考察7.初瀬野オーナーってどんな人?


 初瀬野オーナーというと,アルファにカフェアルファを任せて,というと聞こえはいいが別な言い方だと,アルファをほっぽっといてどこ行ってなにしてるんだか(^^;ってな人だ.アルファは独り立ちしているので放っておいても大丈夫だろうけど.物語のキーパーソンの割には,遂に最後まで登場しなかった謎の人物だったわけだが,今回はその初瀬野オーナーの人物像にせまってみようかと.

 初瀬野オーナーの人物像については,連載当時にファンの間で話題になっていたことで,ここでは新発見は無さそうなので,ここで改めて考察する意味はあまり無さそうだけど,整理のためにあえて考えてみよう.なお,『犯罪の性質や特徴から、行動科学的に分析し、犯人の特徴を推論する』犯罪プロファイリング[1]のように,”プロファイリング”という手法があるが,そこまで科学的に掘り下げるつもりは無いので悪しからず.あくまで”お気楽に”がポリシーだから.

今回は問題提起だけ.何か思いついたらまた何か書きます.


参考資料
[1]プロファイリング(Wikipedia)