トップ押し入れ”まーち's るーむ”オフ'99>電車でGo!

Update 1999.6.23

電車でGo! 上越新幹線編('99 6/19)


 「電車でGo!」といっても,実際の運転台には立てません(笑. ですから,車窓の風景で我慢して下さい.

 東京でのオフ会に出席するため,12:21新潟発のあさひ346号に乗りました.今回は「ウィークエンドフリーきっぷ」を使用しているため,当然自由席ですでも,特急(新幹線も含む),急行,普通列車の普通車自由席&JR東日本の範囲ならどこでも行けるので,一種の無敵モードですね(笑

 さて,新潟駅を出ると,うっ,曇り空だ(^^;(新潟市内).ちょっと行くと県庁信濃川だったりするんだけど,カメラのシャッターのタイミングがずれてんだよな〜

 新潟市の市街地を抜けると田園地帯.写真に写っているのは弥彦山と角田山弥彦山のてっぺんには雲がかかってます.平坦な新潟や三条と比べて,長岡や浦佐の辺りでは丘陵が見えてきます.越後湯沢はリゾートマンションやホテルがいっぱい建ってますね.

 この写真は夜中ではありません.トンネルの中です(笑.上越新幹線は”モグラ新幹線”と言われてるぐらいトンネルが多いんですよ〜

 で,トンネルを抜けるとそこには青空が・・・・なわけないですね.てへへ(^^;この日は関東地方も雨でした.群馬県を南下していくと,スバルの工場が!でも,あっと言う間に通り過ぎたので写真も不鮮明でした.(^^; 埼京線に乗り換えるため13:50に大宮で降りて,今回の新幹線の旅は終わりです.