トップ押し入れ2005〜2006>クボタ−神戸製鋼戦

Update 2005.6.19

ラグビー・新潟県中越地震復興支援チャリティマッチ

クボタスピアーズ−神戸製鋼コベルコスティーラーズ 〜2005.6.12〜

 6/12にビッグスワンでラグビーのチャリティマッチが行われるのを知ったのは,かなり前だったのですが,週末は天気が悪そうな予報が出ていたのと,6/11にサッカーのJ1新潟−浦和戦を観戦したので「2日連続でスワン通いはきつい」と思っていて,当日の朝になってもどうしようか悩んでいました.しかし,お昼近くになって天候が回復してきたので,でかけてみることにしました.



試合前にファンサービスでバックスタンドにミニラグビーボールを投げるクボタの選手達.

前半は赤いユニフォームの神戸製鋼が優勢.


トライを決める.


キックティーにボールを乗せる.

ゴールキック


後半はクボタがじりじり追い上げて逆転.これはスクラムでクボタが押し込んだ場面.


クボタの選手がトライ.


ゴールキック.


後半ロスタイム.転がったボールを
追いかける両軍選手.

そのままクボタの選手がトライ.


 試合は36-27でクボタが勝ちました.実は,これまでラグビーの試合をまともに見たことがなかったので,ルールがほとんど分からない状態で試合を見始めました(^^; でも,解説付き場内アナウンスがあったのと,入場時にもらったパンフにルールが簡単に書いてあったおかげで,だんだん「どうすると得点になるのか」「こうすると反則」などが少し分かるようになりました.両チームとも真剣勝負で,白熱した試合展開だったこともあって,終わる頃には「またラグビーの試合見たいね」と思いました.

 2011年にラグビーのワールドカップが日本で行われることになって,新潟でも試合があるといいですね(^^)