トップ押し入れ2005〜2006>アルビレックス新潟vsセビリアFC

Update 2006.9.18

国際親善試合・アルビレックス新潟vsセビリアFC 〜2006.8.4〜

アルビレックス新潟vsセビリアFC

 8/4夜に新潟市営陸上競技場で,国際親善試合のアルビレックス新潟vsセビリアFC戦が行われました.セビリアFC(以下セビージャ)は2006年UEFAカップで優勝したスペインのチームで,国内リーグで上位の強豪.そんな相手に胸を借りる形のアルビくんでしたが・・・
(この日,なぜビッグスワンでなくて市陸だったかというと,8/5にスワンでSMAPのコンサートがあって,その準備のために前日も押さえられていたからです^^;)



火焔式土器を象った聖火台.

We will rock you♪

試合前の練習でCKを蹴るジェルソンGKコーチ.

セビージャのGM(?)から県サッカー協会会長に記念品贈呈.

数年ぶりに市役所に掲げられるビッグフラッグ.

両軍選手入場.


 アルゼンチン代表のサビオラは来なかったけど,マリ代表の長身FWカヌーテがスタメンで,最初から全力でぶつかってきました.これまでボカジュニアーズ,バレンシア,大連実徳といった著名海外クラブと戦ってきたプレシーズンマッチでしたが,真剣勝負してくれたのはセビージャが初めてで,世界との力の差をまざまざと見せつけられました.


序盤はアルビも攻めていました…
PAに入られたのでセビリアGKパロップがDFに怒っています(^^;

藤井君のタックル決まる.


セビージャのFK.この直後ケパがこの日2点目ゴールを決めた.0−2.

内田とプエルタのマッチアップ.


カヌーテがドリブルで上がってくる.


北野君がカヌーテを止めようとするがかわされてゴール.0−3


後半,セビリアのFK.

結局,0−6でアルビは敗れました.


最後は,アルビ君達の撮影会(^^;


 結果は0−6で完敗でした.まるで大人と子供のけんかでした.それぐらい歯が立たない…

 新潟の選手がボールを持つと,誰もサポートに行かないので,どこにパスを出そうか迷っている間にボールを取られてしまうのに対し,セビージャの選手は,マイボールになると一斉にパーっと上がってすぐ新潟ゴール前まで寄せて,最後はシュートまで持っていくのが対照的でした.ジェフと浦和を足して割らないで5割増し強くした印象(^^;

 前半で既に0−3でしたが,後半の終盤にたてつづけに失点してしまい(しかも,新潟が得意なカウンターで1点取られたのは痛かった!)あまりに見事なゴールだったので,5点目と6点目は思わず拍手.

 でも,試合を見ていたときはとてもストレスになったけど,あとで思い直したら,負けはしたけど,良い稽古をつけてもらって感謝したい気分です.新潟の選手にもこやしになったかな?