北国紀行その3

沢の向こう側に視線を移したら,
斜面を降りてくるカモシカさんと
思わず目が合っちゃったんです(^^;;

数分後にカモシカさんは
元来た道を戻っていきました・・・

山を下りて,むらかみまで戻りました.
ちょうど桃の節句で,あちこちの家で
おひな様が飾られていました.
そのうちの1軒におじゃまして,
ごちそうになってしまいました.

あっ,これ甘酒でなくて,にごり酒だぁあ〜(@▽@)

むらかみで一泊したあと,日本海沿いに北上することにしました.にいがたの国の北部は山が海に迫っていて,笹川流れのように海から岩が飛び出している風景が見られます.

ねずがせきで缶コーヒーを飲みながら一服.ここから先は,いよいよやまがたの国です.

北国紀行その4へ続く