トップ押し入れ2003〜2004>百里基地航空祭'04

Update 2004.12.16

百里基地航空祭2004 〜2004.9.26〜 その5

BACK <-

 何回か雨が降ってきて,結局サンダーバーズとブルーインパルスの曲技飛行は中止になりました.それでも,F-15やRF-4の航過飛行だけでなく,百里救難隊のUH-60Jによる機動飛行などが行われました.


雨に泣かされた航空祭でした.


小雨が降ってきて,
ロックさんのピッツも待避〜

 サンダーバーズのウォークダウンが終わったあと,土砂降りの雨が降ってきましたが,ハンガーが一杯だったので招待者席のテントに避難(^^; その後,ハンガー内の売店を眺めてましたが,お昼過ぎにまた降ってきたので,濡れネズミになりながら駐車場のバスに撤収しました.
 バスの中で休憩している間に,ブルーインパルスが松島基地に帰投.ただ,離陸するだけでなく,去り際にスモークを出しながら水平系の機動を見せる大サービスでした.


帰投時に機動飛行を見せる
ブルーインパルスのT-4.

スモーク大サービス!

4ポイント・ロール.


 ブルーインパルスが去ったあと,ロックさんの展示飛行が行われました.私たちも北エンドの立ち入りOKの場所で演技を眺めていました.
 その後,サンダーバーズが三沢基地に帰投ということで眺めてましたが,1機ずつ離陸してそのまま北の空に消えていきました.最後に離陸した機体だけ,少しスモークを噴かしてくれましたが,悪天候の中ずっと見ていたんだから,ちょっとぐらいサービスしてくださいよぉ〜(T.T)


午前中に撮ったピッツ.


これで青空だったらなあ(T.T).

ロックさんの演技を見上げる人達.


タキシング中.


同じくタキシング中.

帰投するバーズ…(T▽T)


北エンドの土手で
バーズを見上げる人々.


 15:40に基地から撤収し,友部SAや磐梯山SAなどに寄りながら,22:00に新発田に到着しました.今回のバスツアーの功労者はなんといっても,道中ずっとバスを運転されていたPO-1さんとファルコンさんでした.大変ご苦労様でした<(_ _)>

 こうして百里基地航空祭は終了しましたが,その後,中越地震の影響で11/3の入間基地航空祭に行けなくなったので,今シーズン最後の航空祭参加になりました.2004年はブルーインパルスのちゃんとした展示飛行を一度も見られなかったので,2005年こそは良い天候になることを期待しています.


磐越道・トンネル内の
新潟-福島県境.


BACK <-

 1 | 2 | 3 | 4 | 5