トップ押し入れ2003〜2004>JDTvsアルビ

Update 2005.7.3

ジーコジャパンドリームチームvsアルビレックス新潟 〜2004.12.4〜 その2

BACK <-

  しかし,点取り合戦になるチャリティーマッチの定石を破るかのように,勝つため互いの攻撃を堅い守りで潰す真剣勝負になりました.もちろん,両軍ともどんどん打って行き,キーパーがパンチングではね飛ばしたりゴールの枠からシュートが逸れるたびに「ああ…」とためいきが.時間が経つのを忘れて試合を見入ってました.


開始直前のスタジアム.


新潟のキックオフで試合が始まった.


山口(6)とファビーニョ(9).
チームメイトだけど今日は敵と味方.


ドリブルで持ち込むホベルト(31).


秋田(3)と鈴木慎吾(18)の
マッチアップ.

ジーコジャパンゴール前の攻防.


 後半,ジーコジャパンは不調だった中山に変わって大黒を投入.


カズと新潟DF陣.


選手に指示を送るジーコ監督.


オゼアス(34)が栗原(7)と交替.
ご苦労様でした.

 後半20分ぐらいから,残り時間が気になるようになりました.そして,試合終了が近づくにつれて,このまま試合が終わってしまうのが惜しい,もっと見たいから時計が止まってずっと試合が続いて欲しい,という感傷めいた気持ちになったのはたぶん,自分だけではなくスタジアム,テレビでこの試合を見ていた皆がそうだったと思います.


カズと秋田が新潟ゴールに
襲いかかる!

山口(6),本田(7)がベンチに退く.


澤登のコーナーキック.


ドリブルでゴールに向かう大黒.


 こうして,90分が終わり,結果はスコアレスドロー.それでも,両チームの好プレイに大変満足できました.自分としてはカズとゴンのコンビ,山口選手の蒼いユニフォーム姿,ジーコ監督を見れただけでも良かったのですが,好ゲームを見れてハッピーな気分で家路につくことが出来ました.こんな良い試合を企画してくれたサッカー関係者には感謝しています(^^)


戦い終えて.

 今日は,今期限りで退団するオゼアス,秋葉,栗原,深澤などの選手がアルビのユニフォームを着る最後の試合でもありました.アルビへのこれまでの多大な貢献に感謝しています.そして今後のご活躍を祈ってます.…もしかして,アルビの敵として再びピッチで会えるかもしれません(^^;


BACK <-

 1 | 2