トップ押し入れ2005〜2006>アルビレックス新潟vs大連実徳

Update 2006.2.12

新潟市合併記念プレシーズンマッチ アルビレックス新潟vs大連実徳 〜2005.7.28〜

アルビレックス新潟vs大連実徳

 7/28夜にビッグスワンで新潟市合併記念マッチ・アルビレックス新潟vs大連実徳が行われました.



今回の席はメインスタンド側1階席.ピッチにとても近かったです.

大連実徳のサポーター.中国の国旗を振って応援していました.


試合前の記念撮影.


大連のアヂウソン.

前半18分イエンが新潟DFをかわしてゴール.大連が先制


海本幸治郎とイエンのマッチアップ.

 新潟は上野のゴールで追いつき1−1で折り返し.後半,末岡のゴールで新潟が逆転すると,新潟はまったりとしてしまったが,大連は攻め続けた.


新潟ゴール前の攻防.


リ・ミンのCK.


後半41分,ヤンコビッチの得点で大連が追いつき,2−2の同点で試合終了.


MVPは同点ゴールのヤンコビッチ.

新潟の選手達.お疲れ様でした.


 今回は友好親善試合であると同時に,アルビのフレッシュな面々のお披露目の場になりました.試合中も感じていたし,200枚ぐらい撮った写真を見直していて,あらためて思いましたが,木寺,上野,梅山など30を過ぎたベテラン選手の”おじさんパワー”がすごかった分,新人選手がちと物足りなかった印象があります.反町監督も厳しいことを言ってました.
 でも,そうした新人達の中で,特に目立っていたのが田中亜土夢くん.この当時はまだ現役高校生で,体は小さいけど良いパス出していたし運動量も多かったです.将来が楽しみです(^^)