トップ押し入れ2005〜2006>新発田駐屯地祭'06

Update 2007.1.28

陸上自衛隊新発田駐屯地祭2006 〜2006.10.8〜

陸上自衛隊新発田駐屯地祭2006

 例年だと5月に開かれる新発田駐屯地祭ですが,陸上自衛隊としては最後のイラク派遣となった今年の夏の第10次イラク復興支援群に,新発田からも行くことになったのでこんな時期になりました.

 天気は今ひとつで雨でグラウンドがぬかるむので,観閲行進や訓練展示など屋外の行事はほぼ中止になったのは残念でしたが,装備品展示はあったので新発田まで脚を運んだ甲斐がありました(^^).イラク派遣関連の展示(軽装甲機動車,パネル展示,ビデオなど)が多かったですね



軽装甲機動車(LAV)が来ていました.


正面から撮ってみました.

イラク派遣時の写真パネルや
装備品の展示コーナー

制服を撮るKozoにゃん.

ヘルメットと防弾着を着せてもらいました.見た目より重かったです.

防衛大学儀仗隊


防衛大学儀仗隊の演技.

お昼頃,急遽開かれたコンサート.

155mmりゅう弾砲.

自転車で巡回中の警備員.

白壁兵舎.


 最後に,肌寒い天候の中,我々一般人を暖かく迎えてくれた駐屯地の隊員さん,ありがとうございました〜