トップ押し入れ2003〜2004>佐潟探訪'04冬

Update 2004.12.18

佐潟探訪2004冬 〜2004.12.12〜

佐潟探訪2004冬

 12/12.天気が良く,ふと白鳥のことが頭に浮かんだので,午後から新潟市西部の佐潟まで行ってきました.
 でも,行ってみたら白鳥がいなくて,周りの人に聞いてみたら近くの田んぼに出ているらしく,カモさんを撮りながら夕方まで待ってみることに.たしかに,夕方になると白鳥が群れで帰ってきました! いいですねえ.赤塚の方達がうらやましいです(^^)





毛繕いしているコガモたち.


潟の周りの散歩道.


ドラミング中のコゲラ.


上潟と下潟を結ぶ水路にかかる橋.


木道.


砂丘の畑.


トンビがくるくる回ってました.


カモ.


とことこ歩くマガン.
佐潟のアイドルのようです(^^

白鷺(ダイサギor冬毛のチュウサギ?)


潟に戻ってくる白鳥の群れ.


潟に戻ってくる白鳥の群れ.


白鷺の群れ.


角田山と夕日.


夕闇が濃くなってきました.


 [参考サイト]

 新潟市環境対策課 ラムサール条約登録湿地「佐潟」
 http://www.city.niigata.niigata.jp/info/kantai/sakata/