トップ近況ノート目次>[No.141〜150]

近況ノート No.141〜150


No.150 (2001.10.4)

 しばらく間が空きました.前回体調を崩して仕事を休んだ話を報告しましたが,1週おいて今週も風邪で休んでしまいました.最近めっきり体力が落ちてしまいました.不規則な生活が原因かと思いますが,夜更かしはやめないと・・・・(-_-;;;


No.149 (2001.9.22)

 今週は,体調を崩して,月・水・木と仕事を休んで各方面に迷惑をかけてしまいました.休んでいる間テレビを見る機会がありましたが,同時多発テロ事件の首謀者と目されているラディン氏の引き渡しをめぐるニュースが多かったですね.


No.148 (2001.9.15)

 9/11,アメリカで旅客機4機が同時にハイジャックされて,そのうち,貿易センタービルに2機,国防総省に1機が突っ込み,1機が墜落(米軍に撃墜されたとの説あり)し,そのうち貿易センタービルは旅客機が激突後約1時間後に倒壊するという前代未聞の規模のテロが起き,数千人の死者・行方不明者が出ました.ハイジャックの実行犯はアラブ系の人で,一連の犯行の裏でイスラム過激派のオサマ・ビン・ラディン氏が関与していると言われています.

 アメリカ政府は,テロリストは断固許さないと同時に,テロリストを支援する国も制裁の対象にすると言っています.事態が今後どう推移していくか,注視していくつもりです.


No.147 (2001.9.5)

 No.146で書いているように,先週の8/27・28は福井の学会に出かけていました.今回は重量軽減のためカメラを積んでいかなかったんですが,泊まったホテルが福井城祉の側だったので悔やまれます. おみやげは羽二重餅でした.

 夏休みが終わって,小中高では新学期,大学では定期試験の季節.暑さもだいぶ和らいできて過ごしやすくなってきました.ふう(−o−;A


No.146 (2001.8.25)

 来週の月火は,福井での機械学会2001年次大会で研究発表のため出張.従ってあんまりネットに顔を出せない予定です.

 そういえば,もうすぐ小中高の夏休みが終わってしまいますね. 私の場合,小学生の頃の8月末は,宿題に追われていたことを思い出します.自由研究やら絵日記やら・・・・今は,良い思い出です(^_^;


No.145 (2001.8.19)

 このコーナー,3ヶ月ほど更新をさぼってしまいました.ギャラリーの方は,新作の搬入が多いので頻繁に更新しているのですが,日記とかはあまり長く続いたことがないですね.反省してます(^_^;

 お盆休みは8月10日から8月19日まででした.で,どんな風に過ごしたかというと,
  10日・・・・・・県立近代美術館・山本五十六記念館(長岡)
  11・12日・・・自宅で仕事したり,お絵描きしたり.
  13〜15日・・・実家に帰省.墓参り・中学の同級会など
  16・17日・・・仕事!!
  18日・・・・・・まーちさん主催のオフ会に参加(東京)
  19日・・・・・・1日中,自宅でまったりまったり
明日からまた仕事ですね〜


No.144 (2001.5.19)

 5/3の名古屋OFFの記事をUPしました.こちらをどうぞ.17人って人数は,あらためてふりかえるとすごい人数でした.ヨコハマオフ史上最大規模です.

 それから10日後の5/13には所沢オフに参加してきました.こちらは,あ〜るさん,Flakさんと私の3人だけのミニオフ会でしたが,航空記念館の見学,発泡スチロールの飛行機を使っての飛行大会,(入間基地),狭山市立博物館見学などあちこち見て来れました.

 (2001.5.20加筆) 5/13の所沢オフの記事も載せました.ご覧下さい.


No.143 (2001.5.6)

 連休後半は5/3に名古屋OFF参加.5/4・5は実家に行っていました.だから家に1日いたのは5/6だけ.忙しくもゆったりした連休でした(^-^;


No.142 (2001.4.29)

 連休前半は職場に行って仕事したり,自宅で読書やお絵描きをしたり,結構有意義にすごせそう(^-^).後半(5/3〜5/6)は帰省する予定ですが,どうなるか分かりませんなあ.


No.141 (2001.4.19)

 4月15日は,制度が変わって装い新たになった春の情報処理技術者試験.今回は旧1種にあたるソフトウェア開発技術者ってのを受けてきました.だから旧1種から数えて3回目のチャレンジになります.3度目の正直になるか・・・と思ったけど,あんまり勉強してないんだ.受かるわけないよね・・・(^-^; また来年頑張ります.

 前回No.140で休んでしまったことを書いてますが,今週もまた体調を崩してしまいました.今回はウイルス性の胃腸炎でした.10年ぶりに医者に行って点滴をうってもらいました.やっぱり医者の薬はよく効きます(^-^;


トップ近況ノート目次>[No.141〜150]