トップ近況ノート目次>[No.71〜80]

近況ノート No.71〜80


No.80 (99.6.6)

 土曜日に映画館に行って来ました.「ライフ・イズ・ビューティフル」と「ペイバック」を見に.詳しいことは後でまとめますが,「ライフ・・・・」はとっても良い映画でした.ユダヤ人の強制収容を扱っているので暗くなりがちなテーマですが,ユーモアたっぷりにしゃべりまくる主演のベニーニの演技で予想していたより明るい作品でした.さすがに最後はしんみりとしましたけど,観てみた方が良いよという映画でした."1000点満点!!"


No.79 (99.5.29)

 日曜定期更新を1日早くやりました.でも,この近況ノートは,また1週更新をさぼってしまいました.ごめ〜ん(^^;

 まず,5/18に10000アクセスを達成することが出来ました.1997年6月23日に旧ホームページが「ひろしの部屋」になって,同年8月4日にカウンタが動き始めてから10000アクセス.もう感慨無量です,うるうる(TーT).今まで見に来て下さった皆様,ホントにありがとうございました.今後もよろしくお願いします.
 記念すべき10000人目は,相互リンクしている御堂まどかさんでした.他にも,最近ネットに復活したNAOKIさんが9999人目,トレントさんが10001人目と10000アクセス到達日予想クイズ当選でダブルGETでした.おめでとうございます.6/18までに頑張って記念CG完成させます.

 2番目は,4月は低迷していた文化系BBS「落書き帳」ですが,最近また利用者が増えて回転が早くなってきてます.良い傾向ですね(笑 3,4月分の過去ログをUPしましたので興味のある人は見てみて下さい.

 3番目は,阪神. 昨年までは下位を低迷してましたが,野村監督に代わった今年は,はっきり言って粘り強いです.負けた試合でも試合内容はそんなに悪くなく,応援のしがいがあります.先日の中日との北陸シリーズでは首位奪取はなりませんでしたが,今後が楽しみです(^-^)

 4番目.最近お絵描きからちょっと遠ざかってましたが,また復活できそうです.しかし,ただでさえ下手くそなのに,休んでいた時間が長いので,ああ目も当てられない惨状です.ふみゅー.ちょっとずつリハビリ,リハビリ

 それにしても,コソボ問題は前途がまっ暗いです.インドとパキスタンの間では,カシミールをめぐってイザコザがあったし,・・・・(^^;


No.78 (99.5.15)

 1週間分このコーナーの更新をさぼっちゃいました.No.77で書いている記念CGは連休中はあんまり進まず,今日まろねこさんの分が終わっただけ.このまま10000にいってしまいそうです.あはは・・・まずいね(^_^;


No.77 (99.5.2)

 先週ニューマシンを入手.金曜日には自宅からインターネット出来るようになるなど,先週はPC強化週間でした.個人的なのは全部自宅からできるようになったから,今後は職場からのアクセスは大幅に減ると思いますが,まだテレホーダイを装備していないので電話代がちょっち心配(^^;

 連休に入ってお絵描きができるようになったので,たまってた記念CGやってます.今やっているのはまろねこさんの前後賞(6001)だから,だいぶ前のです.トホホ. 今カウントは9300近くだから,もうすぐ10000いっちゃいますね(^^;


No.76 (99.4.26)

 先週の木曜,寒気がするなあと思ったら,次の日にはもう風邪をひいてしまって,一回調子が良くなったのですが,土曜のお昼に街に出たのがまずかったようで夕方に熱が出て寝てました.日曜には熱が下がりましたが,今もたまに咳が出ます.おかげで週末は趣味のお絵描きが出来ませんでした.

 日曜は市議会議員選挙.ホントは朝一番に投票してきたかったんだけど,目が覚めたら11時!結局PM2時ぐらいに行って来ました.近所の小学校に初めて入ってきました.定員48人のところに60人ぐらい出ていて,しかもあんまり知らない方ばかりで,主張も前日の選挙公報を見て知ったという状態なので,誰に投票したらいいか悩みました.


No.75 (99.4.19)

 このコーナーは引っ越しや新年度の準備などで1ヶ月近くほったらかしになってました.久々の更新です.あはは(^^;

 昨日,情報処理技術者試験1種の試験を受けて来ました.もちろん,鉄人@X号さんも受けました.

 引っ越しに伴う郵便上のトラブルのせいか10日前まで受験票が届かず,ちょっと汗汗してました.ですが.東京のセンターに電話したらサクサク事は進んで,1週間前までには新潟商工会議所から受験票を受け取ることが出来ました.もらうのにドギマギさせられた郵便物は久しぶりだったりして.それから受験勉強に俄然やる気が出てきたのですが,やっぱり時間が足りませんでした.何ヶ月も前からやっている人がいるのに,1週間の勉強で受かるわけないでしょ(^^;

 午前のマークシートは,ネットワークとデータベースの問題は完全にお手上げ.ばんざーい(T.T).午後の記述式もアルゴリズムを問う問題は「うみゅー,ふみゅー」と考えながら何とか埋めましたが,データベースはダメー・・・

 こちらの力不足を痛感させられた試験でした.昨年からの資格試験シリーズでは初黒星.通算成績は3勝1敗.次回はまた来年の4月.秋の初級シスアドやその他の資格試験で力を蓄えながら次回に臨むとしませう.


No.74 (99.3.7)

 年度末って,なんだかんだで慌ただしいですな.

 3/27か28にアパートの引っ越しを予定してますが,10年分の荷物を見ていると気がめいって来るなあ.早くも暗い気分(^^;;;


No.73 (99.2.15)

 No.72で「まさに空手形の乱発状態」と書きましたが,今日の時点で8枚のうち6枚が終わり,残り2枚となりました(Moriさんとスギハラさんの分).
 しかしだ,ばくさんのかばん@悪魔君バージョンはアクティブにネットサーフィンするのは良いとして,またまた記念CGを増やしてくれました(笑).せんちょさんでしょ,まーちさんでしょ,しきぞぉさんでしょ,まろねこさん(2枚)でしょ.おまけに6000人目の人が名乗りでなかったので,5999人目(鉄人さん)と6001人目(まろねこさん)に権利が移ったから+2枚・・・・

 でも,私にとって記念CGは「ネットの親善大使」みたいなものだから,自分ちのメモリアルの時だけでなく,よく見に行く他の方のHPのメモリアルの時にもプレゼントしてます.もらって喜んで頂けるようなのを描こうと努めていますが,休日画家&遅筆なもので時間がかかりますので,気長にお待ち下さい.m(_ _)m


No.72 (99.2.8)

 オーストラリアに1年近く研究で行ってらした新大の鳴海先生が,先日日本に戻ってこられました.昨日ちょっとお会いしましたが,以前と変わらずお元気そうで,オーストラリアでのお話も聞くことができました.これで,向こうの方も通常体制に戻れますね

 私の方はというと,お仕事の関係で,約束したCGが描けなくて8枚ぐらいたまってます.まさに空手形の乱発状態(笑).約束した皆様,大変申し訳ないですけど,暇を見てちょっとずつ書いてますので.もうしばらくお待ち下さい.


No.71 (99.2.1)

 もう2月ですねぇ.この前新大に行ってきたら,修論はほぼ書き終わっていたみたいで,あとは発表会.って,こっちもそうだった・・・頑張らねば.

 このコーナーは最近ネタ切れ.1週間のダイジェストやってもしょうがないし(^^;


トップ近況ノート目次>[No.71〜80]