と言えば,秋刀魚
さんまのまんま〜♪
頭からバリバリ食べることが出来る魚なので好きです(^-^)
定食屋の「サンマ定食」食べにいきたいなあ.

>中華料理
久しぶりに炒め物しようかなと,
フライパンを出してみたら錆びてました.
この前片づけたとき,油をしくのを忘れたせい.しくしく(;_;)

>野菜の切れ端を集めて炒めました
とっても,ベジタブル〜な(^^;
私だったら,煮てコンソメスープかシチューの素を入れて
いっちょ上がり〜って,ごまかします(^^;

>白菜だけの鍋
おおっ,おそろしい〜
白菜だけのみそ汁よりこわい〜
途中でいやになりそう(^^;

 01507 白菜鍋  もんぺーる さん  09月02日(木)21時56分
学生の時、漬け物用の白菜を1玉買ってきて、白菜だけの
鍋をしたことがあります。

 01506 晩のおかずは  かりた さん  09月02日(木)21時17分
冷蔵庫に残ってる野菜の切れ端を集めて炒めました。
あらゆる野菜が混じって味わいゼロ(笑

>中華
焼きソバは中華風にしてます。
やはりキクラゲがないと……

 01505 中華料理  Flak さん  09月02日(木)20時43分
 晩飯のおかずに、ブロッコリーのソテーをつくろうとフライパン
に油をひいて・・・、「強い火力で短時間」等と口ずさんでいたら、
油に火が移ってしまいました。一瞬中華料理を作っている気分が味
わえました(笑)。
 ブロッコリーはちょっとコゲコゲした味でした。

 01504 あきといえば  あ〜る さん  09月02日(木)12時53分
秋刀魚、やきたてに大根おろしを乗っけて
醤油をたらして....

 01503 馬鈴薯,メークイン・・・・・  ばくさんのかばん さん  09月02日(木)12時45分
(ギターを弾きながら)
じゃが,じゃが,じゃがいも〜♪(爆

あれは保存が利くし,いろいろ料理できるから良いですよね.
あっ,でも,ストックをきらしてる(^-^;;;

>蒲焼き
>他のさかなでも良いかしら」というのはオッケイですよ
すぅわぇんきゅ〜〜〜〜(谷村しんじ風に読んでくれ^^;)

 01502 じゃがいも  МАРИЯふみえ さん  09月02日(木)08時00分
一人暮らしじゃなくても、量にもよります。
>使い切れないほどの野菜。
先日知り合いの所で芋掘りをしてスーパー袋に(それも特大)
2袋山盛りに詰めたのをいただきました。
おいも好きだし、保存もきくけれど……。
最近じゃがいも料理のレパトリーが増えました(笑)

>蒲焼き
実は本当はさんま、いわしの蒲焼きを作る時にフライパンで
やる方法を書き込みしたので、ばくさんの「他のさかなでも
良いかしら」というのはオッケイですよ(^^)
http://www2.snowman.ne.jp/~seemore/

 01501 なす  ばくさんのかばん さん  09月02日(木)01時02分
実家からもらったやつがまだ残ってます.昨日は煮物に入れて
食べましたが,今日は焼きナスにしようか(^^;

>大根いいっぽん〜さらしを巻い〜て♪
そこは「包丁1本」じゃー!! ってのは,おいといて(^^;
一人暮らしには1本はちょっと多いですね.キャベツ1個もそうですけど.
まあ,野菜料理のレパートリーが増えるから良いんじゃないの(^^;
今日も○○○,明日も○○○♪(笑

 01500 もやし  かりた さん  09月02日(木)00時14分
を一袋買いました。安いから(爆
おひたし、味噌汁、ついでに豚肉といっしょに炒めて……

一袋で夕飯のおかずが全部揃う(笑

>大根
一本買うのは勇気要りますね。飽きる前に消費できるかどうか……
私は半分で買ってます。でも高い気がするんですよね(セコイ^^

 01499 大根  Flak さん  09月01日(水)20時02分
 久しぶりに大根の味噌汁作りました。だって、大根1本買うこと
は、一人暮らしには一大決心なんですもの。その結果しばらく大根。
 明日は焼き鮭+大根下ろし、その次は大根の煮物、そして大根サ
ラダ・・・。
 ・・・やっぱり買うんじゃなかった(笑)。
http://www1.odn.ne.jp/~cam26760/

 01498 では,「食文化掲示板」に名前を変えましょか〜?  ばくさんのかばん さん  09月01日(水)11時08分
ってのは,冗談です(笑
でも,最近ホント食の話題が多いですね〜♪

 01497 食欲の秋  まろねこ さん  09月01日(水)07時55分
夏バテのお陰でだいぶやせたかも〜〜〜♪
って、ホクホク(*^_^*)

でもでもこの掲示板にくるといーいにおいがしてきて
オナカがぎゅるぎゅる鳴ってくるのよね(^^;
http://www2s.biglobe.ne.jp/~jajamaro/