トップ押し入れ”まーち's るーむ”オフ'99>大宮オフ

Update 1999.6.23

”まーち's るーむ”オフライン・ミーティング(オフ会)('99 6/19)


メンバー

・まーちさん(主催者)
・かくさん
・若浦紅さん
・うぅ助さん
・しきぞぉさん
・NEMO(船長)さん
・かめつかいさん
・はやしさん
・LTDさん

と私の計10名が参加しました.(当初参加を予定していたdenさんは直前に風邪をひいて欠席されました.残念です.)

 15:00に新宿駅東口交番前集合ということで,10分前には着いていようと思ったのですが,30分前にはもう着いていて,しょうがないからガード下辺りを回って時間をつぶしてましたが,小雨がパラついていたのでそんなに遠くには行けませんでした.

 15分前には戻ってきたのですが,まーちさんらしき人はまだ来てません(そもそも今回のメンバーでHPで見て顔を知っている人はまーちさんだけ(^^;).柱に寄っかかってからしばらくしてふと右を見ると,まーちさん達がいるじゃないですか.おおお〜オリエンタル・マジック!(笑

 メンバーが揃うまでもう少し時間がかかりましたが,3時過ぎには1次会にレッツゴー.


1次会

 1次会は喫茶店「シャペルシャ」でお茶を飲みながら,みんなで談笑.

 おとと・・・.その前にお互いのことが分からないから自己紹介.まーちさんから時計回りにやっていきました.その1(左から,まーちさん,かめつかいさん,LTDさん),その2(しきぞぉさん,はやしさん),その3(若浦紅さん,かくさん,うぅ助さん),その4(NEMO船長さんと私・・・・って,いないじゃん^^;).自己紹介している間に注文したものが次々と来るのでとぎれがちになりがちけど(^^;;;

 日頃BBSでつきあっている人達がどんな人達かというのは常々興味がありましたが内心ドキドキものでした.ですが実際会ってみると,みなさん面白い人達でした(^-^).まーちさんとNEMOさんは以前HPで写真を見たことがあったので知ってましたが,かめつかいさんとしきぞぉさんが意外って感じでした.かめつかいさんの初対面の印象は「かわいい方ね」でしたが,HPであれだけ暴走するんだから,人は見かけによらないといういい例でした(オフ会では元気いっぱいでしたが,現在,盲腸で入院されているとのこと.ゆっくり養生して下さいね).しきぞぉさんはHPから”文学青年”の印象を持っていたんですが,実際のルックスはかっこいいじゃん(^ー^

 私とまーちさんはヨコハマつながりでしたが,まーちさんのBBSにしばしば登場されるのが,”かくさんファミリー”.こちらの方々も楽しい人達でした.あとのカラオケが・・・・

 余談ですが,自己紹介の過程で,(私はポストペットは使ってませんが)ポストペットの”かめ”を使っている人が5名いることが判明(笑

 談笑している模様はこちらです.off1-2.jpgoff1-3.jpgoff1-4.jpgoff1-6.jpgoff1-8.jpg


2次会

 2次会はその場の流れって感じで,カラオケに突入.さすがにゲームセンターでDDRは無理だろう(^^;;;; LTDさんは大学の集まりでお帰りになり,9名でカラオケハウスに.

 みんな歌が上手いね(^^)/.その時の模様はこちら.off2-1.jpgoff2-4.jpgoff2-5.jpg

 (2次会では,まだまだおもしろい出来事が続くんだけど.今晩はここまで(^^; 6/23)





 ということで,お待たせしました.ん?待ってなかったって・・・・そんなつれないこと言わないでよ(^^; こっちだって,お仕事やお絵描きで忙しかったんだからさ〜

 上の記事で写真off2-5までは普通のカラオケ会でした.しかし,事はまさにその直後に起こったのです(^^;;; 写真off2-5は,かめつかいさんが「火の国の女」を歌ってる様子ですが,なんとその最中に突然火災警報がなって,モニターの画面の電源が切れたのでした.放送によると2階の方でボヤがあったとのこと(私達は8階)で,一旦撤退の準備を始めました.しかしフロントに電話したら,もう少しで復旧するとのことだったので,そのまま続行.

 モニターの電源が入らないで,カラオケの機械の電源は入っていて予約しておいた曲が音が出ないままどんどん消化されているようでした.しかもライトもパカパカ普通に点いていたので,全然緊迫感は無し.用事があるので最初の方で”フレンズ”を歌って帰っていった かくさんに電話をかけたりしてました.(私も含めて)すごい人達だなあ(^^;;;;

 モニターに電源が入らないまま30分ぐらい,かめつかいさんがバスガイドの真似したり,NEMOさんが楽しいことをやってくれて笑わせてくれました.思えば,かめつかいさんは具合がわるかったんだから,この時相当無理していたんだなあ.この時の写真を取り忘れていたのが悔やまれます.(この辺りの模様は,まーちさんのレポートの方がよく書けています.リンクを張ってますのでこちらもどうぞ!(^-^)/

 電源が復活したので,カラオケ再開.うぅ助さんが”恋の予感”を歌ってました(off2-7.jpg).その前にNEMOさんが”ワインレッドの心”だったんですけど,私が中学生の頃流行ってた歌なので懐かしかったなあ(^-^).ちなみに壁には蛍光塗料でイワトビペンギンやイルカさんの絵が蛍光塗料で書いてあって,ライトが当たると写真のように浮かびあがります.

 そういえば,ほとんどの方がPHSを持っていて(持ってないのは私ぐらいなものだ^^;)ストラップにはポスペのモモが・・・・(off2-9.jpg:黄色いのはピカチュウ).

 今回,NEMO船長さんが芸達者だということが改めて分かりました(演歌モードのNEMOさん).かめつかいさんとグループを結成するみたいですが結果は如何に?(グループ名を募集中とのこと:写真は何をデュエットで歌うか話し合っているところ).

 (ボヤ騒ぎの影響で30分延長してもらって)その後も会は続きます.その時の模様はこちら.off2-12.jpgoff2-13.jpgoff2-14.jpgoff2-15.jpg. 時間が来て,最後に”Traing traing”をみんなで歌って締めました.

 で,私は何を歌ったかって? さー,なんだろねぇ.声がなかなか出ないのでカラオケでは歌わないんだけど,今回もBB.クイーンの「おどるポンポコリン」の1曲だけ歌いました.ピーヒャラピーヒャラ,パッパパラパ〜♪


 19:30頃終了して,まーちさん達と別れて,かめつかいさんとNEMOさん,はやしさんと私は帰るべく,新宿駅へ向かい,そこからは単独行動になりました.NEMOさん達がこの夏仙台でオフ会をやるとのことなので,また会えるかもしれません.


 今回のオフ会は,名刺は用意していなかったので,行きの新幹線で急造しましたが,みなさん,ちゃんとそれ用の名刺を持っているんですね(上から,かめつかいさん,うぅ助さん,NEMOさん).私も作らねば〜.でも使う機会が今後あるだろうか(^^;;;