トップ押し入れ2003〜2004>新発田駐屯地・創設50周年

Update 2003.6.20

陸上自衛隊新発田駐屯地・創設50周年記念祭 〜2003.5.18〜 その1

-> NEXT

陸上自衛隊新発田駐屯地・創設50周年記念祭

 去る4月17日の松島基地見学ツアーに参加した際,canopyのKozoさんから新発田駐屯地祭のことを伺っていたので,今回の駐屯地祭を見に行くことにしました.5月17日に新発田市内をパレードしたとのことですが,海上自衛隊のミサイル艇見学とバッティングしていたので,そちらは行けませんでした(^^;


 朝にcanopy軍団と合流して8:30頃には新発田駐屯地に着きました.駐屯地のそばの新発田城では三階櫓復元工事中でした.記念式典が始まるまで,まだだいぶ時間があったのであちこちまわってみました.
 史料館や作品展は見に行けませんでしたが,広報展示(右の写真)や野外売店もあって,にぎわっていました.(午後からは高機動車の体験試乗もありました.)



野外売店


横須賀・海軍カレー


隊員さんが描いた看板


 10:00から記念式典が始まり,平山新潟県知事さんなど来賓の方々のあいさつのあと,いよいよ観閲行進の始まり始まり〜
 行ったことのある方からお話は聞いてましたが,実際に生で観るのは初めてだったので,次は何が来るかなあ〜とドキドキワクワクでした.



駐屯地司令


音楽隊


行進隊列


整列


前進


高機動車


-> NEXT

 1 | 2 | 3