北国紀行3 その19 ちばの国編

銚子電鉄

 かわいい電車が家の庭先を走ってるのがイイ感じ.ぬれせんべいも美味しいですね.ちょっとしょっぱいけど(^^

犬吠埼灯台
 太平洋!(^o^

地球が丸く見える丘

 犬吠埼の近くにあって360度見渡すことが出来ます.三浦半島の景色に似てるかな? 頑張って西の岬に帰らないと(^^;

木更津のサヨリ

 西の岬を目指して木更津を歩いていたら… トイレ少女(笑)サヨリが乗ったピッツ登場(^^; このあとピッツに乗せてもらって三浦へ・・・ということは無いですよ:-) 

 カブのイサキとクロスオーバー.17話「朝食の前に」の完全パクリですね.

金谷久里浜フェリー

 房総半島から三浦半島へはフェリーで渡りました.

 フェリーはもちろんあの東京湾フェリーがモデル.もっと小さい船が良かったかな? 高速の料金が値下げされて各地のフェリーはダメージを大なり小なり受けてますが,ここのは大丈夫なのかな…? 短かったけど,これにてちばの国編は終了.

その20へ続く